情報元 : 桑田佳祐×綾瀬はるか ユニクロCMで初共演 軽快にジーンズをはきこなすガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3551058/


1. 匿名 2021/08/22(日) 14:15:01 

ノジマやカーポートマルゼンなど社員が登場するCMがあるけど、本当の社員なのか。 22件の返信

2. 匿名 2021/08/22(日) 14:16:01 

>>1 違うと思いますよ!

3. 匿名 2021/08/22(日) 14:16:02 

うちの会社は社員だった

4. 匿名 2021/08/22(日) 14:16:08 

大友康平のみすずのトラックのやつ 最後まで見ちゃう 7件の返信

5. 匿名 2021/08/22(日) 14:16:22 

夢グループが全て胡散臭い 21件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/08/22(日) 14:16:28 

最近、少し煽り系のcmか増えたような…

7. 匿名 2021/08/22(日) 14:16:45 

スカイ株式会社とは… 12件の返信

8. 匿名 2021/08/22(日) 14:16:47 

>>1 100人乗ってもだいじょーぶ。のイナバ物置さんも入れてあげて 2件の返信

9. 匿名 2021/08/22(日) 14:16:50 

永野芽郁のカルピスのCM 最後に言う「アサヒ飲料」の言い方 なんであんな変な言い方するんだろう すごいアホっぽく聴こえる 何がアピールしたいんだろう? 出典:up.gc-img.net 11件の返信

10. 匿名 2021/08/22(日) 14:16:58 

>>4 わかる 歌い方の癖真似しちゃう

11. 匿名 2021/08/22(日) 14:17:09 

化粧品とか健康品とかこれいいですよーとか言ってるのって本当なのだろうか 何かを使って見違えるくらいに良くなったことない 3件の返信

12. 匿名 2021/08/22(日) 14:17:14 

>>1 イナバは成績上位者って聞いたけど本当なのかな? 2件の返信

13. 匿名 2021/08/22(日) 14:17:18 

タケモトピアノのおじ様はもうお亡くなりになってるのでしょうか?私の小さい時からずっとみてるけど(27歳) 3件の返信

14. 匿名 2021/08/22(日) 14:17:22 

>>9 このCM苦手

15. 匿名 2021/08/22(日) 14:17:37 

なんで携帯会社のcmはやたらと豪華な芸能人を使うの? 広告費もったいなくない? あれを減らせば携帯料金を値下げできると思うんだけど 10件の返信

16. 匿名 2021/08/22(日) 14:17:39 

食べ物のCMと実物の大きさがあまりに違うとガクッとなる 1件の返信

17. 匿名 2021/08/22(日) 14:17:44 

>>12 私も昔そう聞いたよ

18. 匿名 2021/08/22(日) 14:17:49 

ブラジャーのCMの女性はニップレスをしてるのかな? 撮り直しとか修正とか出来るだろうけど、何かの拍子で乳首がはみ出したり(私は結構ある)するのは結構怖いんじゃない? 3件の返信

19. 匿名 2021/08/22(日) 14:17:53 

エスプリークのガッキー もちろん可愛いんだけど、ブランドのイメージに合わない気がする 2件の返信

20. 匿名 2021/08/22(日) 14:17:59 

>>9 永野芽郁のキョトン顔が嫌い 1件の返信

21. 匿名 2021/08/22(日) 14:18:01 

>>11 テレビはともかくYouTubeの変なアニメの早口CMは全部嘘だと思っている

22. 匿名 2021/08/22(日) 14:18:01 

>>1 マルゼンは社員だし皆出世した。 4件の返信

23. 匿名 2021/08/22(日) 14:18:03 

>>7 嫌いだこのCM

24. 匿名 2021/08/22(日) 14:18:04 

>>5 あれ社長と愛人みたいだよねw 1件の返信

25. 匿名 2021/08/22(日) 14:18:22 

自動ブレーキとかのCMで、 ぶつかるー! セーフ!ふぅー、よかった♪ みたいなCMになってるけど、そういう時って「っぶねー!まじあぶなかったー!」って感じで心臓ドキドキしっぱなしで顔青白くならない?ふー、よかった♪なんてとてもならないんだが。

26. 匿名 2021/08/22(日) 14:18:33 

まじであたおかすぎる

27. 匿名 2021/08/22(日) 14:18:34 

28. 匿名 2021/08/22(日) 14:18:38 

>>4 ISUZUじゃないですか? 1件の返信

29. 匿名 2021/08/22(日) 14:18:39 

木村拓哉のリポビタンのイントネーション 1件の返信

30. 匿名 2021/08/22(日) 14:18:42 

>>5 社長と愛人と言われてるやつね(笑) 社長ぉぉ〜ん!

31. 匿名 2021/08/22(日) 14:18:43 

女優が化粧品のコマーシャルに出たら、コマーシャルで使ったのと同じ化粧品をもらえるのかな? 3件の返信

32. 匿名 2021/08/22(日) 14:18:52 

ウーバーのCM 芸能人もイメージ悪い会社の広告塔になるなよ。

33. 匿名 2021/08/22(日) 14:18:55 

>>22 タイヤマルゼン、タイヤマルゼンってやつ? 1件の返信

34. 匿名 2021/08/22(日) 14:19:06 

しじみ習慣の上司と部下の会話。 2件の返信

35. 匿名 2021/08/22(日) 14:19:10 

綾瀬はるかって本当にSK-IIを使ってるの? 1件の返信

36. 匿名 2021/08/22(日) 14:19:15 

このCM なんで吉岡里帆のままじゃ駄目なの? とぼけさんって名前に変える意味が謎。 4件の返信

37. 匿名 2021/08/22(日) 14:19:18 

>>1 最初から最後まで結局どこの企業で何を言いたいのか分からないCMがある 3件の返信

38. 匿名 2021/08/22(日) 14:19:19 

>>8 あれは社員だよ 役職が変わると座ってる場所も変わってるらしいね 1件の返信

39. 匿名 2021/08/22(日) 14:19:24 

>>5 社長と同郷だけど、あそこまで訛ってる人なかなかいない。てか、訛りとはまた違う不思議なイントネーションだよね 2件の返信

40. 匿名 2021/08/22(日) 14:19:25 

生理用品のCM、なんで女性ウケの悪いタレントが起用されるのか… 1件の返信

41. 匿名 2021/08/22(日) 14:19:38 

>>4 みすずは高野豆腐 ISUZUねw

42. 匿名 2021/08/22(日) 14:19:50 

コンタクトのcmをしてる芸能人ってみんな視力悪いの?

43. 匿名 2021/08/22(日) 14:19:51 

たまに何の会社なのか何をアピールしたいのか謎なCMあるけど、あのCM何なんだろうって気になる時点である意味広告としては成功なのかな。 5件の返信

44. 匿名 2021/08/22(日) 14:20:10 

消費者金融のCM。

45. 匿名 2021/08/22(日) 14:20:16 

生理の時でもハッピー!とか、生理でイライラとか、そのワードを出さないでと思う。家族といると気まずい。

46. 匿名 2021/08/22(日) 14:20:18 

>>28 間違えてました!ありがとう!

47. 匿名 2021/08/22(日) 14:20:30 

ワケワカメ!意味ふみこ!はセットで使われてた言葉なの?

48. 匿名 2021/08/22(日) 14:20:35 

>>43 例えば?

49. 匿名 2021/08/22(日) 14:20:46 

コープ共済のCM ママ全員綺麗過ぎる 3件の返信

50. 匿名 2021/08/22(日) 14:20:51 

あのリンデロンが、って医薬品のCM。 リンデロンって処方されてる人が多いのかな 3件の返信

51. 匿名 2021/08/22(日) 14:21:00 

>>13 ご存命だよ! ピアノ売ってちょうだーい

52. 匿名 2021/08/22(日) 14:21:03 

>>13 財津一郎さんですよね? お元気かと思います。87歳だそうですよ 1件の返信

53. 匿名 2021/08/22(日) 14:21:03 

>>37 社名や商品名の刷り込みできればそれで良し!てCMもあるよね

54. 匿名 2021/08/22(日) 14:21:08 

>>15 まあ携帯に限らないけどね 無形商材を扱う会社は値下げの余地はあると思う

55. 匿名 2021/08/22(日) 14:21:17 

チャオチュールのCM あのまま猫にあげて下を切らないのか気になる 2件の返信

56. 匿名 2021/08/22(日) 14:21:36 

イエローハット、見るたびに違うCMやってる気がする

57. 匿名 2021/08/22(日) 14:21:45 

地方のCMなのかな? 塗り替えコンビニ、検索!に出てくる女性がなんか社長の妻って感じ あともう一個CM別の出てたと思う

58. 匿名 2021/08/22(日) 14:22:16 

ネイティブキャンプ! ネイティブキャンプ! ネッネッネッネッネイティブキャンプ!

59. 匿名 2021/08/22(日) 14:22:25 

>>31 河北麻友子はCANMAKE貰っても使わなさそう

60. 匿名 2021/08/22(日) 14:22:28 

>>9 今動画で見てきたけど、変っていうか幼い言い方だね

61. 匿名 2021/08/22(日) 14:22:31 

>>36 これ見たことないww 地域限定?

62. 匿名 2021/08/22(日) 14:22:37 

消費者金融のCM堂々と流さないでほしい カードローンとかも 3件の返信

63. 匿名 2021/08/22(日) 14:22:54 

最近「くだらないなー」だけで流せるような内容じゃなくて、毎回流されるとイライラするようなCM増えてきてる気がするんだけど、炎上商法の一種なのかな? 敢えて不快感を与えることで印象付けるみたいな。 ネットでお店を開くならーとか。 1件の返信

64. 匿名 2021/08/22(日) 14:22:58 

>>20 えー、可愛いと思うけど。あなたが苦手なのは否定しないけど。私は可愛いと思う。夫と二人で可愛いねーって言ってる😊

65. 匿名 2021/08/22(日) 14:23:14 

>>43 最近やらないけど、山本裕典が出てたリブマックスって会社のCM。 セリフも何もなくて最後に社名が読まれるだけ。 調べたらリゾートホテルを運営する会社だった。 1件の返信

66. 匿名 2021/08/22(日) 14:23:43 

>>5 ジェネリック

67. 匿名 2021/08/22(日) 14:23:45 

消費者金融(サラ金)のcm ↓ パチンコのcm ↓ 過払い金の弁護士cm 同じ穴の狢だと思ってる

68. 匿名 2021/08/22(日) 14:23:45 

車のCMに出てる人はそのメーカーの車に乗らなきゃいけないのかな?プライベート 4件の返信

69. 匿名 2021/08/22(日) 14:23:57 

石原さとみのすき家CM 彼女が利用するイメージが結びつかない 1件の返信

70. 匿名 2021/08/22(日) 14:23:58 

>>9 このコメントあちこちで見るわ! しつこい

71. 匿名 2021/08/22(日) 14:24:06 

>>63 タマホームと金曜ロードショーの時に流れるスバルのCMが不快で大嫌い 2件の返信

72. 匿名 2021/08/22(日) 14:24:28 

>>9 知性が感じられない声

73. 匿名 2021/08/22(日) 14:24:34 

>>68 やっちゃえ日産 1件の返信

74. 匿名 2021/08/22(日) 14:24:37 

>>13 安心してください 若返りましたよ

75. 匿名 2021/08/22(日) 14:25:03 

ライフデザイン・カバヤホームのCM 部下たちがみんなで意見を出し合っている中、部長が「あのさぁ!!誰のための幼稚園なんだ?」って言ってみんなハッとしてしーんとなるCMなんだけど… いやいや今まで何作ろうと議論してたの?wって思う 部長いなければどんな幼稚園になってたんだよっていつも思う。これはイメージダウンなんじゃ?っていつも疑問のCM 1件の返信

76. 匿名 2021/08/22(日) 14:25:14 

>>9 もともとそう言う喋り方の人だと思ってるけど

77. 匿名 2021/08/22(日) 14:25:30 

>>18 水着ならともかく下着のブラでニップレスって何か変

78. 匿名 2021/08/22(日) 14:25:42 

>>4 前にさんまの夢かなえたろかっていう番組でいすゞのトラックの大友康平ファンの少年が出てて、CM見るたびあの少年元気かな...って思ってしまう。笑

79. 匿名 2021/08/22(日) 14:25:45 

ぎぃんこうにいけない!!! 2件の返信

80. 匿名 2021/08/22(日) 14:25:47 

三浦翔平のロックで始めよう〜♪とかバンドマンみたいなやつ。あれなんなんだ? 1件の返信

81. 匿名 2021/08/22(日) 14:25:47 

>>37 何をやってるかを詳しく言えないのよ。取引会社の関係上ね。

82. 匿名 2021/08/22(日) 14:25:51 

>>43 わかる。 サイボーズとか何の会社?って思った。 1件の返信

83. 匿名 2021/08/22(日) 14:26:13 

>>9 ヒャ〜っていうのもイラッとする

84. 匿名 2021/08/22(日) 14:26:31 

>>4 冬田みすず

85. 匿名 2021/08/22(日) 14:26:32 

>>36 私の疑問はあまり女性からの好感度たかくなさそうな吉岡里帆ちゃんがなんでここまでいろんなCMに出てるかだな🤔

86. 匿名 2021/08/22(日) 14:26:42 

>>1 マルゼンの3人は社長と部長とあとなんか偉い人になってる

87. 匿名 2021/08/22(日) 14:26:45 

>>68 嵐の二宮くんはノートに乗ってたって。 雑誌で言ってた。 1件の返信

88. 匿名 2021/08/22(日) 14:27:08 

野菜ジュースとかフリーズドライ味噌汁の通販CMに出てくる有名料理人やシェフ。 この人のお店の料理美味しいのかなーって疑問に思う。 フリーズドライ味噌汁に大絶賛なんだもん。 CM出ているから大絶賛しなくちゃならないから当然なんだけど 3件の返信

89. 匿名 2021/08/22(日) 14:27:10 

>>22 そうだよ。 真ん中の人は社長になったし、もう一人も部長か何かになったよ。同じ苗字だから家族経営なのかもね。 1件の返信

90. 匿名 2021/08/22(日) 14:27:17 

>>82 サイボウズ、会社で使ってないの? 2件の返信

91. 匿名 2021/08/22(日) 14:27:56 

>>5 でも中毒性はある。 絶対に買わないけどね

92. 匿名 2021/08/22(日) 14:28:05 

マクドナルドのハンバーガーいつもCMみたいな状態のやつじゃないよね。モスバーガーはCMに近い

93. 匿名 2021/08/22(日) 14:28:29 

ニュース見てたらやたらインプラントのCMやってるんだけどニュースを見る層はそんなに歯をダメにしてるんだろうか。

94. 匿名 2021/08/22(日) 14:28:45 

>>15 とは言っても有名タレントが宣伝すると商品が売れ、有名タレントが選挙に出れば当選する。 選ぶ側が賢くないと厳しそう

95. 匿名 2021/08/22(日) 14:28:58 

レッドブルはしばらく何の宣伝をしてるのか意味が分からなかった。なんかやばい飲み物かと 1件の返信

96. 匿名 2021/08/22(日) 14:29:00 

>>18 下着でする必要あるのかな? あなたはサイズ見直したら? 2件の返信

97. 匿名 2021/08/22(日) 14:29:15 

布亀の救急箱のCM、そろそろフルモデルチェンジしたらどうかな?あの赤ちゃん、ええ歳したオッサンになってるでしょ 4件の返信

98. 匿名 2021/08/22(日) 14:29:52 

>>15 使ったとしてもせめて3人くらいだよね 人数が多すぎる ドコモは星野源のやつ、高杉くんってやつ ソフトバンクは犬のやつと岡田准一のやつ とか色々種類つくりすぎじゃない?(テレビを見てないから最近のcmはわからないけど) どれか1つでいいじゃん 1件の返信

99. 匿名 2021/08/22(日) 14:29:53 

予算があれば俳優を使う、なければ社員じゃない? いくらでも制服きて演じてくれるエキストラ的な俳優さんはいるし。

100. 匿名 2021/08/22(日) 14:30:02 

>>18 何かの拍子で乳首はみ出す事が良くあるの? あなたブラのサイズ合ってないと思う 1件の返信

101. 匿名 2021/08/22(日) 14:30:14 

>>90 サイボウズか! すまん、無職

102. 匿名 2021/08/22(日) 14:30:20 

なんかの車のCMで井浦新とか出てておしゃれで多国籍な方々がドライブしてるんだけど、最後の方でアントニーがいて笑っちゃうw

103. 匿名 2021/08/22(日) 14:30:20 

>>96 撮影だから見えたら危険ってことじゃない? 1件の返信

104. 匿名 2021/08/22(日) 14:30:35 

>>15 私はアタックゼロのCMが気になる ただの洗剤なのに出演料すごそう 4件の返信

105. 匿名 2021/08/22(日) 14:30:37 

今のハーゲンダッツの女性の方。蓋投げが不評ですぐ終わったのにまた同じ人で今のもよく分からない仕上がりに。 1件の返信

106. 匿名 2021/08/22(日) 14:30:44 

>>31 松たか子は山パン食べてるかな 4件の返信

107. 匿名 2021/08/22(日) 14:30:53 

>>97 ヒヨコと戯れてる赤ちゃん? どんな大人になってるんだろうね

108. 匿名 2021/08/22(日) 14:32:07 

洗剤とか歯磨き系のCMは汚れ落とすCGでもあえてちょっと残したりして100%落ちるわけじゃありませんよって逃げ道作ってるのに、生理用品のCMは白いボトムで跳んだりはねたりすること。 CMのマネしたら漏れたんですけど?ってクレーム怖くないのか? 1件の返信

109. 匿名 2021/08/22(日) 14:32:25 

>>5 しゃっちょぉ~ん💋 やっすぅ~いん💋

110. 匿名 2021/08/22(日) 14:32:38 

>>5 送料が高いで買えんわ

111. 匿名 2021/08/22(日) 14:32:38 

>>79 いける!

112. 匿名 2021/08/22(日) 14:32:53 

消費者金融のCMとかに出る有名人ってお金もらえれば人の不幸なんて知ったことではないって考えなのかな。イメージ悪い。 3件の返信

113. 匿名 2021/08/22(日) 14:32:59 

>>22 CMに出た内の1人が実は社長の息子で現社長になったって少し前に話題になってたね

114. 匿名 2021/08/22(日) 14:33:08 

>>89 真ん中は息子だよ 1件の返信

115. 匿名 2021/08/22(日) 14:33:25 

>>73 キムタクって昔TOYOTAに出てたよね。 今は日産に乗ってるのかな? むかし、ハマーに乗ってると聞いた事あったけど。

116. 匿名 2021/08/22(日) 14:33:32 

サテライトオフィスの かいけちゅ!?ってやつ、 なんでいきなり赤ちゃん言葉になるのか 不思議でたまらないし、気持ち悪い。

117. 匿名 2021/08/22(日) 14:33:43 

紙おむつのCM 子どもいないからよくわからないんだけど家の中じゃこんな風↓におむつ丸出しにしとくもんなの? 上に何かはかせたりしないの? CMだから商品見せたいってのはわかるけど大人用の紙おむつCMはおむつ一丁じゃないし… 3件の返信

118. 匿名 2021/08/22(日) 14:33:49 

>>1 ノジマの社員さんカワイイよね

119. 匿名 2021/08/22(日) 14:34:12 

>>1 たまに超棒読みの地方CMあるけど、あれは社員だよね(笑) 1件の返信

120. 匿名 2021/08/22(日) 14:34:37 

>>12 会長の近くに座ってる人ほど 成績いい代理店の代表なんだっけ 1件の返信

121. 匿名 2021/08/22(日) 14:34:37 

チキンラーメンのCMが鼻につく。 そもそもチキンラーメンて煮込むもんじゃない。 2件の返信

122. 匿名 2021/08/22(日) 14:34:41 

>>100 スカスカ 1件の返信

123. 匿名 2021/08/22(日) 14:35:13 

>>120 自己レス 会長じゃなくて社長だ

124. 匿名 2021/08/22(日) 14:35:17 

>>7 IT系のクラウド関係を取り扱う会社だよね、前に少し絡んだことある

125. 匿名 2021/08/22(日) 14:35:20 

借りた人を破滅に追い込む消費者金融のCMは、規制されるべきではないか。

126. 匿名 2021/08/22(日) 14:35:23 

>>95 飲み過ぎて亡くなる人も出てるからやばい飲み物ではあると思う。

127. 匿名 2021/08/22(日) 14:35:49 

>>108 白いボトムにちょっと漏れてたら見れたもんじゃない 黒いボトムだと漏れ安心♪感が出ない ってことじゃないですかね

128. 匿名 2021/08/22(日) 14:36:09 

>>119 ある!和歌山は、スールスのサンドイッチとかは絶対社員だと思う。

129. 匿名 2021/08/22(日) 14:36:21 

>>112 芸能人本人がその考えなのかは知らないけど、そういうCMに出るようになったらもう落ち目なんだなぁと思う

130. 匿名 2021/08/22(日) 14:36:48 

>>117 夏はオムイチあるあるよ てか、ズボン履いたらどこのオムツかわからんw

131. 匿名 2021/08/22(日) 14:36:59 

>>103 生放送じゃないし万が一の事があれば何度でも撮り直すでしょ。 隙間からニップレスがこんにちはするのも下着のCMとしては問題よw 1件の返信

132. 匿名 2021/08/22(日) 14:37:05 

>>104 これ普通に湿気高いだけで洗濯物臭くなるけど 匂わないとか断言しちゃってて大丈夫なの?

133. 匿名 2021/08/22(日) 14:37:24 

>>5 金儲け? 最初は買って、後に『効果なし=詐欺』みたいな話が出てきそう。

134. 匿名 2021/08/22(日) 14:37:34 

>>15 指原が出ているスマホのCMも正直胡散臭く見える。あのドヤ顔が苛つく。

135. 匿名 2021/08/22(日) 14:37:35 

>>16 最近はモスのクールスパイストマトってやつ。  あんなにソースかかってなくてしかもそんなにスパイシーじゃなくて、普通のモスバーガーかスパイシーモスを頼めば良かったと思った。

136. 匿名 2021/08/22(日) 14:38:04 

Amazonの夫婦のCMが謎 3件の返信

137. 匿名 2021/08/22(日) 14:38:08 

ゲームのCMってわからない 2件の返信

138. 匿名 2021/08/22(日) 14:38:14 

タマホームcmのギラギラ感。 家は安らぎを求めたくないか?

139. 匿名 2021/08/22(日) 14:38:16 

>>104 この人達のギャラで売上の半分以上が消えそう

140. 匿名 2021/08/22(日) 14:38:26 

>>5 でも安いよね? どこから仕入れてるんだろ? 自社で作ってるの?

141. 匿名 2021/08/22(日) 14:38:28 

>>97 みんなお母さんから産まれてきたの? ってやつだね♪

142. 匿名 2021/08/22(日) 14:38:34 

>>117 肌着におむつとかで家中うろついてるよ

143. 匿名 2021/08/22(日) 14:38:37 

>>22 家族経営で出世笑笑 まぁ別にええけど(笑)

144. 匿名 2021/08/22(日) 14:38:39 

>>34 しじみしゅ〜うかぁ〜ん 1件の返信

145. 匿名 2021/08/22(日) 14:38:47 

ジョアンのCM あんな小さい子に「愛してる~」とか歌わせる意味がわからない 1件の返信

146. 匿名 2021/08/22(日) 14:39:12 

>>131 ニップレスがチラリしてもそれこそ撮り直せばいいだけじゃんw 撮影スタッフに乳首見られるのも十分すぎるほどハズイでしょ 1件の返信

147. 匿名 2021/08/22(日) 14:39:39 

>>105 その人はパピコとかラクトアイスのイメージだよね。ハーゲンダッツじゃない。

148. 匿名 2021/08/22(日) 14:39:51 

鈴谷グループのクジラが映ってる謎の歌と映像のCM

149. 匿名 2021/08/22(日) 14:40:38 

ビールのCMで 「本当に美味しいの?」みたいなやり取り 「不味い!」なんて、言うわけないんだから とてもしらけるし、 味の美味しさ伝えた方がいいのに。。

150. 匿名 2021/08/22(日) 14:41:22 

>>122 胸の方が大きくてブラがパンパンの時でも、なるよ 2件の返信

151. 匿名 2021/08/22(日) 14:41:25 

>>1 ウーバーイーツのCMってみんな理解出来てる? 1件の返信

152. 匿名 2021/08/22(日) 14:41:41 

>>4 りんごちゃんが出てくるんじゃないかと淡い期待を抱いてしまう

153. 匿名 2021/08/22(日) 14:43:08 

>>150 どちらにしてもサイズがあっていないことに変わりはない

154. 匿名 2021/08/22(日) 14:43:16 

ののちゃんの首揺らし&歌がなんか怖い。 3件の返信

155. 匿名 2021/08/22(日) 14:43:24 

>>146 なんでそんなニップレスに拘ってるのか謎だけどもちろん試着してズレないようにプロの手で調整もしてるだろうし、良いんじゃない別にw

156. 匿名 2021/08/22(日) 14:43:25 

>>87 庶民派っぽくてニノらしいね!

157. 匿名 2021/08/22(日) 14:43:32 

ナプキンのCMに男性を起用はよくわからん。

158. 匿名 2021/08/22(日) 14:43:36 

>>7 株式会社までしっかり言うからかな、なんか変な感じがするのは。

159. 匿名 2021/08/22(日) 14:43:53 

>>112 タモリさんがアコムとメルカリのCMやってるのは残念な気持ちになったな 絶対にアコムも利用しないしメルカリも利用しないだろって感じだし(笑)

160. 匿名 2021/08/22(日) 14:43:57 

事務キチのCMで踊ってる女の人3人は、本物の社員?

161. 匿名 2021/08/22(日) 14:43:58 

>>88 世田谷なんとかでしょ、胡散臭いところ。

162. 匿名 2021/08/22(日) 14:44:40 

>>154 テレビの音だけ聞いてることが多いから ずっとこれジョア(ヤクルトの)CMだと思ってた

163. 匿名 2021/08/22(日) 14:44:43 

>>145 しかも愛「ち」てるよ~♪なんだよね あの子なら普通に愛してるよ~って言えそうなのに…わざとそう歌わせてるのか?って思っちゃう

164. 匿名 2021/08/22(日) 14:44:53 

結局、引っ越し業者なの? 1件の返信

165. 匿名 2021/08/22(日) 14:45:13 

>>151 急にゆりあんでてくるくだりがよくわからない。 急に出てきてなんで家まで送りましょうか?になるのかよくわからない。知り合いでもなさそうだし。

166. 匿名 2021/08/22(日) 14:45:45 

>>65 不動産の会社だよ 店舗も構えていて、昔気になる物件があったので電話で問い合わせして予約して行ったら違う物件ばかり勧められたのでおかしいなと思って聞いたら私がいいと思った物件は実は空きがないと言われた ちなみに昔はカラテカ入江さんが広告塔だった

167. 匿名 2021/08/22(日) 14:45:58 

>>7 いい時間帯・藤原竜也を起用してるから儲かってるんだろうな…と思いつつ見てる。 でもなんの会社か分からん

168. 匿名 2021/08/22(日) 14:46:21 

>>106 私も、どうしてもPascoのパンが食べたくなったらお手伝いさんに買いに行ってもらうのかしら?とか考えちゃうw

169. 匿名 2021/08/22(日) 14:46:22 

>>62 鳥居みゆきが売れてないタレント時代に消費者金融のcmオーディションの最終まで残って「これに落ちたら本当に御社の世話になることになります」ってボケたら落とされたって話クソワロタ

170. 匿名 2021/08/22(日) 14:46:25 

>>88 午後ローとかの途中のCMで「だって暇なお母さん居ない」みたいなコメント、寝ながら午後ロー見ててごめんよ

171. 匿名 2021/08/22(日) 14:47:39 

ソフトバンク家族の設定や相関図がどんどんわからなくなってきた。 1件の返信

172. 匿名 2021/08/22(日) 14:47:46 

>>114 イケメンだね

173. 匿名 2021/08/22(日) 14:47:53 

>>15 宝くじのCMも仲間に入れて。 人数多めなCMなのに更に又余計な登場人物増えてる。 増やすなら当選口数増やして欲しい

174. 匿名 2021/08/22(日) 14:48:30 

よく叩かれるような不快なCMは、上層部は本当に良いと思ってるのかな。だとしたらそこの会社は本当に良い商品を作ってるのかと疑ってしまう。

175. 匿名 2021/08/22(日) 14:48:31 

>>150 なんかエッチだね

176. 匿名 2021/08/22(日) 14:49:11 

>>5 この前カラオケマイク?みたいなの紹介していて急に30秒くらい社長と愛人みたいな人が歌っていて地獄かと思ったよ

177. 匿名 2021/08/22(日) 14:49:25 

ざっくりなイメージなんだけど 女「デリケートゾーンのかゆみに~」 綺麗めのお姉さんがかわいく説明 男「股間が!かゆい!!」 おじさんがガチャガチャ歌ったり踊ったり そのCMで男の人達いいのか?と思うことがある 疑問 2件の返信

178. 匿名 2021/08/22(日) 14:49:43 

>>8 あれは役員以下は営業成績順って聞いたことあるよ (真偽は知らん) 1件の返信

179. 匿名 2021/08/22(日) 14:50:35 

木村佳乃と秋山が玄関で出掛けに消臭剤シュッシュッするとかしないとかのCM 服がしっとり表面濡れた状態にして出かけるなんて気持ち悪いよね? 多少なりともあの使い方をすすめるみたいなCMに疑問

180. 匿名 2021/08/22(日) 14:51:00 

>>154 これ急に「ゔぁ〜あ〜あ〜」って音外した声が聞こえるからギョッとする。せっかく秦基博さんの良い曲なのにこれじゃイメージ悪くて台無しじゃないかと思う。商品も買いたくないわ。

181. 匿名 2021/08/22(日) 14:51:01 

>>15 なんなら、文字とナレーションだけでいいよね

182. 匿名 2021/08/22(日) 14:51:04 

>>39 あのイントネーションが面白くて真似したいけどできないの 社長、高度な技量を持ってるよ! 1件の返信

183. 匿名 2021/08/22(日) 14:51:38 

>>106 春のパン祭り絶対応募しないだろうなーって見てるw

184. 匿名 2021/08/22(日) 14:52:34 

最近のCM 普通は30秒くらいなのに、更に延ばして1分にしているCMが時々出てくるけど『売り上げ』が悪化しているのか?と思う、2度流れるCMも同様。

185. 匿名 2021/08/22(日) 14:52:39 

>>62 明らかに利息の計算が出来ない知的グレーな人達を狙ってるよね

186. 匿名 2021/08/22(日) 14:52:45 

>>39 どちらですか? 自ら出演して制作費を抑えあの独特のイントネーションで商品より社長や夢グループを印象に残してしまう高等テクニックw 1件の返信

187. 匿名 2021/08/22(日) 14:53:18 

か、かいけちゅ!? サテライトオフィス!

188. 匿名 2021/08/22(日) 14:54:36 

>>9 長澤まさみのCM カルピスだったよね? いいの!いいんだよーーー!っていうやつ。あれ気持ち悪い 小さな子がいいの!って言いながら口をとんがらせてるから可愛いのであって 演技力微妙な女優がやったところで気持ち悪いだけ 長澤まさみのカルピスのCM、2種類あるけどどちらも寒い。演技力の問題かもしれんけどね まだこの子がやった方が若いし見れたかもしれん

189. 匿名 2021/08/22(日) 14:54:48 

>>15 宝くじと競馬もね… 1件の返信

190. 匿名 2021/08/22(日) 14:55:34 

リステリン。色々効能説明した後で「知らんけど」付けちゃうと意味合い変わってくる。いくら流行ってるとはいえ、知らないんかいっ!って突っ込んじゃうし、効能が文字違ってても言い訳に繋がる。

191. 匿名 2021/08/22(日) 14:55:35 

>>71 えー、あのスバルのCM好きだよ

192. 匿名 2021/08/22(日) 14:55:41 

>>35 そういえば一時期有村架純もSK-IIのCM出てたけど最近出てないよね?やっぱりイメージと違ってたからかしら、 1件の返信

193. 匿名 2021/08/22(日) 14:57:47 

私はなぜかゆりやんがまぁまぁ好きな方なんだけど、ウーバーイーツだっけ?えなりくんに送って行きましょうか?って声掛けるやつ あれはなんなんだろうって思ってる あの衣装じゃなきゃダメだったのか?ウケ狙い過ぎてて冷める

194. 匿名 2021/08/22(日) 14:58:00 

>>38 男性は役職が上がるごとに前列に 女性は年を重ねるごとに後列になってそう

195. 匿名 2021/08/22(日) 14:58:11 

>>144 しじみ習慣、試そうと思ったことないけどCM頭に残る。そして少し不快に思うのは何故なんだろう?

196. 匿名 2021/08/22(日) 14:58:38 

>>55 舌ね。 うちもあのままあげてるよ。 猫の舌ってザラザラだから、切れないんじゃないかな?

197. 匿名 2021/08/22(日) 14:58:46 

>>7 藤原竜也の映画のスポンサーしてるって。 あとInstagramでハイチュウ貰いました。

198. 匿名 2021/08/22(日) 14:59:00 

>>1 塗り替えコンビニのCM フィリピン人がこっちに向かってキスしてくる。 マジでやめてほしい。 4件の返信

199. 匿名 2021/08/22(日) 14:59:29 

>>9 アホっぽくって演出なんじゃない。

200. 匿名 2021/08/22(日) 14:59:41 

>>52 ご病気されていたはず だから撮り直しや新バージョンがなく、昔のアナログ放送版のままずっと流してる 1件の返信

201. 匿名 2021/08/22(日) 15:00:03 

>>1 マルゼンの3人は社長の息子で皆幹部だったような 初期の社員の素人手作り感が良かったのにな

202. 匿名 2021/08/22(日) 15:01:02 

古いけど綾瀬はるかVSバージンヘアーの中学生でバージンヘアーの勝ち!みたいなやつ 漫画家の田房永子さんが気持ち悪いって酷評してた

203. 匿名 2021/08/22(日) 15:01:07 

>>69 いや、絶対たべてないだろって毎回思う。 金麦も飲んでないだろ、ビールのんでるだろって思う。

204. 匿名 2021/08/22(日) 15:01:36 

>>9 何で永野芽郁ってガルで執拗なアンチいるの?朝ドラから? わざと叩かせようって感じのコメントと画像よく見かけるわ。

205. 匿名 2021/08/22(日) 15:01:37 

>>112 最近だとかまいたちがやりだしたよね。 仕方ないけど残念。

206. 匿名 2021/08/22(日) 15:03:10 

>>189 競馬はCMを地味にしたところで配当金アップしないと思う

207. 匿名 2021/08/22(日) 15:03:30 

?チャンネル登録&評価?お願いしますhttps://www.youtube.com/c/MdprJp俳優の菅田将暉、⼆階堂ふみ、⽮本悠馬を起用した「KINTO」TVCM第2弾となる「やっぱクルマいいな」シリーズの放映を、5月17日(月)より開始した。この撮影で、久しぶりに会ったという3人。なか...

208. 匿名 2021/08/22(日) 15:04:23 

ALSOKのCM オリンピック選手のダンス踊らされてる感…。

209. 匿名 2021/08/22(日) 15:05:02 

>>5 名前から胡散臭い

210. 匿名 2021/08/22(日) 15:10:09 

>>1 ジャパネットのよく見る人達はお給料高いのかな

211. 匿名 2021/08/22(日) 15:11:06 

>>5 BSで5分番組やってましたよ 石田社長のナントカ、ってタイトルの 1件の返信

212. 匿名 2021/08/22(日) 15:11:10 

>>1 イナバの物置は、成績の優秀な社員がCMに出るそうです。

213. 匿名 2021/08/22(日) 15:11:28 

>>177 ついてるものが違うからなぁ… 男の人の股間についてるものって面白い感じだけど、女の股間って言うと生々しいから表現を和らげているんだと思う 1件の返信

214. 匿名 2021/08/22(日) 15:12:21 

>>24 社長は既婚者? 独身ならいいけど、奥さんいるねかな

215. 匿名 2021/08/22(日) 15:12:28 

>>178 本当に成績優秀な社員が出られるらしい。勤務していた人から聞きました。

216. 匿名 2021/08/22(日) 15:13:41 

>>5 この前広告チラシが入っていて 夢グループ商品の販売会が〇〇で開催 社長も来店とか書いてあった 一瞬、社長の顔見に行こうかなと思った 愛人も来たのかな?

217. 匿名 2021/08/22(日) 15:13:49 

>>68 プレゼントされれば乗るんじゃない? 安い化粧品やシャンプーはもらっても使ってなさそう

218. 匿名 2021/08/22(日) 15:16:47 

>>1 地元の警備会社のCMで子供が出演してるものがあったんだけど、大人になった今も出演してる。そして以前美術館に行ったらその人が警備しててビックリした。子供の頃CMに出演してた会社に就職したの?って思ったら勝手に胸熱(笑) 1件の返信

219. 匿名 2021/08/22(日) 15:16:51 

>>43 AGCとか? 素材の会社って言ってるけど具体的には分からない でも出てる人豪華だし意味不明だし、結局覚えちゃう

220. 匿名 2021/08/22(日) 15:16:55 

尿もれパッドのCMで エコバッグをプレゼントっていうCM そのエコバッグ使うか? 1件の返信

221. 匿名 2021/08/22(日) 15:16:58 

ヒヨコは生まれた時からフサフサ ヒヨコだからだろ

222. 匿名 2021/08/22(日) 15:17:36 

>>50 多いよ!きっと。小児科で虫さされ酷くなったといえばリンデロン!

223. 匿名 2021/08/22(日) 15:17:46 

>>1 従兄弟や兄弟設定かもよ? 他の人とは現地集合かもよ?

224. 匿名 2021/08/22(日) 15:18:06 

>>68 流石に軽自動車には乗らないでしょ 1件の返信

225. 匿名 2021/08/22(日) 15:18:19 

>>43 あれは就活生向けですね。大卒院卒とかの。 1件の返信

226. 匿名 2021/08/22(日) 15:18:47 

>>218 うちの地元の警備会社の社長も自分とこの子供出してる

227. 匿名 2021/08/22(日) 15:18:58 

ニューモの「ヒヨコは黄色くてイキイキしてますよね」 髪の毛に「黄色くて」は全く関係ないだろうに何故わざわざ言うのか

228. 匿名 2021/08/22(日) 15:21:03 

>>5 ミラクルひかると神奈月がモノマネしてるよね 面白かった🤣 1件の返信

229. 匿名 2021/08/22(日) 15:23:33 

>>121 煮込むと1分以内に食べなきゃ 食べたこと後悔してくる

230. 匿名 2021/08/22(日) 15:23:56 

>>80 グロップですよ~

231. 匿名 2021/08/22(日) 15:24:23 

>>154 愛してるをあいちてる~よってわざわざ言わせてるのかな

232. 匿名 2021/08/22(日) 15:24:51 

夜中のテレビショッピングは反応が大袈裟笑

233. 匿名 2021/08/22(日) 15:25:10 

>>136 嫁のいい塩梅の顔面偏差値がくせになる

234. 匿名 2021/08/22(日) 15:27:23 

>>164 見積もりみたい ほけんの窓口みたいな感じ? 1件の返信

235. 匿名 2021/08/22(日) 15:28:12 

>>224 草刈正雄さんは気に入ってワゴンRに乗っているって聞いたことがある

236. 匿名 2021/08/22(日) 15:30:29 

クリエイトのうんとこさってCM何言ってるかわからない

237. 匿名 2021/08/22(日) 15:31:10 

>>225 業界では有名でも一般の人には知名度ない会社 CMで知名度上げると親もあのCMの会社ねって安心するとか

238. 匿名 2021/08/22(日) 15:33:00 

ジョアンのCM、あの小さい子にわざわざ出演させて歌わせてるのが気持ち悪いです。

239. 匿名 2021/08/22(日) 15:33:00 

>>19 エスプリークは北川景子が良かったな ガッキーはスキンケアとかヘアケアは似合うけど メイク関係は合わないよね ナチュラル過ぎてメイクしてるイメージが無いからかな

240. 匿名 2021/08/22(日) 15:33:32 

>>4 眼瞼下垂手術の必要性を考えさせられる。

241. 匿名 2021/08/22(日) 15:33:51 

JTのCM 若い夫婦がケンカして仲直りしたり、同僚とプレゼン成功させたりとストーリー仕立ての謎CM タバコの会社があれで何を伝えたいのかサッパリ分からない ひとのときを想ってるならタバコは作らないで欲しい

242. 匿名 2021/08/22(日) 15:34:00 

>>171 上戸彩と結婚したはずの古田新太が早々に消えたことが気になってた 連れ子は残ったのに

243. 匿名 2021/08/22(日) 15:35:04 

>>15 三太郎とか白戸家いつまでやるんだろうね?ドラえもんとドラミとか意味わからんし。

244. 匿名 2021/08/22(日) 15:35:11 

>>186 自己レス 調べてみました福島の郡山市なんですね

245. 匿名 2021/08/22(日) 15:35:13 

>>104 洗剤はイマイチだけど、瓶の大きさとかスプレータイプなのが使いやすくて 他の洗剤入れて使ってる。 1件の返信

246. 匿名 2021/08/22(日) 15:35:22 

>>96 乳首の位置が上の人なのかもよ

247. 匿名 2021/08/22(日) 15:38:37 

布亀の救急箱のCM、ずーっと同じだけどあの赤ちゃんは今何歳くらいになってるんだろう? 1件の返信

248. 匿名 2021/08/22(日) 15:39:03 

>>5 あのBGMのないCMとか、いかにもな怪しさと胡散臭さ。 なんかそのうち摘発されそうだよね。

249. 匿名 2021/08/22(日) 15:39:38 

>>50 リンデロンは処方薬でメジャーなステロイドだよ。 目薬でもあるよ。

250. 匿名 2021/08/22(日) 15:39:39 

>>245 私もです いちいちキャップ外して測らなくてもいいから すごく便利ですよね

251. 匿名 2021/08/22(日) 15:40:02 

芸能人が軽自動車とかファミリーカーの宣伝してるやつ 絶対選ばんやろーって思うし、違和感ある笑

252. 匿名 2021/08/22(日) 15:41:42 

ローカルなんだけど、静岡のコンコルドのCMは全てが謎 グレタさんパロディとかやってて本当に謎 2件の返信

253. 匿名 2021/08/22(日) 15:42:38 

>>213 私は女性用のCMを批判してる訳じゃなくて、むしろ購入者層を考えた狙いとしてはあれでいいと思うんだよね でも男性用のCMであの蒸れてどうの~とか、ああいうのガンガン前面に押し出すのって購入者層のウケ狙ってのことなのかなぁ、あれ見て対象者は購入意欲わくのかなって素朴な疑問だった その辺の違いが極端に出てるよな~とは思う

254. 匿名 2021/08/22(日) 15:44:13 

>>198 同じく あれ誰だろうって思ってた 社員でも無さそうなのに 1件の返信

255. 匿名 2021/08/22(日) 15:44:20 

置き薬の布亀株式会社|私達は、ご家庭とそこに住む一人ひとりの健康に役に立ちたいと考えております

256. 匿名 2021/08/22(日) 15:44:23 

>>106 天然酵母の近所の高級パン屋かデパ地下っぽい

257. 匿名 2021/08/22(日) 15:49:50 

>>88 「私史上一番」とかドヤ顔で言ってる女が出て来る度に何となくイラッとする。 1件の返信

258. 匿名 2021/08/22(日) 15:51:44 

>>254 社長の嫁なんじゃないかな、って思ってた

259. 匿名 2021/08/22(日) 15:52:01 

90何%植物由来とか自然成分とか言うやつ。あとの数%は劇薬とかやないよね? 1件の返信

260. 匿名 2021/08/22(日) 15:53:39 

ゲーム『放置少女』に出てるのはなぜ少女と言えない人選なのか 1件の返信

261. 匿名 2021/08/22(日) 15:56:04 

>>177 うちの旦那見てると遠回しに言ってもダメ。 ストレートに言わないと伝わらない。 男性向けのCMはストレート過ぎるぐらいに言わないと伝わらない人が多いんだと思う。

262. 匿名 2021/08/22(日) 15:56:39 

ラグビー部か何かの部室に目隠しした人達を連れて来て、ドロドロのきったないユニフォームの臭いを嗅がせて、それを素敵な香りみたいに目隠しした人達に言わせてるCM。 絶っっっ対そんな事は無いし、ユニフォームが本当に汚くて、流石にやり過ぎで不快になります。

263. 匿名 2021/08/22(日) 15:59:11 

>>259 漆は植物由来だけど皮膚の炎症起こすし、トリカブトやフグの毒は自然由来だけど殺傷能力ある 「植物由来」「自然成分」でいうアピールが通じる浅はかな人が多いんだなって思う

264. 匿名 2021/08/22(日) 16:01:22 

ズンの飯尾と杉咲花のCMはもちろん親子設定だよね? 夫婦だったら年齢差あり過ぎて 2件の返信

265. 匿名 2021/08/22(日) 16:01:25 

菅野美穂、疲れが…

266. 匿名 2021/08/22(日) 16:04:54 

BASEのCMはどの層に使ってほしいのかわからないよね。ターゲットどこ?太ったおじさんがどたんばたん踊ってて、なにごとかと思ったら香取慎吾だった時の軽いショック。

267. 匿名 2021/08/22(日) 16:05:10 

>>117 CMだからですよ。うちでこんな状況にならないです。 こどもも大人も下着姿でウロウロとかしないよ。

268. 匿名 2021/08/22(日) 16:07:14 

ファンの人すみません。 高橋海斗って人ともう1人が全く同じに見えちゃう 1件の返信

269. 匿名 2021/08/22(日) 16:07:36 

カップスープ。1袋だとあんなでっかいスープマグ半分にもならないと思うけど朝から2袋も飲みたくない。

270. 匿名 2021/08/22(日) 16:08:27 

>>268 もう1人が誰か気になるわw 1件の返信

271. 匿名 2021/08/22(日) 16:09:21 

>>252 コンコルドは昔からおかしいよね パチ屋だから事業内容説明できない縛りがあることもあってインパクト勝負に完全シフトしてる 望月商事とか、今はもうないけどエマーソンのCMとか結構謎センスのCMが多い 2件の返信

272. 匿名 2021/08/22(日) 16:11:20 

>>271 愛知のコンコルドは普通のパチンコ屋のCMだったから引っ越してきてビックリした笑

273. 匿名 2021/08/22(日) 16:11:59 

>>15 そういやauとドコモは全く見なくなったような? みんなどう? 1件の返信

274. 匿名 2021/08/22(日) 16:12:17 

>>55 人間用の食べ物には パウチの切り口で手などを切らないようお気をつけくださいって 書いてあるのにね。

275. 匿名 2021/08/22(日) 16:15:26 

>>252 最近韓国で撮影したみたいなCMになって 本格的に無理になった。 もともとパチンコ屋なんて嫌いだけど。 あと、808ファクトリーという 洗わず食べられる野菜と 藤枝のブロッサモーレだかっていう 式場?もコンコルドグループなんだってね。 野菜のCMなんてあんなにクリーンだから やろうと思えばまともなもの作れるはずだよ。 1件の返信

276. 匿名 2021/08/22(日) 16:15:52 

>>7 謎の会社なのに天下の藤原竜也

277. 匿名 2021/08/22(日) 16:16:17 

>>260 キモオタ向けのゲームに本物の少女(未成年)を使うのはヤバいんじゃないでしょうか。

278. 匿名 2021/08/22(日) 16:16:28 

>>7 最初のCMでは、藤原 竜也の表情が硬かったよね。 目つきが鋭いというか・・・ 新しいCMのたびに表情も音楽も柔らかくなってきて 今ではニコニコ。 どういうストーリなの?(笑)

279. 匿名 2021/08/22(日) 16:16:37 

>>271 エマーソンなつかしいな。 目玉が飛びでてるCM、子供の頃怖かった!

280. 匿名 2021/08/22(日) 16:17:42 

何のCMなのか最後まで まったくわからない関係のない演出

281. 匿名 2021/08/22(日) 16:21:43 

>>31 はい、新製品の発表会でシートマスクが好きだと記者会見で言っていたので、上からの命令で化粧品とシートマスクと美容ドリンクを箱に入れて指定された事務所に送りました。すでに化粧品は手配済みだと思うのですがまさか、シートマスクだけゴロンとおくるわけにもいかないので見繕って入れました。 本人が使うかどうかは知りません。 事務所行きですから。事務の人が使うのではと思います。

282. 匿名 2021/08/22(日) 16:22:00 

バイバイ、ネックボーイは空気が凍るから辞めて。

283. 匿名 2021/08/22(日) 16:22:46 

>>106 クリスマスケーキも絶対ヤマザキじゃないよね 1件の返信

284. 匿名 2021/08/22(日) 16:25:38 

>>264 私も思ってた(笑) ホント謎 店長とアルバイト?って思ったけど 一緒に暮らしてるし 早くに妻をなくした父親と しっかり者の娘の設定であって欲しい

285. 匿名 2021/08/22(日) 16:27:52 

>>273 普通に見るよ ドコモは綾瀬はるかになったし auは相変わらずバカボンじゃなかった? 1件の返信

286. 匿名 2021/08/22(日) 16:28:19 

>>275 フリーハグしてるやつだよね 意味わかんないしあ、やっぱりそっちかってなった

287. 匿名 2021/08/22(日) 16:31:30 

>>285 間違えました~ バカボンはワイモバだった auは神木くんのやつ!

288. 匿名 2021/08/22(日) 16:31:57 

オープンハウスのCM 戸田恵梨香の家に来ている田中みな実に張り付く座敷童子の松田翔太 田中みな実「…さっきから何コイツ?」 戸田恵梨香「見えるの?」 田中みな実「ウチにもいるもん」 座敷童子と知ってるなら「何コイツ?」の台詞が不自然

289. 匿名 2021/08/22(日) 16:32:37 

>>7 あれ、相武沙希の旦那の会社とは別物? 同じ名前だしてっきり相武沙希の旦那の会社のcmかと思ってた

290. 匿名 2021/08/22(日) 16:34:56 

>>283 松本家はクリスマスケーキが山崎パンで お歳暮は伝承のハムで 車両保険はソニー損保かと思ってたわ 1件の返信

291. 匿名 2021/08/22(日) 16:35:59 

>>7 売れない頃からキャラクターに起用してくれてたから当時のギャラのままでずっと出てるらしい

292. 匿名 2021/08/22(日) 16:36:03 

>>270 調べたw永瀬廉です。 眼科に行ってきます… 1件の返信

293. 匿名 2021/08/22(日) 16:39:34 

>>220 最近はレジ袋有料化でタダでは紙袋に入れてくれないから持ち帰るのに使ってね、という意味かと思った

294. 匿名 2021/08/22(日) 16:43:14 

>>5 コンサートに行くと営業の電話がしつこい 出ないと電話番号変えまくって電話かけてくるよ 狩人再結成にともないファンだったのかなんなのか、通販会社社長のあの人が事務所をつくった 小林旭とかも移籍 中国と取引多い 1件の返信

295. 匿名 2021/08/22(日) 16:44:26 

>>5 演歌歌手だったらしいね

296. 匿名 2021/08/22(日) 16:57:35 

>>40 わたしは好きな商品のCM、苦手なハーフタレントが始めたときに買うの辞めた 今は特に何とも思わない人がしてるからまた買ってる

297. 匿名 2021/08/22(日) 16:58:39 

>>290 290さんは素直な人。

298. 匿名 2021/08/22(日) 17:01:22 

>>121 煮込んだってイイじゃない🍜

299. 匿名 2021/08/22(日) 17:09:07 

>>211 石田社長の歌が大好きだね。

300. 匿名 2021/08/22(日) 17:09:47 

>>5 でも、松方弘樹が亡くなるまで業務提携してたんだね。

301. 匿名 2021/08/22(日) 17:11:34 

>>7 藤原竜也と山崎育三郎が出てるね。

302. 匿名 2021/08/22(日) 17:20:41 

>>98 高杉くんはau。 auは、三太郎と高杉くんの2種類だね。 私は、ドラえもんをSoftbankが絡めてくるのに意味わからなくてイラッとするけど、昨日ドラミが出てくるCMが好感度1位と知って驚いたよ。

303. 匿名 2021/08/22(日) 17:22:08 

>>19 せっきせいのCMモデルになった時も思った。

304. 匿名 2021/08/22(日) 17:51:05 

>>7 Skyさんは業務委託で昔からうちの会社に来てもらってるよ。 挨拶状の切手がいつもロゴ入りのオリジナル。 CM流れるようになって、儲かってるんだなぁと思った。

305. 匿名 2021/08/22(日) 17:57:25 

>>34 私はスポ少のお母さん二人が気になる。 二人ともリアルなぽっちゃり感。

306. 匿名 2021/08/22(日) 17:59:06 

>>62 昔は深夜にしか流れなかったのにね。

307. 匿名 2021/08/22(日) 18:04:11 

ゴキブリのCMキモくするな。あと御飯時に流すな

308. 匿名 2021/08/22(日) 18:21:24 

スタジオマリオのCM。無理して笑ってないよ?みたいなこというCMみると微妙な気持ちになる。

309. 匿名 2021/08/22(日) 18:36:35 

今やってるかわからないけど、men's TBCのCMにローラ。men'sなのになぜ

310. 匿名 2021/08/22(日) 19:00:00 

>>198 私もめちゃくちゃ気になる!!調べても出てこないんですよね。実は社長?!

311. 匿名 2021/08/22(日) 19:04:10 

>>137 これ一番左の人、ヒールが合ってないのか、歩き方がぎこちなくて変だった。誰ですか? 1件の返信

312. 匿名 2021/08/22(日) 19:42:48 

>>49 商品だからね イメージ大事

313. 匿名 2021/08/22(日) 19:47:09 

松坂桃李と戸田恵梨香違う会社の洗剤のCM出てるけど 家ではどちらの洗剤使ってるんだろって思う

314. 匿名 2021/08/22(日) 20:02:37 

>>1 ソフトオンデマンドの女子社員ってどうなの? 入社したら裸にされるの?

315. 匿名 2021/08/22(日) 20:28:30 

「わたしは、あきらめない!」とか「壁を、越えろ!」みたいな根性論アピールしてくるのは、そろそろ勘弁してほしい。

316. 匿名 2021/08/22(日) 20:45:36 

日本のCMは意味不明なのが多すぎて何のCMだったかわからないのが多い

317. 匿名 2021/08/22(日) 20:57:01 

>>1 長谷工も。

318. 匿名 2021/08/22(日) 20:58:14 

>>5 社長の髪の毛がまず胡散臭い

319. 匿名 2021/08/22(日) 21:10:02 

>>311 新田さちかさん ホリプロ所属でモデルや女優をされてる方です 1件の返信

320. 匿名 2021/08/22(日) 21:23:07 

>>228 えー知らなかった! 見たぁぁい(笑)

321. 匿名 2021/08/22(日) 21:31:21 

>>97 あの赤ちゃん可愛い顔してるよね。目がパッチリしてたまにあのCM見ると昔の雰囲気も相まって癒される。今はもう30代後半とか?

322. 匿名 2021/08/22(日) 21:36:28 

>>234 一括見積もりだよ 利用したら一斉に各引っ越し会社から電話が来てビビった 結局は見積もりも家に来なきゃ具体的な金額出ないし利用しなくても良いと思う。

323. 匿名 2021/08/22(日) 21:44:32 

>>136 あれ見て素敵ーとはならん。

324. 匿名 2021/08/22(日) 21:59:43 

洗顔料のCM どう見ても濡らしてない乾いた肌に泡立てた洗顔料をたっぷり載せてるように見えるけど、大丈夫なのかなと心配してしまう 1件の返信

325. 匿名 2021/08/22(日) 22:12:52 

シャンプーやヘアカラーは絶対本人使ってない。市販ので髪が綺麗になるわけない。

326. 匿名 2021/08/22(日) 22:24:25 

ソシャゲやってて流れる広告全般。 簡単に大金が稼げるとか痩せるとか怪しいのばかり。若者とか騙されそう。

327. 匿名 2021/08/22(日) 22:41:21 

>>36 CMの内容は知らないけど、下の名前とあわせて 「とぼけます」って事じゃないの⁇ そんな事は承知の上で聞いていたら失礼!

328. 匿名 2021/08/22(日) 22:41:39 

>>50 よく効く薬ですが強いステロイド剤なので使い方間違うと怖い薬です 今までは病院でしか処方出来ない薬でした なので「あの」リンデロンが!なんだと思います

329. 匿名 2021/08/22(日) 22:44:43 

一番なんの会社か分からないのが、まるちゃんのミツウロコ。 歌えるし嫌悪感も全くないんだけど‥

330. 匿名 2021/08/22(日) 22:46:59 

>>104 洗濯はお母さん(女性)がして(する)くれるもの というイメージをガラッと変えたかったんだってね だから知名度のある若い俳優を使ってるらしい 2件の返信

331. 匿名 2021/08/22(日) 22:52:11 

>>330 なるほど! 確かに思惑通りになっていそうだね。

332. 匿名 2021/08/22(日) 23:13:14 

>>97 ラグビー選手としてニュージーランドに渡りデザイナーをされているそうですよ。髭のワイルドお兄さんになってました。

333. 匿名 2021/08/22(日) 23:17:34 

>>49 タレント事務所所属で、ママじゃない人も混ざってると思う

334. 匿名 2021/08/22(日) 23:23:36 

>>324 前髪をヘアバンドとかで上げずに洗顔するCMも濡れるやろ!と気になるわ

335. 匿名 2021/08/22(日) 23:25:19 

トイレ関係のCM ほとんど便器のふたカバーとか便座カバーしてないのはどうしてなのだろう

336. 匿名 2021/08/22(日) 23:27:37 

白髪染め 綺麗な髪色が6週間続く! 6週間もしたら根元白いの相当目立つけど?

337. 匿名 2021/08/22(日) 23:45:55 

>>319 知らなかったです!ありがとうございます。

338. 匿名 2021/08/22(日) 23:57:39 

>>75 部長の体つきが妙に鍛えてる感じ

339. 匿名 2021/08/23(月) 00:49:47 

広瀬すずの転職のCM オフゥってあんなキモオタみたいな喋り方で本当に良かったのか あれ実はスタッフの嫌がらせなんじゃとか勘繰ってしまうわ

340. 匿名 2021/08/23(月) 01:23:12 

>>9 ゴリ押しさんだから、仕方がない。

341. 匿名 2021/08/23(月) 01:25:32 

>>1 ファブリーズで空飛ぶ演出。

342. 匿名 2021/08/23(月) 01:26:08 

>>198 ウケるwwわかるw あとそのCM、今はマシになったけど以前のやつ超絶オンチだったよね!

343. 匿名 2021/08/23(月) 01:28:13 

芸能人が芸能人に飲んでみてください。って言うビールCM。本当に美味しそうな人と無理してる人がわかってしまう。

344. 匿名 2021/08/23(月) 01:38:47 

>>1 >>1 歯ブラシ、歯磨き粉のCMに出ている人は、なぜあんなに歯が白いのか…。 ファンタのCMの子は、入れ替わりなんだろうけどなぜ歯がないのか。 ダブのCMの方は日本人?ですか? 魔法が使えるパンケーキ?のCMやりすぎ。 痒み止めのCM、照英やよくわからない男女 掻きむしりすぎ。 ドモホルンリンクルのCM、独特。 昔なつかしの曲を流す車のCM、古すぎ。

345. 匿名 2021/08/23(月) 01:48:05 

>>1 歯ブラシ、歯磨き粉のCMに出ている人は、なぜあんなに歯が白いのか…。 ファンタのCMの子は、入れ替わりなんだろうけどなぜ歯がないのか。 ダブのCMの方は日本人?ですか? 魔法が使えるパンケーキ?のCMやりすぎ。 痒み止めのCM、照英やよくわからない男女 掻きむしりすぎ。 ドモホルンリンクルのCM、独特。 昔なつかしの曲を流す車のCM、古すぎ。

346. 匿名 2021/08/23(月) 01:49:47 

>>1 高須クリニック

347. 匿名 2021/08/23(月) 03:41:09 

>>200 ピアノ売ってちょうだい♪ あのCMのお陰で今もなんとか食べていけるとインタビューに答えておられました

348. 匿名 2021/08/23(月) 04:02:16 

「お馴染みイシハラ氏がオススメする~」てCM 何回見ても誰?て思う そして何のCMだったか思い出せない…サプリかなんかだっけ?

349. 匿名 2021/08/23(月) 04:53:40 

僅か30秒位しかないのになぜ適格にわかりやすく商品説明しないのか ? とても不思議に思う

350. 匿名 2021/08/23(月) 05:39:29 

>>5 誰が買うんだろうと思うけど、あれだけバンバンCMが流れるってことは金は持ってるんだろうな。

351. 匿名 2021/08/23(月) 05:47:29 

競艇のCM。なぜいつも同期なのに男子が女子に上から目線の嫌味なのか。スポーツで優秀だったかもしれんが、お前だってまだなにも成し遂げてない新入生だろうが! そして華丸校長はどこ行った。

352. 匿名 2021/08/23(月) 05:57:36 

auのcm人が増えたらしいけれど 何でそんなに増やすのか分からない 年末に格安スマホにかえる予定

353. 匿名 2021/08/23(月) 06:42:33 

>>292 私も2人の見分けがつかなかったけど、がるちゃんで「インド人っぽいのが、高橋くん」と見てから見分けつくようになったよ!

354. 匿名 2021/08/23(月) 07:19:34 

>>11 美容器具通販も騙された。

355. 匿名 2021/08/23(月) 07:50:47 

>>71 私はスバルの最近のCM全般ムリ!

356. 匿名 2021/08/23(月) 07:52:35 

>>79 でも、だいじょうヴ

357. 匿名 2021/08/23(月) 07:56:27 

>>198 ヤスイダケデハ、アリマセン!ってCM? 社長の嫁か愛人社員かと思った。 CMの最後ドアップで恥ずかしそうにしてるとこっちまで恥ずかしくなってくる!

358. 匿名 2021/08/23(月) 09:09:45 

>>264 親子設定だって。 1件の返信

359. 匿名 2021/08/23(月) 09:33:12 

>>137 CMをあんまり真剣に見ないから ずっとTSUBAKI的なCMだと思ってた。

360. 匿名 2021/08/23(月) 10:09:50 

>>49 でも汚い疲れたボサボサママを出したらバカにしてるのか!ってクレーム来そうじゃない?

361. 匿名 2021/08/23(月) 11:08:00 

>>1 麻婆茄子をマーボーチェズと発音してること。 その言い方を流行らそうとしてる?

362. 匿名 2021/08/23(月) 11:13:34 

>>7 IT系で働いてたけど、Skyはかなり儲かってると思うよ~。オフィスがキレイでうらやましいなぁと思ったし自社名入りアメニティもいっぱいもらった(笑) 就活でも人気らしく、最近高学歴な子が増えてきてびっくりしてるって担当者が言ってた。

363. 匿名 2021/08/23(月) 11:17:14 

>>192 渡辺直美となんかよく分からん外国人もいたような…?高級路線じゃなくて、若者を取り込みたかったんだろうけど上手くいかなかったのかな? 1件の返信

364. 匿名 2021/08/23(月) 11:37:39 

>>330 実際そんないい話じゃないと思う。俳優のチョイスがベタベタなの見てわかるように、社運かけてたんだと思う。それが広告。 広告という強い薬は一発で効くが長続きはしない。

365. 匿名 2021/08/23(月) 11:49:04 

>>90 グループウェアはなにもサイボウズ1つじゃないし。 マイクロソフト、デスクネッツなんかもあるでしょ。

366. 匿名 2021/08/23(月) 11:58:47 

>>136 あれ本当の夫婦なんだ!?

367. 匿名 2021/08/23(月) 12:07:17 

液体洗剤や柔軟剤のCM CM見ていいなと思って買い替えても、すぐ次のCMで今までの商品を全否定 1年とか全然待つから完璧な商品を作って売ってほしい

368. 匿名 2021/08/23(月) 12:12:49 

>>11 しじみ習慣

369. 匿名 2021/08/23(月) 12:21:31 

>>37 JTの 人の時を想う っていうCMとかね。

370. 匿名 2021/08/23(月) 12:27:21 

日清のカップヌードル。最近のCM、若い層へのウケ狙いなのか全く意味不明で気持ち悪い。既に絶対的な知名度があるのにあんな中身のないCM流す必要あるの??

371. 匿名 2021/08/23(月) 12:54:42 

>>257 この人だっけな?ジュースのんでペロってする人。 若々しくされてる人だけど、あざとさ感出してる?なんか嫌。

372. 匿名 2021/08/23(月) 12:55:58 

>>363 渡辺直美嫌いじゃないけどSKⅡのイメージじゃないし、むせて汚いCMもあったよね? あれはYOUTUBEの広告だけだったのかな?

373. 匿名 2021/08/23(月) 12:58:58 

なんのCMか忘れたけど、この女性何歳に見えますか? えーー!!ってやつ。 実年齢アラフィフだけど、30代くらいに見える!息子と歩いてるところが彼氏彼女に見える みたいな。

374. 匿名 2021/08/23(月) 13:01:10 

>>36 アイリスオーヤマは吉沢亮のCMも変わってるよね

375. 匿名 2021/08/23(月) 13:07:50 

>>358 お母さん役の人をお店の奥に立たせてくれたらこんな疑問がわかないんだけどなぁ ABC、Cを取ったらエービ!と歌っていたCMも竹内涼真、浜辺美波と子どもたちだけだったから「親はいないのかな…」「本当の兄弟?」とか言われてた 今はいつの間にか両親役の俳優さんが出てる

376. 匿名 2021/08/23(月) 13:50:55 

>>33 ホイールマルゼンホイールマルゼン

377. 匿名 2021/08/23(月) 14:02:39 

ファンタのCMが本当に意味わからない 子供に初炭酸〜!とかで飲ませて、子供のびっくりした顔を見て周りの大人が笑う… 炭酸とか甘い飲み物を推奨してることが怖い 1件の返信

378. 匿名 2021/08/23(月) 14:13:52 

Amazon 旦那が紙切れ持って「まだ使える?」って嫁に聞くけど未だに内容とAmazon関係あるか?って感じに思う

379. 匿名 2021/08/23(月) 14:49:01 

>>182 真似してくなるよね! 『ダイヤモンドコーティング釜』のイントネーションがすっごく独特で一時期友人とその真似ばっかりしてたw ダイヤモンド―(↓)コー(↑)ティング ガマ~

380. 匿名 2021/08/23(月) 18:42:59 

>>5 ジェルクッションだったかな?デスクで仕事をしている社員の方々が、自分も使っていて、とても良いという内容を言っている その中で、1人の男性社員が社長に媚を売っていて、CMの胡散臭さが増した

381. 匿名 2021/08/26(木) 20:42:22 

>>294 そのコンサートって、〝あの人は今〟的な、ある年代以上なら絶対知ってそうな人達の寄せ集めコンサートのこと? 以前はよくチラシが入ってきたけど、最近さすがに見ないな。

382. 匿名 2021/08/27(金) 12:50:53 

>>377 ファンタは昔やってた〇〇先生!ってのが面白かった。

383. 匿名 2021/08/27(金) 21:45:52 

>>29 他のバージョンは昔からのイントネーションだから キムタクにワザと違うイントネーションを言わせてるのかな?