情報元 : 寺門ジモン 食にこだわりすぎて年間契約のCMを断った「このレストランはこの時にしか食べれない」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4188093/


1. 匿名 2022/09/07(水) 22:10:32 

人気キャラクター「ちいかわ」と、明星食品の人気商品「チャルメラ」のコラボCMが、9月5日に公開。しかし、女優・本田翼の出演をめぐり、ネット上で賛否両論が巻き起こっている。

CM公開前日の4日には、明星食品の公式Twitterアカウントで「食べる? チャリメラ #新CM明日公開」というコメントとともに、「ちいかわ」のイラストを投稿。ネット上で話題になり、「ちいかわちゃんのCM、楽しみすぎる!」「“チャリメラ”がついに公式になった!」などと、ファンから喜びの声が多く上がっていたのだが……。 「しかし、翌5日にCMの動画が公式Twitter上で公開されると、本田とちいかわの“共演”だったことが発覚。『本田翼さんと共演できるほど「ちいかわ」は有名になったんだね』『本田さんもかわいくて、幸せなCM』といった肯定的な反応がある一方で、『ちいかわ』ファンから『「ちいかわ」の世界観に人間は出てこないでほしかった』『キャラクターだけのCMを作って!』『楽しみにしてただけにガッカリ。本田翼マジでいらない……』などとブーイングを浴びており、賛否両論です」(同) 出典:i.imgur.com 10件の返信

2. 匿名 2022/09/07(水) 22:10:57 

大根! 1件の返信

3. 匿名 2022/09/07(水) 22:11:13 

確かにちいかわだけで良いわ

4. 匿名 2022/09/07(水) 22:11:22 

ナガノさん儲けるね。 4件の返信

5. 匿名 2022/09/07(水) 22:11:25 

>>1 ちいかわってこんなデッカイの? 9件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2022/09/07(水) 22:11:32 

うーん でも確かにな

7. 匿名 2022/09/07(水) 22:11:37 

マジでいらないね。世界観が壊れる。 1件の返信

8. 匿名 2022/09/07(水) 22:11:38 

本田翼が責められてるような書き方すなよ、かわいそうに

9. 匿名 2022/09/07(水) 22:11:39 

本田、あんた調子にのってない? ガル民からしたらあんた、ブスよ? 4件の返信

10. 匿名 2022/09/07(水) 22:12:18 

本田翼ってCMに恵まれないね LINEモバイル〜とかは音程がイラつくしw 4件の返信

11. 匿名 2022/09/07(水) 22:12:26 

ちいかわこんなでっかくない!!!! 1件の返信

12. 匿名 2022/09/07(水) 22:12:29 

ちいかわだけの世界にして。 汚さないで。 4件の返信

13. 匿名 2022/09/07(水) 22:12:37 

広告代理店が決めたことだから

14. 匿名 2022/09/07(水) 22:12:45 

>>9 鏡見たら?

15. 匿名 2022/09/07(水) 22:12:51 

ばっさーよりすずよ 7件の返信

16. 匿名 2022/09/07(水) 22:13:16 

そもそも言うほど美人でもないよね 色黒だし 5件の返信

17. 匿名 2022/09/07(水) 22:13:19 

ちいかわだけだったら 商品名のちゃ「る」めらすら言えないからさ… 2件の返信

18. 匿名 2022/09/07(水) 22:13:20 

ちいかわってそんな可愛くなくない? すみっコぐらしのほうがよっぽど可愛い ザコゆるキャラだわ 1件の返信

19. 匿名 2022/09/07(水) 22:13:20 

なんだろう… 確かにやきもちみたいな気持ちになるな 私もハチワレちゃんの横に座ってチャリメラ食べたい

20. 匿名 2022/09/07(水) 22:13:31 

>>5 2頭身くらいだからすごく大きく見えるよね! 本田翼ちゃんが華奢だから余計に… 作った人あんまりどちらの良さもわかってない感じ… 3件の返信

21. 匿名 2022/09/07(水) 22:13:47 

>>1 ちいかわのファンではないけど、違和感凄いなとは思う

22. 匿名 2022/09/07(水) 22:13:55 

>>16 色黒でも美人はいるでしょ

23. 匿名 2022/09/07(水) 22:13:55 

>>1 ちいかわの声が思ってたのと違って既にショック 1件の返信

24. 匿名 2022/09/07(水) 22:14:10 

>>5 なんか小さくてカワイイやつじゃなかったんかい!ってなるよね…

25. 匿名 2022/09/07(水) 22:14:24 

棒は無理だわ要らん

26. 匿名 2022/09/07(水) 22:14:24 

>>5 でっかわになっちゃうね

27. 匿名 2022/09/07(水) 22:14:25 

>>15 すずって素材がいいから 余計なあざとさ属性追加する必要ないと思う 普通にさせてあげたらいいのに

28. 匿名 2022/09/07(水) 22:14:29 

>>20 勝手にすごく小さいの想像してた! 1件の返信

29. 匿名 2022/09/07(水) 22:14:37 

>>5 全然気にして無かったけどそうだね笑 小さくて可愛い生き物な筈なのに人間の半分くらいの大きさあったら寧ろデカいわ。 2件の返信

30. 匿名 2022/09/07(水) 22:14:47 

ヨーグルトのCMしなくなった

31. 匿名 2022/09/07(水) 22:14:57 

どっちのファンも得しないね

32. 匿名 2022/09/07(水) 22:15:01 

>>1 違和感がすげえwww キャラものに実写の人間が許されてるのはモルカーだけ

33. 匿名 2022/09/07(水) 22:15:07 

対比がなんか嫌。

34. 匿名 2022/09/07(水) 22:15:21 

>>9

35. 匿名 2022/09/07(水) 22:15:27 

これだとサイズ感がかわいくない

36. 匿名 2022/09/07(水) 22:16:26 

まあ、CMだから良いんじゃない?

37. 匿名 2022/09/07(水) 22:16:41 

全然小さくないんだもん。 なんでこうなった

38. 匿名 2022/09/07(水) 22:16:50 

これ大丈夫かな…?って思ったら案の定炎上してて笑う

39. 匿名 2022/09/07(水) 22:17:09 

>>12 あなたみたいな過激派のファンがいることの方がちいかわにとって汚点

40. 匿名 2022/09/07(水) 22:17:20 

チャル…?フゥン?

41. 匿名 2022/09/07(水) 22:17:21 

うさぎどこ行った

42. 匿名 2022/09/07(水) 22:17:26 

>>29 クッキングパパコラボではちゃんと小さかったから、このCMの違和感が半端ない 4件の返信

43. 匿名 2022/09/07(水) 22:17:32 

>>29 イメージと違うw こんなドラえもんサイズと思ってなかったです

44. 匿名 2022/09/07(水) 22:17:40 

これで叩かれるのは気の毒だわ いいだろ別に 1件の返信

45. 匿名 2022/09/07(水) 22:17:53 

ウラ フゥン ヤハヤハ! プリャ 1件の返信

46. 匿名 2022/09/07(水) 22:17:55 

ちいかわの顔腹立つねんな~

47. 匿名 2022/09/07(水) 22:18:29 

ちいかわのファンからしたら本田翼いらないんだろうけど、本田翼のファンからしたらちいかわいらないんじゃないの?どちらのファンでもないから別にどっちも一緒でいいと思うけど

48. 匿名 2022/09/07(水) 22:18:52 

>>42 ちいかわ…?w

49. 匿名 2022/09/07(水) 22:18:56 

web限定CMとかだけでもちいかわたちだけでやってほしいなー 女優さんが嫌なんじゃなくて、リアルの人間はいない方が良い

50. 匿名 2022/09/07(水) 22:19:27 

>>42 横 可愛いー!これだよこのサイズ感!

51. 匿名 2022/09/07(水) 22:19:31 

>>5 本田翼が小さくなったんやろ 2件の返信

52. 匿名 2022/09/07(水) 22:19:49 

誰も得しない謎コラボ…

53. 匿名 2022/09/07(水) 22:20:11 

視聴者「ハァ?」

54. 匿名 2022/09/07(水) 22:20:23 

>>1 ちいかわの対義語ってくそぶすでいいの? 2件の返信

55. 匿名 2022/09/07(水) 22:20:34 

それよりパッケージにちいかわいるのかと思った

56. 匿名 2022/09/07(水) 22:21:06 

前日の公式の画像見て期待しすぎちゃったんだよね、私は。ハチワレがチャルメラ手に持ってるし、アニメだけでやってくれるんだと

57. 匿名 2022/09/07(水) 22:21:27 

>>45 ハァーーーッ ウ~ラ~ヤハヤハ プルップラッ シャァァァゥララララッセェー 1件の返信

58. 匿名 2022/09/07(水) 22:21:53 

ハチワレの家へ遊びに来ていた本田さんとちいかわへ、ハチワレが「“チャリメラ”食べる?」と提案します。 「チャリ」ではなく「チャル」であることを教えたいちいかわをよそに、テンションが上がる本田さん。ホタテだしねり込み麺のおいしさを熱弁しながら、笑顔で商...

59. 匿名 2022/09/07(水) 22:22:41 

>>51 あー!!そうだね そう思うと可愛い!

60. 匿名 2022/09/07(水) 22:22:43 

>>1 本田翼は貰い事故だね。こんなCM作った側が悪い。

61. 匿名 2022/09/07(水) 22:23:25 

喜びがないー…

62. 匿名 2022/09/07(水) 22:23:33 

>>1 こいつ討伐対象だよ!ちいかわちゃん達!!!

63. 匿名 2022/09/07(水) 22:23:42 

ちいかわが頭に白いキノコ寄生しちゃって、ハチワレに取ってもらうとき、二度目に寄生されたとき結構デカく育っちゃったから どっちが命かわかんなくなっちゃったってちいかわが泣いてて、ハチワレが手をギュッと握って「こっちが命だよ!」ってちいかわに言うシーンめっちゃいいよね 1件の返信

64. 匿名 2022/09/07(水) 22:24:27 

ちっちゃくてかわいい生き物でダラダラ生きていたいみたいな作者の謎願望から始まったやつなのに でかいじゃんってなるのダメでしょ 1件の返信

65. 匿名 2022/09/07(水) 22:24:33 

>>16 普通に美人のほうだと思うけど

66. 匿名 2022/09/07(水) 22:25:14 

本田翼って顔安定しないね

67. 匿名 2022/09/07(水) 22:25:38 

>>4 そのうちテーマパーク出来そうな勢いよね もう軌道にのったから放置していてもお金入るよ すごいなぁ

68. 匿名 2022/09/07(水) 22:27:29 

>>5 人間が出てくると、こういう余分な思考が出ちゃうから 人間不要だよねー

69. 匿名 2022/09/07(水) 22:27:45 

そんな叩くような事なのか?よく分からん 好きな人にしか分からないか

70. 匿名 2022/09/07(水) 22:27:47 

>>5 でかかわに改名だな 3件の返信

71. 匿名 2022/09/07(水) 22:28:52 

>>18 嫉妬すんなよ醜いなw

72. 匿名 2022/09/07(水) 22:29:59 

>>70 改名とか言わないで ちいかわはちいかわなんだから

73. 匿名 2022/09/07(水) 22:30:13 

>>70 改名とか言わないで〜笑 ちいかわはちいかわなんだから

74. 匿名 2022/09/07(水) 22:30:22 

YouTubeの広告で「あ、ちいかわや〜!」って思いながら見てたら本田翼のわざとらしい笑顔が急に割り込んできた ちいかわだけで十分可愛かったのに急にリアルの人間が入ってきて不自然だし世界観ブチ壊し、 やるならどちらかに絞って出すべきだった

75. 匿名 2022/09/07(水) 22:30:39 

>>42 これ本物?? 足とかの描き方が全然違う 2件の返信

76. 匿名 2022/09/07(水) 22:32:21 

>>10 焼きそばかなんかのCMは走り方変だし あんなのOKにするとかよくわからん

77. 匿名 2022/09/07(水) 22:32:27 

>>20 ドラゴンボールの実写化よりマシ…だなと思う事にしよう。

78. 匿名 2022/09/07(水) 22:32:30 

>>15 うちもすずのがいい

79. 匿名 2022/09/07(水) 22:32:45 

チャリメラさいこーーー!

80. 匿名 2022/09/07(水) 22:33:13 

>>17 ちいかわ「チャル……」って言えるよ

81. 匿名 2022/09/07(水) 22:33:31 

>>1 ちいかわファンからしたら これはブーイング出るわ。本田翼浮いてるよ。無理に本田翼使わなくてよかったんじゃない?

82. 匿名 2022/09/07(水) 22:33:36 

>>63 観てくる💨

83. 匿名 2022/09/07(水) 22:34:28 

わかるけど、でもこういう声を聞きすぎないでほしいなとも思うわ

84. 匿名 2022/09/07(水) 22:39:02 

>>70 でかかわ、じわじわくる。

85. 匿名 2022/09/07(水) 22:43:09 

>>54 おおぶすじゃない?

86. 匿名 2022/09/07(水) 22:43:32 

>>75 コラボなだけでナガノが書いたわけじゃないでしょ。 キャラを借りたって感じじゃない?

87. 匿名 2022/09/07(水) 22:45:29 

>>20 ペンとパイナップルでペンパイナッポーペンしたくらい意味わからん なんで。ってかんじ

88. 匿名 2022/09/07(水) 22:45:39 

>>75 横 漫画のちいかわキャラはクッキングパパの作者さんが描いたらしいよ。公式コラボだって。表紙(162巻)のイラストはナガノさんが描いたやつみたいだけどね。ググったら見れる。 1件の返信

89. 匿名 2022/09/07(水) 22:46:13 

>>4 貪欲に儲ける姿勢だよね そんなコンテンツを生み出せるのが羨ましい

90. 匿名 2022/09/07(水) 22:47:01 

>>1 ファンの人教えてください。 このキャラクターは、一般人がかいたのがバズったんですか?? それともサンリオとか有名な所のキャラクター? 2件の返信

91. 匿名 2022/09/07(水) 22:47:30 

バッサー個人的に好きだけど、そこまで可愛い!とは思わない 男受けするのかな? 2件の返信

92. 匿名 2022/09/07(水) 22:49:17 

>>91 私はめちゃくちゃかわいいと思うけどそんなに好きじゃない キャラが苦手

93. 匿名 2022/09/07(水) 22:51:10 

でかい…ドラえもんサイズやん

94. 匿名 2022/09/07(水) 22:51:59 

チャルメラも写真じゃなくて描いたらいいのに。 人間はいらない。

95. 匿名 2022/09/07(水) 22:53:40 

>>5 確かにでかいですね( *´艸`) もう少し小さくして欲しかった 主役はちいかわみたいな感じで大きいのかな

96. 匿名 2022/09/07(水) 22:54:45 

>>90 ナガノさんっていう売れっ子のイラストレーターが描いたキャラクター これより前に自分ツッコミくまとかもぐらコロッケですでに人気だった 1件の返信

97. 匿名 2022/09/07(水) 22:55:38 

栗まんじゅう先輩がよかったなぁ。 1件の返信

98. 匿名 2022/09/07(水) 23:00:48 

>>42 かわいいけど、そこはかとなく中国のパチモン感があるw

99. 匿名 2022/09/07(水) 23:01:31 

>>57 ハァ?

100. 匿名 2022/09/07(水) 23:08:26 

>>64 私もその由来しか知らなかったけど読み進めてみると結構ホラー?な話あるよね 作者はちいかわで鬼滅みたいな少年漫画的な話が描きたいのかなーと思った 最近だと石になる回とか

101. 匿名 2022/09/07(水) 23:08:35 

>>96 ありがとうございます!! ずっと気になってたので助かりました!🙏

102. 匿名 2022/09/07(水) 23:10:38 

>>1 あー、どうせやるならちいかわちゃんだけor本田翼だけで良かったやつだな。コラボとかいらん 1件の返信

103. 匿名 2022/09/07(水) 23:19:04 

どっちも可愛いとしか思わなかったからビックリ

104. 匿名 2022/09/07(水) 23:19:04 

>>102 なら、ちいかわが要らないわな

105. 匿名 2022/09/07(水) 23:19:50 

ちいかわパッケージで、期間限定「チャリメラ」だったら爆買いしたのになぁ 1件の返信

106. 匿名 2022/09/07(水) 23:20:39 

ちいかわ節操なくコラボしまくりなのに本田翼だけ言われるのはただの本田翼いじめ

107. 匿名 2022/09/07(水) 23:21:50 

>>97 ッハー!!

108. 匿名 2022/09/07(水) 23:21:53 

>>10 この人、なんでこんなに叩かれがちなの? それならもっと癇に障るのにCM出まくる人いるのに

109. 匿名 2022/09/07(水) 23:22:59 

>>9 あからさまな釣りコメ

110. 匿名 2022/09/07(水) 23:24:07 

素朴な疑問なんだけどなんでこんなに人気なの??

111. 匿名 2022/09/07(水) 23:24:25 

>>10 音程もそうだけど衣装がバサバサ動いて見苦しいダンスだなーと思った 本人が悪いわけじゃないけど

112. 匿名 2022/09/07(水) 23:26:27 

>>15 広瀬すずはマジ日本一可愛い 橋本環奈や佐々木希や北川景子より可愛い 2件の返信

113. 匿名 2022/09/07(水) 23:26:50 

ガル民マジで本田翼には冷たいから草 1件の返信

114. 匿名 2022/09/07(水) 23:28:24 

>>112 みんな可愛いです

115. 匿名 2022/09/07(水) 23:28:44 

>>15 私もその2人ならすずだけど 今回はそういう問題じゃない😂

116. 匿名 2022/09/07(水) 23:28:52 

ちいかわ、調子に乗りすぎ

117. 匿名 2022/09/07(水) 23:29:35 

>>12 ガル民ってこういうファンシーだけどちょっと毒もあるよ?みたいなキャラもの好きだよねw

118. 匿名 2022/09/07(水) 23:29:43 

>>16 さすがにそれはない。この人の事どちらかと言えば苦手だけど美人だと思うわ

119. 匿名 2022/09/07(水) 23:33:28 

>>16 美人認定に文句は全くないけど、びっくりするくらい魅力感じないんだよね 笑顔なのに表情がどよんとしてるように見える

120. 匿名 2022/09/07(水) 23:35:51 

>>90 なんで打首とコラボしてるのかな? くまのTシャツちょっと欲しい

121. 匿名 2022/09/07(水) 23:44:19 

ちいかわも本田翼も、すきだからお互いの良さを打ち消さないで欲しい。 このCMは、早めに打ち切って欲しい。両者のために。 1件の返信

122. 匿名 2022/09/07(水) 23:45:43 

>>7 世界観とか今更なんだけどw

123. 匿名 2022/09/07(水) 23:47:53 

>>16 ガル民て芸能人と本気で張り合えると思ってそうでかわいい 1件の返信

124. 匿名 2022/09/07(水) 23:48:22 

>>54 でかぶすじゃない?

125. 匿名 2022/09/07(水) 23:50:30 

ちいかわだけで良かったのに

126. 匿名 2022/09/07(水) 23:52:21 

>>4 自分ツッコミくまがLINEスタンプでリリースされた頃から好きでちいかわも出たてから好きだったけど、ほんと今あらゆるところでちいかわ見かけるわ。超メジャーになったね。

127. 匿名 2022/09/08(木) 00:00:24 

うさぎは?

128. 匿名 2022/09/08(木) 00:06:44 

もしかしてCM第二段は私の大好きなハチワレちゃんが恥ずかしがってチャルメラだったって言ってる所…ってコト!?

129. 匿名 2022/09/08(木) 00:16:29 

>>9は本田翼アンチではなくおそらくガル民アンチなので、 おまいう的なアンカーは馬鹿馬鹿しいのでやめましょう

130. 匿名 2022/09/08(木) 00:16:32 

>>15 広瀬すずと比べられたら本田翼可哀想… 広瀬すずは顔立ちマジ可愛いもん

131. 匿名 2022/09/08(木) 00:18:43 

>>15 広瀬すず可愛いなぁ〜 本田翼も普通に可愛いけど広瀬すずの顔が圧倒的すぎる

132. 匿名 2022/09/08(木) 00:21:58 

>>112 そのレベルまでいくと、さすがに全員可愛いわ

133. 匿名 2022/09/08(木) 00:28:15 

誰がブーイングしてんの? バッサーも可愛いじゃん

134. 匿名 2022/09/08(木) 00:31:04 

CM出過ぎ 何か特別な営業方法でもあるのですか??? 1件の返信

135. 匿名 2022/09/08(木) 00:35:15 

これべつに皆は本田翼を叩いてるわけじゃないんだよね、このCMには本田翼(他のタレントでも)は要らないって言ってるだけで

136. 匿名 2022/09/08(木) 00:43:44 

>>134 顔が可愛いからです 本田翼に嫉妬しないで

137. 匿名 2022/09/08(木) 00:48:42 

>>11 実寸どんだけですか?

138. 匿名 2022/09/08(木) 00:50:57 

>>105 ほんとこれ 割高なカップ麺でも3パターンとか絵柄あったら買いまくる 布教も兼ねてw 今からでも頼みたいなぁ

139. 匿名 2022/09/08(木) 01:49:16 

>>51 1秒未満でいいから、その描写ほしいな。 可愛い。

140. 匿名 2022/09/08(木) 02:50:59 

>>28 なんかちいさくてかわいいやつだもんね、由来。

141. 匿名 2022/09/08(木) 03:24:57 

ばっさーとか呼ばれてるの聞いたことないし、数年前から急に出始めたよね、いいスポンサーのおっさんついてるんかな

142. 匿名 2022/09/08(木) 03:49:24 

画像で見てちょっとショックだったけどCMは結構好き

143. 匿名 2022/09/08(木) 03:53:04 

>>10 私も、もっと良いCMが来ると良いのに、と思ってた。 ラインモバイルとか、他の女優であれやってくれる人なかなか居ないと思う。(他は今田美桜ちゃんとか) スポンサー側は、あんな全力で取り組んでくれたら嬉しいと思うけど。

144. 匿名 2022/09/08(木) 05:50:46 

せっかくのチャルメラコラボなのに人気キャラだからとりあえず起用しとけみたいなやっつけ感あるCMでがっかりだった アニメのシーンに本田翼を雑に合成しただけだし、「なんか小さくて可愛いやつ」なのにちいかわ達が妙にデカいし、チャルメラサイコー!も言わないし

145. 匿名 2022/09/08(木) 06:00:49 

ヲタっぽいのとバッサーつなげすぎ

146. 匿名 2022/09/08(木) 06:47:39 

無理やり合成してるし会話もしてないしキャラの台詞を横取りしてるし、 やらなかった方が良かったんじゃないかってコラボは珍しい 多分言われた通りにしてる本田翼は何も悪くないんだけど

147. 匿名 2022/09/08(木) 07:25:25 

>>44 同感 これをいうならアニメ化の段階でがっかりしてる 声が全然合ってない(個人の感想です)

148. 匿名 2022/09/08(木) 07:28:29 

めっちゃ見たい

149. 匿名 2022/09/08(木) 07:33:18 

>>17 CM良かった 3人とも食べてる間は訂正してなくて画面切りかわってから ちゃんとチャルメラになってた

150. 匿名 2022/09/08(木) 07:34:25 

ばっさーほんとかわいい

151. 匿名 2022/09/08(木) 07:37:50 

>>15 最近あちこちですずが1番ってコメ見るけど これわざと?

152. 匿名 2022/09/08(木) 07:39:08 

>>2 性格笑! 人生詰んでるガルおば

153. 匿名 2022/09/08(木) 07:39:57 

>>12 キモッ

154. 匿名 2022/09/08(木) 07:41:11 

>>113 絶対に勝てないからね 自分とは真逆な存在

155. 匿名 2022/09/08(木) 07:46:30 

>>12 1年後手のひら返したようにちいかわアゲうざいとか言われてそう

156. 匿名 2022/09/08(木) 09:51:05 

>>5 でかつよになっちゃうよ

157. 匿名 2022/09/08(木) 10:29:50 

本田翼は擬態型か友好型か…

158. 匿名 2022/09/08(木) 11:02:29 

絶対最後に買ってねと笑顔で首捻ってれば好印象だから、cm作った奴悪い!個人的に本田さんは嫌じゃない。

159. 匿名 2022/09/08(木) 11:32:19 

ちょうど昨日チャルメラ買ったけどワンピパケだった CM打つくらいならちいかわパケにして欲しかったわ

160. 匿名 2022/09/08(木) 11:39:25 

ちいかわ考察トピでも結構言われてたもんね。本田翼じゃなくて企画した人が悪いのに。とりあえず明星はちいかわ人気へ便乗しました、人気出る前から作品内にチャルメラ出てるしラッキーwくらいにしか思ってなさそう。

161. 匿名 2022/09/08(木) 12:08:10 

ちいかわかわゆい

162. 匿名 2022/09/08(木) 13:44:07 

>>91 旦那がこの人は‥美人なのか?って言ってた。

163. 匿名 2022/09/08(木) 13:47:28 

>>121 今までのコラボが優秀で、世界観分かってたよね。 今回もそうだろうと思い込んでたし、 満を持してのチャルメラコラボでハードルが上がりに上がってた。

164. 匿名 2022/09/08(木) 14:37:39 

>>123 そして何故か阿佐ヶ谷姉妹や光浦靖子さんを讃える素直でかわいいがるちゃん民

165. 匿名 2022/09/08(木) 15:16:33 

よくこんな絵コンテでOK出したよね。 かなりの手抜き感や安物感アリアリだし。 企画に参画した人たちって、ちいかわのことよく知らないのかなって思う。

166. 匿名 2022/09/08(木) 15:24:53 

>>4 日本で今みたいに流行る前は韓国の若者にかなり人気でちいかわグッズ専門ショップもあったんだってね ちいかわファンがわざわざ韓国まで買いに行ってた

167. 匿名 2022/09/08(木) 16:00:17 

ちいかわとうさぎとハチワレの世界を上から見た本田さんがチャルメラ食べたくなったという展開になれば、問題無かったかも!しかもシルバニアの家みたいなセット用意すればなるほどだったのに!!ニワカファンのセンスの良さにプラスよろ

168. 匿名 2022/09/08(木) 20:09:56 

>>23 どんなイメージだった? 私勝手に大谷育江さんみたいな声だと思ってた 1件の返信

169. 匿名 2022/09/10(土) 01:49:21 

>>168 横だけど私もアニメ化発表された時ちいかわの声は大谷育江さんを期待してた

170. 匿名 2022/09/10(土) 01:53:19 

>>88 これだね

171. 匿名 2022/09/13(火) 21:47:52 

ちいかわ達は赤ちゃんくらいのサイズが良かったな このCM本田翼がちいかわがってんじゃなくて作りが雑なんだよね ちいかわが「チャル…」って言ってる時本田翼消えてるし 例えば実写主体にして本田翼が屋台でチャルメラ食べてるとこにちいかわ達が横にちょこんて座って美味しいよねチャリメラ!とか言ってる方が良かったんじゃないか