情報元 : クラシアンCM・森末慎二がバトンタッチ 磯村勇斗、麻生久美子を新CM起用ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4211430/


1. 匿名 2022/09/21(水) 10:06:19 

永谷園は9日から、看板商品「お茶づけ海苔」の発売開始70周年を記念し、1997年に放映されたCM「ただいまお茶づけ中」編を再び放映している。

'>

20件の返信

2. 匿名 2022/09/21(水) 10:06:43 

画質大丈夫なのかな 2件の返信

3. 匿名 2022/09/21(水) 10:06:46 

あーあったね、懐かしい。

4. 匿名 2022/09/21(水) 10:06:59 

広告代理店の人なんだよね、当時話題になった 10件の返信

5. 匿名 2022/09/21(水) 10:07:05 

懐かし〜! アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2022/09/21(水) 10:07:13 

最近またやってるよね 懐かしいーと思った

7. 匿名 2022/09/21(水) 10:07:20 

これ好きだったわ

8. 匿名 2022/09/21(水) 10:07:26 

かきこむのは消化に悪いしお行儀も悪い と、今の時代にはクレーム来ると思うよ

9. 匿名 2022/09/21(水) 10:07:36 

これ食べ方下品であまり好きじゃないんだけどな😥 8件の返信

10. 匿名 2022/09/21(水) 10:07:38 

彼は今どこに? 結婚したいわ 7件の返信

11. 匿名 2022/09/21(水) 10:07:42 

お茶漬けまで値上げしたりして! 1件の返信

12. 匿名 2022/09/21(水) 10:07:47 

行儀わるいって言う人絶対沸きそうw 3件の返信

13. 匿名 2022/09/21(水) 10:08:23 

>>10 もういい年齢でしょ。50代くらい?

14. 匿名 2022/09/21(水) 10:08:54 

>>10 もう50過ぎのおっさんになってると思うわ

15. 匿名 2022/09/21(水) 10:09:07 

>>9 このCM、当時から大嫌いだったわ 1件の返信

16. 匿名 2022/09/21(水) 10:09:08 

スコーンのCMも昔のやつやってるよね 懐かしいCM色々やってほしい 1件の返信

17. 匿名 2022/09/21(水) 10:09:12 

これ、こないだみてまだこのCMやってただと思ったらそーゆーことか

18. 匿名 2022/09/21(水) 10:09:13 

>>4 永谷園の広報宣伝部の社員って当時聞いてたよ。こんな風にやって下さいって指示してたら、君がやれと社長から言われたらしいという噂だった。 5件の返信

19. 匿名 2022/09/21(水) 10:09:23 

この前からやってるよね?リメイクかと思ったら当時のCMのまんまだったんだね!この男性反町隆史のイメージだったけど違くてビックリ!誰だろう?

20. 匿名 2022/09/21(水) 10:09:28 

私これあんまり好きじゃなかった

21. 匿名 2022/09/21(水) 10:09:43 

やっぱりこれ昔やってたよね!最近TVで見て見覚えあると思った。

22. 匿名 2022/09/21(水) 10:09:45 

昔は静かなCMが多かった 今は爆音やギャーギャー騒ぐCMだらけになった 5件の返信

23. 匿名 2022/09/21(水) 10:09:46 

お茶漬けをこんな必死に食べるシチュエーションってないよなw 3件の返信

24. 匿名 2022/09/21(水) 10:09:49 

かき込む音やすする音を聞くのがあまり好きじゃない。

25. 匿名 2022/09/21(水) 10:09:56 

実際お茶漬けはほとんど映ってないのにお茶漬け食べたいってなるのが凄い 3件の返信

26. 匿名 2022/09/21(水) 10:10:12 

映像使用許可が出たということはこの人は今もどこかにいるんだなぁ

27. 匿名 2022/09/21(水) 10:10:28 

結構男前

28. 匿名 2022/09/21(水) 10:10:30 

急にまたどうしたんだろう?って思ったわ 食べるときの音が嫌な時と大丈夫な時と気分で分かれるCMだわ

29. 匿名 2022/09/21(水) 10:10:30 

出ている人はカッコいいけど、食べてる時の呼吸音?ハァーとか言うのが生理的に無理だった

30. 匿名 2022/09/21(水) 10:10:48 

この人かっこよかったしね よく覚えてる

31. 匿名 2022/09/21(水) 10:10:56 

>>10 カッコいいよね 今も保ってるかな 1件の返信

32. 匿名 2022/09/21(水) 10:11:03 

イケメンだったねこの人

33. 匿名 2022/09/21(水) 10:11:13 

ブームのボーカルに似てるなあとずっと思ってた 3件の返信

34. 匿名 2022/09/21(水) 10:11:28 

>出演した男性は、タレントの代役としてデモンストレーションに出演していた広告代理店勤務の松村雅史さん。永谷園HDの永谷栄一郎会長(当時は永谷園社長)が、松村さんの食べっぷりの良さを目に留めCMに起用した。演技経験のない“素人”の目を引く演技ぶりは、「あの男性は誰」「永谷園の社員らしい」といった様々な憶測が飛び交うほど注目を集めた。 広告代理店の社員さんだったんだ!すごい美味しそうだよね 1件の返信

35. 匿名 2022/09/21(水) 10:11:32 

このCMの電話の音いつも家電か?って間違う

36. 匿名 2022/09/21(水) 10:11:57 

25年前!?ハタチだった私はかきこむとむせる年齢になってしまいました 3件の返信

37. 匿名 2022/09/21(水) 10:12:00 

これを機にガツガツ食べるCMが増えたけど、不快なCMもあるよね。やめてくれよと思う。

38. 匿名 2022/09/21(水) 10:12:11 

>>25 確かに 男性がお茶漬けを食べているときは茶碗(どんぶり?)しか映っていない 最後の最後でお茶漬けのアップが出てくる

39. 匿名 2022/09/21(水) 10:12:19 

ちびまる子の時にCM流れてたイメージ

40. 匿名 2022/09/21(水) 10:12:22 

母親がこの人に一目惚れして「あなたは誰なの...?」って毎回言ってた記憶笑 2件の返信

41. 匿名 2022/09/21(水) 10:12:28 

夏だけじゃなく、年中冷や水で食べるけど好きだな お湯だと熱いのもあるけど、味がぼやけて感じて

42. 匿名 2022/09/21(水) 10:12:53 

すごい女受け良さそうなルックスだった イケメン過ぎないけどちゃんとかっこいい感じの日本的な男前ていうか 2件の返信

43. 匿名 2022/09/21(水) 10:13:19 

社員の人だったのか。内野聖陽さんに似てると思った。 2件の返信

44. 匿名 2022/09/21(水) 10:13:21 

1997年のなんだ。 昔すぎて画面の左右が黒いよね。

45. 匿名 2022/09/21(水) 10:13:24 

寒い冬にはこれでしょう。'>

46. 匿名 2022/09/21(水) 10:13:30 

>>11 こっちはとっくに値上げしてるよ。40円くらい上がった

47. 匿名 2022/09/21(水) 10:13:32 

>>4 そうなんだー 俳優さんかと思ってた 周りでもファン多かったよ 2件の返信

48. 匿名 2022/09/21(水) 10:13:39 

島唄歌ってる人かと思った

49. 匿名 2022/09/21(水) 10:13:39 

人の粗食音無理だ 生理前とかめちゃくちゃイライラしそう 2件の返信

50. 匿名 2022/09/21(水) 10:13:44 

>>33 似てた似てた

51. 匿名 2022/09/21(水) 10:13:47 

めっちゃ印象に残ってる こういう名作CMどんどん流してほしい バブル期のコカ・コーラのCMとか今見ても素晴らしい 3件の返信

52. 匿名 2022/09/21(水) 10:14:33 

>>36 アハハハハ、わかる アラフォーぐらいからむせるようになるよね(笑)

53. 匿名 2022/09/21(水) 10:14:35 

私はYouTubeなんかの食べるAMSRが嫌いなんだけど、このCMは大丈夫かなぁ〜?

54. 匿名 2022/09/21(水) 10:14:37 

>>10 カッコいい俳優さんかと思ったら、普通の社員さんと聞いてビックリしたよw もう結婚してると思うが…w

55. 匿名 2022/09/21(水) 10:15:00 

懐かしい ルックスいいから様になってた また見たいわ

56. 匿名 2022/09/21(水) 10:15:19 

この前の有吉の壁でやってたよね!笑

57. 匿名 2022/09/21(水) 10:15:37 

久々テレビで見たけど今でも通用するかっこよさだわ 現在の姿見てみたい!

58. 匿名 2022/09/21(水) 10:15:42 

>>2 両端黒い画面にはなってるけど、意外と大丈夫。

59. 匿名 2022/09/21(水) 10:16:28 

>>47 イケメンだよね。 私もファンだった!

60. 匿名 2022/09/21(水) 10:16:36 

>>1 懐かしいし、お茶漬け食べたくなってくる。 1件の返信

61. 匿名 2022/09/21(水) 10:16:47 

>>1 このCM子供の時に見てた!! こないだ家事しながらちらっと横目で見て、「このCM、THE BOOMの宮沢和史さんだったんだー。ふんふん。」と勝手に納得してたけど、、、 全然違う人やないかい!!笑 ←自分へのツッコミ

62. 匿名 2022/09/21(水) 10:16:55 

永谷園のCM見るたび、またこれにならないかなーって思ってた!

63. 匿名 2022/09/21(水) 10:17:00 

当時も苦情来たって話題になってなかったっけ 2件の返信

64. 匿名 2022/09/21(水) 10:17:22 

反町隆史がオレの方が上手くできる!ってリメイクしていなかった? ビルの屋上で食べていた記憶。

65. 匿名 2022/09/21(水) 10:17:37 

このCMめっちゃ記憶に残ってるわ

66. 匿名 2022/09/21(水) 10:17:40 

>>18 本当は芸能人が出演するはずだったのかな?「えっ?オレせっかくCM決まったのに…」とがっかりしただろうね。 1件の返信

67. 匿名 2022/09/21(水) 10:18:20 

けっこう歳いってるよね?あんな急いで食べたらむせて咳込みそうじゃない? 米粒があらぬ所に入っちゃって 1件の返信

68. 匿名 2022/09/21(水) 10:18:45 

はごろもフーズの水がはじけるCMとかね ドラゴンボールのアニメの途中とか多くて、なんか異様においしそうに見えた 1件の返信

69. 匿名 2022/09/21(水) 10:18:48 

>>16 ちょっと前スコーンのCM流れてて、懐かしいな〜と思って見てたら、途中でケンティー出てきてワロタw 2件の返信

70. 匿名 2022/09/21(水) 10:18:50 

>>10 真矢みきさんの淡い恋のお相手みたいにいい感じに年を重ねてればいいね

71. 匿名 2022/09/21(水) 10:18:55 

1997年て11歳の時だわ…こわ すごく覚えてるCMの一つだわ。

72. 匿名 2022/09/21(水) 10:19:03 

こんな前のCMだったっけ? 00年代かと思った。

73. 匿名 2022/09/21(水) 10:19:20 

東出?似てる 1件の返信

74. 匿名 2022/09/21(水) 10:19:39 

>>1 懐かしい。 掻き込むのいいよね。最近の食品CMはお上品なのが多すぎる。

75. 匿名 2022/09/21(水) 10:19:41 

>>51 コカ・コーラのCMならBENNIE Kのドリームランドの曲の時のやつがいいなー。あれはテンション上がる

76. 匿名 2022/09/21(水) 10:19:46 

>>31 今の姿を見てみたいようなガッカリしたくないような…複雑w イケオジになってたら見たいなぁ。

77. 匿名 2022/09/21(水) 10:20:36 

>>23 お茶漬けって最後の〆みたいなもので、「今日初めて口にしたものがお茶漬けです」みたいに食べるのはちょっと違うよね

78. 匿名 2022/09/21(水) 10:20:40 

>>66 企画を立ち上げて、キャストを決める前だったんじゃない?

79. 匿名 2022/09/21(水) 10:21:35 

>>51 若い頃の瑛太が出てたコカコーラのCM爽やかで好きだった。 波乗りジョニーのやつ。

80. 匿名 2022/09/21(水) 10:22:21 

>>1 1997年が四半世紀前という恐ろしさ… 懐かしいな

81. 匿名 2022/09/21(水) 10:22:57 

>>9 なんで好き嫌いを聞かれてないのにそんなに自己主張激しいの?

82. 匿名 2022/09/21(水) 10:22:58 

>>63 なってたね 食べる音と電話の音がうるさいとかね 食べ方がとかあったな これがきっかけなのかな? 玉木宏もお茶漬けのCMに起用されてたよね あとはお相撲さん

83. 匿名 2022/09/21(水) 10:23:14 

この人めっちゃタイプだった。この親子に似てる。 1件の返信

84. 匿名 2022/09/21(水) 10:23:24 

この間このCM見て差し替えなければいけない何かがあったのかと思って調べたとこだったよw 現行のお茶漬けCMの人、ごめんね

85. 匿名 2022/09/21(水) 10:24:34 

そんなに昔のCMだったんだね!

86. 匿名 2022/09/21(水) 10:24:44 

>>25 当時子どもだったから こんなにがつがつするほど美味しいんだ…ってお茶漬けに憧れを抱いた記憶がある

87. 匿名 2022/09/21(水) 10:25:04 

>>63 いろんな意味でインパクトがあったってことでマーケティングとしては成功したんじゃない?

88. 匿名 2022/09/21(水) 10:25:23 

>>42 周りにいたら絶対にモテるよね。

89. 匿名 2022/09/21(水) 10:25:50 

>>9 まぁお茶漬け自体上品な食べ方じゃないからね笑 お茶漬けを上品に食べるにはスプーン使うとかしたらいいのかな~。 1件の返信

90. 匿名 2022/09/21(水) 10:25:55 

>>68 セル「 ちくしょーちくしょー! 完全体に…… 完全体にさえなればー! 」 ベジータ「 はーっはっはっは! 」 トランクス「 凄い…… これなら、勝てる! 」 セル「 ちくしょーちくしょー! 完全体に…… 完全体にさえなればー! 」 クリリン「すげぇや…… こ、これならセルにも勝てるんじゃないのか!? 」 セル「 ちくしょーちくしょー! 完全体に…… 完全体にさえなればー! 」 ベジータ「 はーっはっはっは!」 PM7:15 (ここでCM)←主に「はごろもフーズ」 セル「 ちくしょーちくしょー! 完全体に…… 完全体にさえなればー! 」 ベジータ「 ……おい、お前の言う完全体とやらは、そんなにすごいのか? 」 セル「 そうだ、完全体にさえなればお前などに…… 」 ベジータ「 ほう、本当に強くなるんだな? 」 セル「 そうだ、完全体にさえなればお前などに…… 」 ベジータ「 ………… 」 セル「 ちくしょーちくしょー! 完全体に……完全体にさえなればー! 」 トランクス「 ……いったい何を話してるんだ? 」 セル「 ちくしょーちくしょー! 完全体に……完全体にさえなればー! 」 ベジータ「 おい、なってみろよ。完全体に 」 セル「 なんだと!? 」 ナレーション「 いったい、どうなってしまうのか!? 」

91. 匿名 2022/09/21(水) 10:26:18 

おとなのお茶漬けのCMも好きだった うちのお父さんお母さんも夜中にこっそりお茶漬け食べてるのかな?って思ってた

92. 匿名 2022/09/21(水) 10:26:59 

>>69 全力スコーンダンスケンティー好き

93. 匿名 2022/09/21(水) 10:27:16 

>>43 わかる あとジョビジョバの長谷川朝晴さんにも似てると思ってた

94. 匿名 2022/09/21(水) 10:29:02 

>>89 その前に「ぶぶ漬けどうどす〜」が入らないといけないんじゃないかなー 1件の返信

95. 匿名 2022/09/21(水) 10:29:42 

イチロー系の顔めちゃ好き⚾️ 5件の返信

96. 匿名 2022/09/21(水) 10:30:34 

>>1 永谷園はいまいちパッとしないご令嬢をCMに出したれw

97. 匿名 2022/09/21(水) 10:31:38 

>>1 この広告代理店の方 あさげ のCMにも出てましたよ! 1件の返信

98. 匿名 2022/09/21(水) 10:31:52 

憶えてる このCMでお茶漬け食べたいって思った

99. 匿名 2022/09/21(水) 10:32:02 

改めて見たらめちゃめちゃかっこ良かった 本当に俳優さんみたい

100. 匿名 2022/09/21(水) 10:32:38 

>>47 そうそう!イケメンだし無名の俳優さんかな? って思ってたわ。広告代理店の人だったんだねー

101. 匿名 2022/09/21(水) 10:32:56 

>>73 似てない イメージ悪くなる

102. 匿名 2022/09/21(水) 10:34:06 

>>1 そんなに昔のCMだったのね イケメンだったよね

103. 匿名 2022/09/21(水) 10:34:09 

前にラヴィットでミキがCM紹介して再現してたね

104. 匿名 2022/09/21(水) 10:34:28 

>>83 和史は宇宙人に似てるって言われるって雑誌で答えてたなw

105. 匿名 2022/09/21(水) 10:35:18 

>>1 これが1997だと知って遠い目をしております

106. 匿名 2022/09/21(水) 10:35:30 

>>40 テレビに語りかけるおかん そんなおかんも黙って茶漬け!!

107. 匿名 2022/09/21(水) 10:35:30 

すする音があんまり・・・って思ってた自分は少数派なのか

108. 匿名 2022/09/21(水) 10:35:40 

>>10 結婚してると思うよ。  ハイ乗り遅れ!

109. 匿名 2022/09/21(水) 10:36:37 

なつかし~と思ったんだけど、こんな前だったことにビックリ

110. 匿名 2022/09/21(水) 10:36:42 

もう25年も経ってるの? 年月が流れるのが早い。

111. 匿名 2022/09/21(水) 10:37:10 

>>18 プレゼン用に作ったサンプル映像を見てこれでいい、ってなったんだっけ

112. 匿名 2022/09/21(水) 10:37:31 

>>22 日清関係全部うるさいよね 注目引くためになんでもありでやってんす!感も、もうそろそろくどいしうざいしで... 1件の返信

113. 匿名 2022/09/21(水) 10:38:06 

先週くらいに有吉の壁で野田クリスタルの相方がこのCMのパロディやっていたなw

114. 匿名 2022/09/21(水) 10:39:14 

>>95 代理店、東急エージェンシーの人だったのか

115. 匿名 2022/09/21(水) 10:40:11 

>>34 当時テレビに出て言ってたけど、20回くらい食べて最終的に使われたのが1回目のやつだったらしい 6件の返信

116. 匿名 2022/09/21(水) 10:41:44 

>>115 動いてる方がカッコ良く見える

117. 匿名 2022/09/21(水) 10:42:04 

この人のインタビュー当時見たことある。 社員だからって事でタレントさんみたいにあれこれ気を遣われないから大変だなと思った。

118. 匿名 2022/09/21(水) 10:42:07 

>>49 クレーマーかよ 1件の返信

119. 匿名 2022/09/21(水) 10:42:29 

>>4 あの人は俳優みたいに格好良かったけど、あの人は今? 1件の返信

120. 匿名 2022/09/21(水) 10:42:48 

一流芸能人に高いギャラ払わなくても こんなにヒットするもんなんだねぇ

121. 匿名 2022/09/21(水) 10:43:24 

>>115 平山浩行さんと尾崎豊さんもうっすら入ってる

122. 匿名 2022/09/21(水) 10:43:44 

結構ハァハァ言ってて今だと苦情来そうw

123. 匿名 2022/09/21(水) 10:43:45 

>>23 冬の寒い日の朝、めっちゃお腹すかせて帰ってきたけど食べるものがない😱 冷やご飯と何とか見つけたお茶漬けの素でいただきまーす!みたいなシチュエーション

124. 匿名 2022/09/21(水) 10:44:19 

全然噛んでなさそうな勢い

125. 匿名 2022/09/21(水) 10:44:27 

>>43 私ずっと内野聖陽さんと思ってた

126. 匿名 2022/09/21(水) 10:45:27 

>>1 これも言わばASMRだよね 1件の返信

127. 匿名 2022/09/21(水) 10:46:09 

火傷しながら食べてたんだよね

128. 匿名 2022/09/21(水) 10:46:45 

>>118 どこが?

129. 匿名 2022/09/21(水) 10:47:11 

当時小学生だったけどめちゃくちゃ覚えてるCM。 お茶漬け食べたくなる。

130. 匿名 2022/09/21(水) 10:48:22 

>>67 再上映なのよ。 よく記事読んでコメントしなさいよ。

131. 匿名 2022/09/21(水) 10:50:32 

>>119 もういいおじさんになってるだろうね あえて顔出しはしなくていいかなw

132. 匿名 2022/09/21(水) 10:51:13 

>>18 なに言ってんの? 当時から東急エージェンシーの人って言われてたよ 定期的に話題になってたから だいたい>>1にも書いてあるのに、なんでそんな間違えてること書きたがるの? 1件の返信

133. 匿名 2022/09/21(水) 10:51:24 

>>126 その要素が受けたわけではないんじゃない? ここでも音が下品だって言う意見多いし 1件の返信

134. 匿名 2022/09/21(水) 10:51:39 

>>12 もう言われてます笑 上にコメント書いてる人いました笑

135. 匿名 2022/09/21(水) 10:52:08 

>>132 まあまあ、お茶漬けでも食べて落ちついて

136. 匿名 2022/09/21(水) 10:53:23 

今YouTubeで見てきたけどチャーハンの素のCMもこの人? 久しぶりに素使ったチャーハン食べたくなった

137. 匿名 2022/09/21(水) 10:54:41 

>>4 ファイティングガールに出てた安居剣一郎だと思ってたww

138. 匿名 2022/09/21(水) 10:56:58 

>>4 かっこよかったー!このCM見てからタイプの男性聞かれたらブレずにこの人と答えてる!

139. 匿名 2022/09/21(水) 10:57:41 

>>95 イケメンで指先も綺麗で お箸の持ち方も綺麗。

140. 匿名 2022/09/21(水) 10:57:55 

>>4 こういうの何となくいいね。

141. 匿名 2022/09/21(水) 10:59:01 

>>18 2件の返信

142. 匿名 2022/09/21(水) 11:00:03 

>>40 大好き笑

143. 匿名 2022/09/21(水) 11:02:50 

>>25 これでお茶漬け食べたいってなって親にねだったわw

144. 匿名 2022/09/21(水) 11:06:15 

ノスタルジア

145. 匿名 2022/09/21(水) 11:14:12 

スッキリ見てたらやってたわ 「うわ懐かしー!」ってパン食べながら見てた

146. 匿名 2022/09/21(水) 11:19:26 

>>22 それで結局何のCMかわからない…みたいなやつが多いよね 3件の返信

147. 匿名 2022/09/21(水) 11:21:43 

YouTube見てきたけど他にもあさげとかチャーハンも出てたよ

148. 匿名 2022/09/21(水) 11:22:56 

>>115 可愛いね!

149. 匿名 2022/09/21(水) 11:27:43 

>>60 美味しそうだよね🤤

150. 匿名 2022/09/21(水) 11:30:21 

>>69 cmのイメージ崩さずにアップデートしててアレ良いよね

151. 匿名 2022/09/21(水) 11:30:24 

>>12 高齢者から「気管に詰まって死ぬからやめろ」とか言うのも

152. 匿名 2022/09/21(水) 11:32:45 

やっぱりファン多いね。私もカッコいいなぁって思ってた!

153. 匿名 2022/09/21(水) 11:35:19 

>>141 「好きなもの まるいもの」 私まるいよ。

154. 匿名 2022/09/21(水) 11:36:34 

>>1 だからこの前有吉の壁で、ネタになってたのね いきなり古いネタぶっ込むなぁって思ってみてた 村上さんだったか? 1件の返信

155. 匿名 2022/09/21(水) 11:41:00 

>>33 氷魚のお父さんのCM復活したんだーと思ってた

156. 匿名 2022/09/21(水) 11:42:38 

>>95 確かに

157. 匿名 2022/09/21(水) 11:45:52 

今だとめんどくさい人がめんどくさいこと言ってきそう みんな斜に構えて、素直に楽しむ時代じゃないよね

158. 匿名 2022/09/21(水) 11:47:53 

>>15 わたしも。 はよ電話出ろや!て思う。

159. 匿名 2022/09/21(水) 11:48:08 

>>18 懐かしいなよく流れてた 97年のCMに見えない

160. 匿名 2022/09/21(水) 11:51:42 

初めてCM見た時にこの人タイプ!と思った。同じように思った人多かったんだね笑

161. 匿名 2022/09/21(水) 11:52:14 

>>95 可愛い顔してる。童顔なんだね。 こうしてみるとまたCMとは違った印象。 CMのが漢臭さが出てる感じ。 撮り方なんだろうけど。

162. 匿名 2022/09/21(水) 11:57:21 

>>4 芸能人の場合は熱くないお茶をかけて、後から湯気を足すように作られるのに(火傷しないため)、この方はただの会社員だからってことで、熱々のお茶かけてお茶漬けを何杯も食べさせられたらしくて、口の中ヤケドだらけだったって話してた 4件の返信

163. 匿名 2022/09/21(水) 12:15:45 

お茶漬け高くなったから最近買ってない…

164. 匿名 2022/09/21(水) 12:23:49 

>>94 それ!もう帰らなきゃね。

165. 匿名 2022/09/21(水) 12:25:28 

>>10 結婚しても子供がいるとかいう記事見たよ

166. 匿名 2022/09/21(水) 12:25:47 

>>146 賑やかな割には印象に残らなくて、結局何の商品のCMか覚えてないんだよね タレント>>>>>>>>>商品って感じ

167. 匿名 2022/09/21(水) 12:26:58 

>>9 そもそも上品な人はテレビなんて観てる暇ないでしょ笑

168. 匿名 2022/09/21(水) 12:28:26 

私26歳なんだけど何故かこのCM見た覚えある。 2000年代以降も放映してたのかな

169. 匿名 2022/09/21(水) 12:32:38 

ラヴィットと有吉の壁で芸人がこのCM再現してたからまた放映したのかな〜って思った

170. 匿名 2022/09/21(水) 12:32:38 

>>1 夏は上脱いでなかったっけ。

171. 匿名 2022/09/21(水) 12:35:52 

>>154 やってた! まぢラブの村上さんだったわ

172. 匿名 2022/09/21(水) 12:36:06 

この前このCM見たとき、懐かしいってことよりテレビがどうにかなったのかと思って、焦って他のチャンネルに変えまくってテレビが正常か確かめたw

173. 匿名 2022/09/21(水) 12:40:22 

>>4 タレントさんだと思ってた。このCM覚えてる。

174. 匿名 2022/09/21(水) 12:42:05 

>>162 そのリアルさが良かったんだろうね。芸能人だと商品をよく見せることも考えてるだろうけど自分の映りめちゃくちゃ気にするだろうし。

175. 匿名 2022/09/21(水) 12:42:57 

>>115 広告代理店て、東急エージェンシーだったんだ?

176. 匿名 2022/09/21(水) 13:00:53 

何日か前にこのCM流れてアレッ??と思ってた 懐かしいー!俳優だと思ったら会社員なんだね いい食べっぷりだわ

177. 匿名 2022/09/21(水) 13:04:57 

>>9 うちの母も、いつも「お行儀わるいわね。食欲なくなるわ。」ってすぐチャンネル変えていたの思い出した。

178. 匿名 2022/09/21(水) 13:08:56 

>>9 私当時子どもで母親にこのCM見ながら「こういう食べ方しちゃ駄目よ」って言われてた笑 母親からしたら子どもに悪影響なのかな?

179. 匿名 2022/09/21(水) 13:31:18 

やっぱり永谷園だったか。 最低最悪なきっもいCM 不快過ぎる

180. 匿名 2022/09/21(水) 13:42:41 

>>162 あーだからなんかつらそうだったんだ がっついてるけど美味しそうには見えなかった

181. 匿名 2022/09/21(水) 13:47:57 

>>162 ちゃんと出演手当もらったかなー? 話題になったし、女性はこの男性カッコいいって言う人多かったと思う。

182. 匿名 2022/09/21(水) 14:01:09 

>>22 キコナとかのTikTokの真似したような踊る社員さむくてみてられないし無駄に長くて派手でイラつく 1件の返信

183. 匿名 2022/09/21(水) 14:19:49 

>>1 あーきも ほんときもい この男性はそれやらされてるだけとわかってるけど本当に気持ち悪い 何でよそのおっさんの息遣い荒目の食い方を見なきゃならんの 本当に気持ち悪い ハフハフっズズーってすんな

184. 匿名 2022/09/21(水) 14:30:16 

みんな、このCM好きだとか言ってるけど… 裏では、このCMの為に、何度も撮り直されて、その度に熱湯をかけた熱いお茶漬けを食べさせられて、 口の中、ベロベロに火傷してた ってね。でも、上司も見てるから、熱くても痛くても、勘弁してくださいとは言いづらかったって。 これも、パワハラの内だよね。 後でちゃんと、治療費は貰えたのかな? 2件の返信

185. 匿名 2022/09/21(水) 15:02:51 

黒電話なってた気がする!笑笑

186. 匿名 2022/09/21(水) 15:28:30 

>>42 ほんとかっこいい 自分をよく見せようとしてない感じもいい

187. 匿名 2022/09/21(水) 15:41:43 

なんか男らしくて色気がほんのりあって、私の中では内野聖陽さんとかぶるんだよね。

188. 匿名 2022/09/21(水) 15:45:52 

>>182 すごい分かる笑 キコナって全国区?地方CM感がすごいって思ってしまうわ。有名になりたいとか言ってるとことか。西原商会のCMも、、、。

189. 匿名 2022/09/21(水) 15:50:50 

お相撲さんのも美味しそうだった

190. 匿名 2022/09/21(水) 16:16:41 

>>133 ここは食べる時のASMR嫌いな人多いからね。私もだけど。 ただ、一般的には好きな人も多いし、「美味しそうに食べる様子」の描写として食べる音を使っているのだから、そこがうけた部分も大きいとは思うよ。 大体、CM中の大部分が食べてるシーンだし。 私も咀嚼音とか食べる時の音は嫌いだから気持ちはわかるけどね。

191. 匿名 2022/09/21(水) 16:32:56 

>>22 無音のCMなら別のことしてても振り返って観ちゃうのにね

192. 匿名 2022/09/21(水) 17:09:25 

>>2 未だにアンデルコ(アイス)のCMもあるから 最近一新されたけどちょっと前までロッテのガムのCMとかもだいぶと古めだった

193. 匿名 2022/09/21(水) 17:48:22 

>>95 尾崎豊にも似てない?

194. 匿名 2022/09/21(水) 18:03:00 

>>141 当時小学生で、このCM見るたびにあ〜お茶漬け食べたいって思ってた!プロフィール見て子どもが同い年でビックリした。 1件の返信

195. 匿名 2022/09/21(水) 18:47:52 

本来出るはずだった出演者はどうなったんだろう

196. 匿名 2022/09/21(水) 18:49:04 

>>112 なんかカップラーメンのCMが急に下品でつまらなくなったよね。 1件の返信

197. 匿名 2022/09/21(水) 19:37:54 

新潟出身の49歳らしい イケおじになっていると良いね

198. 匿名 2022/09/21(水) 19:50:13 

>>146 ハズキルーペの社長だか会長さんだかが、代理店側がこんなCM作れる俺スゲー!みたいなのが多くてたんに監督や演出の自己満な仕上がりばっかりで肝心な商品の良さが伝わらないから自分で考えてあのCM作ったって話してたよ。 あんた達の作品お披露目の場じゃねーみたいなw 結果インパクトあったし凄いなと思った。 せっかく高いお金かけてCM作って流すんだから覚えてもらってナンボなのにね。

199. 匿名 2022/09/21(水) 19:59:49 

>>184 当時そんな裏話あったなんて知らなかったけど完全にパワハラだよね。 今みたいにパワハラなんて言葉もなかったし、代理店だからその辺バブルの残りがまだあったのかなあ。 口の中が火傷だらけなんて辛いよね、ご飯や飲み物飲むのも大変だったと思うよ。

200. 匿名 2022/09/21(水) 20:02:55 

この人ギャラいくらだったの?

201. 匿名 2022/09/21(水) 20:09:54 

めちゃくちゃ美味しそうで、これぞCMって感じ。 最近のCMはタレントを前に出しすぎで、結局何のCMかわからん時ある。

202. 匿名 2022/09/21(水) 20:42:32 

>>49 咀嚼音ね笑 そしゃく。

203. 匿名 2022/09/21(水) 20:44:23 

>>23 朝ごはんにお茶漬け食べる時はこんなんなる

204. 匿名 2022/09/21(水) 21:25:14 

あさげ、時々めし も好きだった

205. 匿名 2022/09/21(水) 21:50:53 

このcmかなー ザラザラと茶碗に当たるお箸の音が好き。

206. 匿名 2022/09/21(水) 21:51:56 

>>97 そうそう、だから俳優さんだと思ってたんだよね。

207. 匿名 2022/09/21(水) 22:05:14 

カッコいい人だなと思ってたなー 爽やかだし。

208. 匿名 2022/09/21(水) 22:11:32 

子供の頃このCMきっかけでお茶漬けを知り、親にお願いして買ってもらいマネしてかっこんだなぁ。 子供ながらにこの人かっこいい!と思ってた。笑

209. 匿名 2022/09/21(水) 22:36:14 

>>1 黒電話が鳴るやつかな??

210. 匿名 2022/09/21(水) 22:41:13 

高見盛版がみたいです

211. 匿名 2022/09/21(水) 22:42:21 

CMの再放送といえば松竹梅の石原裕次郎さん! CMの再放送といえば松竹梅の渡哲也さん!

212. 匿名 2022/09/21(水) 22:43:53 

おー湯をかけましょ大森屋 って鈴木杏樹がお茶漬けのCMしてたね。 まさかあんな野獣だったなんて。

213. 匿名 2022/09/21(水) 22:44:49 

>>22 マンションのことなら長谷工! たらららたったら♪

214. 匿名 2022/09/21(水) 22:45:02 

このCMこないだ見たわ、やっぱり再放送だよね。 当時も美味しそうに食べてて話題になってこの男の人テレビに出てたよ

215. 匿名 2022/09/21(水) 22:45:21 

>>146 ソフトバンクはついていけない

216. 匿名 2022/09/21(水) 22:46:32 

>>51 加勢大周の爽やかな笑顔が衝撃的でときめいたわー

217. 匿名 2022/09/21(水) 22:57:09 

ほんと食べたくなるよね

218. 匿名 2022/09/21(水) 23:05:50 

このcmかなー ザラザラと茶碗に当たるお箸の音が好き。

219. 匿名 2022/09/21(水) 23:06:38 

途中で横向いて、アッー!てやるのがイイ

220. 匿名 2022/09/21(水) 23:07:55 

>>36 ほんと、アレ何なの! こないだトンカツ屋さんで私含めおばさんがみんなトンカツ食べて咳き込んでたんだけどw

221. 匿名 2022/09/21(水) 23:26:22 

これを、相撲の遠藤が同じ様に CMで「っかー!」ってやってて やめろやい。。と思った記憶 何か受けると二番煎じするよね 日本のCMは。

222. 匿名 2022/09/21(水) 23:35:55 

めっちゃ懐かしい〜! クレヨンしんちゃんやドラえもんの録画ビデオ見てる時によく映ってたわ

223. 匿名 2022/09/21(水) 23:52:42 

>>1 ずっと忘れてなかったこのCM。

224. 匿名 2022/09/21(水) 23:53:04 

>>1 中居君のどん兵衛のCMも好きだったから復活してほしい。 1件の返信

225. 匿名 2022/09/22(木) 00:11:53 

>>115 食べてる時は男っぽい感じなのに、かわいい系なんだね。

226. 匿名 2022/09/22(木) 00:24:29 

このCMって不快のクレームでも有名じゃなかった?

227. 匿名 2022/09/22(木) 00:46:01 

>>1 お茶漬けまで啜って食べるのやめてくんない?

228. 匿名 2022/09/22(木) 00:50:52 

小~中学生くらいの頃に見た記憶がある かっこいい男性だなと密かに思ってた そんな私もアラフォーです

229. 匿名 2022/09/22(木) 00:56:15 

>>1 97年!? なんか最近まで見てたような気がするけど、 もう20年以上前なのか。 なんか恐ろしいわ。

230. 匿名 2022/09/22(木) 01:12:56 

>>1 久々に見たけど覚えてる気がする 今見ると、熱々のお湯注いで、かっこんでるから、お茶づけに夢中ってより 熱さを耐えてるようにしか見えない。 熱さを耐えて食べ切る罰ゲーム的な。熱いだろうなーって気になって美味しそうには見えない。 しかも97年でも黒電話なんだw 1件の返信

231. 匿名 2022/09/22(木) 01:16:44 

>>194 97年当時小学生だったあなたが、2004年に子供産んでるの? 1件の返信

232. 匿名 2022/09/22(木) 01:30:44 

お茶漬け食べたくなってきた

233. 匿名 2022/09/22(木) 01:45:47 

>>162 そうなんだ…気の毒

234. 匿名 2022/09/22(木) 01:48:44 

>>115 へえー!!

235. 匿名 2022/09/22(木) 02:20:28 

生まれてなくて草

236. 匿名 2022/09/22(木) 04:23:03 

>>12 もーいちいちうるさい!

237. 匿名 2022/09/22(木) 04:54:32 

これ放送当時幼稚園年中組だったけど、親にねだってお茶漬けの素を買ってもらってはあっ!って真似しながら食べてた😄 当時ポケモンが放送しだしてスポンサーが永谷園だったからこのCMよく流れてて印象強い♪

238. 匿名 2022/09/22(木) 05:43:23 

>>9 お腹空いてて、とにかくお茶漬けをかっこみたい!という状況をCMにしているから お上品編だったら片岡京子さんがやっているCM

239. 匿名 2022/09/22(木) 05:44:09 

>>224 どん兵衛は中居君しかいないと思う 他の人じゃだめだ 1件の返信

240. 匿名 2022/09/22(木) 05:48:38 

>>184 ガセでしょ? これはパイロット版として作られていて本番では反町がやるはずだったのを、永谷園の社長がこれが気に入ったからこれでいくと言ったんだよ 反町版の、なんか高層マンションの屋上でお茶漬け食べているCMも短期間流された

241. 匿名 2022/09/22(木) 06:04:30 

>>230 口の中を火傷して 氷入れながら 頑張ったらしいよ。

242. 匿名 2022/09/22(木) 06:54:01 

懐かしアラフォー世代だわ。ドラえもんの時間でよく見た気がする。和田アキ子の麻婆シリーズと交互だった記憶(笑)昔は美味しそう!食べてみたい!ってCM多かったし、影響力ハンパなかった。 今のCMって作り手の「これウケんじゃね?」的ノリがサムい。ほぼスベってるけど、若者にはウケてるの? スーパー勤め長いけど、CMで見た商品が欲しいともう何年も言われてない気がするよ。

243. 匿名 2022/09/22(木) 09:02:27 

244. 匿名 2022/09/22(木) 12:02:24 

昔チャーハンバージョンもなかったっけ。暑い夏の日にチャーハン葛根で、扇風機近くに持ってきて完食って奴。

245. 匿名 2022/09/22(木) 16:23:49 

>>239 嬉しい、有難う! なんかあの、ど、ど、ど、どん兵衛!の掛け声と若かりし頃の中居さんが合っていて!

246. 匿名 2022/09/22(木) 18:11:09 

>>231 19歳で出産しました。今は37歳です。

247. 匿名 2022/09/22(木) 22:56:29 

>>33 あ~!当時から彼に惹かれると思ったらそういう事ね、好きな系統だ。

248. 匿名 2022/09/23(金) 19:56:17 

>>196 日清カップヌードルだと、宇多田ヒカルとエヴァンゲリオン?のコラボのCMがかっこよかった。 エヴァじゃなかったらごめん。

249. 匿名 2022/09/23(金) 21:56:20 

>>4 当時は、幼少期くらいですが 何回かこれを見たことがあったけど 俳優さんだと思ってた 一般の人なの? すごいかっこいい

250. 匿名 2022/09/25(日) 17:22:17 

>>4 当時のモテ顔 今いない?

251. 匿名 2022/09/25(日) 18:26:19 

有名な俳優さんかと思ってました。 これ観て食べたくなった。

252. 匿名 2022/09/27(火) 04:12:04 

>>1 97年ってそんな昔だったんだ。 まだ家族全員元気で生きてたし、私はまだ子どもだった。幼稚園から帰ってくると、おばあちゃんがこのCM観るとお茶漬け食べたくなっちゃうってよく言ってた。 一瞬でいいから戻りたいな。

253. 匿名 2022/09/27(火) 04:16:17 

>>36 私25年も経たないうちにそうなるの!? このCMもつい昨日のことのように思うのに? なんか地球回るの早くない!??

254. 匿名 2022/09/27(火) 13:34:36 

この人かっこいいって思ったら昔のCMだったんだなー 笑 俳優さんかと思ったわ

255. 名無しの権兵衛 2022/09/27(火) 22:19:48 

2004年入会

リレーコラム第1回

リレーコラム第2回

リレーコラム第3回

リレーコラム第4回(最終回)