情報元 : 民放テレビ各局で「AC広告」急増 安倍ショックがもたらした〝不謹慎〟以上のCM中止理由ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4086391/


1. 匿名 2022/07/12(火) 09:40:30 

草なぎ剛が、「2022年上半期TV-CM会社数ランキング」男性部門でトップタイに輝いた(※1)。上半期、草なぎがCM出演した会社数は9社。2010年のTVCM放送開始よりイメージキャラクターを務める『一本満足バー』(アサヒグループ食品)をはじめとしたおなじみのCMから、郷ひろみとの共演で注目を集めた『ハミング消臭実感 抗菌バリアシリーズ』(花王株式会社)まで、実に幅広い商材・サービスのCMに出演。

商品名:ノンアルでワインの休日出演者:稲垣吾郎唄:夏木マリ使用楽曲名:さくらんぼの実る頃(LE TEMPS DES CERISES)ノンアルでワインの休日 https://www.suntory.co.jp/wine/original/kyuujitsu/◆「サントリー公式チャンネル」登録はこちら↓(Subscr...'&g...

花王 ハミング 消臭実感 抗菌バリア『ハミングは抗菌バリア』篇 30秒 CM 草彅剛 郷ひろみ'>

ネットでお店を開くならこちら▶https://thebase.in/公式Twitterはこちらhttps://twitter.com/BASEec公式Instagramはこちらhttps://www.instagram.com/baseec/______#ネットショップ #ECサイト #サイト作成'>

2件の返信

2. 匿名 2022/07/12(火) 09:41:41 

1件の返信

3. 匿名 2022/07/12(火) 09:41:53 

単純にジャニーズのときのギャラが高すぎて、いまはお手頃なのかなっておもってた 3件の返信

4. 匿名 2022/07/12(火) 09:42:54 

判官贔屓もあるのかな? 1件の返信

5. 匿名 2022/07/12(火) 09:43:02 

ハミング~消臭実感! 相手が変わろうと、もう嫌悪感しかない。 3件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2022/07/12(火) 09:43:09 

やすともさんと草彅さんのゆるゆるなトーク番組けっこういいね 何かしながらのんびり聞くのにちょうどいい 1件の返信

7. 匿名 2022/07/12(火) 09:43:11 

草なぎ君見ると自動的に冨永愛さん思い出す。 1件の返信

8. 匿名 2022/07/12(火) 09:43:40 

新しい地図ってグループ名なの? 1件の返信

9. 匿名 2022/07/12(火) 09:44:47 

ハミングのCM、香取君が1番歌が下手なのが笑えた やすともの方が数倍上手かった

10. 匿名 2022/07/12(火) 09:45:01 

>>2 事実無根と報じられた記事の貼り付け本当にしつこい 陥れの為の捏造だったって一昨年の時点で報じられた 悪質すぎるからやめなよ しかもいつも関係ないトピ荒らして 本当に最低

11. 匿名 2022/07/12(火) 09:45:14 

悪いイメージがなくて知名度が高いから使いやすそう。

12. 匿名 2022/07/12(火) 09:45:16 

個人的には好きじゃないCMが多い 比較的不快 3件の返信

13. 匿名 2022/07/12(火) 09:45:18 

アゲ記事どうした

14. 匿名 2022/07/12(火) 09:45:53 

この人達のファンはもうテレビはオワコンとか言ってたけど。 1件の返信

15. 匿名 2022/07/12(火) 09:46:21 

>>5 前の人はやすとも? 何かあったっけ? 1件の返信

16. 匿名 2022/07/12(火) 09:46:30 

剛くんはともかく香取慎吾さんはもう少し引き締めてからCM出て欲しいわ みんなYouTubeのダンスも体型も緩いし、だらけて仕事してるようにみえる いいけどさ 2件の返信

17. 匿名 2022/07/12(火) 09:46:36 

香取慎吾を食べ物のCMに起用するのはやめてください

18. 匿名 2022/07/12(火) 09:46:48 

好きでも嫌いでもないけど、草彅くんと吾郎ちゃんのCMは思わず見てしまうかも。

19. 匿名 2022/07/12(火) 09:47:10 

出典:up.gc-img.net出典:up.gc-img.net出典:up.gc-img.net

20. 匿名 2022/07/12(火) 09:48:36 

>>3 認知度はあるしね 芸能界も人材不足

21. 匿名 2022/07/12(火) 09:48:39 

SMAP騒動で離脱した敏腕マネージャーが居てるからでは 1件の返信

22. 匿名 2022/07/12(火) 09:48:42 

>>16 もう立派な中年なんだしいいんじゃない? 中年にいつまでも青年のような体型を求めるのも酷だと思うよ、太りやすい体質みたいだし。 3件の返信

23. 匿名 2022/07/12(火) 09:51:32 

>>5 そう?郷ひろみになったらいいよ

24. 匿名 2022/07/12(火) 09:52:04 

>>12 なんかちょっと寒いよね。 今までみたく普通のCMでいいのになんか微妙にお笑いに振った感じだけどそこまで笑える感じもなく中途半端な感じで見た後どうしようもない気持ちになる。 新しい3人を見てって事なんだろうけど中途半端な笑いはいらないと思うわ。

25. 匿名 2022/07/12(火) 09:52:30 

>>16 私も香取慎吾さん、せめてもう少し引き締めて欲しいと思った CMはまだごまかせているけど、顔色が悪いしユルユル体型で病んでいるのか飲み過ぎなのか、あまり見たくない 1件の返信

26. 匿名 2022/07/12(火) 09:53:36 

今、NHKでスマスマみたいな番組してるよね! 懐かしいなーと思いながらたまに見てる。 1件の返信

27. 匿名 2022/07/12(火) 09:54:03 

今公園のCM出てるね

28. 匿名 2022/07/12(火) 09:54:09 

関西にFM802とその系列のFMココロってあるんだけどそこは昔からEXILEと韓流はOKだが秋元系と小室系とジャニ曲は流さない不文律がある なのに最近香取の下手くそな歌は流れるんだよ どうなってるんだ 1件の返信

29. 匿名 2022/07/12(火) 09:54:51 

>>21 本当すごい人なんだなってつくづく思う。 まさかこんなにしっかりした仕事増えていくとは辞めた直後は思わなかった。 5人揃って辞めてたらもっとかっこいい仕事できてた気もする。知らんけど。

30. 匿名 2022/07/12(火) 09:55:44 

敏腕マネージャーの飯島さんは特に香取慎吾への思い入れが強いと聞いたことあるんだけど、その割にはSMAPの頃も解散後も香取慎吾だけ売り方が上手くないと思ってしまう  1件の返信

31. 匿名 2022/07/12(火) 09:57:10 

サントリーのCMが新しい地図に乗っ取られてつらい 1件の返信

32. 匿名 2022/07/12(火) 09:58:00 

慎吾のビールのCM 全く購買意欲をそそらない。 まずカツカレーが汚いし 慎吾がダルダルだし これ観てビール飲みたい!とは ならないなぁ。 飲料水のCMは、もっと爽やか系の人が 良いと思う。 3件の返信

33. 匿名 2022/07/12(火) 09:58:56 

>>7 なんで?

34. 匿名 2022/07/12(火) 09:59:31 

>>5 あー、最初の時の抱き合わせ販売的なキャスティング? 今はもう平気かな。 3人各々頑張ればいいのに、ああいうべったりしてんのはオッサンなのに何やってんだろとは思う。

35. 匿名 2022/07/12(火) 10:00:09 

>>32 炭酸水も良さげなCMだったのに香取慎吾だと爽やかに見えなかった…

36. 匿名 2022/07/12(火) 10:02:11 

>>25 わかる 香取くんのファンではないけど、テレビ出るならもう少し…って気持ちになる でも、ビールかなんかのCMはぽっちゃりしてるから美味しそうにも見えるけどね やっぱり老けるのは普通だけど元?アイドルなら体重管理はしてほしい。彦麿は別だけど

37. 匿名 2022/07/12(火) 10:02:58 

>>14 その割には、地上波に出るたび大騒ぎしてるイメージ 2件の返信

38. 匿名 2022/07/12(火) 10:05:14 

グリーンダカラも草彅のやさしいマンとかいらんのよ

39. 匿名 2022/07/12(火) 10:08:05 

サントリーが頑なに使い続けてる印象

40. 匿名 2022/07/12(火) 10:09:24 

>>26 逃げようとか新しいとか言ってたよね? 結局はやってることは昔と何も変わらないんだな

41. 匿名 2022/07/12(火) 10:14:21 

>>12 SMAP世代はいいのかもしれないけど、若い子からしたらただのおじさんだよね。 特にイケメンって訳でもイメージがいい訳でもないのにCMに使うメリットがよく分からない。 1件の返信

42. 匿名 2022/07/12(火) 10:14:41 

草彅さんってこんな顔だった?

43. 匿名 2022/07/12(火) 10:15:41 

>>31 近年日本財団が設立した酒造会社をサントリーが共同でやってるのよ、財団とサントリーがズブズブだから…

44. 匿名 2022/07/12(火) 10:24:26 

>>32 なんか、「わー美味しそう!」とかじゃなくて「好きに不摂生すると太っちゃうんだなぁ…」ってしみじみしちゃう。 敢えては買わないかも。

45. 匿名 2022/07/12(火) 10:24:50 

>>22 ダルダルになってそれを中年として受け入れるならそれもいいけど、売り方が若い頃と変わらないから見た目とイメージの剥離がすごいのよ CMでもいつもちょっとふざけてたり挙動がわざとらしく大きかったり 若い頃と同じことをやってるのに見た目が若い頃とは違うからなんか見ててむずがゆい気持ちになる

46. 匿名 2022/07/12(火) 10:27:37 

>>4 日本人はそれあるよね

47. 匿名 2022/07/12(火) 10:30:49 

>>3 ギャラはかなり下がったでしょう。それで他のタレントとセットのCMが多い 新しい地図に元電通のクリエイター着いてるし、バックに日本財団だからCMは取りやすいだろうね

48. 匿名 2022/07/12(火) 10:32:00 

新しい地図はグループ名ではありません、って言ってなかったっけ たしかファンクラブの名称? でも3人まとめて呼ぶ呼び名がないからこうやって使用されるよね グループ名じゃ都合悪かったのかしらね 元SMAPと言いたいんだろうけど、新しい地図ならNEW MAPなんだから 新MAPか 「S]はどこ行っちゃたんだろ スペシャル感はないって感じか

49. 匿名 2022/07/12(火) 10:33:47 

>>3 テレビを観る層からの知名度も 高いしね

50. 匿名 2022/07/12(火) 10:34:49 

ジャニーズで名前売ってもらったから仕事がある バックグラウンド無かったら何もないじゃん

51. 匿名 2022/07/12(火) 10:35:23 

>>32 そう思えば一時期ダルダルだった キムタクは立て直したよね

52. 匿名 2022/07/12(火) 10:37:22 

バーニングがバックにいるからね

53. 匿名 2022/07/12(火) 10:40:51 

>>22 イケオジとは別の枠に行くってことか

54. 匿名 2022/07/12(火) 10:58:02 

>>22 元アイドルで中年太りのおじさんが洗剤や飲料のCMに出る意味ってなんだろう 購買意欲下げてるだけだと思う

55. 匿名 2022/07/12(火) 10:58:27 

>>1 飯島女史嫌い この三人さんだけなら良いけど他の辞めジャニ見てて不愉快 2件の返信

56. 匿名 2022/07/12(火) 11:00:08 

でもCMに向かないと思う、この人たち。 なんでなんだろう。華やかさが無いというか面白味が無いというか。 1件の返信

57. 匿名 2022/07/12(火) 11:10:23 

新しい地図の3人、老けないなあとびっくりした 1件の返信

58. 匿名 2022/07/12(火) 11:15:14 

シンゴー!裸になって何が悪い!

59. 匿名 2022/07/12(火) 11:15:49 

>>57 いい意味ならそうだけど… 20代30代の頃と中身も変わらない感じする

60. 匿名 2022/07/12(火) 11:16:09 

キムタクよりは目障りではない 別に好きとか嫌いとかない感じの3人

61. 匿名 2022/07/12(火) 11:24:51 

>>55 カレン事務所で見てるってこと? セブンオーダーや岩橋くん、事務所ハッキリしてなかったと思うけど 1件の返信

62. 匿名 2022/07/12(火) 11:34:13 

草彅剛って書いて欲しい 新しい地図とかばかっぽい しんごと一緒にしないで欲しい

63. 匿名 2022/07/12(火) 11:43:29 

>>12 自分は好きだけど。香取と草薙の育毛剤のcmとか。

64. 匿名 2022/07/12(火) 11:57:42 

>>8 新しい地図 →NEW MAP →newsmap →新しいSMAP って意味 というのをSMAPオタが語ってた

65. 匿名 2022/07/12(火) 12:02:15 

>>15 やすともの前じゃない?慎吾だよ

66. 匿名 2022/07/12(火) 12:09:33 

>>61 悪いがそういう若い子は興味ない、知らない

67. 匿名 2022/07/12(火) 12:34:30 

>>55 あの騒動からスマップ元メンバーもファンも苦手だ やっと最近、中居くんだけ観れるようになった 1件の返信

68. 匿名 2022/07/12(火) 12:46:02 

>>1 申し訳ないけど購買欲はわかない。

69. 匿名 2022/07/12(火) 12:51:44 

書いてる人いるけど、久しぶりに見た香取さんの体型にすごく驚いた 裏方の仕事をするならいいけど、芸能人としてCMにまで出て活動するならもう少し気を使って欲しいよ

70. 匿名 2022/07/12(火) 12:54:26 

ロト6の最新作はおもしろいと思う 全部塗りつぶすと誤認していたのを指摘され愕然とする香取くん 魚市場の競りで10億!と叫んでしまい決済されてしまう吾郎さん 弱小社会人野球の選手で、なぜかドラフト指名される草彅さん

71. 匿名 2022/07/12(火) 13:31:15 

>>6 やすとも好きだから期待してたけど私はあんまりだったな〜 気を遣い過ぎてやすともの良さが死んでるのと、 VTR見る時間が多くてやすともの武器でもあるトーク力が発揮できてなくて勿体無いなーと思った。 単純に3人でトークテーマについてペチャクチャ喋るみたいな番組がよかった。きめつけみたいな。 初回しか見てないから以後変わってたらごめん! 1件の返信

72. 匿名 2022/07/12(火) 13:50:19 

国民的アイドルだったというのともういい歳したおじさんなので大きいトラブルとかないだろという安心感 1件の返信

73. 匿名 2022/07/12(火) 14:29:48 

>>37 地上波に出せ、地上波に出ないのはおかしい、とかでも騒いでいる感じ 1件の返信

74. 匿名 2022/07/12(火) 14:39:37 

>>28 朝日新聞系列、サントリー、花王、なんか中韓ズブズブなところに後押しされている感じ 流石にBlu-rayが期待出来ない民放ドラマの主演はなかなか出来ないだろうけど

75. 匿名 2022/07/12(火) 14:49:41 

毎回毎回ジャニヲタがきては叩いてマイナスばっかりつけるのよね、この人達のトピって まさに世間と乖離してるわ 1件の返信

76. 匿名 2022/07/12(火) 16:34:18 

>>72 えー、過去にスペシャルなトラブルがあったよ 少なくとも2人には 解散騒動もトラブルでしょ、ああ揉めたら

77. 匿名 2022/07/12(火) 17:07:25 

>>30 思い入れが強いからルックスにあった売りが出来ないのかもね 主演の刑事とか、カッコ良いつもりで歌い踊るとか無理じゃんw

78. 匿名 2022/07/12(火) 17:51:52 

>>73 NHKやテレ東のドラマにも出てたよね 視聴率はわからないけど

79. 匿名 2022/07/12(火) 21:01:24 

>>71 やすとも好きなのにあの人達に巻き込まないで欲しかったわ

80. 匿名 2022/07/12(火) 21:10:22 

>>41 SMAP世代が見ても寒いよ。がるではアンチが多いからキムタクばっかり叩かれてるけれど、まだ元SMAPの中ではキムタクのCMが一番マシ。香取がでてるCMは不快なものが多い。 1件の返信

81. 匿名 2022/07/12(火) 21:12:02 

>>67 中居くんが一番ずる賢く立ち回ってるように見えるけれど。 1件の返信

82. 匿名 2022/07/12(火) 21:13:46 

>>56 5人だからバランス的によかったけれど、3人だと地味な方が固まった印象。

83. 匿名 2022/07/12(火) 21:16:50 

>>80 キムタクは普通にかっこいい。 30歳と夫もCMのキムタクがカッコいいからと髪型真似したりしてる。

84. 匿名 2022/07/12(火) 22:07:39 

>>75 地図ファンの方って「世間がー」「民意がー」って言うのが好きだね 巻き込まないで欲しい

85. 匿名 2022/07/13(水) 04:30:31 

>>37AbemaやたまにYouTube見たりしてるけど、何故あんなにテレビこだわるのか? お金は充分あるだろうし、ネットで月一レギュラーあれば良いと思うけどなぁ?

86. 匿名 2022/07/13(水) 07:57:59 

香取さんも草彅さんのダカラも、なんであんなぶりっ子するんだろう。

87. 匿名 2022/07/13(水) 10:18:05 

>>81 そういうんじゃなくて追々みんなまた楽しんで観られるようになったら良いなと思ってるんだよ 今はまだ無理だけど