情報元 : 綾瀬はるか 11年前に初出演したSK-ⅡのCMリメークに挑戦「ちょっと恥ずかしかった」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3538057/


1. 匿名 2021/08/15(日) 08:33:06 

DaiGoが広告に出演していた天然水ブランド「霧島天然水 のむシリカ」

「いかなる状況においても差別的発言は許されるものではなく、当社は今回の事態を重く受けとめた」としている。  また、同社は2020年から路上生活者への炊き出し支援などを行ってきたことも説明。今後は支援団体への寄付を行うことも発表した。 出典:livedoor.blogimg.jp 49件の返信

2. 匿名 2021/08/15(日) 08:33:35 

ちゃんちゃん 5件の返信

3. 匿名 2021/08/15(日) 08:34:02 

そもそもこの人好感度高かったの? 良いイメージなかったけどな 15件の返信

4. 匿名 2021/08/15(日) 08:34:45 

まぁでもホームレスがいなくなることはいいことかと 30件の返信

5. 匿名 2021/08/15(日) 08:34:46 

口は災いの元 3件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/08/15(日) 08:34:57 

計画終了?

7. 匿名 2021/08/15(日) 08:35:00 

素晴らしい企業なのにタレント選びを間違えちゃったね 7件の返信

8. 匿名 2021/08/15(日) 08:35:04 

そもそもメンタリストって何? 17件の返信

9. 匿名 2021/08/15(日) 08:35:13 

この人はいったい何をされてる方なの? 9件の返信

10. 匿名 2021/08/15(日) 08:35:20 

がるちゃんもトピ伸びて稼げるからここぞとばかりにトピ乱立するね 5件の返信

11. 匿名 2021/08/15(日) 08:35:24 

自分のメンタルは読めない男。 4件の返信

12. 匿名 2021/08/15(日) 08:35:50 

DaiGoって人 悪魔みたいな目をしておる👁️ 11件の返信

13. 匿名 2021/08/15(日) 08:35:58 

人選ミス過ぎて草 3件の返信

14. 匿名 2021/08/15(日) 08:35:58 

人相悪い人だなーって思ってた 4件の返信

15. 匿名 2021/08/15(日) 08:36:06 

のむシリカってどうなの…?? 18件の返信

16. 匿名 2021/08/15(日) 08:36:07 

>>1 そのCMすら知らねー

17. 匿名 2021/08/15(日) 08:36:14 

CM出演してたんだ、そんな人があんな軽はずみな発言するとは…

18. 匿名 2021/08/15(日) 08:36:17 

代わりにおるやろいくらでも 14件の返信

19. 匿名 2021/08/15(日) 08:36:19 

広告に出てるのに炎上的な手法を度々取るのって社会人としてどうなの 頭いいらしいのに 8件の返信

20. 匿名 2021/08/15(日) 08:36:20 

炎上から謝罪まで注目集めるための自作自演かと思ってたけど スポンサーまで波及するのは予想外だったのかね 3件の返信

21. 匿名 2021/08/15(日) 08:36:21 

そもそもこのCM見たことない… 1件の返信

22. 匿名 2021/08/15(日) 08:36:22 

貴重なCMだったのにね 出典:i.ytimg.com 20件の返信

23. 匿名 2021/08/15(日) 08:36:39 

DaiGoって何が魅力なの?? 性格悪そうなのが滲み出てて好きになれないんだけど話が面白いの? 4件の返信

24. 匿名 2021/08/15(日) 08:36:41 

>>9 炎上業じゃない?

25. 匿名 2021/08/15(日) 08:36:47 

いくら謝罪したところで本心が知られてるんだし配慮ができない人だとわかったからしばらく大人しくすべき。

26. 匿名 2021/08/15(日) 08:36:54 

早い年齢のうちに、態度の悪い、世の中の大人を馬鹿にしたような所作、甘っちょろい鼻の先をデコピンされた感じで良かったと思う 自業自得 3件の返信

27. 匿名 2021/08/15(日) 08:37:04 

人相悪いよね。 4件の返信

28. 匿名 2021/08/15(日) 08:37:07 

なんかなぁ… 何してももうすごく不快感しかない 2件の返信

29. 匿名 2021/08/15(日) 08:37:23 

うさんくさいタレント崩ればっかりがでてるCMだよね 1件の返信

30. 匿名 2021/08/15(日) 08:37:29 

>>15 この商品自体ちょっと怪しげだよね シリカ摂りたいならジャガイモ食べた方が早い 4件の返信

31. 匿名 2021/08/15(日) 08:37:57 

マイナスイメージ植え付けたんだから もちろん違約金を請求するんだよね。 1件の返信

32. 匿名 2021/08/15(日) 08:38:09 

弱者を叩くのは弱者なんだろうなって思う、ガル見てると。 DaiGoも虚勢張ってて孤独なのかも。 4件の返信

33. 匿名 2021/08/15(日) 08:38:17 

まあこの人を広告塔に選んだスポンサーのセンスもアレよね いかにもやらかしそうなキャラじゃん。弟の方起用すればよかったのに 1件の返信

34. 匿名 2021/08/15(日) 08:38:25 

>>4 煩わしい世間の柵が嫌で、好きでホームレスやってる方々も居ますが、それも駄目なの? 5件の返信

35. 匿名 2021/08/15(日) 08:38:39 

メンタリスソムリエコンサルティングインテリジェントデザインの人?

36. 匿名 2021/08/15(日) 08:38:55 

便乗して誹謗中傷してる人は訴訟されるといいね

37. 匿名 2021/08/15(日) 08:39:54 

最近トピ1日に1メンタルはあるね

38. 匿名 2021/08/15(日) 08:40:00 

>>33 そもそもが炎上芸の人だしね いつかこうなることは予想できそうなもんだけど

39. 匿名 2021/08/15(日) 08:40:04 

>>18 こっちの方がずっと良いわ。

40. 匿名 2021/08/15(日) 08:40:04 

>>22 なんか、こういうの配信するところ見ると、東大行っても品性が身につくわけじゃないんだなっておもう 9件の返信

41. 匿名 2021/08/15(日) 08:40:45 

>>8 詐欺師 1件の返信

42. 匿名 2021/08/15(日) 08:40:53 

>>28 (一応)有名人て、イメージが地に落ちたら終わりだよね 特に女性から嫌悪されるのって這い上がるの難しい 謝罪をしても、聞こえの良い言葉を並べても、愛想振り撒いても、善い行いを始めようとしても、本当に難しいと思う まー反省してがんばってください 5件の返信

43. 匿名 2021/08/15(日) 08:40:54 

>>26 34だから若くないよ 34が早い年齢と感じるほど高齢なんですね 5件の返信

44. 匿名 2021/08/15(日) 08:41:02 

終わりだねダイゴ

45. 匿名 2021/08/15(日) 08:41:06 

>>40 すーぐお金の話するよね

46. 匿名 2021/08/15(日) 08:41:08 

>>9 和田アキ子さんで再生されたw

47. 匿名 2021/08/15(日) 08:41:10 

YouTube一回見ようとしたら、早口だし長いから即、変えた覚えある 人の心理は読めるのに言っちゃいけない事わからなかったんだね 2件の返信

48. 匿名 2021/08/15(日) 08:41:17 

>>1 この会社ホームレスへの救済として炊き出しやったりしてたんだね だったらなおさらDaiGoの発言許せないのだろう というか会社としてはそういう風にしとかなきゃならないだろうね

49. 匿名 2021/08/15(日) 08:41:23 

>>15 シリカ水自体は昔から鹿児島では売ってます この会社は知らないけど 5件の返信

50. 匿名 2021/08/15(日) 08:41:24 

>>34 よこ ホームレスに支援が行き届いて、ホームレスという人種が消える、って意味かと思った 1件の返信

51. 匿名 2021/08/15(日) 08:41:41 

>>40 慶応だよ

52. 匿名 2021/08/15(日) 08:41:59 

>>27 DaiGoって喋る時変に顔が歪んでない?あれ苦手。 偏った思想を持つ人が、偏ったことを喋る時に出る顔の歪みという感じがする。 1件の返信

53. 匿名 2021/08/15(日) 08:42:10 

バラエティによく出てた頃からいやだった。 ペラペラ喋ってないで早く何選んだか当てろウゼーって思ってた。

54. 匿名 2021/08/15(日) 08:42:39 

違約金とか払うのかな 1件の返信

55. 匿名 2021/08/15(日) 08:42:43 

あんなこと言ったら炎上しまくって挙句BANされるかもって、誰でも分かりそうなもんだけどね なのに敢えてやったっていうところに闇を感じるわ

56. 匿名 2021/08/15(日) 08:42:48 

>>1 まじでこいつはなにがしたかったんや 弟を良く見せるための悪役みたいな泣いた赤鬼説あるけど、そんなわけないと思う。 全方向マイナスしかないやないか 2件の返信

57. 匿名 2021/08/15(日) 08:42:54 

>>40 この人東大じゃないよ

58. 匿名 2021/08/15(日) 08:42:54 

>>40 この方、東大出なの? 優秀なの弟さんだけだと思ってた 3件の返信

59. 匿名 2021/08/15(日) 08:43:06 

>>1 YouTubeも早く垢BANして 1件の返信

60. 匿名 2021/08/15(日) 08:43:26 

路上生活者に炊き出し支援を行っている企業が、路上生活者や生活保護受給者を公然と思いっきり差別して自殺殺害に誘導するようなやつをCMに起用するって、よりによって一番やっちゃダメな人選を奇跡的にしてしまった感じ 1件の返信

61. 匿名 2021/08/15(日) 08:43:26 

>>42 宗教化してるから信者はいなくならないし地に落ちることはないと思うよ 女性に嫌悪されたらっていってもガルちゃんにいるおばさんは元々好きじゃないしよく知らないよね 2件の返信

62. 匿名 2021/08/15(日) 08:43:31 

出典:shufu-run.net 3件の返信

63. 匿名 2021/08/15(日) 08:43:47 

>>1 ふんふん、この企業はこいつを良いと思って使ってたわけね 飲むシリカか。覚えておこう。 3件の返信

64. 匿名 2021/08/15(日) 08:44:21 

>>11 いつも怒ってるイメージ 10件の返信

65. 匿名 2021/08/15(日) 08:44:36 

>>8 麺打利素奴 麺を高速で打つ職人の事ですね。 1件の返信

66. 匿名 2021/08/15(日) 08:44:55 

>>28 同じく “生理的に無理”です

67. 匿名 2021/08/15(日) 08:44:59 

>>49 ちゃんとしたやつなの? うちの地元で昔からずっとCM流してた波動強明水は最近薬事法違反で逮捕されたよ 4件の返信

68. 匿名 2021/08/15(日) 08:45:16 

>>1 そもそもこのcmみたことないや 1件の返信

69. 匿名 2021/08/15(日) 08:45:20 

>>63 どうせ買わないじゃん 高い水買えないでしょ

70. 匿名 2021/08/15(日) 08:45:22 

>>62 言わせられてるんだろうけどウケる

71. 匿名 2021/08/15(日) 08:45:22 

今回の件で、久しぶりに顔を見たけど、 人相ってこんなに変わるのか…とビックリした! 自分も気をつけようと、ある意味反面教師になったけど… これは大誤算だったでしょうね…

72. 匿名 2021/08/15(日) 08:45:35 

しかもこの人ロリ推奨だって? いいとこないじゃん 1件の返信

73. 匿名 2021/08/15(日) 08:45:45 

>>8 ヘタうって自分のメンタル崩壊させる命懸けの仕事 こんなふうになってはいけないと身体を張って見せしめとなってるの 1件の返信

74. 匿名 2021/08/15(日) 08:45:57 

>>15 シリカ水は色んな会社で売ってるよ 飲み続けたことあったが、よく分からんかった

75. 匿名 2021/08/15(日) 08:46:06 

>>3 テレビでババ抜きしてた時くらいがピークかな。 5件の返信

76. 匿名 2021/08/15(日) 08:46:24 

>>8 麺食べたりする人 5件の返信

77. 匿名 2021/08/15(日) 08:46:32 

>>43 なるほど 35過ぎのおばさんたちが叩いてるというわけか

78. 匿名 2021/08/15(日) 08:47:00 

そもそもこの人を起用するって迂闊すぎる Twitterとかでガンガンに地雷感出てたじゃん こうなるのは時間の問題というかむしろ今更感すらある

79. 匿名 2021/08/15(日) 08:47:00 

寄付すりゃ許されると思ってるのが腹立つ

80. 匿名 2021/08/15(日) 08:47:05 

>>18 DAIGOが好きだからDaiGoがややこしい名前でいることが嫌です。DaiGoは芸名改名して欲しい。 3件の返信

81. 匿名 2021/08/15(日) 08:47:07 

>>4 ガルちゃんにも優生思想がかなりいるね リアルで言うとダイゴみたいになるから覚えておいたほうがいい 3件の返信

82. 匿名 2021/08/15(日) 08:47:21 

>>22 いくら納税してるとか、いくら稼いでるとか、恥ずかしくないのかね…自分よりはるかに稼いでる人もいて、こんなにひけらかしたりしてないだろうに。金額じゃなく世の中に役立つ仕事もあるのに、自分はネット上でイキッて世間を騒がせてみっともなく泣き真似しながら謝罪。お金お金ってアホらしい人だな。 3件の返信

83. 匿名 2021/08/15(日) 08:47:24 

>>60 神がかり的なバッドチョイスだよね 1件の返信

84. 匿名 2021/08/15(日) 08:47:30 

>>12 目が死んでるよね トピ画の写真もちょっと拡大してみたら怖かった よくこんな人を起用したな

85. 匿名 2021/08/15(日) 08:47:46 

>>43 えっ もう30半ばなのにこんな生意気な中学生みたいな言動しちゃったの…

86. 匿名 2021/08/15(日) 08:48:12 

>>54 払わなくていい契約だったような 1件の返信

87. 匿名 2021/08/15(日) 08:48:17 

>>43 そうなんだ 29くらいかと思ってた

88. 匿名 2021/08/15(日) 08:48:17 

人を外見で判断してはならないとはいうけれど、人相についてはやっぱり…ってことが多い 3件の返信

89. 匿名 2021/08/15(日) 08:48:46 

>>26 もう大人でしょ 10歳若ければ、そういう事も言えたけれど 世の中を馬鹿にする事で稼いできたんだから、もう変わらないと思うなぁ さじ加減を間違えただけだとしか思っていなさそう 1件の返信

90. 匿名 2021/08/15(日) 08:48:49 

>>3 なんか頭の良いイメージではあった。

91. 匿名 2021/08/15(日) 08:48:57 

>>81 匿名だから言ってしまってるって感じ リアルでは話し合わせてそう 1件の返信

92. 匿名 2021/08/15(日) 08:49:06 

>>64 ちょっと賢い中学生みたいだね 2件の返信

93. 匿名 2021/08/15(日) 08:49:08 

>>42 今までのレベルと同じように活動するのは無理だろうね 有名な政治家さんが支持されたいなら女性票をあつめたほうがいいって言ってたのあったけど、それに似てる 1件の返信

94. 匿名 2021/08/15(日) 08:49:48 

>>1 そもそもDaigoがcmやってるから買おう!って人いるの? 買うのは信者くらいじゃないの バカみたいに高い壺みたいな売り方でもしてるの?w 1件の返信

95. 匿名 2021/08/15(日) 08:50:00 

>>18 大吾好き 3件の返信

96. 匿名 2021/08/15(日) 08:50:11 

>>3 がるちゃんとか見てない人は TVでメンタリストやってる印象しかないからすごく頭のいい感じの良い青年のイメージ。 4件の返信

97. 匿名 2021/08/15(日) 08:50:13 

>>93 若い女性の指示はなくなってないよ おばさんから指示されてないだけ 2件の返信

98. 匿名 2021/08/15(日) 08:50:13 

>>1 弟の方が断然に好感度もてて好き。この人嫌い。 で、何かあった訳? 嫌いすぎて、ことごとく無視して来たから知らないんだけど。 ちなみに、このトピには「のむシリカ」というワードだけで飛び込んだ。 2件の返信

99. 匿名 2021/08/15(日) 08:50:25 

IQの高さを自慢しまくってるけど想像力は無かったんだな。ちょっと考えれば今は差別発言すると叩かれるなんて予測できるだろうに 2件の返信

100. 匿名 2021/08/15(日) 08:50:26 

>>4 『(ホームレスの立場が)明日は我が身』って思った事がないのが凄い。 よっぽど裕福なんだろうね。 5件の返信

101. 匿名 2021/08/15(日) 08:50:47 

>>98 自分で調べてからコメントしなよ

102. 匿名 2021/08/15(日) 08:50:55 

>>64 どしたんw めっちゃ不幸そうw

103. 匿名 2021/08/15(日) 08:51:13 

>>88 なんか人相悪くなっててびっくりした。もともとこんな顔だっけ?

104. 匿名 2021/08/15(日) 08:51:16 

暫く何しても批判続くかもしれないね 有名人がどうにかなってしまうか分からないこのご時世だし、謝っている人に対して批判しないよ。 1件の返信

105. 匿名 2021/08/15(日) 08:51:16 

この人あらゆる学者研究者の論文を読んでそこから得た知識をみんなに披露してるの?

106. 匿名 2021/08/15(日) 08:51:20 

>>3 正直スキャンダル前の渡部の方が好感度はマシだったんじゃないの? どっちとも苦手だけど ダイゴはめんどくさいイメージしかない 2件の返信

107. 匿名 2021/08/15(日) 08:51:45 

>>64 これって、誹謗中傷するアンチに対して?

108. 匿名 2021/08/15(日) 08:52:15 

昔しくじり先生に出演した時、「メンタリストなのに多大なストレスのせいで自分のメンタルを制御できなくなった」って言ってたけど… あの時はすっかり落ち着いて笑顔だったのにまたメンタル不調になったのかな? 人の前に出る仕事は本来合わない人なのかも お金はありそうだし、ちょっと人目につかない所に引っ込んで休んだ方がいいと思う きっとご家族も心配してるよ 1件の返信

109. 匿名 2021/08/15(日) 08:52:41 

>>96 テレビに出てたときはなんかキョロキョロおどおどしてたイメージなんだけど。 で、急になんかキレて?テレビでなくなったイメージ 6件の返信

110. 匿名 2021/08/15(日) 08:52:53 

>>1 水なら多分要らねーぞ!

111. 匿名 2021/08/15(日) 08:53:02 

この人が出始めた頃からずっと思っていたけど、すでにDAIGOが有名だったのに何で「DaiGo」で活動しようと思ったんだろう。改名してほしい

112. 匿名 2021/08/15(日) 08:53:29 

妻子はいるの?いたらこんな発言しないか

113. 匿名 2021/08/15(日) 08:53:31 

>>67 普通のミネラルウォーターです 常用してないのでシリカの効用は私には分からないのですが、鹿児島や九州は天然水多くて温泉水もあるのでその仲間の一つくらいの認識です。

114. 匿名 2021/08/15(日) 08:53:45 

>>109 テレビに干されてYouTuberか 2件の返信

115. 匿名 2021/08/15(日) 08:53:54 

>>98 知らないなら知らなくても良いくらいどうでもよき話 私はあえて「のむシリカ」で飛び込んできた理由が知りたい。良い水なの? 2件の返信

116. 匿名 2021/08/15(日) 08:53:57 

それで急に謝罪したのね

117. 匿名 2021/08/15(日) 08:53:59 

DaiGoではなくDAIGOにしておけばよかったね……。 ウィッシュの方は問題起こさなそう。

118. 匿名 2021/08/15(日) 08:54:11 

>>50 その通り

119. 匿名 2021/08/15(日) 08:54:22 

>>3 YouTube見ると好感度上がるんだけどね 今までは.... 1件の返信

120. 匿名 2021/08/15(日) 08:54:46 

>>100 論点が違いすぎる

121. 匿名 2021/08/15(日) 08:55:05 

昔スマスマに出て、SMAPと共演した時とかは まだ変な人相じゃなかったのにね。 どこで転げ落ちてしまったのか。

122. 匿名 2021/08/15(日) 08:55:21 

>>20 弟東大だし勉強はできるのかもしれないけど頭は悪いね 考えが回らない人

123. 匿名 2021/08/15(日) 08:56:09 

>>5 だからこそ、あんまり一斉に叩くのも良くないよ。何かあっても誰も責任取れないでしょ。 1件の返信

124. 匿名 2021/08/15(日) 08:56:19 

>>100 お前みたいな貧乏人は余裕がないからね。 逆にそういうひねくれた考えしか持てない

125. 匿名 2021/08/15(日) 08:57:05 

>>64 大事な人たち、って誰かな? 弟君に危害が及ぶことはないし、弟君の家族(この人以外)にも危害が及ぶことないよね。この人、そういう家族の人たちに自分で危害を加えかねないから、そういうこと?ではないよね。 もしかして、彼女とか奥さんとか子どもとかいる訳?洗脳されちゃったんだとしたら可哀想。 2件の返信

126. 匿名 2021/08/15(日) 08:57:09 

>>95 大悟ね。好きなら漢字くらい覚えておこ

127. 匿名 2021/08/15(日) 08:57:17 

>>10 芸能人の不祥事、失言を叩くのが大好きな人達が多いもんね。

128. 匿名 2021/08/15(日) 08:57:46 

>>4 みんなホームレスになりたくてなってるんじゃないんだよ。 4件の返信

129. 匿名 2021/08/15(日) 08:58:10 

>>12 昔からひねくれてそうな人だとは思ってたけど年々人相が悪くなってる 「これがメンタリズムです」って言ってた時期の方がよかった

130. 匿名 2021/08/15(日) 08:58:14 

>>64 このクイズ作家って誰? 何があってこんなにキレてるの?

131. 匿名 2021/08/15(日) 08:58:26 

松丸亮吾って弟だったのか今初めて知ったわ

132. 匿名 2021/08/15(日) 08:58:35 

>>99 IQって情緒の発達に障害あっても関係ないからなー あとIQって少し知的能力の発達が早ければ幼少期にハイスコアが出るってのはよくあること その後も発達し続ければいいけど、普通の人と同じになることはあるある 子供の頃の一時的なハイスコアを一生誇りにする普通の人はいるらしい だから最近はあまりIQのスコアは目安に使われなくなってきてる

133. 匿名 2021/08/15(日) 08:58:52 

YouTubeも法律で規制厳しくしたほうが良いよね やりたい放題だもん。 1件の返信

134. 匿名 2021/08/15(日) 08:59:13 

>>125 ネットで応援してくれてるうっすい関係の人 半分冷やかし

135. 匿名 2021/08/15(日) 08:59:57 

どれだけ稼いでても常に怒りに満ちてる。幸せに見えない 2件の返信

136. 匿名 2021/08/15(日) 09:01:19 

え?いきなり寄付とか とってつけたみたいなことなさる

137. 匿名 2021/08/15(日) 09:01:20 

>>109 この人は一番テレビに出たいのかな? だからいつも苛ついてるの? 3件の返信

138. 匿名 2021/08/15(日) 09:01:24 

なぜこんなに怒りに満ちてる?

139. 匿名 2021/08/15(日) 09:01:46 

ガル民は転落しようにも墜ちる底がないよね。もう落ちてる人多いから。

140. 匿名 2021/08/15(日) 09:02:12 

>>23 え、全然面白くないよ。 メンタリストって言うより、ナルシストって感じよ。

141. 匿名 2021/08/15(日) 09:02:28 

>>76 いや草

142. 匿名 2021/08/15(日) 09:02:35 

文字だけだとウィッシュのDAIGOとごっちゃになる。 今回の件も「北川景子の旦那、急に過激なこと言いだしてどしたん?」と一瞬ビビった。

143. 匿名 2021/08/15(日) 09:02:37 

>>137 弟はよく出てるしなんか闇 1件の返信

144. 匿名 2021/08/15(日) 09:03:13 

>>34 ↑ こんな素朴な質問に-されるとか、 ガルちゃん民もDaiGoみたいな人だらけ? 市役所区役所に駆け込めば、暫くの間は雨風凌げる場所や最低限の衣類、食事にありつける事を知っていながらそちらは選ばずホームレスしている人も普通にいるんだよ? 毎日空き缶集めながら生活している それも認めないんだ?ガルちゃん民は やっぱDaiGoと同じ考え方なんだ? 2件の返信

145. 匿名 2021/08/15(日) 09:03:30 

彼の言葉をひとつずつ有難く頂戴してる人が沢山いるんだね。やっぱ若者は馬鹿なんだと思う。 3件の返信

146. 匿名 2021/08/15(日) 09:03:44 

>>34 好きにしたらいいんでない? てかそんな人達は誰にも頼らないでね 1件の返信

147. 匿名 2021/08/15(日) 09:04:00 

>>128 ホームレスって一度なると、いくら支援しても自分から戻ってしまう人が多いんだって 3件の返信

148. 匿名 2021/08/15(日) 09:04:20 

>>115 いや、私も知らない。のむヨーグルトみたいなものなのかなって気になって覗いたの。結局、のむシリカの情報はこのトピでは得られそうにないから他に行くね。返信ありがとね

149. 匿名 2021/08/15(日) 09:04:25 

>>125 弟のことだよ 何にも知らないならコメントしなきゃいいのに

150. 匿名 2021/08/15(日) 09:04:33 

メンタリストなんて最初からインチキ商売だからね。 テレビ番組でゲストの選んだカードの図柄を当てたりするのだって昔からこの手のマジシャンがよくやってるやつだし心理学なんて全く使ってないって言われてんだから。 自分は人を騙す商売して稼いできたくせにホームレスがどうのこうの言えた義理か?自分の予想してた以上にホームレスに対しての意見が炎上したからって1ミリも悪いとは思ってないけどめんどくさいからとりあえず謝っておくかみたいな感じが透けてるし 今後どんな発言したところで世間は今回の発言忘れないからね。 自分で自分をわざわざ下げる発言するんだから元から頭もそんなに良くないんだろうね。

151. 匿名 2021/08/15(日) 09:04:51 

>>4 困窮に陥いる人がいない方がホームレスの人達にとってもいいみたいな ポジティブなコメントかなと勝手に想像したけど

152. 匿名 2021/08/15(日) 09:04:53 

>>14 最近ヤバい 4件の返信

153. 匿名 2021/08/15(日) 09:04:56 

この飲むシリカ水ってやつがそもそも胡散臭いんだよね… 周りでもこれ飲んでる人やいいよ!って言う人皆無なのにアットコスメとかでめちゃくちゃ評価いいよね

154. 匿名 2021/08/15(日) 09:05:02 

あれだけ有料チャンネルに課金してる人が居ることに驚いた。

155. 匿名 2021/08/15(日) 09:05:04 

>>8 ハイパーメディアクリエイターみたいな感じよ

156. 匿名 2021/08/15(日) 09:05:14 

どこか身体悪いんか?くらいカッカッしてるよね 水飲んだところでどっか身体悪いところありそうだから、水もわざわざ買わない

157. 匿名 2021/08/15(日) 09:05:27 

>>67 長野県民ではお馴染みだったよね。胡散臭かったなあこの水w 一本2000円するし。 2件の返信

158. 匿名 2021/08/15(日) 09:05:28 

>>49 くじゅう連山がどうのこうの表示してあるのを飲んでた時がある。爪や髪にいいそうで、ジムに通ってるときにどうせ飲むなら良い物を、と思って愛用してた。 効果は不明😅

159. 匿名 2021/08/15(日) 09:05:38 

>>145 若者はって主語が大きいね 頭悪そうなおばさん 1件の返信

160. 匿名 2021/08/15(日) 09:05:40 

>>114 YouTuberではないよ、あくまでYouTubeは趣味。 1件の返信

161. 匿名 2021/08/15(日) 09:06:04 

>>4 10件の返信

162. 匿名 2021/08/15(日) 09:06:15 

また、同社は2020年から路上生活者への炊き出し支援などを行ってきたことも説明。今後は支援団体への寄付を行うことも発表した。 CMだかやってたのにあの発言したのか… 1件の返信

163. 匿名 2021/08/15(日) 09:06:24 

>>32 そうなんだろうね 猫に依存してるし 長文説教してくれる賢い弟がいてよかったね 2件の返信

164. 匿名 2021/08/15(日) 09:06:40 

>>152 元々左右非対称だからあんまり変わってないよ

165. 匿名 2021/08/15(日) 09:06:49 

>>133 テレビ番組や映画を違法にアップロードしてる動画が多すぎる。 それを罪悪感も無く視聴してる人も多い。 ガルちゃんでも度々、YouTube上に違法にアップロードされた動画を見てることを悪びれずに「何がいけないの?」てコメントしてる人いるしね。

166. 匿名 2021/08/15(日) 09:06:57 

のむシリカは宮迫さんや朝倉未来さんなどの人気YouTuberのスポンサーさんですね 2件の返信

167. 匿名 2021/08/15(日) 09:07:10 

>>12 私も思ってた 目付きがヤバいよね あと顔が歪んでるのもなんか不安になる 弟は綺麗な目をしてるのに 対照的だよね

168. 匿名 2021/08/15(日) 09:07:23 

路上生活者の支援をしてるのに、イメージキャラがその路上生活者を虐めるなんて最悪のパターンだよね。(そもそもダイゴなんか好感度ないのに何故……) ダイゴって偉そうにベラベラ語るけど、自分がCMしてる会社の理念と真逆の事するなんて本当に馬鹿だね。 2件の返信

169. 匿名 2021/08/15(日) 09:07:33 

>>104 調子にのったフォロワーを諫めてくれたらこれ以上の批判はしないけど Twitterで暴れてたフォロワーは、この人の発言を後ろ盾にしてたんだからさ

170. 匿名 2021/08/15(日) 09:07:37 

ちょっと説明できない人相。幸せそうには見えないメンタリスト✧︎

171. 匿名 2021/08/15(日) 09:07:52 

>>147 横だけど中途半端というかホームレス抜け出しても貧困層だろうしそれならホームレスの方が気楽って考える人がいるのは別に不思議とは思わないな私は 2件の返信

172. 匿名 2021/08/15(日) 09:08:09 

>>100 結構そういう人いると思う

173. 匿名 2021/08/15(日) 09:08:27 

>>160 趣味ではないよ YouTubeは自身のアプリのディーラボに誘導するための大きな宣伝媒体

174. 匿名 2021/08/15(日) 09:08:27 

>>159 お前も頭悪そうなばばあやん。若者ぶんなよばばあ

175. 匿名 2021/08/15(日) 09:08:47 

こんなサムネをつくるようなやつだよ 10件の返信

176. 匿名 2021/08/15(日) 09:08:48 

ダイゴはそれだけ社会に影響力あるんだね。ダイゴのユーチューブほぼ毎日観てた。たまに納得できない事とかあったけど聴き流してた。自分の参考になる所だけうんうんと聴いてたよ。

177. 匿名 2021/08/15(日) 09:08:55 

>>166 キナ臭いタレントばっかじゃんwww

178. 匿名 2021/08/15(日) 09:08:55 

>>161 これガル民がよく言ってることだね

179. 匿名 2021/08/15(日) 09:08:59 

>>43 まさかこんな発言30歳も過ぎた大人がするはずないと思って、勝手に20代前半くらいに思ってたわ

180. 匿名 2021/08/15(日) 09:08:59 

ダイゴバカだね。もう企業案件は来ない 1件の返信

181. 匿名 2021/08/15(日) 09:09:25 

>>152 なんか老けたとかそういうのでなく険のある感じになったよね動画見ると

182. 匿名 2021/08/15(日) 09:09:55 

>>4 マイナス多いけど分かる。 高架下や駅中にホームレスの人居ると夜とか怖いよ… 大半は無害なんだろうけど出来るだけ近く通らないようにする 2件の返信

183. 匿名 2021/08/15(日) 09:09:55 

>>12 誹謗中傷ですよ 1件の返信

184. 匿名 2021/08/15(日) 09:10:07 

出る杭は打たれるんだよ。そんな簡単な事すら分からないアホ

185. 匿名 2021/08/15(日) 09:10:17 

>>175 え?これ本物? やべー奴じゃん…

186. 匿名 2021/08/15(日) 09:10:23 

>>161 猫は得の流れもよくわからんわw 猫好きなんだろうけど話が変 1件の返信

187. 匿名 2021/08/15(日) 09:10:29 

>>146 >好きにしたらいいんでない? ↑ おかしくね? 最初のコメントでは、いなくなった方がいいって書いてあるよ?

188. 匿名 2021/08/15(日) 09:10:32 

>>161 すごくモラハラ臭がする 結婚したら奥さんに「誰のおかげで生活できてると思ってるんだ!?」っていいそう 2件の返信

189. 匿名 2021/08/15(日) 09:10:52 

>>175 ロリコンだしね 1件の返信

190. 匿名 2021/08/15(日) 09:11:17 

>>22 ワザワザ桁を載せて……卑しい奴だな 1件の返信

191. 匿名 2021/08/15(日) 09:11:20 

>>42 てかさ、なんでこういうのって決まって男性が多いんだろうねw 女性でも炎上言動する人いるけど圧倒的に男性が多いと感じる 3件の返信

192. 匿名 2021/08/15(日) 09:11:29 

のむシリカを飲み始めてから体の調子が良い。やっぱり水が1番体に良い お茶とかは農薬とかで汚染されてたりするからね

193. 匿名 2021/08/15(日) 09:12:29 

>>180 元々企業案件はほとんど受けてないよ

194. 匿名 2021/08/15(日) 09:12:36 

>>30 知らなかったです。

195. 匿名 2021/08/15(日) 09:12:36 

昔飼ってたカマキリを思い出すよ(´-`)oO

196. 匿名 2021/08/15(日) 09:12:58 

>>4 ホームレスがいない世の中になれば良いけど、人の命を軽く見る発言はダメですね。 3件の返信

197. 匿名 2021/08/15(日) 09:12:59 

>>49 この会社自体は兵庫県だね 私はもし買うとしたら鹿児島の会社のを買うよ

198. 匿名 2021/08/15(日) 09:13:00 

>>11 何年も前だけど、テレビで人狼やってて普通に負けてたよ 2件の返信

199. 匿名 2021/08/15(日) 09:13:20 

>>188 妄想じゃん

200. 匿名 2021/08/15(日) 09:13:25 

メッキが剥がれましたね。コイツに洗脳されてた信者たちも目を覚ますでしょう

201. 匿名 2021/08/15(日) 09:13:26 

>>106 渡部はツイッターで「○ね」みたいな発言はしてなかったからねw 1件の返信

202. 匿名 2021/08/15(日) 09:13:35 

この世の中頭の悪い若者多すぎ。純粋でバカ(´△`) 2件の返信

203. 匿名 2021/08/15(日) 09:14:13 

CMの違約金とか出ないの? 自粛するもしないも企業側の裁量だけど、イメージを損ねる行動すると違約金請求しますよって契約結んでそうだけどね 2件の返信

204. 匿名 2021/08/15(日) 09:14:44 

>>191 地位的な承認欲求が女性より強いんじゃない

205. 匿名 2021/08/15(日) 09:14:56 

>>10 わたしはあまり興味ないのだけれど、あんなに人を叩き続けるエネルギーは怖い

206. 匿名 2021/08/15(日) 09:14:58 

弟のごめんねってのもどうなの? 他は真面目に怒ってる感じなのに、ここだけ軽くて何か変 3件の返信

207. 匿名 2021/08/15(日) 09:15:20 

>>202 世の中頭の悪いおばさんも多いよね 頭悪い上に若くもないからたちが悪い

208. 匿名 2021/08/15(日) 09:15:24 

>>157 これだ!懐かしい か・か・か・かーつ・活!!!ってCMね笑 1件の返信

209. 匿名 2021/08/15(日) 09:15:29 

生活保護受給者に文句を言っちゃいけないみたいな風潮はダメだよ。みんなの税金なんだから貰っといて大きな顔はしちゃダメ。この生活困窮団体ももう不平不満を言う前に働き口を探してやれよ。 6件の返信

210. 匿名 2021/08/15(日) 09:15:42 

すぐに開示請求って言い出すイメージ(´・ω・`)

211. 匿名 2021/08/15(日) 09:15:46 

>>145 なんで若者はダイゴの言葉をありがたがってるって決めつけるの? それと、文章から頭のレベルってバレるものよ。

212. 匿名 2021/08/15(日) 09:16:41 

>>128 新宿の路上でホームレス同士よく宴会してるけど?

213. 匿名 2021/08/15(日) 09:16:53 

>>168 スポンサーのイメージを下げるなんてタレントが一番やっちゃいけないことだよね。 自分の力で稼いでると裸の王様になってるけど、人に稼がせてもらってることを自覚した方がいい。

214. 匿名 2021/08/15(日) 09:17:14 

ダイゴ兄弟気持ち悪い!消えて

215. 匿名 2021/08/15(日) 09:17:24 

>>202 そうやって大きく括るなら、上の世代が若者にどんな教育をしたかも考慮しようね。

216. 匿名 2021/08/15(日) 09:17:54 

>>4 じゃああなたもホームレスになりそうになったら消えてね ってことになるよ みんないつ落ちるかわからないもん 2件の返信

217. 匿名 2021/08/15(日) 09:18:02 

>>22 このCMスカパーでよく流れるけど胡散臭過ぎ

218. 匿名 2021/08/15(日) 09:18:21 

>>206 改行前だけでよくない? まぁ自分のファンに向けてごめんねだろうしこんな兄持ってむしろ可哀想とは思うけど

219. 匿名 2021/08/15(日) 09:18:39 

>>208 3分間で分かる〜!波動共鳴水〜!!かつかつかつかつ!かつかつかつかつ!かつかつかつかつ! 活〜

220. 匿名 2021/08/15(日) 09:18:44 

>>198 ちょっと(笑)メンタリスト的にダメじゃん〜

221. 匿名 2021/08/15(日) 09:18:51 

10代20代なんてほぼみんな馬鹿でしょ。おばさんも昔は馬鹿‎

222. 匿名 2021/08/15(日) 09:18:55 

>>58 この人は慶應 東大志望だったけど…

223. 匿名 2021/08/15(日) 09:19:31 

winwinwin早くみたい!

224. 匿名 2021/08/15(日) 09:19:44 

私的には「自分にとって必要の無い命は軽いんで。」がショックだったよ。30代だよね。これは勉強して直る考え方ではない。30数年の間に育まれた思想だもの。この人の友達たちは「おれ(わたし)ってメンタリストダイゴにとって必要な命なのかな?」て一瞬考えてたりして。 1件の返信

225. 匿名 2021/08/15(日) 09:19:46 

>>80 このコメントで初めてGoなのを知った

226. 匿名 2021/08/15(日) 09:20:17 

>>4 プラスが結構いるのがこわいね まあ以前もガルちゃんで植松を支持してた人もいたし当然か・・・ 1件の返信

227. 匿名 2021/08/15(日) 09:20:43 

>>4 ダイゴは多分この世から消えろって意味で言ってるよ? 3件の返信

228. 匿名 2021/08/15(日) 09:20:45 

>>209 日本国民には基本的人権の尊重がありますよ 生活保護を受給するのも国民の権利です

229. 匿名 2021/08/15(日) 09:20:46 

>>191 やっぱ男って褒め称えられて育つのが多いからではないかと思う

230. 匿名 2021/08/15(日) 09:20:48 

慶応卒ってロリコンのモラハラばかりだよね。小出恵介もそうだったね 2件の返信

231. 匿名 2021/08/15(日) 09:20:58 

>>128 それは違うわ 極端な事を言えば、元医者や学校の教師というホームレスだって居る 例えば、お金や地位名声、安定を得る、家庭内では良い父親であり続ける、その代償として過剰なストレスを溜め込む、これに限界を感じ全てを捨ててホームレス生活に身を投じた人はいるんだよ 社会に嫌気が刺してホームレス生活、普通にあり得る事だよ 他人に迷惑をかけていない分、ナマポ不正受給の在日なんかより遥かにマシな存在だろ 1件の返信

232. 匿名 2021/08/15(日) 09:21:22 

>>182 実際に最寄り駅でホームレスがエレベーター前を占拠しちゃって本当に困った事があるので、私も少しだけわかります……。どかしたくても一筋縄じゃ行かないらしく見る度にイライラしました。 それでも支援してあげたい、可哀想って思える人は凄いなと思います。 1件の返信

233. 匿名 2021/08/15(日) 09:21:22 

>>100 私は障害者になったり死ぬ事については明日は我が身と思うけど、ホームレスになるのが明日は我が身だとは思わない。ホームレスは最終手段で病気や怪我が無ければ汚い仕事でもするし、寮付きの仕事探して引っ越す覚悟もある。最終手段と言ったけどそうなる前に死ぬ気で頑張る。 9件の返信

234. 匿名 2021/08/15(日) 09:21:28 

>>191 女は匿名に隠れてガルちゃんに書き込むから

235. 匿名 2021/08/15(日) 09:21:42 

>>203 この人の場合は事務所というか個人で活動してそうだから自分で返さなきゃいけないよね まぁ相当稼いでるみたいなので違約金も全部払えるのでは〜払ったら良いって話でもないけどさ この会社が今後寄付をするとまで発表するって相当やばいと思う

236. 匿名 2021/08/15(日) 09:22:03 

>>186 人間より猫様が正義みたいなのネットにはたくさん居るじゃん 猫が好きっていうよりそんな自分が大好き、みたいなの その層狙ったんでしょ 2件の返信

237. 匿名 2021/08/15(日) 09:22:08 

>>230 そうだよねー

238. 匿名 2021/08/15(日) 09:22:10 

>>224 私は「私の人生にもこいつ必要ねえな」って考えてたわ 1件の返信

239. 匿名 2021/08/15(日) 09:22:17 

>>171 軽い罪犯して捕まり続けてた方が刑務所内でご飯食べられるしって考えと似てるね

240. 匿名 2021/08/15(日) 09:22:43 

ガル民もホームレス多いから反発がハンパないね

241. 匿名 2021/08/15(日) 09:23:11 

>>64

242. 匿名 2021/08/15(日) 09:23:14 

>>145 DaiGoの配信って、結構いい年した大人の相談者が多いよ。 DaiGoリスナー=若者っていうのは偏見。 1件の返信

243. 匿名 2021/08/15(日) 09:23:24 

>>216 自分は絶対ホームレスになることはない 生活保護にもお世話にはならない 障害者にもなることもない。って思って簡単に見下せる人は本当恵まれてるよね、というか平和ボケしすぎて想像力が足らない 3件の返信

244. 匿名 2021/08/15(日) 09:23:35 

>>1 シリカって身体にいいの? セメントってイメージが強いんだけど 1件の返信

245. 匿名 2021/08/15(日) 09:24:16 

>>231 それでもその嫌気がさした社会が作り出したご飯食べて飲み物飲んで生きてるわけだしね。ホームレスでもいいけど米くらい作ったら?って感じ 1件の返信

246. 匿名 2021/08/15(日) 09:24:18 

そもそも...のむシリカって何なの? 窪塚洋介もインスタにあげてなかった? 1件の返信

247. 匿名 2021/08/15(日) 09:24:24 

日本人はホームレスに冷たい。ホームレスにチップを渡す人もいない。全ては自己責任にされる国。こんな国では子供は生まれない

248. 匿名 2021/08/15(日) 09:24:24 

そもそも好感度無さそうな人にCM頼む意味がわからない どこを見ての採用だったんだ?

249. 匿名 2021/08/15(日) 09:24:56 

>>7 素晴らしい企業なの? 2件の返信

250. 匿名 2021/08/15(日) 09:25:19 

>>82 なんだかんだいっても、イーロンとかよりお金ないよね 1件の返信

251. 匿名 2021/08/15(日) 09:25:34 

「僕にとって必要の無い命は軽いんで」 3件の返信

252. 匿名 2021/08/15(日) 09:25:36 

金持ちのむシリカ飲んでる人多いね。体に良いのかな

253. 匿名 2021/08/15(日) 09:25:52 

>>243 学がないんだろうね

254. 匿名 2021/08/15(日) 09:26:22 

>>22 スポンサーは○千万払ったのに、企業方針と真逆の事されちゃたまらんよね。これはスポンサー大激怒だと思う。

255. 匿名 2021/08/15(日) 09:26:39 

むしろ健康そうじゃない人を使うんだね。 1件の返信

256. 匿名 2021/08/15(日) 09:26:44 

メンタリストというかメンタル病んでる人なの? ケアが必要なほど常に怒ってる

257. 匿名 2021/08/15(日) 09:26:59 

>>243 事故で突然障害者になったり、自分の子供が障害をもって生まれてくる可能性だって十分あるのにね 障害者を見下してる人って自分が実際になったらどう思うんだろう? ホームレスや生活保護も同じようにあり得ること 2件の返信

258. 匿名 2021/08/15(日) 09:27:13 

34歳って若者の括りでいいんだ? 1件の返信

259. 匿名 2021/08/15(日) 09:27:16 

>>236 あのノリ苦手 別に猫嫌いとかではないけど、じゃあサンシャイン池崎みたく黙って保護活動してりゃいいじゃん あの人は立派だよ 1件の返信

260. 匿名 2021/08/15(日) 09:27:32 

この人は、みんな薄々思ってはいるけど言いにくいことを言っちゃうオレな人だからね 今回は攻め過ぎたんだけど、ギャラ寄付とかフォローの仕方も誠意というより手段としてやってるだけだと思う

261. 匿名 2021/08/15(日) 09:27:36 

>>250 イーロンって日本に納税してないじゃん 持ち出す例がアホ

262. 匿名 2021/08/15(日) 09:28:01 

モニタリングでしか観た事無い📺️あれも昔ちょっとだけ売れた歌手とかがガソリンスタンドで歌ったり、聴いてる一般人の悪のりが鬱陶しいから終わって欲しいな。

263. 匿名 2021/08/15(日) 09:28:13 

>>236 ガルちゃんにもそういう人多いよ

264. 匿名 2021/08/15(日) 09:28:19 

>>251 そもそもダイゴにとって必要な命って何? 1件の返信

265. 匿名 2021/08/15(日) 09:28:46 

>>258 ガル民からすると若者らしい

266. 匿名 2021/08/15(日) 09:28:48 

>>209 あんたの少ない税金からではないでしょ

267. 匿名 2021/08/15(日) 09:29:00 

スポンサーがまともな対応したのは良かったよ 一方放置を決め込んでるYouTubeはどうしようもないね

268. 匿名 2021/08/15(日) 09:29:40 

テレビで性格いいフリしてるのがストレスたまってたんじゃない? YouTubeだと素でいけたんだろうね

269. 匿名 2021/08/15(日) 09:30:12 

>>64 弟がクイズちょいパクられただかのツイートだっけ?LINEでやれやと思ったw

270. 匿名 2021/08/15(日) 09:30:14 

>>209 年収数百万程度では納税額より国から援助されてる割合のほうが大きいらしいよ

271. 匿名 2021/08/15(日) 09:30:39 

>>227 この世から退場って… 思い上がってるね

272. 匿名 2021/08/15(日) 09:30:50 

>>251 親の顔が見たいわ どう育てたらこうなるんだ? 勉強だけさせてたんか? そこんとこだけ知りたいなあ 3件の返信

273. 匿名 2021/08/15(日) 09:30:56 

>>4 なんかみんな、いなくなるの意味勘違いしてない???ホームレスが家を持って生活してくれたらいいという意味のコメントじゃないの? 3件の返信

274. 匿名 2021/08/15(日) 09:32:03 

>>272 両親のことは大好きで尊敬してるみたいだよ

275. 匿名 2021/08/15(日) 09:32:12 

>>123 ダイゴって定期的に炎上してない? 2件の返信

276. 匿名 2021/08/15(日) 09:32:26 

>>243 ホームレスになってしまう人のほとんどは親に頼れない人なんだよね 親に恵まれた人には想像つかないんだろう 1件の返信

277. 匿名 2021/08/15(日) 09:32:54 

- Wikipediaメインメニューを開くホームおまかせ表示付近ログイン設定寄付ウィキペディアについて免責事項検索ウィキペディアへようこそウィキペディアは誰でも編集できるフリー百科事典です1,284,021本の記事をあなたとHelp for Non-Japanese Speakers選り抜き記事...

京都伏見介護殺人事件

278. 匿名 2021/08/15(日) 09:32:56 

マインドキャスナーSHOGO(チョコプラ長田)にDaiGoの今の心理を透視してもらいたい

279. 匿名 2021/08/15(日) 09:33:23 

>>272

280. 匿名 2021/08/15(日) 09:33:26 

>>162 この会社パワハラ疑惑なかった? 何か業務内容自体も微妙なんだけど…

281. 匿名 2021/08/15(日) 09:33:36 

>>209 当たり前だと思ってるのが嫌なんだよね。 貰ってる知り合いいるけど減らされたらブチキレてクレーム入れにいってたし。 貰ってる事に感謝はない

282. 匿名 2021/08/15(日) 09:34:20 

>>242 メンバーシップやスパチャあるなら若い子はあまり余裕ないよね

283. 匿名 2021/08/15(日) 09:34:21 

>>182 小学生のころ習い事の帰りホームレスの人に追いかけられたことがあってトラウマです…😰

284. 匿名 2021/08/15(日) 09:35:07 

>>251 え?? なんかわかりにくいの私だけですかね?? ダイゴ 言葉にするの下手すぎじゃない??

285. 匿名 2021/08/15(日) 09:35:09 

え、ホームレスのガル民ているの?シェルセンターからコメント打ってるとか..

286. 匿名 2021/08/15(日) 09:35:35 

>>275 話題がなくなるとやってるんだろうけど同程度じゃインパクトがなくなるからどんどんエスカレートしてくしかない負のサイクル

287. 匿名 2021/08/15(日) 09:35:48 

>>275 炎上狙いでしょ??

288. 匿名 2021/08/15(日) 09:35:53 

>>10 そりゃガルちゃんも広告収入だから…運営ウハウハよ

289. 匿名 2021/08/15(日) 09:36:09 

>>273 Daigoはホームレスは生きてる価値がないって言ってるから、それに同意するようなコメントに見える 1件の返信

290. 匿名 2021/08/15(日) 09:36:19 

>>209 寄付で成り立たせたらいいのに。

291. 匿名 2021/08/15(日) 09:36:26 

>>245 食べ物の事って、社会の風潮に嫌気が刺したという話と同列に並べて語れるものかな? 食べる、これは人間含め生き物が生きていく上で至極当たり前の行為だけど? 空き缶拾いで得たお金で食料を調達する、何がいけないのか分からん 偉そうに言うなら先ずは君が米を作ったらどうかね?DaiGoみたいな人 1件の返信

292. 匿名 2021/08/15(日) 09:36:29 

>>272 母親の写真見せてたことあるけどキレイな感じだったよ 母親は薬剤師の資格持ちで外資系の会社員だったらしい 勉強に興味をもたせるように工夫した教育をして、ダイゴには読書を薦めて、いじめられてた時は学校にも言いに行ってたみたい 話を聞く限りは立派な両親だよ

293. 匿名 2021/08/15(日) 09:36:29 

>>264 猫

294. 匿名 2021/08/15(日) 09:37:20 

課金配信サイト(ふわっちとか)の太いリスナーっておじさんが多いんだよ。若くて可愛い配信者に貢いじゃう金銭的余裕ある層っておじさん多いから。

295. 匿名 2021/08/15(日) 09:38:10 

がるでこの人の話題がでる度に、むかし逃走中でみたクズシーンを思い出す。自分は何もせずコソコソ隠れ続けてグダグダと口だけは達者。人を小馬鹿にしたような上からなニヤつく表情。 子供の頃イジメにあったと聞いて辛かったんだろうと思っていたけど、逃走中でこの人の性根を見た気がした。 3件の返信

296. 匿名 2021/08/15(日) 09:38:31 

>>276 ダイゴはいじめに遭ったことは不遇だったけど、親は裕福で優秀で愛情もあって親には恵まれてたからね

297. 匿名 2021/08/15(日) 09:38:39 

配信サイトって一度システムさえ立ち上げてしまえば経費は殆どかからないし儲かるんだよねぇ

298. 匿名 2021/08/15(日) 09:38:43 

自分のメンタルは弱かった

299. 匿名 2021/08/15(日) 09:39:06 

>>99 IQが高いって本当なの? こういう事を言えばこうなるってわからなかった辺り、ケーキの切れない少年たちを思い出した 自分で言ってる程の数値じゃないんじゃないかなぁ 他者を思いやる情緒はIQ関係ないけど、こうすればこうなると予測できなかったのがね

300. 匿名 2021/08/15(日) 09:39:14 

>>273 ある程度の年齢までは耐えられても年取ったら家ないのは辛いよね

301. 匿名 2021/08/15(日) 09:39:34 

ひろゆき 44歳でまだ若者のつもり 2件の返信

302. 匿名 2021/08/15(日) 09:39:37 

>>23 youtube見たことあるけどそもそもこれは〜ってずっと話してる感じ ひろゆき系統だけどさらに回りくどい感じだったかな

303. 匿名 2021/08/15(日) 09:39:46 

>>232 全くしたくないですよ。

304. 匿名 2021/08/15(日) 09:40:48 

>>168 急に謝罪始めたのも反省したからではなくスポンサーに叱られたからだと思ってるよ 3件の返信

305. 匿名 2021/08/15(日) 09:41:40 

この人の顔見てると人相学に興味が湧く 典型例として使われそうな歪み方してる 1件の返信

306. 匿名 2021/08/15(日) 09:41:44 

>>3 私は一貫して嫌いだった 言い知れぬ嫌悪感があった 私って人を見る目あるなあw 2件の返信

307. 匿名 2021/08/15(日) 09:42:00 

こういうのが一番本人にこたえそうではあるよね。そこまでの影響を考えられてなかった時点で頭悪いと思うけど。

308. 匿名 2021/08/15(日) 09:42:10 

>>301 ひろゆきとコラボしてたね でもひろゆきは生活保護をすぐ勧める人だけどね

309. 匿名 2021/08/15(日) 09:42:34 

>>8 人のメンタルを破壊する仕事

310. 匿名 2021/08/15(日) 09:42:35 

ダイゴも環境のせいで病んだ被害者なんだよ… 2件の返信

311. 匿名 2021/08/15(日) 09:42:45 

>>72 推奨どころか当時中学生だかに告発されてたと思うけど…

312. 匿名 2021/08/15(日) 09:42:47 

ID:UOmp7YWipN  >>255 神経質でお腹弱そうなイメージよね

313. 匿名 2021/08/15(日) 09:43:08 

Youtubeの垢BAN警告で焦ったか、CMスポンサーから怒られたかだね。

314. 匿名 2021/08/15(日) 09:43:32 

>>40 私も思った。 企業とのCM決まった、だけではないんだな。

315. 匿名 2021/08/15(日) 09:43:43 

>>310 正直まともな精神状態とは思えないよね これ以上やらかさないように病院にいくことをオススメする

316. 匿名 2021/08/15(日) 09:43:56 

>>19 いろいろと拗らせちゃってるんだろうね

317. 匿名 2021/08/15(日) 09:43:57 

>>119 炎上前にYouTube見たら、早口で変わった人だなぁと思ったわ

318. 匿名 2021/08/15(日) 09:44:08 

>>12 目つきも顔つきも普通の人じゃないよね 逮捕された人みたいな顔してる 内面が顔に現れてる

319. 匿名 2021/08/15(日) 09:44:18 

>>7 水売ってる以外何してる企業なの? 2件の返信

320. 匿名 2021/08/15(日) 09:44:21 

daigo ひろゆき 古市 ホリエモン 三浦瑠麗... 人の言葉じゃなくて自分の頭で考えなさいよガル民達 2件の返信

321. 匿名 2021/08/15(日) 09:44:28 

ガル民程度の年収でも似たようなこと言ってるんだから、ガル民の何倍も納税してるこの人が言っても許してあげたらいいのに

322. 匿名 2021/08/15(日) 09:45:33 

>>40 東大じゃないよ でも元々東大至上主義だったんでしょうね 2件の返信

323. 匿名 2021/08/15(日) 09:46:23 

>>257 難病持ちの障害者ですがホームレスにもなってませんし生活保護も受けてません。 安い給料ですがそういう人も働ける場が有りそこで働いて納税もしてます。  すぐ私達のような病人と障害者を引き合いに出して語るの止めてもらえませんか。     3件の返信

324. 匿名 2021/08/15(日) 09:46:32 

>>190 CM契約金数千万って別に珍しいことじゃないし、金額をサムネにして再生数稼ぎするのもYouTubeでは当たり前の手口だよ 1件の返信

325. 匿名 2021/08/15(日) 09:46:54 

>>320 この列挙された人達を参考に生きてないよ

326. 匿名 2021/08/15(日) 09:47:13 

>>166 宮迫は関係ないみたいよ。

327. 匿名 2021/08/15(日) 09:47:17 

>>306 私も同じなんだけど、リアルでこの人相の人がいたらめっちゃ警戒する人多いと思う そんでこの騒動前の言動してたらほとんどの人が距離置くと思う とりわけ鋭くもない気もするw てか、良い人悪い人って前に、一緒にいても楽しくない人って感じ 2件の返信

328. 匿名 2021/08/15(日) 09:47:36 

>>323 働ける程度の病気なのでは? あと旦那持ちかな 2件の返信

329. 匿名 2021/08/15(日) 09:47:53 

>>233 病気になったら? 怪我したら? 死ぬ気で頑張ることも、汚い仕事もできないよ 生活保護受けて、入院させてもらう? 治る見込みが無かったら? ホームレスの方が社会の厄介にならないかもよ (社会の厄介という言葉は便宜上使いました) 考え方の違いだよ ホームレス人の達だっていろんな事情がある あなたは明日は我が身と思わないそうですが、明日は我が身ですよ 4件の返信

330. 匿名 2021/08/15(日) 09:48:22 

>>327 あなたと関わろうとしないから心配しなくて大丈夫よ

331. 匿名 2021/08/15(日) 09:48:31 

>>23 メンタル系の動画は、幾つか見た事あるよ。 敢えてとは言え、話し方が苦手なので、動画は観ずにブログで内容を見たりした。

332. 匿名 2021/08/15(日) 09:48:34 

ハイパーメディアクリエイターって、なに 1件の返信

333. 匿名 2021/08/15(日) 09:48:54 

CMやってたんだw 起用する方も人選ちゃんとしろよw

334. 匿名 2021/08/15(日) 09:48:58 

>>304 同じこと思った スポンサーとかパトロンにおこられたから「やべ」と思って急に謝罪したのかなーと。 謝罪のライブ動画でもニヤニヤしてたし、信者たちから「ニヤニヤしてる」「謝らなくていいよ」ってコメントまで書かれてたよ… 1件の返信

335. 匿名 2021/08/15(日) 09:49:02 

>>3 なんか高所得の信者に飼われているから一般人に叩かれても痛くないってがるでみた 本当かわからないけど

336. 匿名 2021/08/15(日) 09:49:32 

>>310 他人を攻撃する事に正当な理由なんか、この世にない。

337. 匿名 2021/08/15(日) 09:49:40 

ホームレスへ炊き出ししてたことはDaiGo知らなかったの?知ってなかったからあの発言なんだろうけど。

338. 匿名 2021/08/15(日) 09:49:42 

>>233 それって今は健康だから言えるんじゃないかな 1件の返信

339. 匿名 2021/08/15(日) 09:50:27 

>>143 弟と比べられるのも嫌なんだろうけど、弟の方が好印象だよね。俺の方が先にテレビ出てたのに!とか、俺が先に有名になったから俺の弟andその弟も頭よかった!みたいに話題になったのに!みたいなこと思って勝手に不貞腐れてそう。 ヒルナンデス出てる弟に嫉妬してたのかもしれない 2件の返信

340. 匿名 2021/08/15(日) 09:50:30 

>>1 ちょっとイキって発言してみたけど、色んな方面から抗議がきて予想外って感じだろうね。 もうテレビに出るのは無理だね。 ラジオもバカにしたから呼ばれないだろうし。

341. 匿名 2021/08/15(日) 09:50:44 

>>3 あんまり芸能人嫌いにならないけど この人と楽しんごは生理的に無理だった 2件の返信

342. 匿名 2021/08/15(日) 09:50:46 

人狼ゲームでメンタリストのくせにほとんど外してたから信用してない。

343. 匿名 2021/08/15(日) 09:50:58 

>>259 池崎普通に芸人としても好きだけど、猫の方のチャンネルも好き まだテレビとかで注目前から見てるけど、猫チャンネルの方の収益を必要経費差し引いて全額寄付する時に嬉しそうだった。寄付できてよかった〜ってニコニコしてたのが良かった。そういう人は元々違うんだよね。勿論人の命と猫の命の比較なんてしてないし 1件の返信

344. 匿名 2021/08/15(日) 09:51:10 

>>1 そんな会社のCMしてて、これはヤバイな メンタリストのは違約金になるだろうから、その分を支援に回すからね?って言う感じかな

345. 匿名 2021/08/15(日) 09:51:20 

>>328 五体満足の働けるホームレスいっぱいいるよ ゴミ箱あさって大きな袋に空き缶つめて自転車走行してるし

346. 匿名 2021/08/15(日) 09:51:21 

小学〜中学までずっとイジメられていたのに自分は弱者にこんな事を言っちゃうのか

347. 匿名 2021/08/15(日) 09:51:53 

この人は、害のないくだらないことで笑うような時間はあったのかな たまにいるよね 常に怒っててイライラしてて、笑う余裕もない人 笑うとしたら人を見下したりすることでしか笑わない人 本当に不幸だよ

348. 匿名 2021/08/15(日) 09:52:08 

>>12 絶対モラハラ男だと思う。 妻、彼女を見下して理屈でネチネチ責め続けるタイプ。 1件の返信

349. 匿名 2021/08/15(日) 09:52:08 

>>320 決めつけが酷いな。私はこの人達をスルーしてるよ。発言が極論だったり挑発的で聞く気が起きない。

350. 匿名 2021/08/15(日) 09:52:12 

>>304 俺間違ったこと言ってないむしろ俺の意見こそ正しい!みたいな感じだったのにねぇ〜…スポンサーに怒られてはいはいわかりましたよすいませんでしたね!って言う謝罪に聞こえちゃう

351. 匿名 2021/08/15(日) 09:52:37 

>>4 きちんとした仕事を持ち、住むところもある。 って意味で「いなくなる」って事だよね‥?

352. 匿名 2021/08/15(日) 09:52:44 

実際ネットだと生活保護申請しようとすると窓口で拒否されるってあるけどあれはやっぱり嘘なの? 条件満たせばすんなり申請は受けてもらえるのかな? 私底辺だから多分いつか利用すると思うんだよね 2件の返信

353. 匿名 2021/08/15(日) 09:52:52 

>>341 楽しんごよりはマシでは

354. 匿名 2021/08/15(日) 09:52:52 

この会社、DaiGo以外にも城田優バージョンのCMも見たことある。

355. 匿名 2021/08/15(日) 09:53:54 

>>305 メンタリストとして出始めたときは今より柔らかい表情してたのにね。お前の年収俺の1週間分だけど?的な発言してる時の写真みて人ってこんなに短期間で顔変わるんだ…って衝撃受けた 2件の返信

356. 匿名 2021/08/15(日) 09:53:57 

>>352 地域によっても違うらしいよ

357. 匿名 2021/08/15(日) 09:55:04 

>>67 高めの水、波動水とか付加価値つけてるような水は怪しいし、胡散臭い。

358. 匿名 2021/08/15(日) 09:55:04 

>>4 ハイルヒットラー!

359. 匿名 2021/08/15(日) 09:55:34 

>>161 この人とは言わないが、 ホームレスだろうが 貧乏人だろうが 金持ちだろうが、肩書きはどうでも良い この世で攻撃的でうるさい、 他罰的な偉そうにしてるマウント人間から消えて欲しいとは思ってるわ 1件の返信

360. 匿名 2021/08/15(日) 09:55:37 

>>352 窓口の人間次第だよ。 対応してるのが人間だからこればっかりはね。 下衆もいれば神もいる。

361. 匿名 2021/08/15(日) 09:55:40 

>>348 無条件に女=俺より下 ってタイプに見えるよね 1件の返信

362. 匿名 2021/08/15(日) 09:55:43 

>>67 横 関平鉱泉水は霧島市が関わってるから源泉の管理もちゃんとしてるよ DaiGoがCMしてる会社は神戸市にあるみたいだね

363. 匿名 2021/08/15(日) 09:55:52 

>>355 穏やか?な顔の頃もあったのかー お金は人を狂わせるしね どのみち不幸な人だなあと思う

364. 匿名 2021/08/15(日) 09:55:57 

>>329 ホームレスにはそんなに寛大で大人で優しいのに頑張るって言ってる人には、なんでそんなに幼稚で器小さくなるの? そうだね。その努力する気持ちは大事だね でよくない? 2件の返信

365. 匿名 2021/08/15(日) 09:56:27 

もう遅いですよ? 霧島連座の水ですか。テロリズムの水ですね。絶対飲みませーん!!! 記憶しました!!!!

366. 匿名 2021/08/15(日) 09:56:31 

>>1 スポンサーがホームレスを支援してたなんて、ピンポイントすぎたね、、、 ほんと落ちる時は一瞬だね 1件の返信

367. 匿名 2021/08/15(日) 09:56:36 

>>97 指示でなく支持ではないでしょうか? 彼は既婚子持ち女性たちからの支持も 欲しがっていたようです。 子育て関係にも進出していたので。 大学の教員のポストも、今回の差別発言で失う可能性が 高いと思います。 学生の親たちが黙っていないし。 大学の方も差別発言をする教員を雇うのはイメージダウンで すので。

368. 匿名 2021/08/15(日) 09:56:54 

>>75 私その時しか知らなかったから人相悪くなってたビックリした

369. 匿名 2021/08/15(日) 09:57:40 

>>301 字面だけみると(笑)🤣 半分は高齢社会の日本だから、まだ国内で分類すると若いけどね

370. 匿名 2021/08/15(日) 09:57:43 

>>18 こっちがいい

371. 匿名 2021/08/15(日) 09:57:47 

スポンサーはイメージ損害の被害者側なのに、、これから寄付するんだね。 ダイゴは契約は解消として違約金発生するのかな。

372. 匿名 2021/08/15(日) 09:57:55 

田舎のお爺さんお婆さんが「狐に取り憑かれた」って言いそうな感じ

373. 匿名 2021/08/15(日) 09:58:09 

>>58 小さい頃から兄は勉強ができて私は勉強しなくて母が工夫をして〜っていつも話してるから、最終的に逆転しちゃってるから歪んだんだろうね…

374. 匿名 2021/08/15(日) 09:58:45 

>>233 障害者になる事は明日は我が身なのに、なんで仕事できると思うんだろう? 仕事できる程度の障害しか予想できないの? 御立派な決意を表明してるけど、かなりの甘ちゃんだね 3件の返信

375. 匿名 2021/08/15(日) 10:00:11 

>>3 テレビ出始めの頃は話題のメンタリスト!みたいな手品師的な扱いだったし、色々当てるの面白くて観てたよ だんだんおかしな方向行っちゃったよね

376. 匿名 2021/08/15(日) 10:00:26 

>>328 障害もあり入退院繰り返し何度も辞めるはめになってます。旦那はいません。 自立しています。 

377. 匿名 2021/08/15(日) 10:00:41 

>>249 >>319 炊き出ししたりしてるいい企業のに、ダイゴみたいなナチス野郎を起用したから残念てことじゃないの? 反対の存在という意味で 素晴らしい企業なのにこんな…って 2件の返信

378. 匿名 2021/08/15(日) 10:01:23 

>>1 興味ないから知らないけど他にもやらかし発言してる人でしょ。謝罪したところでこんな人は変わらないだろうね

379. 匿名 2021/08/15(日) 10:01:32 

>>364 他人への思いやりにかけてる 頑張るなら黙って頑張るのが本当 決意表明なんていらないよ 他の人をそれにかこつけて、頑張らない人と思わせるようなのは良くないよ 2件の返信

380. 匿名 2021/08/15(日) 10:01:38 

>>355 爽やかなイケメンだなーと思ってみてたよ こんなに顔変わるのか…って思った

381. 匿名 2021/08/15(日) 10:01:43 

なんかこの人、年収の話とか、 納税の話しとか… 人として残念

382. 匿名 2021/08/15(日) 10:01:57 

>>4 この人の場合ホームレスは命の優劣付けたら最下位だから○ねレベルのひどいこと言ってたわけだよね? そこまでしていなくなれとは思わない 何年も前だけど某歓楽街の駅前でホームレスがバタって倒れたんだよね 当時私は学生で人が倒れるの初めて見てビックリしたんだけど近く行って「大丈夫ですか?」って声かけるしかできなくてさ 周りの人見回すとただ傍観してるだけで何が一番ビックリだったってどうしていいかわからなくて、すぐ横の交番に駆け込んで「あのおじさんいきなり倒れちゃったみたいで、救急車呼んだ方が」って話したらたぶん4人くらい警官いたけど誰も見向きもしないし、入り口横にいた警官なんて入口にもたれかかって腕組み、ニヤニヤとおじさん見ながら「あなたもう帰りなさい」って言ってきた もしかしたら常習的に倒れたふりする人だったり、アルコール依存症だったり、疑われたり、信じて貰えないような仕方のない人だった可能性もあるけど でもどんな理由があっても見下していい理由にはならないよね あのおじさんが無事助かってるといいけど何か他にできることあったんじゃないかなって今さらだけど思う それに今でもあのニヤニヤしてる警官の顔が浮かぶ 2件の返信

383. 匿名 2021/08/15(日) 10:02:36 

>>4 それはホームレスの人が住む場所を得て働き生活できる世の中という事?それともこの世からいなくなれという事?後者なら貴女もヒ⚪トラーと同じ思想ね

384. 匿名 2021/08/15(日) 10:03:17 

>>183 それ以前に生活困窮者に差別する発言はアウトです。 2件の返信

385. 匿名 2021/08/15(日) 10:03:23 

>>359 ガル民全員消えなきゃいけなくなるね

386. 匿名 2021/08/15(日) 10:03:36 

>>4 出所後の犯罪者も多いしね 本人に全く非がない悲劇のホームレスは相当少ないと思う

387. 匿名 2021/08/15(日) 10:03:53 

>>82 エリート思考ガチガチなのはこういうの多くない?? 大企業でも業界によるかもだけど、特にマスメディアなんて金とコネと肩書きに物言わせて宜しくやってるよね?

388. 匿名 2021/08/15(日) 10:04:00 

>>339 俺からテレビ捨ててやったんだぜもうオワコンこれからはYouTubeみたいな感じだったのにw

389. 匿名 2021/08/15(日) 10:04:20 

>>161 動画見たことないけど、すごい早口でまくし立ててるんだろうなぁ笑 1件の返信

390. 匿名 2021/08/15(日) 10:04:43 

>>379 決意表明って大事な事だよ 自分に逃げ道作らないためにわざとする人もいるから 1件の返信

391. 匿名 2021/08/15(日) 10:04:46 

>>377 炊き出しや寄付は税金対策でやる所も多いので素晴らしいかは一概には言えない 過去パワハラ問題もあったしね 3件の返信

392. 匿名 2021/08/15(日) 10:05:06 

>>40 東大じゃなくて慶應よ ↓読み応えあるWiki(笑) 20件の返信

393. 匿名 2021/08/15(日) 10:05:11 

こういう制約があるから企業と絡まないほうがいいんだよね ダイゴはCM受けなくても一人で稼げたのに何でCM受けたんだろ?

394. 匿名 2021/08/15(日) 10:05:28 

>>233 もし突然脳梗塞になったら? 若くても突然倒れる人いるよ 1件の返信

395. 匿名 2021/08/15(日) 10:05:43 

>>379 口だけ動かす思いやりはいらない 同情するなら金をくれ!

396. 匿名 2021/08/15(日) 10:05:47 

>>382 警官とか偉ぶれるから、そういう人多くない?

397. 匿名 2021/08/15(日) 10:05:53 

この人今回以前から差別的な発言してたんだよね。よくCM起用されたよね。

398. 匿名 2021/08/15(日) 10:06:11 

ばずまふの動画で農福連携って言葉知っていい取り組みと思ったのに、 そういうのが周知されずにこんなクズの発言ばかりが広がっていくのって…

399. 匿名 2021/08/15(日) 10:06:32 

>>384 特定の個人に向けた誹謗中傷は犯罪ですよ 不特定多数に向けた発言は犯罪にはなりません

400. 匿名 2021/08/15(日) 10:06:41 

仕事柄いろんな人に接するけど、ホームレスになる人は結局親に頼れるかどうかだよ 障害あっても親に頼れたら大丈夫 健常者で健康でも、親がダメならそもそもまともに学校すら通えないから子供の頃から苦労してる 自分は絶対ホームレスにはならないわって人、それは本当に恵まれてるだけ あと、ホームレスってなにも公園や河川敷で暮らす人だけじゃないよ ネットカフェ難民もホームレスだから

401. 匿名 2021/08/15(日) 10:06:43 

>>75 あの頃はこういう人だと思わなかったし、人相悪いとも思わなかったのに。YouTubeで調子乗った結果がこれか。 今はもうモニタリング出てないの? 1件の返信

402. 匿名 2021/08/15(日) 10:06:45 

>>384 というかこの人の思想や差別意識、生命の優劣が問題だよね 学歴や容姿でも見下しかねないでしょ 何様?って思うわ 1件の返信

403. 匿名 2021/08/15(日) 10:07:26 

自分が良ければそれでいいって考えが無理

404. 匿名 2021/08/15(日) 10:07:32 

>>64 >>92 永遠の厨二病って感じ

405. 匿名 2021/08/15(日) 10:07:34 

>>295 中田と同じ逃げ方してたのね逃走中w

406. 匿名 2021/08/15(日) 10:07:34 

>>233 健康な人の発想だなあ 自分が動けなくなること想像できないんだよね 3件の返信

407. 匿名 2021/08/15(日) 10:07:43 

>>392 万年筆? 普通シャープぺンよね?🙁 2件の返信

408. 匿名 2021/08/15(日) 10:08:36 

>>295 それは別にいいじゃん 堂々と走って戦えって筋肉脳の人? 1件の返信

409. 匿名 2021/08/15(日) 10:08:42 

厨二病 自己愛 1件の返信

410. 匿名 2021/08/15(日) 10:09:44 

>>75 テレビ脳からしたらテレビに出てる時がピークと思いがち 3件の返信

411. 匿名 2021/08/15(日) 10:09:56 

>>95 不倫してましたが

412. 匿名 2021/08/15(日) 10:10:22 

>>366 彼は策士気取りだったようですが。 実は自分が思うほど周到な策士ではなかったようですね。 「策士策に溺れる」 というパターンのようです。 YouTubeで差別発言をすれば、 ①スポンサーはホームレスの支援をしていた    ↓  CMからおろされる ②彼は新潟の大学の特任教授である    ↓  クビになる可能性が高い ③彼は最近は子育て関係にも進出している    ↓  子育て中の親たちの怒りをかう となるのは当たり前なのに。

413. 匿名 2021/08/15(日) 10:10:31 

>>18 大吾は浮気何度も報じられてるから無理ではないかな…

414. 匿名 2021/08/15(日) 10:10:38 

>>30 DaiGoが120歳まで生きたいから飲む、みたいな宣伝してた時点で怪しさしかない 検索すると、のむシリカはステマ?徹底調査!のむシリカは怪しい?本当の評価は…!?みたいな芸能人の噂ブログみたいなのがゴロゴロ引っ掛かって益々胡散臭い 1件の返信

415. 匿名 2021/08/15(日) 10:10:41 

>>319 太陽光発電事業や不動産、リノベーション事業、生命保険事業とか色々 太陽光発電事業って所でう〜んなのにそこに持ってきてメンタリスト推奨のシリカ水って… この人以外の他のCM起用タレントもどこ狙ってのチョイスか謎だから怖い 1件の返信

416. 匿名 2021/08/15(日) 10:10:48 

>>32 うん確かに。 前に弟へのTwitterリプで「ラジオは金にならんからやめとけ」的なことを言ってたけど、DaiGo自身は別に大金が欲しかったりするわけじゃなくて、「大金が稼げる俺ってすごいでしょ?」って他人から認められたいんだろうなぁって思う。 自慢したいっていうよりは、常に自分の能力をアピールしてないと不安なんだなぁって。

417. 匿名 2021/08/15(日) 10:12:12 

>>406 障害抱えてなかなか助成金が出なくて毎月50万円自腹だった人知ってる 親兄弟姉妹の支えでどうにかなったけど、これが頼れる人ゼロだったら、ホームレスや生活保護以前に、生き残れなかったんだろうな… 1件の返信

418. 匿名 2021/08/15(日) 10:12:25 

>>12 こんな顔じゃなかったよな。。 8件の返信

419. 匿名 2021/08/15(日) 10:13:13 

>>42 ごめんなさい。今回の発言には落胆しましたが、私はDaiGoさんの知識で救われた人間なんで、謝罪を受け入れ、割り切って応援します。そして変わってくれると信じます。痛い信者かもしれませんが。 2件の返信

420. 匿名 2021/08/15(日) 10:13:23 

>>198 人狼が全く見破れなくて、おぎやはぎに「何がメンタリストだよ!w」と言われてて爆笑したわw YouTubeでその動画見たからあるんじゃないかな

421. 匿名 2021/08/15(日) 10:13:37 

>>295 暗い発言、嫌みやマウント凄いから遠巻きに見られてた感じだったのかもしれないが、 学生時代なんて15年前とかでしょ? こじらせすぎている気がする 家庭がインテリ家族でこういう雰囲気の家族居たけど、ずっと早口でまくし立てて家庭内でも論破してる うちの学校なんて嫌がらせで花より男子やLIFEの漫画の嫌がらせされた子居たけど、 加害者はクズでも被害者は皆明るくていい人で、場所変えて良い感じに生きてるけどな 1件の返信

422. 匿名 2021/08/15(日) 10:13:46 

なんか謝罪動画くらいスパチャオフにしないんだ…と思った… 猫ちゃんも鳴き声聞こえない場所で撮るとかでもなく(猫が悪いとか不快とかではなくてもし私が謝罪するならそうする) 1件の返信

423. 匿名 2021/08/15(日) 10:14:17 

>>418 左目だけカラコンはなぜなのよw 2件の返信

424. 匿名 2021/08/15(日) 10:14:53 

>>389 動画見たことないけど、それ想像したら恐怖しかないw

425. 匿名 2021/08/15(日) 10:15:18 

>>392 試験科目の記入ミス 慶応の過去問見たことなかった 万年筆 東大入らなくて良かった〜 とか もう一浪したらよかったのにとしか思えない内容だね 3件の返信

426. 匿名 2021/08/15(日) 10:15:30 

ちょいちょい弟にマウント取ってたけど見た目も学歴も負けて相当病んでるんじゃない? 後はいかに自分のほうが稼ぐかぐらいしか勝てるところなさそうだし。 おまけに未成年淫行まで再炎上しちゃってからの今回の優勢思想持ちまでバレちゃって。 弟のほう最初庇うそぶり見せたけどさっさと損切りに方向性かえたし。 兄より優れた弟がいると大変だねw

427. 匿名 2021/08/15(日) 10:16:37 

>>418 口元歪んでる人には注意しろと祖母が言ってた 5件の返信

428. 匿名 2021/08/15(日) 10:16:55 

>>406 だよね こちとら一度風邪引いたら、 5年ほど身体が痺れやすかったりするので、健康な人って口に出さなくてもこういうの裏で言ってバカにする人は沢山居たわ

429. 匿名 2021/08/15(日) 10:17:13 

弟はあんなに可愛いくて好感度高いのに… だからこそズバズバ言っちゃう好感度しか気にしてないオレキャラで行こうとしたのかな?

430. 匿名 2021/08/15(日) 10:17:17 

>>410 は?好感度の話でしょ?

431. 匿名 2021/08/15(日) 10:17:35 

>>390 でもそのために他人を批判したり傷つけるのはね、良くない 他人は他人だけど、自分はこうする!って断わってから書いとけ そんなの当然って言うかもだけど、こういう場所ってどんな立場の人が読んでるかわかんないでしょ 1件の返信

432. 匿名 2021/08/15(日) 10:18:35 

兄弟姉妹のプレッシャーって人格歪むほどのものだってたまに耳にする 比較されて病むとか 1件の返信

433. 匿名 2021/08/15(日) 10:18:39 

>>161 ありがとう、動画見てなかったけど把握できた。 ガルでみんなが思ってても言うなって言ってたけどその一言に尽きるな。これを公に言うことが問題になるってわかってないのがまずい。

434. 匿名 2021/08/15(日) 10:18:43 

>>427 こちらが喋ってて 相手が聞いてるときに 口が歪んだりするのがヤバイ それくらいで(笑) その程度か(笑)みたいなのが目や口元の歪みで現れる 年々頬の筋肉も歪む

435. 匿名 2021/08/15(日) 10:18:48 

まぁ影響力ある人があんなこと言っちゃったのは 大問題だったけど 正直生活保護には思うところはあるよ こっちは毎日働いて税金で手取りではカツカツな生活してるのに 生活保護でのうのうと生活してる人たちがいるんだもん 夏場になるとよく生活保護の人達が エアコン費用を上乗せしろとか抗議デモしてるけど こっちは働いて税金納めてるのに 極力エアコン使わないか他のところ切り詰めて帳尻合わせてるってのって あんたらもわがまま言わずにエアコン使いたいなら他を切り詰めろって思うもん

436. 匿名 2021/08/15(日) 10:19:14 

>>425 記入ミス?へ〜wとしか思わないわ

437. 匿名 2021/08/15(日) 10:21:04 

>>409 端的😊 自尊心と虚栄心がえげつないのよね

438. 匿名 2021/08/15(日) 10:22:48 

>>334 横だけど、何故ニヤニヤするんだろ…。 どうした? 2件の返信

439. 匿名 2021/08/15(日) 10:23:22 

この件で「思うのもダメなのか」ってコメあちこちで見るけど、 こういう人ってネット空間が自分の脳内とでも思ってるのかな?

440. 匿名 2021/08/15(日) 10:25:44 

>>432 1人っこだったが、 四六時中他人と比較されてこけ下ろされてたから、親の虚栄心の塊がそうさせるのは体験してる 現にやられ過ぎて大嫌いだし(笑) うるせーなてめぇはたまたま好景気に生きてたんだから、偉そうにしてんじゃねーぞを繰り返し言ってた幼少期が記憶にいっぱい

441. 匿名 2021/08/15(日) 10:27:37 

>>42 もうインターネットが普及したからいつまで経っても蒸し返されるよね。 騒動の前の勢いを取り戻すのは無理でしょう。

442. 匿名 2021/08/15(日) 10:29:45 

>>427 私歪んでるけど、生まれつきだよー。 普通の思考の人間だと思うけどな

443. 匿名 2021/08/15(日) 10:30:01 

>>408 逃走中で逃げようが立ち向かおうがどっちでもいい。バラエティだし。ゲーム中に性根が垣間見えたって言ってるんだよ。

444. 匿名 2021/08/15(日) 10:30:19 

>>438 こうやれば満足なんだろ?😄 ハイハイ、やりましたよ~🙋 ニヤニヤ😏 じゃないの? 流れだけみると 動画は見ないので知らんけど 東大や早慶行った人たちの私の近所だとこういう人周りに多かった 俺の方が遥か高みからお前を見ている😏ネットリしたマウントみたいな態度が 1件の返信

445. 匿名 2021/08/15(日) 10:34:04 

この企業ってホームレスの炊き出しの支援してたんだね、そりゃ怒るわ アンバサダー務めていてそのこと知らなかったんだろうか、余りにも愚かで驚く

446. 匿名 2021/08/15(日) 10:34:12 

>>364 >>374これでしょ、甘過ぎ ツッコミ入りまくりじゃないの 気持ちが有っても現実見てないならいくらでも言えるわ 1件の返信

447. 匿名 2021/08/15(日) 10:34:38 

>>63 起用したのは問題起こす前で、問題起こしてからはきちんと対応してるじゃないか

448. 匿名 2021/08/15(日) 10:35:03 

>>304 クソダサ

449. 匿名 2021/08/15(日) 10:35:07 

>>418 片目カラコン???

450. 匿名 2021/08/15(日) 10:36:15 

>>419 わたしは彼の信者でもファンでもないです。 彼のYouTubeを一度もみたことがないし、 本も一冊も購入したことがない ので。 彼がテレビで活躍していた時期しか知らないです。 そのときに自分がいじめ被害者であることを自らカミングアウト してたので、ファンや信者ではないですが、好意的に見ていました。 でも彼は、悪い方向に変わりました。 小山田氏のいじめ被害者に 対しても愚弄するような発言をしていますし。 YouTubeのアカウント停止処分にし、 書店も彼の本をいっさいおかない。 (大学の特任教授のポストは失うでしょう) このぐらい厳しい社会的制裁を受けないと、 彼は心から反省しないし、同じパターンを繰り返すと思います。 (暴言➡炎上➡謝罪のパターンです) 彼が本当の意味で優れた人間であるなら 厳しい社会的制裁を受けても、世間の信頼を取り戻せる だけの人間に成長できると思います。 厳しい社会的制裁を受けても変化せず。 一部の信者相手に金稼ぎ。 暴言➡炎上を繰り返すようであれば、 信者の方の信頼に値しない「器の小さい人間」であったーという ことかと思います。 1件の返信

451. 匿名 2021/08/15(日) 10:36:17 

>>64 よくこんな発言してる人を好きになれるよなぁと不思議に思う。幼稚に見えてしまうわ。

452. 匿名 2021/08/15(日) 10:36:51 

>>422 スパチャ投げる人おるんやと思ってこれが信者か…

453. 匿名 2021/08/15(日) 10:37:29 

星ひとみさんの事を痛烈に胡散臭いと批判してたけど、お前もじゅうぶん胡散臭いよ。って思ってた。 1件の返信

454. 匿名 2021/08/15(日) 10:38:17 

>>323 支援が必要な社会的に弱い立場の人の例として あげてるんだと思うよ 障害者雇用の為にも税金使われてるし

455. 匿名 2021/08/15(日) 10:39:47 

>>392 万年筆使えないからw

456. 匿名 2021/08/15(日) 10:40:23 

>>427 麻生太郎の事かい?

457. 匿名 2021/08/15(日) 10:42:29 

>>427 頬杖とか寝方とかで歪むから完全に左右対称は無理だよ 私も右側だけ顎関節症で少し歪んでる

458. 匿名 2021/08/15(日) 10:42:58 

>>1 何をたくらんでる?

459. 匿名 2021/08/15(日) 10:43:48 

>>421 ネットでも暴言がえげつないニコニコや匿名掲示板とかこの人にとって大事だったんでしょう いくら性格が良くてもこんなのずっと見続けてたら性格捩れるよ 1件の返信

460. 匿名 2021/08/15(日) 10:43:54 

>>80 このDaiGoのスペルはパスワードみたい。 大文字小文字の混合出し。 1件の返信

461. 匿名 2021/08/15(日) 10:44:08 

>>418 こういう人相って雌雄眼っていうんだっけ 天才肌で出世するけど独自の価値観やこだわりで頑固なところがあるため、孤独になりやすいという一面があるとか 占うまでもなく素人でも頑固そうなのはわかる 1件の返信

462. 匿名 2021/08/15(日) 10:44:29 

>>147 管理されるのが嫌だって言う人が多いんだとか…… 以前福祉関係の書籍で読んだけど、ホームレスの人に生活保護を受けさせて住まいと金銭を渡して 普通だと「さぁ良かったですね、コレからは自立の為に支援しますよ」の「この支援」が嫌で ホームレスの人は逃げ出しちゃうんだって…… 生活保護費は老人ならともかく、永遠に支払われるモノでは無いし、自立支援として役所の人間がアレしろ! ここへ行け!との良かれとの支援が、元ホームレスの人には辛いらしい。 ただ、外国籍の人間の生活保護不正受給(名目上合法の)に比べ、この人達は「貰えるお金に執着して無い」のが 偉いと言うのか?悲しいよね…… 受給されるお金を置いて「すみません、自分には無理です」って、出てっちゃう人が多いんだとか。 1件の返信

463. 匿名 2021/08/15(日) 10:45:16 

>>392 朝から笑ったw 書いてる人も絶対小馬鹿にしてるでしょw

464. 匿名 2021/08/15(日) 10:45:39 

今ワイドナショーで古市が、ダイゴはいつも落ち込んでるって言ってた 余計たち悪いわ 3件の返信

465. 匿名 2021/08/15(日) 10:48:24 

>>22 億単位の違約金を請求されてしまえ

466. 匿名 2021/08/15(日) 10:49:15 

メンタリスト? 頭が良かったらこんな事にはならない。

467. 匿名 2021/08/15(日) 10:49:33 

今さら何しても言っても遅いでしょ 本質なんてすぐに変わらない 色々な所から批判来て「やべっ」ってなっただけ 不快だから、 もうメディアに出てくるな

468. 匿名 2021/08/15(日) 10:49:45 

>>56 一言で言うとイキッたってやつだと思う。 私もわざと炎上狙いで儲けたいとかでは全然なかったと思う。 みんな内心では思ってるけど周りの目を恐れて綺麗事しか言えない世の中に一石投じる的な、俺は自分自身で稼いでるから何でも言えちゃうよ、誰の顔色も伺う必要ないからこんな事も言えちゃうんだよ、って事をアピりたかっただけだと思う。 今まで誰も言えなかったことをDaiGoさんが言ってくれた!DaiGoさんのブラックな所超おもしれえ!ってなると思ってたんじゃないかしら。 8件の返信

469. 匿名 2021/08/15(日) 10:49:45 

弟が乗りに乗ってるんだから足引っ張るなよ

470. 匿名 2021/08/15(日) 10:49:47 

>>459 ひろゆきになりたかった結果w

471. 匿名 2021/08/15(日) 10:49:48 

>>175 納豆臭そう 頭わるそう

472. 匿名 2021/08/15(日) 10:50:16 

CMのの「うん…これですね。」がなんか悪い意味で気になってたから良かった 味も何もない水飲んでこれですねって何やねんと。 2件の返信

473. 匿名 2021/08/15(日) 10:50:21 

>>460 覚えにくい 表記が面倒 DQNネームなんだよね もうここで避ける Mrマリック のわかりやすさよ

474. 匿名 2021/08/15(日) 10:50:57 

問題の動画にこの水うつってたわ…

475. 匿名 2021/08/15(日) 10:51:11 

>>206 今回だけは、って常におかしいやろが 専門的な分野の知識ないくせにリサーチャーの情報が間違ってたからって医療や美容の誤った知識をさぞ事実かのように発信したり過去にも色々やっとるやろ

476. 匿名 2021/08/15(日) 10:51:18 

こんなにスポンサーのイメージを傷つけて尻拭いまでさせたんだから、自慢してた○千万円のギャラをスポンサーに返しなよ…

477. 匿名 2021/08/15(日) 10:51:28 

>>392 ものすごいコンプレックスの塊なんだね。慶応行こうが金稼ごうが、有名になろうが、何しても東大の呪縛から離れられないって感じ。ある意味では可哀想なんだけど。 こういうコンプレックスが選民意識を刺激して、今回の発言になったんだろうね。

478. 匿名 2021/08/15(日) 10:51:35 

何故男兄弟4人もいて勤め人が1人もおらんの? そこからしても変だと思う。

479. 匿名 2021/08/15(日) 10:52:04 

城田優じゃなかった?

480. 匿名 2021/08/15(日) 10:52:10 

>>453 それ見た!!! あれ?この人自分のこと言ってんの?!と思うくらい全てが特大ブーメランだったw 星さんなんてほぼレギュラーな番組持ってて知名度上がってて、こいつより断然好感度高いと思うw よくYouTubeで実名出して叩けるよね。本当に頭おかしい。しゃべり方もおかしかったから、精神病なんかな?! 1件の返信

481. 匿名 2021/08/15(日) 10:52:59 

この一件でひろゆきの株が上がってて草 まああの人は弱者は生活保護受けて楽しく暮らせばいいって考えだからな 1件の返信

482. 匿名 2021/08/15(日) 10:56:47 

>>19 ホントそうだね。企業のCMしてる以上は軽率な言動はよくない。

483. 匿名 2021/08/15(日) 10:57:05 

やっぱり子供時代の悪影響って大きいんだね これだけお金稼い勝ち組になっても、どこか病んでる感じだもん

484. 匿名 2021/08/15(日) 10:58:28 

>>464 Twitter見るといつも怒ってるイメージw 落ち込んでるの?w 1件の返信

485. 匿名 2021/08/15(日) 10:59:09 

>>343 学もあるしできた人や池崎さんは

486. 匿名 2021/08/15(日) 10:59:27 

この人よりずっと上級でも、庶民派のバイデンってやっぱり凄いんだね。 去年誹謗中傷してた人は謝りなよ。

487. 匿名 2021/08/15(日) 10:59:40 

他の人のことを、いつでも社会的に抹殺できるみたいなこと言ってたけど、結局自分がそうなっちゃったね…

488. 匿名 2021/08/15(日) 11:00:11 

>>419 私も、本を何冊か持ってます。 といっても、特にファンとかではなく活字でしか知らなかったので今回の件はとてもビックリでした。 本も「勉強になるなぁ」と思ってしばしば読み返したりしてたけど、今後もし読もうとしてもこの事が頭をよぎりまくって本の内容が入ってこない気がします…。

489. 匿名 2021/08/15(日) 11:00:31 

>>481 まぁひろゆきはさ、反対意見の人がいようとずっとゆるくかわしてきたからDaiGoがなろうとしてもならないと思う 経験の差っていうかスルースキルがなぜかDaiGoにはないし、ネット世代なのに

490. 匿名 2021/08/15(日) 11:00:57 

こういう発言についてあんまり叩きすぎると、また日本が変な方向にいきそう、、

491. 匿名 2021/08/15(日) 11:01:33 

>>480 弟さんへの占いの結果に納得いかなかったのか凄い誹謗中傷してたよね。営業妨害レベルで。 なんかギャハギャハ喋っててちょっと気持ち悪かった。 星ひとみさんはテレビ局の依頼で仕事しただけなのにね。

492. 匿名 2021/08/15(日) 11:02:19 

>>472 日本の水道水は軟水だから中硬水は飲みなれない人には変な感じになるよね

493. 匿名 2021/08/15(日) 11:03:30 

>>484 子供時代に親から虐待受けると前頭葉が萎縮して 感情コントロールが出来なくなってキレやすくなるって話聞いた事あるけど、いじめもされる事は虐待と変わらないから脳に同様の悪影響が出ちゃってるのかもね 1件の返信

494. 匿名 2021/08/15(日) 11:04:33 

>>246 がるちゃんでもトピたってたね。 暑い中、頑張ってくれている宅配業者さんに飲み物用意してますみたいなインスタだったと思う。 トピ開いた時はすごいなぁと思ってたけど水見てなんか引っかかるなと思ってしまった。 飲むシリカかが何なのかよく知らないからそのお水がどうこうじゃなくてね。

495. 匿名 2021/08/15(日) 11:05:25 

>>391 節税目的で炊き出しをやるなら素晴らしいと思うよ。 いくらだって他の選択肢があるのに。 パワハラはまずいけど、それとこれとは別かな。

496. 匿名 2021/08/15(日) 11:07:07 

>>417 その逆で伊是名みたいなのもいるんだからきっちり精査してほしいわ 本来貰うべき人に支援がいかないのも問題

497. 匿名 2021/08/15(日) 11:07:48 

>>493 wikiに鉈?投げたら止まったというけど この人壮絶ないじめだったのかな。いじめ擁護じゃなくて、ぶっちゃけ絡みづらいから自らは話しかけない子っているじゃん。そういうタイプで自分はいじめられたと認識したのかと勝手に推測してしまった

498. 匿名 2021/08/15(日) 11:08:41 

>>391 節税対策だろうが芸能人も企業も寄付するのは悪いことなんかね…

499. 匿名 2021/08/15(日) 11:09:39 

多分一年位ネット断ちして過去の事は忘れてずっと猫と触れあったら大分穏やかになると思う

500. 匿名 2021/08/15(日) 11:13:59 

>>40 この人みてるとこれを思い出す