情報元 : 天海祐希 CMのギャラが上がったら その心遣いに「すご~い」、トミーズ雅「俺、1回もないわ」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4119666/


1. 匿名 2022/07/30(土) 23:12:40 

味の素やクノール、エバラ焼肉のたれのCMなどで、最後に出演者全員での集合して「味の素♪」とかで終わることが多い 17件の返信

2. 匿名 2022/07/30(土) 23:13:19 

ドモホルンリンクル 使い切っても返品可能ってほんと? 11件の返信

3. 匿名 2022/07/30(土) 23:13:28 

とりあえず踊りすぎ 5件の返信

4. 匿名 2022/07/30(土) 23:13:33 

どうやって撮影してるんだろう 3件の返信

5. 匿名 2022/07/30(土) 23:13:35 

ACって何? 11件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2022/07/30(土) 23:13:44 

SoftBank お父さん犬てw 9件の返信

7. 匿名 2022/07/30(土) 23:13:48 

宝くじ 何を言ってるの? 9件の返信

8. 匿名 2022/07/30(土) 23:13:51 

>>1 疑問の意味がわからない…

9. 匿名 2022/07/30(土) 23:13:57 

どうやって消えてるの? 19件の返信

10. 匿名 2022/07/30(土) 23:13:57 

>>2 勿論

11. 匿名 2022/07/30(土) 23:13:58 

なんの商品のCMなのか、何を伝えたいのかわからないのが多すぎ。 10件の返信

12. 匿名 2022/07/30(土) 23:14:03 

言葉と繋ぐ聖教新聞 4件の返信

13. 匿名 2022/07/30(土) 23:14:07 

人気芸能人がヘアカラーとか使ってなさそう。 15件の返信

14. 匿名 2022/07/30(土) 23:14:32 

ラーマ奥様インタビューってヤラセなしだったの? 1件の返信

15. 匿名 2022/07/30(土) 23:14:40 

〇%の方が満足しましたというので 残りの方の声はどうなんだろうと。 99%防げますってのも残り1%が気になる。 9件の返信

16. 匿名 2022/07/30(土) 23:14:54 

>>5 コンビニでおばあちゃんと若者がラップバトルしてるCM、嫌い。 27件の返信

17. 匿名 2022/07/30(土) 23:15:35 

食品のCM、一回の撮影でどれくらい食べてるんだろう 5件の返信

18. 匿名 2022/07/30(土) 23:15:49 

出演するとその商品たくさんもらったりするのかなあって思ってた。ガッキーはチキンラーメンたくさん貰ってるのかなー食べるのかなーとか。 13件の返信

19. 匿名 2022/07/30(土) 23:15:53 

元祖CM女王のベッキーが全くいないのは何故だ? なんかやっちゃったのかな? 3件の返信

20. 匿名 2022/07/30(土) 23:15:54 

>>9 瞬間移動じゃないの? 1件の返信

21. 匿名 2022/07/30(土) 23:15:57 

>>14 高田純次のチャレンジJOYは? 3件の返信

22. 匿名 2022/07/30(土) 23:16:00 

夢グループの社長と愛人風 14件の返信

23. 匿名 2022/07/30(土) 23:16:05 

格安スマホとか軽自動車とか絶対この人使ってないだろって芸能人がCMしてるけど、ちゃんと使ってるのかな? でもそこらへんの市民がCMしてても魅力ないしねえ 10件の返信

24. 匿名 2022/07/30(土) 23:16:11 

この人毎回運なさすぎない?って思って観てる。 そういう演出なんだろうけど。 18件の返信

25. 匿名 2022/07/30(土) 23:16:28 

>>7 しかも結構人気な人使ってるのに、一向に面白くならない。CMとしてのセンスなさすぎ 1件の返信

26. 匿名 2022/07/30(土) 23:16:54 

>>1 で?? 疑問は?

27. 匿名 2022/07/30(土) 23:17:01 

>>13 シャンプーや化粧品もそうだよね。 2件の返信

28. 匿名 2022/07/30(土) 23:17:11 

>>16 私も なんかゾワっとする ACの全部嫌だけど、圧倒的に嫌い 東日本大震災の時のぽぽぽぽーんを超えてきた 2件の返信

29. 匿名 2022/07/30(土) 23:17:25 

薬のCMの最後のポンピンタイムが1秒しか無いのに、画面いっぱいの文章読めるとでも?

30. 匿名 2022/07/30(土) 23:17:25 

>>13 絶対使ってないよね。 お高い美容室に行ってるだろ?と思う。 白髪染めのCMなんかはどういう口説き文句で芸能人にオファーしてるんだろうと思う。 3件の返信

31. 匿名 2022/07/30(土) 23:17:31 

なんで外国の子を支援するCMがあんなに盛んなのか。 そのCM制作費でなんとかならんのか。 13件の返信

32. 匿名 2022/07/30(土) 23:17:37 

[ビズリーチ] 人の心が読めるとか、思考盗聴? 4件の返信

33. 匿名 2022/07/30(土) 23:17:47 

ツッコんだら負けな気がするけど、 俺のミルクってやつ、オスなのにミルク(意味深) 3件の返信

34. 匿名 2022/07/30(土) 23:18:11 

家族葬のCM 1件の返信

35. 匿名 2022/07/30(土) 23:18:16 

菅田将暉の姉ちゃんが森三中村上は無理があり過ぎまくる 2件の返信

36. 匿名 2022/07/30(土) 23:18:20 

フルーツァーフーフー♫ フルーツァーフーフー♫ 3件の返信

37. 匿名 2022/07/30(土) 23:18:25 

「祐実さん、虫が…」 に聞こえる… Uberのやつ 1件の返信

38. 匿名 2022/07/30(土) 23:18:27 

すごく好きなCMでも早いと2週間ぐらいで見なくなっちゃう、終わるの早すぎ。どうでもいいのはずっと流れてるのに。 1件の返信

39. 匿名 2022/07/30(土) 23:18:27 

>>13 それを言うなら安物の商品ほとんどそうよね。 スーパーで売ってるようなお菓子なんか食べないだろうし、そもそもお菓子とか食べないかも 2件の返信

40. 匿名 2022/07/30(土) 23:18:30 

>>15 確か100%!ってのは使えないって何かでやってたー だから99.9パーセント 1件の返信

41. 匿名 2022/07/30(土) 23:18:33 

>>9 元々別撮りなんじゃないの? CMってほとんどCG 1件の返信

42. 匿名 2022/07/30(土) 23:18:35 

>>16 でも本物のラッパーつかってるんだよねぇ 2件の返信

43. 匿名 2022/07/30(土) 23:18:36 

同じ人ばっかり色んなのに出ること その時旬の人が苦手だったらきついよね 1件の返信

44. 匿名 2022/07/30(土) 23:18:46 

>>5 公共広告機構です ってCMの最後に昔言ってたよね 何してるのかはよくわからん 2件の返信

45. 匿名 2022/07/30(土) 23:19:01 

>>4 子供の質問みたいw

46. 匿名 2022/07/30(土) 23:19:05 

100人乗っても大丈夫! そんな乗ることある? 6件の返信

47. 匿名 2022/07/30(土) 23:19:18 

KDDI系列(auとかUQとかそれはPovo〜とか)が通信障害の不祥事で消えたのは正直ざまぁだけど、楽天も自粛しろよ ある意味通信障害以上の大不祥事じゃないの?社長 3件の返信

48. 匿名 2022/07/30(土) 23:19:18 

ポテチとかスナック菓子を開けた袋の開け口がめちゃくちゃ綺麗なこと。ハサミで切ったみたいな切り口

49. 匿名 2022/07/30(土) 23:19:37 

>>19 またまた〜

50. 匿名 2022/07/30(土) 23:19:46 

歯磨き粉とか洗剤とか汚れを落とす系のCM。 イメージのCG映像みたいなのでるけど、いつからか汚れが少しだけ残るようになったよね。 昔は全部ピカピカになる映像だったと思う。 少し残しとかないと100%落ちるなんて嘘ですよね!?とかクレーム入るんだろうか。 2件の返信

51. 匿名 2022/07/30(土) 23:19:47 

ヨーデルの女 何のCMかわからない

52. 匿名 2022/07/30(土) 23:19:49 

>>7 >>25 私もあのCM大の苦手 全然面白くないのにシリーズ化されてるから、 SoftBankとかauみたいになるのかな…(><) auは終了して嬉しい! 2件の返信

53. 匿名 2022/07/30(土) 23:20:34 

>>23 シャンプーとかボディソープも絶対そんな安いの使ってないでしょって思ってる

54. 匿名 2022/07/30(土) 23:20:37 

やっぱりわたしはエコリングだと思う。 不自然すぎる。 9件の返信

55. 匿名 2022/07/30(土) 23:20:50 

>>9 逆の順で実際は撮ってるんだと思う 編集で順番変えてる 1件の返信

56. 匿名 2022/07/30(土) 23:20:54 

>>1 商品名にメロディーを付けて印象を与えるんだよね。

57. 匿名 2022/07/30(土) 23:20:56 

自社の従来品をディスって新製品をアピールするやつ。洗剤とか。 今まで買ってた消費者がバカみたいやん。 5件の返信

58. 匿名 2022/07/30(土) 23:21:18 

石原さとみはすき家に行くのか 1件の返信

59. 匿名 2022/07/30(土) 23:21:19 

>>18 現場に差し入れ 9件の返信

60. 匿名 2022/07/30(土) 23:21:41 

>>39 沢口靖子はたぶんリッツパーティーしていない 1件の返信

61. 匿名 2022/07/30(土) 23:21:57 

>>5 公共の広告 広告が急に中止や休止したときに、差し替えで流す広告(CM)って認識だった 2件の返信

62. 匿名 2022/07/30(土) 23:22:00 

カップヌードルのCMは 最近ずっとすべってない? 8件の返信

63. 匿名 2022/07/30(土) 23:22:08 

>>15 100%と謳ってはいけないからだと思うよ。99%と表示してあるものはまあ、ほぼ100なんじゃないのかな。 1件の返信

64. 匿名 2022/07/30(土) 23:22:22 

シャンプーとボディーシャンプーと洗顔料が一緒になってるやつ。使う人いる? 2件の返信

65. 匿名 2022/07/30(土) 23:22:31 

ナプキンのCM 多分、ナプキンがもれない事をアピールする為なんだろうけど、大体でてくる女の人が白のパンツを履いてて、生理の時くらい白パンツ履くの我慢すりゃいいのに。どんだけ履きたいんだよとか思ってる。 5件の返信

66. 匿名 2022/07/30(土) 23:22:34 

スマホのカメラを構える父親、母親「出来た!」娘「できた~(口紅💄でベトベト)」大切な2人にフォーカスをの文字→スマホの2つのレンズには娘しか映っていないって何か怖いんだけど、どんな意味が有るんだろ?夫からしたら奥さんは別に😒って事? 22件の返信

67. 匿名 2022/07/30(土) 23:23:03 

>>1 企業名アピールでしょ?

68. 匿名 2022/07/30(土) 23:23:04 

しじみチャンス 疑問ありすぎ。最近CM見ないけどやってる? 1件の返信

69. 匿名 2022/07/30(土) 23:23:13 

ヤマトとか佐川とか日通とか、カッコいい?系のCMしてるけど、あれはお客さんにむけているようで、本当はカッコいいイメージつけて、男性従業員増やしたいのかなぁとか思っちゃう。

70. 匿名 2022/07/30(土) 23:23:16 

>>12 言葉と生きていく、じゃなかったかね どっちにしろ鬱陶しいな

71. 匿名 2022/07/30(土) 23:23:17 

>>62 雪の中で高校生だったか、ラップしてたのはマジで謎だったな。

72. 匿名 2022/07/30(土) 23:23:38 

>>18 思ってた!貰ってたとしても食品なら配ったりできるんだろうけどその女優さんにしてはお安めのシャンプーとか多分使わないだろうしどうしてるのか…ってとこまで考えちゃう。 1件の返信

73. 匿名 2022/07/30(土) 23:23:48 

>>1 ショートカットの花嫁が登山してイェディングフォト撮ってるcm こんなのに友達付き合わすなよ!!って思う しかも友達消すの失礼だろwww こんなツッコミどころ満載なcm作ることが疑問 商品の魅力とか一切頭に入ってこない 19件の返信

74. 匿名 2022/07/30(土) 23:24:00 

上戸彩はソーダストリームとクリアアサヒどちらが好きなのか

75. 匿名 2022/07/30(土) 23:24:04 

>>13人気芸能人が軽自動車に乗っていなそう。 5件の返信

76. 匿名 2022/07/30(土) 23:24:14 

そりゃこの2人の関係でしょ 12件の返信

77. 匿名 2022/07/30(土) 23:24:18 

洗脳並みにうざい犬のとあとなんか赤いやつ

78. 匿名 2022/07/30(土) 23:24:26 

企業や商品のCMではなく、出演タレントのCMになってること。

79. 匿名 2022/07/30(土) 23:24:51 

洗剤とかのCMのイメージCGで 頑固な汚れを洗い流す映像の時になんかカスを残すように作ってる? 音声では根こそぎ除去!とか一吹きでピカピカ!とか言ってて映像はそれだから謎だな 1件の返信

80. 匿名 2022/07/30(土) 23:25:09 

>>44 安倍元総理の襲撃事件後から頻繁に見かける 5件の返信

81. 匿名 2022/07/30(土) 23:25:16 

>>18 さんまさんがゲーム機のCMやったら周りからゲーム機が欲しいって言われておぅなんぼでも貰ってやるわって言ってたから貰えるかも。さんまさんは特別待遇かもしれないけど。

82. 匿名 2022/07/30(土) 23:25:26 

>>64 メンズビオレのやつなら我が家の男たちは使ってる

83. 匿名 2022/07/30(土) 23:25:36 

海外の芸能人の人起用してるCMってどうやって向こうの国の事務所とオファーのやり取りしてるんだろ?

84. 匿名 2022/07/30(土) 23:25:43 

BVDとサムティのCMは、どんな企業で何をアピールしたいのか全くわからないけど、ただ、歌だけはやたら頭に残る。

85. 匿名 2022/07/30(土) 23:25:50 

>>16 私も嫌い なんか見ていてこっちが恥ずかしくなる

86. 匿名 2022/07/30(土) 23:26:02 

>>7 宝くじとマイナポイントのCMはとりあえず予算たくさんあるし人気の芸能人使っとこって感じの雑な仕事って印象 要潤がくーちゃんやってた時の方がマシだった

87. 匿名 2022/07/30(土) 23:26:04 

>>5 ジャロってなんジャロ 1件の返信

88. 匿名 2022/07/30(土) 23:26:05 

>>66 私もあのCM気持ち悪い。 奥さんは自分が撮られてると思ってた妖艶な笑みを浮かべるけど、夫は娘撮ってるのかなと思ってたけど。 4件の返信

89. 匿名 2022/07/30(土) 23:26:07 

>>46 それぐらい頑丈ですよって意味でしょ

90. 匿名 2022/07/30(土) 23:26:32 

長谷工コーポレーションのCMに出てる内藤大助。素人さんに混じっていて気づかない。わざとやってる? 大助好きだけど。 1件の返信

91. 匿名 2022/07/30(土) 23:26:36 

>>73 わたし、あれ、まあまあ好きです。 自分はやりませんが

92. 匿名 2022/07/30(土) 23:26:41 

>>31 そう思って、シラーっとしちゃう

93. 匿名 2022/07/30(土) 23:27:03 

>>75 広瀬〇ずはワゴン〇に乗ってなさそう。 2件の返信

94. 匿名 2022/07/30(土) 23:27:13 

>>7 流し素麺編も酷くて不快。 個々人の俳優・女優さんは素敵な人ばかりなのにね。

95. 匿名 2022/07/30(土) 23:27:17 

>>4 どのCMよ?

96. 匿名 2022/07/30(土) 23:27:38 

今のauのCM。手前に母親がいて、奥に母親のリップで口真っ赤にしてる子供がいるやつ。 母親のニタニタ顔はメイク道具いじってるいじってる~って顔なんだと思うけど、怖すぎて私の解釈が間違えてるかなと疑問。 3件の返信

97. 匿名 2022/07/30(土) 23:27:52 

>>46 たぶん雪(豪雪地帯)

98. 匿名 2022/07/30(土) 23:27:54 

ハイジは歌わなくて良い 5件の返信

99. 匿名 2022/07/30(土) 23:27:57 

>>2 勧誘の電話しつこくない? 11件の返信

100. 匿名 2022/07/30(土) 23:28:05 

原田龍二夫妻の厚かましさ 気持ち悪い 2件の返信

101. 匿名 2022/07/30(土) 23:28:06 

>>93 ゲレンデらしいよね。愛車。 2件の返信

102. 匿名 2022/07/30(土) 23:28:22 

>>80 東日本大地震の時も 1件の返信

103. 匿名 2022/07/30(土) 23:28:36 

二宮くんの洗剤のCMではい!うるりー!って聞こえるけど何て言ってるんだろう 3件の返信

104. 匿名 2022/07/30(土) 23:28:47 

>>7 誰か1人にして当選本数を増やせ と思ってる。 3件の返信

105. 匿名 2022/07/30(土) 23:29:12 

>>58 むしろさとみが食べてるCMの鰻や牛肉は良いものに差し替えられてるんじゃないかとすら思う。 2件の返信

106. 匿名 2022/07/30(土) 23:29:20 

>>101 全然違うやんww

107. 匿名 2022/07/30(土) 23:29:45 

>>88 2つのレンズに映る女の子に気付いた時に何かゾッとしたのよね、私がそういうスマホの機能に詳しくないからかもしれないけど。

108. 匿名 2022/07/30(土) 23:29:53 

>>2 本当だよ。 ただ一度注文すると勧誘の電話がすごい。 8件の返信

109. 匿名 2022/07/30(土) 23:30:01 

>>9 ※麻薬で洗ってます

110. 匿名 2022/07/30(土) 23:30:13 

スカイ株式会社が何をやってる会社なのか 3件の返信

111. 匿名 2022/07/30(土) 23:30:46 

>>20 ww

112. 匿名 2022/07/30(土) 23:30:51 

顔のシミ隠しのCMのモデルの人って あそこまでシミが酷くなるまで 何の対策も治療もしていなかったの? 1件の返信

113. 匿名 2022/07/30(土) 23:31:29 

ACのCM 「残さずに食べるのよ 、 そうではありません。 最初の1粒もない子たちがいます」 なぜ残さず食べることを否定するのか意味わからん 11件の返信

114. 匿名 2022/07/30(土) 23:31:59 

>>3 確かに! ゼスプリキウイとかも、最初は可愛かったのに最近は長いし歌うし踊るし胸焼けする 2件の返信

115. 匿名 2022/07/30(土) 23:32:03 

>>64 子供小さくてゆっくり風呂にも入れない!って言ってる人の中には期間限定で使う人もいるのかなぁとか。汗かく仕事で帰りにサクッと流す時とか?に需要あるのかと思ってた。

116. 匿名 2022/07/30(土) 23:32:07 

>>76 最近特に多くなったよね?毎日観てる気がするわ。

117. 匿名 2022/07/30(土) 23:32:11 

>>13 格安スマホのCMも人気タレント使ってるけど、絶対本人達はキャリアのスマホ使ってるはず。2台以上持っててもそれもキャリアでしょって思ってる 1件の返信

118. 匿名 2022/07/30(土) 23:32:41 

>>16 私は好き!

119. 匿名 2022/07/30(土) 23:32:46 

>>18 夫はどん兵衛のCMやってたから家にたくさんインスタント麺あるね

120. 匿名 2022/07/30(土) 23:32:55 

はなまるリビングのコマーシャル、布団で寝るのに化粧ばっちりで違和感ありあり

121. 匿名 2022/07/30(土) 23:33:31 

>>42 こないだのワイドナショーに出てたね

122. 匿名 2022/07/30(土) 23:33:45 

>>108 使用歴5年でしかもその間やめてた時期もあるけど、勧誘電話なんて一度もかかってきたことないよ。 1件の返信

123. 匿名 2022/07/30(土) 23:33:51 

>>62 >カップヌードルのCMは >最近ずっとすべってない? 「アオハルかよ」とAKB48の時点で 私は嫌悪感しかない。

124. 匿名 2022/07/30(土) 23:33:55 

>>75 以前、石原軍団が軽自動車のCMをしていてイヤイヤ、石原軍団は軽自動車のCMしちゃダメじゃないって思った。高級車に乗っているのでは?

125. 匿名 2022/07/30(土) 23:34:04 

>>18 保険とか建築会社のCMはさすがにギャラだけなのかなー 車も人によっちゃ貰っても困るしね 2件の返信

126. 匿名 2022/07/30(土) 23:34:08 

>>66 大嫌い‼️ あのCM奥様役の人ただただ怖い‼️ 1件の返信

127. 匿名 2022/07/30(土) 23:34:12 

>>62 ガチャガチャしてて何だかよく分からない。

128. 匿名 2022/07/30(土) 23:34:20 

>>113 あれはなんか闇を感じる 生まれてきた貧しい子どもたちを助けるのも大切だけど、彼らの国こそ避妊とかもっと教育すべきではと思う 1件の返信

129. 匿名 2022/07/30(土) 23:35:10 

>>88 笑い方がいやしい

130. 匿名 2022/07/30(土) 23:35:10 

>>31 例えば毎月3000円の支援で...って軽く言ってるけど高い!と思う。我が家にとってはけっこうな出費。

131. 匿名 2022/07/30(土) 23:35:25 

ドレッシングとか何かのタレ系のCMはドバドバかけすぎて、塩分がすごく気になってしまう。 1件の返信

132. 匿名 2022/07/30(土) 23:35:31 

時給を上げようって簡単に言ってるけど、雇われてる側は上げられないよね? それとも上げる前提の会社だけ登録してるの? 1件の返信

133. 匿名 2022/07/30(土) 23:36:03 

>>16 本当にセンス無い。おばあさんのラップも下手すぎ、サムい歌詞(「ありがとね」でヒェーってなるw)すぎておばあさんがかわいそうになってくる。

134. 匿名 2022/07/30(土) 23:36:37 

>>46 物置の天板にもまだ置けるね

135. 匿名 2022/07/30(土) 23:36:50 

>>80 まだやってるよね。ACのCMって異質だからすぐわかる。苦手なの本当に。なんでなんだろう。昔から怖い。何するわけじゃないけど訴えかけられるのが怖い。問題提起の内容問わず 2件の返信

136. 匿名 2022/07/30(土) 23:36:57 

>>90 気になって調べちゃった。 長谷工に就職歴有りなんだって。

137. 匿名 2022/07/30(土) 23:37:20 

>>73 花嫁の体が貧弱過ぎてドレスがスカスカ。何でこの人起用なんだ?と思う。 4件の返信

138. 匿名 2022/07/30(土) 23:37:22 

>>30 RIKACOの尿漏れパッドとか松下由樹の生葉とかも。気になるけど受け入れられない層に対してRIKACOを起用する事で商品をスタイリッシュに観たいとか言うのかなって。 1件の返信

139. 匿名 2022/07/30(土) 23:37:35 

>>108 それは昔の話。いまはまったくそういうことはない。 たまーに試供品送られてきて嬉しいくらい。

140. 匿名 2022/07/30(土) 23:37:35 

競馬、競輪、競艇とかのCM 『みなさんのお金は、地域に貢献するために使われています』っていうの、言い換えれば『金ねぇのにギャンブルに注ぎ込んでて乙wwお前の無駄金はちゃんと役に立つ事業に使われてるからww』ってことだと思う それだけプールされる金額が多いとCMで教えてくれてるのに、なお注ぎ込む輩がいるのが謎 1件の返信

141. 匿名 2022/07/30(土) 23:37:38 

>>113 空っぽのお皿を見て、「残さず食べた」のかと思った。でも本当はそうじゃなかった。って話でしょ?

142. 匿名 2022/07/30(土) 23:38:04 

>>101 こないだ撮られてたね、山崎賢人との観戦デートの時

143. 匿名 2022/07/30(土) 23:38:28 

>>31 『バングラデシュで働く9歳のレアちゃん』的なの、同じ子供で何年も前からやってるよね。 もう大人になってるやろって思ってる。

144. 匿名 2022/07/30(土) 23:38:45 

>>1 疑問とは?

145. 匿名 2022/07/30(土) 23:39:06 

インディードのcm。ラジオ番組に、「インディードで仕事見つけてよかった的なエピソード」が視聴者から寄せられてそれを俳優が語るみたいなやつ。 これはcmですって注意書きが下に出てて、じゃあ、作家が考えた嘘ラジオの嘘エピソードを聞かされて、こっちはどう感じりゃいいの?って思う。綺麗事言ってんなぁとか? 5件の返信

146. 匿名 2022/07/30(土) 23:39:16 

>>122 私も勧誘電話は1回もなかったな。 結構前に購入してた叔母は勧誘が鬱陶しかったって言ってたから、最近はそうでもないのか

147. 匿名 2022/07/30(土) 23:39:19 

>>19 ネット見ろ

148. 匿名 2022/07/30(土) 23:39:29 

れ、れ、レイク♪ 子供の頃はなんのCMかわかってないくせに、耳には残ってたなぁ 1件の返信

149. 匿名 2022/07/30(土) 23:39:32 

>>59 全くうれしくない差し入れw 4件の返信

150. 匿名 2022/07/30(土) 23:39:36 

>>114 ゼスプリくどいよね。キウイ兄弟の人気が出たからって味しめて調子乗った感。胸焼け同意w

151. 匿名 2022/07/30(土) 23:39:50 

頭にこびりついて離れない 4件の返信

152. 匿名 2022/07/30(土) 23:39:55 

アデランスの浅野ゆう子は増毛して体張ってるけど、アートネーチャーの森山良子と清水ミチコはモデルさん任せ。自分達がウィッグつけるところはNGなのかな? 2件の返信

153. 匿名 2022/07/30(土) 23:39:57 

トライの歌はハイジの声の人に歌って欲しかった。 ハイジのアニメだ〜いぶ昔だけど、声優さんまだご健在なのかな?

154. 匿名 2022/07/30(土) 23:40:12 

>>5 絶対胡散臭いわぁ、この会社! と思ってるんだけど、創設者がサントリー二台目社長で、 意外にも怪しくないのか?いや、どうなんだ? なんて思っている今日この頃。 2件の返信

155. 匿名 2022/07/30(土) 23:40:24 

日清のCMはいつまでこのカオス路線で行くの 2件の返信

156. 匿名 2022/07/30(土) 23:40:27 

ベランダでそんなにビール飲むか?それもマンションで。 1件の返信

157. 匿名 2022/07/30(土) 23:40:30 

>>126 片方の眉が上がりすぎなのと、あの微笑み

158. 匿名 2022/07/30(土) 23:40:41 

世田谷自然食品の シワ改善クリームのCMに出てくる女性たちは 皆関西訛りの怪しげな人たちなのは何故?

159. 匿名 2022/07/30(土) 23:40:50 

>>16 言いたい内容は良いと思うしわかるけど ラップにしなくていいと思う なんか古いしダサいし恥ずかしくなろ 1件の返信

160. 匿名 2022/07/30(土) 23:41:03 

>>75 織田裕二は昔ジムニーに乗ってたらしい 何台か持ってる中の一台だろうけど 昔日産が俺の彼女は超アムロとかいうCMをして、安室奈美恵にSRVだったかプレゼントしてアムラーを狙ったけど 安室奈美恵は乗らなかったし、人気も出なかったことがあったな

161. 匿名 2022/07/30(土) 23:41:12 

>>108 サンプル入りDMは頻繁だけど電話なんて一度も掛かってきた事ない。

162. 匿名 2022/07/30(土) 23:41:38 

>>23 渡辺謙が軽自動車のCMしてた頃、実際にその軽自動車を気に入って自分で買ってたよ。確かスズキのワゴンR。 3件の返信

163. 匿名 2022/07/30(土) 23:41:38 

>>145 地酒の酒造りとか無いわw

164. 匿名 2022/07/30(土) 23:42:02 

ドラマで悪役の人が、ドラマの合間のCMに笑顔ではじけて出演してるとなんか微妙な気分になる。 1件の返信

165. 匿名 2022/07/30(土) 23:42:16 

多分、土曜の朝にしか見ないんだけど シソンヌが男女役のCM 夫婦かと思ったら、まさかのプロポーズ いつも不思議にみてる

166. 匿名 2022/07/30(土) 23:42:41 

>>59 これって松たか子がCMやってるから、言えば勝手に貰えるのかな?

167. 匿名 2022/07/30(土) 23:43:11 

値段いってほしい

168. 匿名 2022/07/30(土) 23:43:13 

>>60 リッツ無くなったらすぐルヴァンパーティー催してたしね。 1件の返信

169. 匿名 2022/07/30(土) 23:43:16 

>>75 >>162 アンカー間違えちゃった。75さんへの返信😅

170. 匿名 2022/07/30(土) 23:43:21 

>>145 最初、思い切りふざけてて意味不明のCMだったのに 最近やたらといい顔し始めて寒い

171. 匿名 2022/07/30(土) 23:43:28 

>>9 そんなことも分からないの? 1件の返信

172. 匿名 2022/07/30(土) 23:43:31 

CMの尺の関係もあるんだろうけど、安達祐実と芦田愛菜のウーバーイーツのCMで、ピンポン後にすぐ配達員が部屋の中に入っているところ。 3件の返信

173. 匿名 2022/07/30(土) 23:43:37 

>>54 菅田将暉の弟だって知ってビックリした。 1件の返信

174. 匿名 2022/07/30(土) 23:43:59 

お薬のCM終わりの『ピンポーン』 ピンポーンいれなアカンの? 4件の返信

175. 匿名 2022/07/30(土) 23:44:00 

洗浄力がxx%アップ!(※当社従来製品と比較)みたいな、なんの信用もできないんだが。

176. 匿名 2022/07/30(土) 23:44:04 

>>31 食料がないとか病気治すお金がないってのはお金送ればなんとかなるんだろうなってわかるんだけど子供が望まない結婚やら妊娠をしてるってやつは謎 どうやって助けたらええねん 2件の返信

177. 匿名 2022/07/30(土) 23:44:33 

>>13 それ言ったらなんも出来なくなっちゃうよ

178. 匿名 2022/07/30(土) 23:44:37 

>>16 あんたのペースでいいんだYO‼︎から イライラする

179. 匿名 2022/07/30(土) 23:44:47 

>>145 ラジオっていうのはCMってことで、 エピソードは実話なんじゃないの? 1件の返信

180. 匿名 2022/07/30(土) 23:45:09 

>>137 ガミーちゃん

181. 匿名 2022/07/30(土) 23:45:14 

マイナビ転職では2人に1人が就職を決めています!って広告cm。2人に1人は落ちてる時点で、大したことないような。 1件の返信

182. 匿名 2022/07/30(土) 23:45:18 

イチローは日産マーチに乗ってた 1件の返信

183. 匿名 2022/07/30(土) 23:45:18 

>>171 優越感激しい

184. 匿名 2022/07/30(土) 23:45:23 

>>54 マジでローカル芸人だと思ってた

185. 匿名 2022/07/30(土) 23:45:28 

>>73 あれは多分登山仲間が企画してやってるって設定なんじゃないの?ウェディングの裾をふわっとさせて後で消すとかプロでもするし、そういうのもできますよーってアピールなのかと思った。 2件の返信

186. 匿名 2022/07/30(土) 23:45:50 

リセッシュのCM お布団にもソファーにもたくさんシュッシュしててダニが増えそう…と思うんだけどちゃんと除菌?されてるから大丈夫なのかな 1件の返信

187. 匿名 2022/07/30(土) 23:46:00 

>>66 あの、奥様役の方美人なのかもしれないけど,妖怪人間ベムの女性妖怪に似てて苦手です。 わからない良い子のみんなはおばあちゃんに聞いてください🙏 2件の返信

188. 匿名 2022/07/30(土) 23:46:31 

CMに出てた芸人が自分が出てたのに〇〇に変わってたんだよって言ってることあるんだけど 知らされないものなの?って思う 1件の返信

189. 匿名 2022/07/30(土) 23:46:37 

>>73 外資のって、アマゾンとかでもなんかやな奴が主人公なの多いよね 2件の返信

190. 匿名 2022/07/30(土) 23:46:50 

>>173 似てませんよね〜💦

191. 匿名 2022/07/30(土) 23:47:12 

>>108 しつこい程ではないけどあったな でもここ数年はピタッと無くなったから改善されたのかも

192. 匿名 2022/07/30(土) 23:47:15 

>>174 うん、あかんの。 ピンポンを口で言うのがたまにある。 あれはちょっと寒いですね。 1件の返信

193. 匿名 2022/07/30(土) 23:47:36 

>>174 いれなアカンらしいよ。 薬のCMですってなんか決まりだとか

194. 匿名 2022/07/30(土) 23:47:36 

>>23 軽自動車に乗ってる芸能人は案外いるよ。 CMはしてないけど有村架純は日産の軽自動車に乗ってるらしい。

195. 匿名 2022/07/30(土) 23:47:51 

東京ガスのCMで、家でくつろぐレースのショートパンツにタンクトップ?の女性が、いきなり入ってきた着ぐるみのキャラクターとかと踊るの、凄く違和感があります…。 普通、一人で家にいる時、あんな透けそうなレースのショーパン着る?? いかにも男が考えた女性の部屋着っぽくて、それをCMに出てる女性に着せてコミカルな音楽に合わせて躍らせてるところに、いつも嫌な気持ちにさせられる。 分かりやすいお色気シーンじゃないところで、性的な視線を匂わせてるところに女性蔑視を感じてしまう。 2件の返信

196. 匿名 2022/07/30(土) 23:48:05 

指原のそんなに汚します?のクイックルのCM 子育ての大変さ知らない人をなぜ起用した?見る度に言い方にイライラしてしまう

197. 匿名 2022/07/30(土) 23:48:09 

>>5 ぽぽぽぽーん 3件の返信

198. 匿名 2022/07/30(土) 23:48:10 

>>32 系列?のハーモスのCM 採用のお悩みが 履歴書のパスワードが見つからないとか面接官の報告が遅いとか、ちょっと意味不明 2件の返信

199. 匿名 2022/07/30(土) 23:48:28 

台所洗剤のCMで旦那さんや男性が洗ってたり、父親がエプロンして料理して母親と子供が食卓で座って待ってたり、 うちの環境と全く違うので腹立つ。嘘つくな!!って八つ当たりしてる。 4件の返信

200. 匿名 2022/07/30(土) 23:48:38 

広瀬アリスの コーヒーのcmで ○時間ずっとおいしいっていってるけど夏で菌って平気なの?と思ってる

201. 匿名 2022/07/30(土) 23:48:59 

バイトルのCMで、時給あがった!ってやってるけど、あんなに簡単に出来る???

202. 匿名 2022/07/30(土) 23:49:04 

なんで吉岡里帆がアザラシに変わる必要があるのかが分からない。 2件の返信

203. 匿名 2022/07/30(土) 23:49:23 

どのcmも替歌ばかりで、たまに同じ時期に元ネタの歌が被ってる時なんてホント呆れる

204. 匿名 2022/07/30(土) 23:49:39 

>>174 昔、ポンピーンって言ってるやつあったよね ピンポン言わなくて大丈夫だったんだろうか

205. 匿名 2022/07/30(土) 23:50:02 

>>31 今にも死にそうなガリガリの子とか、小さな女の子が働いていたり 顔にハエがいたり…現実はもっとだろうし 広めたいのはわかるけどなんかな

206. 匿名 2022/07/30(土) 23:50:27 

>>31 本国のお偉いさんに どうにかしろ!と言えばいい。 他国に頼るな!と。

207. 匿名 2022/07/30(土) 23:50:32 

>>174 薬事法で決められてるみたいです

208. 匿名 2022/07/30(土) 23:50:52 

>>32 あの子嫌い 1件の返信

209. 匿名 2022/07/30(土) 23:51:41 

>>154 サントリーといえば、安部元総理の桜を見る会の時に酒を提供したって本当?

210. 匿名 2022/07/30(土) 23:51:44 

>>199 このコメントにはちょっと引きます 女性にやらせたら決めつけ、差別って言われるしこういう人もいるのね もう氷川きよしにやってもらうしかないわね

211. 匿名 2022/07/30(土) 23:51:46 

>>189 Amazonといえば、 ちょっと前のCMで芸人のミキそっくりな2人が出てたやつが不思議だった。 たまたまミキそっくりになっただけなのかなぁ?

212. 匿名 2022/07/30(土) 23:52:44 

>>9 消臭実感だから、臭いであるひろみゴーは消臭された 1件の返信

213. 匿名 2022/07/30(土) 23:53:18 

ネット広告は何故こんな無法地帯なのかということ

214. 匿名 2022/07/30(土) 23:53:39 

本当にその商品の良さを伝えたいのか?ってCMが多い。 変なダンスとかに焦点合わせて商品がオマケ扱いになってる。 1件の返信

215. 匿名 2022/07/30(土) 23:53:58 

>>66 奥さんの顔怖い。 特に終わり頃の。

216. 匿名 2022/07/30(土) 23:54:25 

マックのクルー満足度が高いというけれど ハンバーガー自体は大好きですが流石マックジョブなりの働きで 物やソースが入ってないとか味が混ざってるとか… ぶっちゃけ顧客満足度が知りたい。

217. 匿名 2022/07/30(土) 23:54:48 

>>202 これ気持ち悪い! 吉岡里帆のままでいいのに

218. 匿名 2022/07/30(土) 23:54:59 

>>24 この人見るとホッとする。 自分も辛い事ばかりある人生だけど布団に入る時くらいはこの人みたいに何もかも忘れて幸せな気分で眠りたい。 2件の返信

219. 匿名 2022/07/30(土) 23:55:34 

>>73 下着みたいなドレスは下品

220. 匿名 2022/07/30(土) 23:55:53 

>>103『はい!古い〜』って言ってます 1件の返信

221. 匿名 2022/07/30(土) 23:55:58 

>>113 そういや せとものとせとものってのもあったね

222. 匿名 2022/07/30(土) 23:56:50 

>>76 CDをセーデーっていう CMかな? 女性が色っぽく「すご~い!」っていうのだよね? 3件の返信

223. 匿名 2022/07/30(土) 23:56:52 

>>159 いかにもオジサンが考えた若者風のCMってかんじ

224. 匿名 2022/07/30(土) 23:57:24 

>>24 会議中 自分だけ日差し当たってるの好き。 1件の返信

225. 匿名 2022/07/30(土) 23:57:37 

シュミテクト 続けて使ってるタレントさんいるの? 3件の返信

226. 匿名 2022/07/30(土) 23:57:43 

>>4 アクシスホーム?のCM気になる 1件の返信

227. 匿名 2022/07/30(土) 23:58:36 

アイリスとかバイトのCMの吉沢亮‥あの変な演出はなんなんだろう

228. 匿名 2022/07/30(土) 23:58:46 

>>225 CM出てたら1年分くらいはもらえそうだし、契約期間中は他の使えないだろうね

229. 匿名 2022/07/30(土) 23:59:31 

>>152 だよね。 けどあのCMお天気の良い船でハツラツとしてる2人の姿見るの好きww

230. 匿名 2022/07/31(日) 00:00:36 

>>99 サンプル頼んだけど一度も電話来たことないや。

231. 匿名 2022/07/31(日) 00:00:38 

ビズリーチのCM、多すぎて最近イラっとする

232. 匿名 2022/07/31(日) 00:00:49 

>>108 昔はそうだったけど、苦情を受けて一切やめてるよ。

233. 匿名 2022/07/31(日) 00:01:53 

>>214 別にCMって商品の良さを伝えるためだけのものじゃないと思うよ 印象に残ることに意味があるわけで 1件の返信

234. 匿名 2022/07/31(日) 00:02:54 

>>33 私も気になってたよー。初めて見た時「下ネタ…」としか思わなかった。

235. 匿名 2022/07/31(日) 00:03:08 

>>11 車のCMとかね

236. 匿名 2022/07/31(日) 00:04:36 

>>11 イイダ

237. 匿名 2022/07/31(日) 00:04:36 

>>222 そうそう 1件の返信

238. 匿名 2022/07/31(日) 00:04:45 

>>1 それがなぜ疑問に思えるのかが疑問

239. 匿名 2022/07/31(日) 00:04:52 

>>1 疑問じゃなくてCMあるあるだよね。

240. 匿名 2022/07/31(日) 00:04:58 

ソリオ?だっけ?吉沢亮、橋本環奈、パパイヤ鈴木、子供2人の車のCM。 あれってどういう家族構成なの?って前からすごくひっかかる。 家族っていう設定ではないにしても変なキャスティングだなぁって 2件の返信

241. 匿名 2022/07/31(日) 00:05:24 

>>75 ワゴンRは 大昔レオナルドディカプリオだったんだよー 1件の返信

242. 匿名 2022/07/31(日) 00:06:06 

>>7 俳優さん達が本当にお気の毒。

243. 匿名 2022/07/31(日) 00:06:29 

>>88 あぁ!そういうことか! やたらと流れてるけど気持ち悪いからアレ流れたら変えてる。でもかなりの頻度で出くわすんだけど何のCMかも知らなかったわ。

244. 匿名 2022/07/31(日) 00:06:37 

地元のCMだけど乳酸菌飲料のCMで腰に手を当てて飲んで最後にプハーってする演出が汚いし古臭くて腹立つ。後お米のCMで顔にごはん粒ついた演出も未だにやってる🙁

245. 匿名 2022/07/31(日) 00:06:38 

>>66 このCM大っ嫌い あそこまで口紅で顔ベトベトにしてる子供をガン無視して撮影し続ける夫、それに答えるかのようにスマホの方向いてニヤついている妻...怖っ 妻の顔が気持ち悪すぎて受け付けない

246. 匿名 2022/07/31(日) 00:07:09 

>>11 ほんとそうだよね オシャレにまとめようとして 失敗してるよね タケモトピアノを見習って 欲しいよね 「ピアノ売ってちょうだい~♪」 3件の返信

247. 匿名 2022/07/31(日) 00:07:10 

>>66 あれ不気味だよね

248. 匿名 2022/07/31(日) 00:07:13 

>>39 昔だけど叶姉妹がDHC使ってるわけない

249. 匿名 2022/07/31(日) 00:07:19 

>>76 地方営業で保科さん(女性)が「愛人ではありません!」とネタにしていたとネットニュースで見たので、それを信じたいw

250. 匿名 2022/07/31(日) 00:07:43 

>>105 思ったw それかCM撮影の日しか食べてなさそうww 普段絶対良いもの食べてるんだろうけど。 1日すき家美味しそうに頬張るだけで数千万貰えるんだもんねw 1件の返信

251. 匿名 2022/07/31(日) 00:08:01 

>>114 最初のだけで良かったのにね。味をしめるとなんでくどい仕上がりになるんだろう。

252. 匿名 2022/07/31(日) 00:08:18 

>>66 カメラ見てる人を優先して撮れる携帯だと思って見てた でもお母さんの笑顔怖かった

253. 匿名 2022/07/31(日) 00:08:34 

>>179 いや、語られるエピソードこんなんよ。 「学校との兼ね合いで、シフトが自由なバイトを探すも、あがり症な自分にはハードルが高そうと不安でした。そんな時、道でたまたまワンちゃんと出会いハッと気づきが。動物なら緊張しない!そして出会ったアザラシのお世話のバイト。毎回行くのが楽しみです。」 1件の返信

254. 匿名 2022/07/31(日) 00:08:37 

>>35 黒沢さんね 3件の返信

255. 匿名 2022/07/31(日) 00:08:38 

エコリングの昭和感 ローカルCMじゃなくて全国区だったことと、出演者が菅田将暉の弟ってことに心底驚いた

256. 匿名 2022/07/31(日) 00:08:39 

社内コンペとかしただろうに結果コレなの?本当に?なんで?っていう出来のCMの多さ。 1件の返信

257. 匿名 2022/07/31(日) 00:08:50 

>>9 草なぎのCM全部不気味で苦手 5件の返信

258. 匿名 2022/07/31(日) 00:08:55 

>>162 渡辺謙はサービス精神ある人だから、CMしてるのに乗ってなかったらおかしいでしょと思って買ってそう。たくさんある中の一台なんじゃないかな。CM変わったら乗ってないと思う。

259. 匿名 2022/07/31(日) 00:08:55 

>>66 不評だね 私はあの女の子の「できた!」 の後の表情と手のポーズが好き

260. 匿名 2022/07/31(日) 00:09:24 

>>181 半分落ちてるわけじゃないんじゃないかな 登録だけして転職しない人もいるだろうし そもそも「決める」って「成功する」って意味なのかな? 「決断」という意味で、半分が転職活動をしてるだけかも

261. 匿名 2022/07/31(日) 00:09:28 

>>256 センス無いのが精査してるんでしょうな

262. 匿名 2022/07/31(日) 00:09:37 

>>240 あれ、せっかく見た目の美しい吉沢亮と橋本環奈使ってるんだから普通に爽やかなドライブさせとくだけでいいのに、何でダサイダンス踊らせちゃったんだろう 5件の返信

263. 匿名 2022/07/31(日) 00:09:39 

ちょっと前やってた イタリアの下着のcm 船のってたりして 下着のまま何してるんと笑った

264. 匿名 2022/07/31(日) 00:09:46 

なんのかわからないけど、カードかな? ナレーションメインで中条あやみバージョンとあと色々あるやつ。あれ近年で一番×。

265. 匿名 2022/07/31(日) 00:09:57 

>>24 このCM流れたら観ちゃう 1件の返信

266. 匿名 2022/07/31(日) 00:10:25 

>>254 村上さんで合ってる

267. 匿名 2022/07/31(日) 00:11:01 

>>218 演技うまいよね! 1件の返信

268. 匿名 2022/07/31(日) 00:11:21 

>>7 所さんの時のストーリーも何もないシンプルなCMが良かった。 サマーっジャンっボ!三億円っ!!のやつ 1件の返信

269. 匿名 2022/07/31(日) 00:11:42 

>>17 見えないところにバケツあって捨てれますよー。実際食べてない。 1件の返信

270. 匿名 2022/07/31(日) 00:11:45 

>>98 オンジも

271. 匿名 2022/07/31(日) 00:11:45 

>>113 偽善の押し売り

272. 匿名 2022/07/31(日) 00:11:51 

>>7 ニートの集まりに見える

273. 匿名 2022/07/31(日) 00:12:10 

>>254 黒沢さんバージョンと村上さんバージョンがある 最後は大島さんかね? 1件の返信

274. 匿名 2022/07/31(日) 00:12:13 

伊藤沙莉のニヤッてするコーヒー?のCMが苦手で目を逸らしてしまう

275. 匿名 2022/07/31(日) 00:12:25 

>>50 誰? センチュリートエンティーワン?

276. 匿名 2022/07/31(日) 00:12:28 

>>149 次の日の朝パンになるから嬉しくないことは無いかも。芸能人は食べないのかな。

277. 匿名 2022/07/31(日) 00:12:32 

松坂桃李戸田恵梨香夫妻は、家ではアタックとアリエールどちらを使っているのか。 2件の返信

278. 匿名 2022/07/31(日) 00:12:41 

>>99 かかってきた事ないよー。

279. 匿名 2022/07/31(日) 00:13:45 

何でも曲、メロディーついてるよね

280. 匿名 2022/07/31(日) 00:13:58 

>>151 てか あの歌声はもはや少女じゃないし ハイジである必要すらないよねw

281. 匿名 2022/07/31(日) 00:14:04 

オズワルド妹の車のcmで 私とこの車は似ている 顔じゃないけど っているじゃな~い で言わずに車発車 結局どこにてるのかはっきりいってほしい

282. 匿名 2022/07/31(日) 00:14:11 

PayPayのだいすけと、この子はなぜ抜擢されたのか… 1件の返信

283. 匿名 2022/07/31(日) 00:14:33 

>>12 聾唖の女の子と司書さんの手紙交換のエピめちゃくちゃいい!って感動したら聖教新聞でチベスナだったわ。 2件の返信

284. 匿名 2022/07/31(日) 00:14:54 

>>99 凄く来るから2度とサンプル頼まない

285. 匿名 2022/07/31(日) 00:15:14 

>>218 色々あっても、ゆっくり布団に入って寝れるだけでも感謝ですねー

286. 匿名 2022/07/31(日) 00:15:46 

携帯会社のCMってみんなスベってるよね笑 センスなさすぎて出演者が可哀想になってくる 1件の返信

287. 匿名 2022/07/31(日) 00:16:19 

>>269 特にモデルさんとか、ひとかけらたりとも飲み込まないぞって食べ方してる人いるよね 1件の返信

288. 匿名 2022/07/31(日) 00:16:29 

多い日も安心みたいなナプキンのCMでわざとらしく白いピタッとしたパンツはかせたり、プランナー男なの?って思うし真野ちゃん可哀想。あのCMセクハラだよね 2件の返信

289. 匿名 2022/07/31(日) 00:16:56 

>>202 制作かメーカーの偉いさんに嫌われてるんだなーと思ってた

290. 匿名 2022/07/31(日) 00:17:09 

>>23 永ちゃんが日産は乗ってないもんね。

291. 匿名 2022/07/31(日) 00:17:51 

>>23 日産のオーラ、中谷美紀がCMしてるけど絶っっ対現実は乗ってないだろうな…と思うw けど何かオーラが女性らしく品のいい車みたいなイメージになったから、CMの印象ってバカにならないなと思う。 1件の返信

292. 匿名 2022/07/31(日) 00:18:12 

>>31 結構な頻度でCM流れててよっぽど儲かるのかなーという目で見てしまう

293. 匿名 2022/07/31(日) 00:18:48 

ナプキンCMで真っ赤や真っ黒パンツもおかしいですよね?いいんじゃないの演出で

294. 匿名 2022/07/31(日) 00:18:53 

最近見かけなくなったし多分広瀬アリスはいい子なんだろうけどこのCMはチャンネル変えたくなる不思議 3件の返信

295. 匿名 2022/07/31(日) 00:19:35 

>>288 多い日でも安心なナプキンしてても白いパンツは履かんだろ!って思うわ 2件の返信

296. 匿名 2022/07/31(日) 00:19:39 

>>246 でも 現実問題として ワタシがピアノを売ろうとしたら 「ピアノ売ってちょ~ダイ」より 「安心、親切、丁寧」を選ぶわw 会社を認知させるためには「ピアノ売ってちょ~ダイ」のCMでも良いかもしれないけど 今や充分認知されているのだから 「私の会社に任せたら、お客様にどんなメリットがあるのか」 それを伝えるCMに変えなきゃ だから現実に選ぶなら 「安心、親切、丁寧」の方だわ

297. 匿名 2022/07/31(日) 00:19:51 

>>254 子持ち村上Ver.、歌って踊る黒沢Ver.あるよ。

298. 匿名 2022/07/31(日) 00:20:35 

>>294 なんか違和感あるよね これアリスじゃない子がやったらもっとハマってたんだろうと思う 2件の返信

299. 匿名 2022/07/31(日) 00:20:46 

ナイツ塙に物凄い眼差し向けられてるのに、この人のメンタル?好きだったw 2件の返信

300. 匿名 2022/07/31(日) 00:21:24 

>>18 元V6の岡田くんはフェイタス買ってたって有吉にバラされてたけど、むしろもらえないんだ⁈って思った 2件の返信

301. 匿名 2022/07/31(日) 00:21:27 

>>76 この女の人の髪型もどういうコンセプトなのか気になるw 2件の返信

302. 匿名 2022/07/31(日) 00:21:49 

シュミテクト 出てくる人が毎回使ってみたい止まりで一向に使わない

303. 匿名 2022/07/31(日) 00:22:36 

>>233 印象に残るって言うけど、嫌な印象を残すやり方は商品に対しても悪いと思うけど。 1件の返信

304. 匿名 2022/07/31(日) 00:22:43 

>>262 美男美女が海岸沿いをドライブする爽やかなCMにしてほしかった 1件の返信

305. 匿名 2022/07/31(日) 00:23:08 

>>76 あれってわざと下手くそな紹介の仕方してるの?

306. 匿名 2022/07/31(日) 00:23:26 

>>23 日産マーチのCMに出ていたイチローは立派よ 一度CMに出た会社は裏切らない出典:livedoor.blogimg.jpさすがチョット違うイチロゥー

307. 匿名 2022/07/31(日) 00:23:41 

>>61 最近よく見るのはauの差し替えなんだろうなと

308. 匿名 2022/07/31(日) 00:24:07 

>>262 私もダサいと思ったけど、小さい子供には中毒性があるらしくポイズン並に流していたよ。 しかも結局ソリオ買ったよ! CM効果だよ。

309. 匿名 2022/07/31(日) 00:24:07 

>>295 あのCMは同じ女として不快。生理中はパンツはくならピタッとしてないやつか、スカートだよね 1件の返信

310. 匿名 2022/07/31(日) 00:24:09 

>>24 面白くて大好きなCM。 俳優さんも換えずにつづけて欲しい。 2件の返信

311. 匿名 2022/07/31(日) 00:24:19 

この二人のゾンビのドラマも見たし美しい二人のはずなのにCMの設定が悪いのか?(竹内涼真がビズリーチにした仕打ちを潜在的に思い出すのか)イラつくし、この漫画で課金もしてるけど見るのやめようかなってなるくらい不快。 2件の返信

312. 匿名 2022/07/31(日) 00:24:28 

>>50 今はイメージ映像で汚れを完璧に落としちゃいけないって決まりがある 1件の返信

313. 匿名 2022/07/31(日) 00:24:35 

>>299 チョット貴乃花に似た 二時間ドラマの犯人役の人ねw

314. 匿名 2022/07/31(日) 00:24:52 

>>224 西日は暑いが。 6件の返信

315. 匿名 2022/07/31(日) 00:25:21 

グロップのCM、今田美桜ちゃん可愛くて好きだけど歌は差し替えのが良かったなぁ…😅 2件の返信

316. 匿名 2022/07/31(日) 00:25:29 

シャキッとコーンのCMの声も苦手だし料理も微妙 美味しそうに見えない

317. 匿名 2022/07/31(日) 00:25:55 

>>62 最近というかかなり前からおかしい

318. 匿名 2022/07/31(日) 00:25:57 

>>277 アリエールでしょ

319. 匿名 2022/07/31(日) 00:26:20 

>>309 不快まで行くかなー、大変ね

320. 匿名 2022/07/31(日) 00:26:23 

芸能人使い過ぎ! ほんと〜に良い商品ってことを言いたいならもっと違う角度でプロモーションしてほしい、、、 スキャンダル起きたときのリスクも減るんじゃないかな? 2件の返信

321. 匿名 2022/07/31(日) 00:26:40 

>>79 今はそういう決まりがあるんですよね

322. 匿名 2022/07/31(日) 00:27:10 

CM出演時のハライチ澤部の不快感 2件の返信

323. 匿名 2022/07/31(日) 00:27:56 

>>288 誰に対してどうセクハラなのかよくわからない

324. 匿名 2022/07/31(日) 00:28:52 

>>112 あれはシミを描いているんだと思うよ。特殊メイク。

325. 匿名 2022/07/31(日) 00:29:23 

>>320 兄が素人でCM出て兄だって言われないと気づかないようなCMに出た事あるけど(家族設定で乳製品食べてる)1日拘束で5万円だったって言ってた。 けどすごい良い思い出になったって言ってた。

326. 匿名 2022/07/31(日) 00:29:31 

>>145 視聴者がラジオ番組やってると勘違いしないようにCMですって書いてるだけだと思う

327. 匿名 2022/07/31(日) 00:30:16 

>>99 一度だけ頼んだ事がある 20時以降の電話はしないでくれって言ったのに同じ人から20時半に電話がかかって来たから、二度と電話するなと言ったらかかって来なかった

328. 匿名 2022/07/31(日) 00:30:26 

>>164 ドラマとCMの継ぎ目がないようなやつ嫌。キャラちゃうなぁ?と思ったら 右下にこれはCMですの文字

329. 匿名 2022/07/31(日) 00:30:28 

>>9 このCM大嫌い。 洗ったタオルをおじさんがしつこく鼻押し付けてニオイかいで汚いし気持ち悪い。 3件の返信

330. 匿名 2022/07/31(日) 00:30:56 

ZOZOTOWNの本田翼の作り笑顔飽きた。もういいお年だよね 1件の返信

331. 匿名 2022/07/31(日) 00:31:25 

>>188 知らされないよ

332. 匿名 2022/07/31(日) 00:31:55 

>>320 うちの会社のCMはとある俳優が不祥事をおこして、他の俳優になった。 新しく起用された俳優の方が人気も知名度も上。 前の俳優の違約金が結構入ってきたから、その分高いギャラを払えるようになったらしい。 広報に関わっていないから本当かは分からないけど、社内の噂ではそうなっている。

333. 匿名 2022/07/31(日) 00:32:52 

>>322 澤部は悪くないけどあのウェットシートのCMで絞る演出気持ち悪い

334. 匿名 2022/07/31(日) 00:33:03 

レイクの男が自分に都合のいい女(草原でキャッキャウフフとか手を握ったり)を妄想するのとか、マツキヨのCMでチアガールがお股広げて踊るのとか、男性目線の気持ち悪い広告多すぎ 吐き気する

335. 匿名 2022/07/31(日) 00:33:37 

>>1 それよりコロナについて語れ 1件の返信

336. 匿名 2022/07/31(日) 00:34:31 

ID:9aXoMCvQGb  >>176 女の子にも教育をってのも、まずは男尊女卑の男の考えを改める教育をしてからじゃないと、女子教育をしても結局その能力を生かせる場がないよね。 望まない結婚とかも、根本的に男の考え方を矯正しなくちゃ解決出来ないけど、男尊女卑が宗教とも絡んでるから金でどうこう出来る問題ではないと思う。 3件の返信

337. 匿名 2022/07/31(日) 00:35:08 

>>225 寧ろみんな使ったことなさそうじゃない? CMでも「良さそうですよね」「使ってみたいです」ばっかり言ってる

338. 匿名 2022/07/31(日) 00:35:19 

>>335 他のトピで語ってましたよ

339. 匿名 2022/07/31(日) 00:36:21 

>>199 男性がやらないと文句を言う層がいるんだよ…

340. 匿名 2022/07/31(日) 00:36:27 

>>6 あちらの国がね、、、

341. 匿名 2022/07/31(日) 00:36:42 

>>222 デーブイデーもあるのよ。 もちろんDVDのこと。

342. 匿名 2022/07/31(日) 00:37:08 

>>295 看護師さんとかシェフとか、制服が白のパンツの職業もあるからじゃない? 1件の返信

343. 匿名 2022/07/31(日) 00:37:35 

>>301 おくれ毛のクセがすごい 2件の返信

344. 匿名 2022/07/31(日) 00:37:48 

>>13 それは別にいいでしょう

345. 匿名 2022/07/31(日) 00:38:58 

>>13 除毛クリームとか、 シェーバーとかのCM見てると いやいや永久脱毛済みでしょうよ… と思う。

346. 匿名 2022/07/31(日) 00:39:17 

>>237 あの演歌歌手っぽい女性のセリフのお色気にやられて、おじいさんがポチってるのね…と思って見てるw そんで、家族に「もっといいの買いなよぉ…」と呆れられるという…。

347. 匿名 2022/07/31(日) 00:39:22 

>>342 そうだそれだ さすが!

348. 匿名 2022/07/31(日) 00:42:44 

>>11 ただ叫んでたり、CM自体がただのストレスになってテレビつけなくなった。商品売る気ゼロだよね

349. 匿名 2022/07/31(日) 00:42:56 

化粧品のCM 美人がやっても意味ない 化粧品でこんなに綺麗に!ってやった方が売れると思うけど、実際は土台だろうから仕方ないのか 2件の返信

350. 匿名 2022/07/31(日) 00:43:12 

すき家のうな牛とか絶対食べてないよね。 中国産とか嫌でしょ

351. 匿名 2022/07/31(日) 00:43:33 

>>9 このCM草なぎさんの歌声が苦手です 音程がぶら下がり気味でユニゾンしてないから 不快に聴こえます‥ 1件の返信

352. 匿名 2022/07/31(日) 00:43:48 

>>311 それな

353. 匿名 2022/07/31(日) 00:44:46 

食品を扱ってるCMとかで、汚い演出やこれどうなのって演出あるけど、なんであれが企画で通るんだろう?って思う。

354. 匿名 2022/07/31(日) 00:45:29 

>>322 いつも、なりゆき街道でビール飲んでるの一人だけ お茶にしとけよ あと、なんで澤部だけレギュラー?

355. 匿名 2022/07/31(日) 00:45:33 

>>343 おくれ毛も込みのウィッグと見てるよ

356. 匿名 2022/07/31(日) 00:47:18 

357. 匿名 2022/07/31(日) 00:47:54 

>>349 久本雅美もやってた

358. 匿名 2022/07/31(日) 00:49:12 

>>246 何よりも、財津さんが病気でほとんど仕事できない時もこのCMのおかげでギャラがもらえて生活できているというのは良い話だなと思った。今のよくわからないCMよりこういう昔から変えないってのもいいよね。

359. 匿名 2022/07/31(日) 00:50:47 

>>31 ああいう国ってわたしが小さいときからずっと支援していて、いつになったら自立するんだろうっていつも思う。 6件の返信

360. 匿名 2022/07/31(日) 00:51:48 

>>189 一旦他人を傷つけてからの最後暖かい話にもっていってるけど外国人からみたら前半は気にならない文化なのかもと思うとちょっと怖い

361. 匿名 2022/07/31(日) 00:51:53 

>>286 docomoのキャラクターのドコモダケ(いつの間にか消えた)が出てた時代のCMは良かった

362. 匿名 2022/07/31(日) 00:51:54 

>>57 そうそう。 後々に改良する事を決めてての策略だったのか?って深読みまでしてしまう。

363. 匿名 2022/07/31(日) 00:52:00 

>>11 企業もなんであんなCMにおカネ払ってんだろ? タレントばっかり目立ってなんの宣伝にもなってないよね 2件の返信

364. 匿名 2022/07/31(日) 00:54:36 

>>359 相当お金入ってきてるはずなのに未だに自立できないのはもはや意図してるよね。日本のちゃんとした企業が同じような規模で募金集めてそのお金で水道通します、電気通します、ガス通しますって計画建てたらすぐできるよ。やらないということは誰かがやらせたくないからよねー 1件の返信

365. 匿名 2022/07/31(日) 00:55:04 

iPhoneの子供が口紅で遊んでるCM あれ始まると画面見ない様にする 母親の笑顔が怖い 4件の返信

366. 匿名 2022/07/31(日) 00:56:12 

>>104 それも内容がわかればいいんだからわざわざギャラが高い人使わずにそのぶん当選に回せばいい(CMみないから誰が出てるてるか知らんけど)(宝くじ買わないけど)

367. 匿名 2022/07/31(日) 00:56:52 

>>66 ホラー映画みたいで怖いからこのcm流れたら目をそらしてしまう 女優霊に似たようなシーンがあった

368. 匿名 2022/07/31(日) 00:57:55 

>>66 Google pixelのCMも意識高い系? で気持ち悪い これと同じゾワゾワ感がする

369. 匿名 2022/07/31(日) 00:58:33 

>>351 私も苦手だけど、そこが狙いなんでしょう?注目されてなんぼの世界。 ふと耳にとまってしまうというか、気になっている人が沢山いると思う。 不快とはいえ、ある意味CMとして成功なんだと思うよ。

370. 匿名 2022/07/31(日) 00:58:51 

なんか良い感じのストーリー仕立てのCM 家族でいいCMだねって話してて ラストが「そうか〜がっか〜い♪」だと気まずい

371. 匿名 2022/07/31(日) 01:00:08 

>>12 最近いいCMには警戒するようになったw

372. 匿名 2022/07/31(日) 01:00:22 

なんでちょっとウケたら馬鹿の一つ覚えみたいにしつこくシリーズ化するんだろう。飽きられるって想像出来ないのか。

373. 匿名 2022/07/31(日) 01:03:38 

色々な物が値上がりしているけど、本当CM広告代を抑えれば値上げしなくてもいい所いっぱいありそう。

374. 匿名 2022/07/31(日) 01:03:44 

>>47 起用されてる芸能人のことうわって思っちゃうようになった 1件の返信

375. 匿名 2022/07/31(日) 01:09:03 

>>13 私も使ってますなんて言ってないじゃん。商品のイメージでしょ?

376. 匿名 2022/07/31(日) 01:10:32 

>>65 白衣ならまだリアル。本当は白とかピンクとかやめてほしいけど。

377. 匿名 2022/07/31(日) 01:11:45 

>>54 滑舌悪いなぁって気になってました。

378. 匿名 2022/07/31(日) 01:13:43 

>>40 歯磨きとかシミとかもちょっとだけ残してるイラストとCGがイライラする 小学生の時黒板消しで全部消してくれない先生みたいな感じ 2件の返信

379. 匿名 2022/07/31(日) 01:13:51 

>>310 わかる! ヤマザキの松たか子さんとフジパンの松下由樹さんと同じくらいNクールとNウォームはこの俳優さんに続けてほしい。

380. 匿名 2022/07/31(日) 01:14:29 

>>15 「よくなかった」「あまりよくなかった」と答えた人以外は全て「満足」にカウントされてる。

381. 匿名 2022/07/31(日) 01:15:25 

>>303 シャネルとかね

382. 匿名 2022/07/31(日) 01:15:44 

上戸彩CM出過ぎじゃない?  ソーダストリームのあとの丸亀製麺も上戸彩。同じ演技だし他の人使えばいいのにって思う。 2件の返信

383. 匿名 2022/07/31(日) 01:16:38 

>>262 吉沢亮はCMで滑りすぎ。 イケメンだけどこんなコミカルな演技もできるんですよって売り方したいのかもしれないけど、全部寒い。

384. 匿名 2022/07/31(日) 01:17:13 

>>265 ニトリとヤブキタブレンドのCMは見ちゃうな

385. 匿名 2022/07/31(日) 01:17:19 

>>73 あのショートカットの人、なんか分からんけどホンマ無理だわ

386. 匿名 2022/07/31(日) 01:17:29 

>>13 すき家のCM 石原さとみが牛丼なんて食べてるの? 3件の返信

387. 匿名 2022/07/31(日) 01:19:48 

>>62 サザエさんコラボは好き 2件の返信

388. 匿名 2022/07/31(日) 01:20:02 

ピーターさんと賀来千香子さんが出てるレディースアデランスのCMで 「温泉だって行けちゃいます♪」って言ってるけど、2人で入るのかいつも気になる 2件の返信

389. 匿名 2022/07/31(日) 01:22:05 

>>16 私は呂布カルマさん好きやから嬉しかった🥰

390. 匿名 2022/07/31(日) 01:24:22 

やまーだでんき はやめのパブロン 同じ音

391. 匿名 2022/07/31(日) 01:26:46 

>>172 お土産持っていきたかったのにぃ〜 って意味わからないんだけど 頼んだやつが遅いってこと?遅くないならそんなセリフ言わないよね 1件の返信

392. 匿名 2022/07/31(日) 01:27:14 

>>57 洗濯洗剤の今までのはほとんど水だった(だっけ?)ってやつ見たとき引いたw よく堂々と言えるなと思って 2件の返信

393. 匿名 2022/07/31(日) 01:29:16 

>>98 というか商売っ気のあるCMでアルプスの少女ハイジ見たくないな、って毎回思っちゃう まあそういうインパクト狙いなんだろうけど なんかね...もっと尊いことがテーマのアニメだったんじゃないの?ってモヤモヤする 1件の返信

394. 匿名 2022/07/31(日) 01:29:20 

シュミテクトのCMはなんでずっと同じ棒読みの感じなのか

395. 匿名 2022/07/31(日) 01:31:03 

キンチョー蚊取線香のCM ぶら下げてのやつ、攻めすぎてないか?

396. 匿名 2022/07/31(日) 01:32:54 

>>46 昔のCMで、象が踏んでも壊れない筆箱だったっけ?あったよね。古過ぎるかな。

397. 匿名 2022/07/31(日) 01:33:17 

>>54 下手すぎて逆にクセになる笑

398. 匿名 2022/07/31(日) 01:33:29 

>>57 なるほど〜、プラスも沢山で、皆さんしっかりしててエラい。私なんて他社製品でなく自社製品と比べてて好印象、くらいになってた まんまとだったわ

399. 匿名 2022/07/31(日) 01:35:32 

タケモトピアノ 財津さんの後ろで踊ってる女性達は色仕掛けなんだろうか?とずっと疑問です。

400. 匿名 2022/07/31(日) 01:35:32 

>>298 にこるんとかみちょぱ?みたいなギャル系なら良かったかも。なんか広瀬アリスのキャラではない気がする

401. 匿名 2022/07/31(日) 01:35:47 

>>378 私はあのちょっと残ってるのが好き ニキビとか毛穴の汚れとかつい見入っちゃう 1件の返信

402. 匿名 2022/07/31(日) 01:38:36 

>>391 あれ時間通り来るって言ってるのに遅れてるみたいにイライラしてて感じ悪いよね

403. 匿名 2022/07/31(日) 01:39:44 

>>113 逆だよね 最初の1粒もない子たちがいるから そうでない子は残さずに食べなきゃいけない

404. 匿名 2022/07/31(日) 01:41:50 

>>349 昔はカリスマ?とか人気のある女優さんとか歌手を起用して、あんな風になりたい!一緒のメイクしたい!って買う人が多かったイメージだけど最近はそれがない気がする。昔の浜崎あゆみとか、その芸能人ありきの化粧品広告的なかんじ

405. 匿名 2022/07/31(日) 01:43:08 

『○○の成分が△△に効果があると報告されています!』ってあるけど、じゃあ今流してるCMは実際に効果があるのか?『効きます』とか絶対に言わないよね。

406. 匿名 2022/07/31(日) 01:45:27 

>>343 後れ毛と見せかけて、よく見ると細かい三つ編みになってる! 謎、深まる…w

407. 匿名 2022/07/31(日) 01:45:39 

生理用品の、白いボトムス履いて階段駆け上がったりする演出。漏れにくい商品だとしても白は履けないし、生理中にあんな元気な訳がない 1件の返信

408. 匿名 2022/07/31(日) 01:48:32 

>>6 犬はあの国がよく使う悪口らしいよね。 犬のような奴とか犬の子とか最高の悪口なんだって聞いた。 お父さんが犬で子供はまさに犬の子って、超バカにされてるのにお父さん犬可愛い!とか言ってるお花畑の日本人、、、。 9件の返信

409. 匿名 2022/07/31(日) 01:49:42 

>>9 結構評判悪いんだねこのCM。 私郷ひろみが「菌でーす!!!!!」って言ったら背中に雑なフェルト?で「菌です」って書いてあるのが結構ツボなのに、そのバージョン最近見ないな。 4件の返信

410. 匿名 2022/07/31(日) 01:53:57 

>>24 これほんとすき。 最近のは西日がお気に入り(笑)

411. 匿名 2022/07/31(日) 01:55:09 

今の蚊取り線香のCM気持ち悪い。庭師に太いのを持ってるとかガリガリの女性が話しかけるやつ 花火を見ながら浴衣着て蚊取り線香が映って 金鳥の夏とかナレーションが流れるあのいつものやつでいいじゃん。 金鳥 なんなのあの気持ち悪いCM もう買わない 1件の返信

412. 匿名 2022/07/31(日) 01:57:00 

つづきはWEBで検索! みたいなやつ CM中に教えてくれよって思う

413. 匿名 2022/07/31(日) 01:57:09 

草なぎの麦茶?のやさしいまん?みたいなやつ 「新しいのください」て子供?が言うけど 普通飲みかけ渡さなくない?て言って毎回思う

414. 匿名 2022/07/31(日) 01:58:28 

>>28 コレ今でも見れるかな

415. 匿名 2022/07/31(日) 02:00:39 

>>76 もう一人の女の人も気になる 1件の返信

416. 匿名 2022/07/31(日) 02:00:54 

>>408 なんで日本人下げで終わるの? 日本にはお父さんが犬(特定の動物)ってだけでその家庭をバカにしてるって発想をする文化がないんだよ だからあのCMを見たところでバカされたと気づかないのってしょうがなくない? そういうセコイことして日本人が犬を父親にしてるのに喜んでるってバカにしくてるあっちの国には引くけどそのcmだけで日本人がお花畑って言われても… 1件の返信

417. 匿名 2022/07/31(日) 02:08:43 

>>113 ほんとこれ、知らんがな こっちはこっちで大変なんじゃ 私がこどものころから貧困貧困… 人に助けを求めないで国から変えろ

418. 匿名 2022/07/31(日) 02:11:32 

>>66 子供ってあんなうまいこと顔まわりにだけ口紅塗れないよね もっと洋服につくし食べていいものでもないしあんなにしてたら慌てるわ 言葉が通じる歳の子だろうに口紅をあんなにしても両親ともども注意もしないし本当不思議

419. 匿名 2022/07/31(日) 02:12:02 

>>199 それはあなたのうちがそうなだけで、男性が家事をする家庭もたくさんあると思うけど

420. 匿名 2022/07/31(日) 02:13:02 

>>99 地元だから友人が働いてるけど、それでクレームがかなり来たから会社の方針として電話は一切かけないことにしたはず もうかなり前からだよ だから、勧誘の電話が云々言ってる人は、嘘ついてるか、すごく昔に買ってたか、すごく昔買ってた人から聞いてアップデートされてないか、だと思う 3件の返信

421. 匿名 2022/07/31(日) 02:13:24 

>>291 旦那と暮らし始めて免許取ってるんだから、たぶん日本車に乗ってないよね(笑)

422. 匿名 2022/07/31(日) 02:15:58 

>>80 >>102 事件や天災があると、そう言う時にCM流すだけで不謹慎だとクレーム来たりするからね 明るいものやエンタテインメント系なんかは特に だから、スポンサーが枠を買ってくれなくて、時間を埋めるためにACと武本ピアノが多く流れる 1件の返信

423. 匿名 2022/07/31(日) 02:17:11 

>>408 裏の意味でバカにされてても、日本人は気付かないって事ですね。 そういうの他にもあるんだろうな…。

424. 匿名 2022/07/31(日) 02:20:43 

>>54 わりとTV見る方なんだけど、このCMは見た事がないんだよねぇ。ガルちゃんで知った。ローカルCMなの?

425. 匿名 2022/07/31(日) 02:20:50 

>>18 すごく昔だけど、キムタクがラブフォー?って車のCMしてその車をもらってたはず(ファンの人から聞いたから多分本当) 「いや、乗らんやろ」って思った 2件の返信

426. 匿名 2022/07/31(日) 02:21:46 

>>425 昔からHUMMER乗ってるもんね。 まぁ複数台持ちだろうけど。

427. 匿名 2022/07/31(日) 02:22:12 

>>23 >>425

428. 匿名 2022/07/31(日) 02:23:45 

>>28 ぽぽぽほーん、はCM自体が嫌と言うより、嫌な時に流れすぎて耳につくし思い出すから嫌って部分も大きいと思う ラップはシンプルに嫌 2件の返信

429. 匿名 2022/07/31(日) 02:25:41 

>>15 99%より下げてるの多くない? こういうのって何%って言うのが1番好感度が高くて売り上げにつながるか、人間の心理に基づいて言ってるだけで、その商品の結果とは全く関係ない数字だと思ってるw

430. 匿名 2022/07/31(日) 02:28:23 

>>17 めちゃくちゃ食べたって言ってる芸能人いた。 食べられない人やダイエットの関係もあるし、人によりそうだね。

431. 匿名 2022/07/31(日) 02:32:23 

>>363 分かる人に分かれば良い=分かる人が購買層なんじゃない? 特にパソコンやスマホのcm(あ、三太郎シリーズとかはもはや惰性でやってるし、滑ってるからみたくない) 1件の返信

432. 匿名 2022/07/31(日) 02:32:27 

このトピ、読み進めていくうちにとあるCMに対しての疑問というより、嫌いなCMを書き込むトピになっていってるねw

433. 匿名 2022/07/31(日) 02:33:36 

>>149 普段お店とか気軽に行けない芸能人には、ミニコンビニみたいで楽しいかも? 1件の返信

434. 匿名 2022/07/31(日) 02:34:17 

>>6 お父さん犬の声は北大路欣也さんがやってるのね。どうやってこの話を持っていったんだろう。犬の声をやっていただきたいのですが。声のみで姿は映りませんって。依頼した方も凄いが北大路欣也さんもよく引き受けたなあ。

435. 匿名 2022/07/31(日) 02:35:31 

>>72 マネージャーがスタッフやスタッフ家族にどうぞ、とか配ったらすぐなくなりそう。

436. 匿名 2022/07/31(日) 02:35:41 

>>34 アベマか何かで「1番安いお葬式ありますか?」みたいなCMが聞こえてきてびっくりした びっくりした割に文言がちゃんと思い出せないんだけど センシティブな問題というか、せめてなんかもうちょっとオブラートに包んで!って思った

437. 匿名 2022/07/31(日) 02:37:58 

サマージャンボ宝くじの男女と、ココリコ田中さんが出てる金融会社の男女。一緒に住んでる風だけど、どんな人間関係なんだろう?

438. 匿名 2022/07/31(日) 02:42:18 

>>433 芸能人も貰うんだろうけど、こういう感じの差し入れはスタッフさん向けがメインじゃない? 忙しいだろうし普通に嬉しいと思ってしまうw

439. 匿名 2022/07/31(日) 02:44:00 

>>262 ソリオが好きで乗ってますが、もう少しおしゃれなCMにしてほしい。出演者は毎回豪華。

440. 匿名 2022/07/31(日) 02:48:30 

>>364 後進国を作るってのも儲かるんかね。 支配できて資源や利益持ってくのかな。 1件の返信

441. 匿名 2022/07/31(日) 02:48:35 

>>3 踊りすぎ 替え歌多すぎ

442. 匿名 2022/07/31(日) 02:49:03 

ちょっとトピずれかもだけど車のCMで「孫がいることはもう少し内緒です」みたいなやつ あれどういう意味??なぜ内緒?

443. 匿名 2022/07/31(日) 02:49:50 

>>9 消しゴムマジック

444. 匿名 2022/07/31(日) 02:50:35 

>>408 お父さんが犬で、お兄ちゃんが黒人で、娘が上戸彩お母さんが樋口可南子 お母さんが浮気性なのかな?と思ってた 闇深い 3件の返信

445. 匿名 2022/07/31(日) 02:50:39 

単純にギャラと、この枠いくらなのかなーって気にして見てる

446. 匿名 2022/07/31(日) 02:52:41 

>>9 ちょうど今朝このCMを見て 『なんで草彅さんに、ヒロミゴーさん…?』とふと疑問に思った所だった。 奥さん&ゴーさんじゃないんだ、って。

447. 匿名 2022/07/31(日) 02:52:43 

>>57 一流企業のいい商品だと思って買ってたのにね。

448. 匿名 2022/07/31(日) 03:08:38 

アクサダイレクト?って保険のCM 岡田将生が「姉さん持つよ」って言うんだけど 姉さん自分の鞄しか肩にかけてないけど?って思うんです。 私の勘違い? 3件の返信

449. 匿名 2022/07/31(日) 03:14:15 

>>9 これは郷ひろみが何かの妖精の設定らしいよ。 なんだったかなー。 だから剛には見えてないんだって。 メイキングで剛がすごく笑い堪えてた。

450. 匿名 2022/07/31(日) 03:28:26 

cm作成側の仕事してる。皆んなはcmってもはやうざいでしょ?薬事法の関係でうちらもそっち系はつまらないcmしか作れないから極力作りたくない。ただ本当にたかが数秒間でも良いcmってあるから見てほしい。私が作ったcmではないけど、YouTubeで検索したら出てくるからマクセルDVD、ずっとずっと篇なんか見てほしい。

451. 匿名 2022/07/31(日) 03:31:49 

>>431 え? 顧客の新規開拓を 初めから放棄した広告があるって言ってるの?

452. 匿名 2022/07/31(日) 03:32:28 

>>38 それ! サムティのCMに柴犬のマルが出てたの好きだったのに!

453. 匿名 2022/07/31(日) 03:33:45 

>>314 Nクールはひんやり~♪

454. 匿名 2022/07/31(日) 03:37:40 

>>43 私、アリスちゃんはちょっともうお腹いっぱい。

455. 匿名 2022/07/31(日) 03:42:22 

>>135 コスモ石油(ここに並べてなんかごめんだけど)と創価学会も特にラジオで異質ですぐ分かる テレビなら、あと追加で日清 1件の返信

456. 匿名 2022/07/31(日) 03:42:29 

>>17 叶恭子さんは、カップラーメン三本だけ食べたと言ってた 1件の返信

457. 匿名 2022/07/31(日) 03:44:23 

>>456 叶姉妹カップラーメン出てた?

458. 匿名 2022/07/31(日) 03:59:59 

>>22 やすぅい!やっすぅぅぅぅんい💘 3件の返信

459. 匿名 2022/07/31(日) 04:00:44 

>>110 学校で子どもたちが使用するアプリみたいなものを作っているよ。スカイメニューとかいうので、子どもの意見を共有化したり、先生からの教材をデジタルで配布できたりするので、学習に役立っています

460. 匿名 2022/07/31(日) 04:05:13 

>>415 えっもう一人いるの? この女の人バージョンしか観たことなかった 1件の返信

461. 匿名 2022/07/31(日) 04:23:11 

>>66 あのあとクレンジングで落としてやって、顔洗って…あーもうお風呂で全部洗っちゃった方が早いかな?って後処理を考えてハラハラしちゃう。あの人達おしゃれしててお出かけ前だよね?

462. 匿名 2022/07/31(日) 04:25:08 

今まで散々、汚れが落ちる落ちると謳っていたくせにリニューアルした商品と今までの商品の汚れ落ちを比較した映像で、過去に散々汚れが落ちると謳っていた製品での汚れ落ちがされていない事に納得がいかないし、リニューアル前のCMは何だったの?と疑問。

463. 匿名 2022/07/31(日) 04:36:35 

>>66 私このCM自体は何も思わないけど、観るたび芦名星さん思い出して悲しくなる。 1件の返信

464. 匿名 2022/07/31(日) 04:57:44 

>>76 この間2人で歌ってるバージョン初めてみた! 商品買ったらそのシーデーが貰えるんだって! やっすゥーい!を聞きたくて見てしまう(笑)不思議なCM

465. 匿名 2022/07/31(日) 05:00:08 

問題起こした芸能人がCM降板とかで違約金払うよね? あれはギャラの何%とかなの?

466. 匿名 2022/07/31(日) 05:04:51 

高須院長は彼女まで連れてなんの契約をしてるんだろう?武器の密輸?

467. 匿名 2022/07/31(日) 05:06:14 

>>11 ホントそう CMの最後の方にやっとわかる感じ 最近印象に残るCMがあんまりない

468. 匿名 2022/07/31(日) 05:11:58 

>>59 ※シールは全て頂きました。

469. 匿名 2022/07/31(日) 05:15:19 

>>18 松たか子さんたまにドラマとかの差し入れでパン祭り開いてるよね。パンは日持ちしなそうだから買ってるのかな

470. 匿名 2022/07/31(日) 05:16:28 

>>80 ACの新シンボルテーマが毎年7月期にリニューアルされるから、それに伴って新CMが頻繁にやる契約になってるみたい。 安倍総理の銃弾関係なく、たまたま重なってしまっただけだと思うよ。

471. 匿名 2022/07/31(日) 05:19:59 

食品などのCMで品のない人、食べ物のイメージにふさわしくない人を使うのは何故ですか? CM見るのもいやだし、その食べ物買う気も失せるんですけど。

472. 匿名 2022/07/31(日) 05:24:12 

>>1 広告だから!!!

473. 匿名 2022/07/31(日) 05:30:08 

>>100 奥さん、原田龍二が浮気した時「原田、アウト〜」って言ったみたいだけど、その後も表に出てこなければ寛大な奥様で終わったのになぁって思う。 寛大な奥さんだからと夫婦でCMオファーが来たんだろうけど。

474. 匿名 2022/07/31(日) 05:30:57 

>>220 「はい!ぐるり〜」だと思ってた!

475. 匿名 2022/07/31(日) 05:33:50 

>>155 日本の侍シリーズかっこよかったです

476. 匿名 2022/07/31(日) 05:35:33 

>>149 力仕事で小腹減りやすいスタッフさんには手軽に補給できるし、その場で無理でも持ち帰りできるし受けはいいと思う。 ヤマザキのパンって大人になってからカロリーとか色々見て控えるようにはなったけど美味しそうな商品次々出すし実際美味しいのも多いし。 差し入れだったら有難くいただくなぁ。

477. 匿名 2022/07/31(日) 05:38:00 

>>411 あのCMはひどい 気持ち悪い キンチョーは好きなんだけど

478. 匿名 2022/07/31(日) 05:40:00 

>>282 こっちの『すず』は広瀬と違ってギャラ安い

479. 匿名 2022/07/31(日) 05:45:00 

>>172 でもこの共演は胸熱だわ 安達祐実と同世代

480. 匿名 2022/07/31(日) 05:54:12 

>>268 こういう方がスッと見れて言葉のインパクト残るよね、宝くじ売り場で声だけ流れてもパッとCMが出てくる 所さんのはだらだらしてない今とは真逆のあっさりしたもので良かった 1件の返信

481. 匿名 2022/07/31(日) 05:54:24 

>>241 懐かしい! ゴーワゴナー!って言ってましたよね。

482. 匿名 2022/07/31(日) 05:57:07 

>>2 昔は30代に売ってくれなかったのに今は対象年齢が下がってるよね。 売れないんだろうね。 7件の返信

483. 匿名 2022/07/31(日) 05:59:43 

>>22 さんまとマツコの番組で麒麟川島が「白昼夢」って言ってたの思い出す

484. 匿名 2022/07/31(日) 05:59:52 

ペプシの桃太郎のが好きだった 小栗旬が出てたやつ 1件の返信

485. 匿名 2022/07/31(日) 06:00:29 

>>73 そこまでしてウエディングショット撮りたい⁈ドレスの胸元が不快でしかない

486. 匿名 2022/07/31(日) 06:06:16 

>>31 他国より自国だろう⁈って毎回思う 1件の返信

487. 匿名 2022/07/31(日) 06:09:39 

>>22 やすうーい、うれしいーパターンもあるよね なぜか耳に残ってマネしてしまう

488. 匿名 2022/07/31(日) 06:09:58 

>>31 お金をあげても学校を作っても井戸を掘ってもそれが略奪のエサになるから逆に危ない。 国民の民度を上げなきゃ何をしてもムダ。 募金なんてくすねられて終わり。

489. 匿名 2022/07/31(日) 06:18:59 

>>31 サウスパークってアニメで、支援が必要な国の人達に心の平穏を教えて助ける為に聖書配る→そこの人達は聖書を知らないから食べ物だと思って齧るって辛辣なのやってたな あまりに支援が必要って外野が一方的に強く決めつけてないのかな?って時々思ってしまう 2件の返信

490. 匿名 2022/07/31(日) 06:20:53 

>>76 どういう表情?口の開け方が似てる。

491. 匿名 2022/07/31(日) 06:22:09 

土曜日にだけたくさん流しまくる波瑠さんと汚らわしいクソガキフローラが出てるスズキ新型アルトCM 1件の返信

492. 匿名 2022/07/31(日) 06:23:35 

>>378 全部綺麗に無くなったは誇大広告になるんだよね、少し残しておかないといけないらしい 1件の返信

493. 匿名 2022/07/31(日) 06:26:02 

>>448 お姉さんの だからあちこち連れて行きたいのって言葉に何故かイラッとした 1件の返信

494. 匿名 2022/07/31(日) 06:27:15 

>>392 それで騒がれてCM内の台詞少し変わってなかったっけ?

495. 匿名 2022/07/31(日) 06:29:46 

>>62 カップヌードル、UFO、どん兵衛はCM(宣伝)しなくても知名度あって勝手に売れるから、好きにやってるとどこがで見た 1件の返信

496. 匿名 2022/07/31(日) 06:30:31 

>>73 一言で言うと、鼻につくCM。早く広告スキップボタン出てー!って思って見てる。 友達巻きこんで、カーテンみたいなドレス着て、不健康にすら見える女性が山頂でパシャ!よく分かりません。

497. 匿名 2022/07/31(日) 06:32:31 

タケモトピアノは 儲かっているのだろうな? あの男な人は元気なのかな。

498. 匿名 2022/07/31(日) 06:35:55 

>>54 でも必ず最後、笑ってしまう

499. 匿名 2022/07/31(日) 06:38:39 

お酒やアイス、美容系のCMで一人暮しとおぼしき人物が部屋や窓際でくつろいでるシーン 商品より部屋が気になる。 いい部屋だから、全体の間取りを知りたい。 もし実際にある物件を借りてセットに使用してるなら「CMで使われた物件」で特集してほしい

500. 匿名 2022/07/31(日) 06:46:04 

>>246 タケモトピアノのCMを観ると子供が泣き止むという、科学者でも予想だにしない謂れがついてて好き