情報元 : 中条あやみ「オリーブちゃん」に変身 ポパイも胸キュン 17日から「AJINOMOTO」新CMガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3431242/


1. 匿名 2021/06/14(月) 23:51:12 

広瀬すずが出演するCM『AではじまりCでおわる素材の会社はAGC/展開篇』が「耳に残る」と話題になっている。

「2018年に、社名を旭硝子株式会社からAGCに変更しました。ところが、以前の社名のわかりやすさに比べ、ずいぶん認知度が下がってしまったんです。まずは以前と同じレベルで社名を知っていただきたい。そのためには、CMのメッセージを絞り込む必要性がりあました」 今作で伝えられているのは「素材の会社」「AGC」のみ。削ぎ落して、削ぎ落して、よりシンプルに。CMの裏側には、「AGCを知ってもらいたい」という強い思いがあったのだ。 「放映直後の効果としては、新しくAGCの社名を認知していただいたり、お取引先様との間で話題になったり、社員が自分の子どもから『お父さんの会社のCMだね』と言われ、うれしかったとの声もありました。社員のモチベーションアップにもつながっていますね」 出典:contents.oricon.co.jp 2件の返信

2. 匿名 2021/06/14(月) 23:51:55 

このCMうざいよね 6件の返信

3. 匿名 2021/06/14(月) 23:51:58 

了解しました。

4. 匿名 2021/06/14(月) 23:52:27 

一生カムバック 3件の返信

5. 匿名 2021/06/14(月) 23:52:33 

広瀬すずになってから、ほんとお金かけてないなーこのCMって思うようになった。 8件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/06/14(月) 23:52:36 

すずなら許せる

7. 匿名 2021/06/14(月) 23:52:45 

AGFってあったよね? 2件の返信

8. 匿名 2021/06/14(月) 23:52:46 

すずちゃんがかわいいだけ

9. 匿名 2021/06/14(月) 23:53:22 

なんだしなんだしAGC 4件の返信

10. 匿名 2021/06/14(月) 23:53:42 

>>7 いつでもふー 1件の返信

11. 匿名 2021/06/14(月) 23:53:54 

特に消費者が選ぶ商品や会社じゃないのにやたら宣伝って逆に悪印象だわ お金が余っててそれを社員や設備投資に使わず、自己顕示してるみたい

12. 匿名 2021/06/14(月) 23:54:06 

このCMの広瀬すずをこんなに可愛くなく撮る企業ってセンス無いなと思ってた 4件の返信

13. 匿名 2021/06/14(月) 23:54:14 

AGA?

14. 匿名 2021/06/14(月) 23:54:25 

やけに耳に残る

15. 匿名 2021/06/14(月) 23:54:33 

>>7 ♪コーヒーギフトは〜♪ 5件の返信

16. 匿名 2021/06/14(月) 23:54:39 

1度聞くと、しばらく頭の中でこの音楽が流れてる。 途中からAGCかACGか訳がわからなくなる。

17. 匿名 2021/06/14(月) 23:54:43 

ちょっとだけしつこい

18. 匿名 2021/06/14(月) 23:55:08 

DAI語

19. 匿名 2021/06/14(月) 23:55:22 

>>15 AGC〜

20. 匿名 2021/06/14(月) 23:55:31 

YouTubeでよく見てたけど広瀬すずに似てる別人かと思ってた なんかこのCMの広瀬すず、オーラがない… 6件の返信

21. 匿名 2021/06/14(月) 23:55:45 

>>10 >>15 あー思い出したw 2人共ありがとうね😊

22. 匿名 2021/06/14(月) 23:55:50 

旭硝子ね 神奈川の横浜にある研究所では、日テレ系の鉄腕DASHのダッシュ海岸っていう企画をやってる会社だよ ちょっと調べたら、ネットにも出てるはず ガラス業界では超有名企業 仕事の都合で、何回か行った事あるわ 2件の返信

23. 匿名 2021/06/14(月) 23:55:56 

マンマミーア♪

24. 匿名 2021/06/14(月) 23:56:01 

>>5 以前からあったCMなの? 私は初めてみたとき広瀬すずだからお金かけてるんだと思ってました。 2件の返信

25. 匿名 2021/06/14(月) 23:56:16 

ちょw このトピ開けたら日テレでAGCのコマーシャル流れてウケた

26. 匿名 2021/06/14(月) 23:56:23 

高橋一生、ダンスのキレあるな〜と思って見てて、何の会社なのか全然わからずじまいだった。 出典:cdn.advertimes.com

27. 匿名 2021/06/14(月) 23:56:24 

旭硝子の方がカッコよくていいな アルファベット3文字はほんと覚えられない

28. 匿名 2021/06/14(月) 23:56:25 

>>15 ブレンディ

29. 匿名 2021/06/14(月) 23:56:36 

>>15 UCCの方が好きだけどね!!!!

30. 匿名 2021/06/14(月) 23:56:39 

これ広瀬すずだったのか

31. 匿名 2021/06/14(月) 23:56:50 

最近訳のわからないcmが増えすぎ 狙いすぎてて痛々しい

32. 匿名 2021/06/14(月) 23:57:08 

村田製作所とかもたまに見るよね

33. 匿名 2021/06/14(月) 23:57:29 

化学業界で働いてるけど、ダイセルとかカネカとかCM見ても一般の人はなんだかわからんだろうなあって思う 1件の返信

34. 匿名 2021/06/14(月) 23:57:35 

>>5 タレント(すず)のギャラが95%でその他5%くらいかな それ+広告代理店の経費 広告代理店ってこのレベルの製作でどれ程稼いでるのかな

35. 匿名 2021/06/14(月) 23:58:00 

>>1 btobに入社したかった

36. 匿名 2021/06/14(月) 23:58:34 

>>24 前は高橋一生。セットもあって他のエキストラ出演者も複数出てた。 1件の返信

37. 匿名 2021/06/14(月) 23:58:45 

高橋一生といっそ二人で出てストーリー性のあるCMにするとかじゃダメだったのか 出典:i.ytimg.com 1件の返信

38. 匿名 2021/06/14(月) 23:59:14 

このままだとAGCも覚えてもらえず 旭硝子は忘れ去られ消えて どっちも認知度低く終わりそうねー

39. 匿名 2021/06/14(月) 23:59:27 

>>22 新横浜から西谷行く途中のバス、旭硝子ってバス停がある そこ? 1件の返信

40. 匿名 2021/06/15(火) 00:00:31 

最近だと凸版印刷がなんの会社か分からない 印刷の会社だと思ってるでしょ?ってCMで言ってるのに結局なんの会社かよく分からん 1件の返信

41. 匿名 2021/06/15(火) 00:00:43 

>>5 最近共演者でメキシコ人ぽい人が1人増えただけ あとは手に持つ小道具?だけだもんね

42. 匿名 2021/06/15(火) 00:00:48 

>>24 なんだしなんだしAGC🎵 1件の返信

43. 匿名 2021/06/15(火) 00:01:15 

広瀬すず的な~似たひとだと思ってた 1件の返信

44. 匿名 2021/06/15(火) 00:01:18 

将来の人材確保のためじゃないの? 若い新卒の子ってやっぱりネームバリューとか、知名度の高い企業への憧れがあるだろうし。 たとえその業界内ではかなり有名でも、一般的に無名だったら若い人材を集めにくそう。 3件の返信

45. 匿名 2021/06/15(火) 00:02:38 

ABCからCを取ったらえーび、えーび

46. 匿名 2021/06/15(火) 00:03:38 

>>5 前は高橋一生じゃなかったっけ 歌ってたのが雰囲気があって安っぽいと思わなかったのは演技力があったからか 2件の返信

47. 匿名 2021/06/15(火) 00:04:02 

>>44 業界内で有名?w もうそこまで落ちぶれたんだな 旭硝子 昔は知らない日本人なんていなかったのに 4件の返信

48. 匿名 2021/06/15(火) 00:05:06 

>>37 売れっ子タレント2人分のギャラ払えないんでしょう

49. 匿名 2021/06/15(火) 00:05:24 

>>42 ウザいだけのCM

50. 匿名 2021/06/15(火) 00:05:44 

日本犬!セツ子!ウギョ~!

51. 匿名 2021/06/15(火) 00:06:38 

>>39 ちょっと覚えてないや 旭硝子は神奈川に鶴見と旭硝子中研ともう1箇所くらい施設を持ってるのよ 仕事の都合で行ったのは、もう10年近く前だから、どの場所か忘れたわ なんとなく駅のそばだった気がするなぁ 施設に入って、すぐそばに海岸のような場所があって、そこが横浜の海と繋がってるような作りになっててさ 鉄腕DASHで使われてるって教えてもらったよ まぁ、参考程度にしてね

52. 匿名 2021/06/15(火) 00:07:01 

高橋一生のはなんか怖いというか気持ち悪いというか直視できなくてこのCMになると目をつぶってた 理由はよくわからない 今のに変わってホッとしてる

53. 匿名 2021/06/15(火) 00:07:40 

このCM嫌い。 あと、にしたんクリニック。 1件の返信

54. 匿名 2021/06/15(火) 00:08:04 

>>2 このcmの広瀬すずはあんまりかわいくないなーと思った。 2件の返信

55. 匿名 2021/06/15(火) 00:08:16 

>>46 セットもちゃんとしてて、エキストラもいっぱい使ってたよね。 たぶん振り付け師もいただろうし。 1件の返信

56. 匿名 2021/06/15(火) 00:09:09 

>>1 B to Bが主な会社って、一般の人に直接買ってもらうものを扱っていないから知名度が低い。 それもあって、会社名連呼CMが出来上がる。 まずは会社名を覚えてもらう→何をしている会社なのか興味を持ってもらう→HPを見てもらう これが狙いじゃないかな。 知名度が低いと、就活の候補に入れて貰えないしね。

57. 匿名 2021/06/15(火) 00:09:27 

このAGCのCM、広瀬すずはどんな感情で撮ってるんだろうとちょっと心配になるし、なんだか虚無感が伝わって来て少し怖い。

58. 匿名 2021/06/15(火) 00:10:57 

>>9 確かにインパクトはあった

59. 匿名 2021/06/15(火) 00:12:19 

>>47 いやそういう話をしてるんじゃなくて。 トピ内容に社名変えたから知らない人も増えたって書いてるじゃん。 AGCに限らず業界内では有名だけど、消費者と直接関わることのない企業は一般的に知名度が低いから、こういうCMが増えたって話でしょ?

60. 匿名 2021/06/15(火) 00:19:15 

>>20 私も広瀬すずに似た子が出てきたな〜って思ってました😅 まさか本人とは😅💦💦

61. 匿名 2021/06/15(火) 00:19:45 

>>46 あれも変なCMだったよね

62. 匿名 2021/06/15(火) 00:19:52 

>>36 高橋一生の踊り怖かった。

63. 匿名 2021/06/15(火) 00:20:33 

企業名じゃなくて広瀬すずを起用したのが良かったと思うがw

64. 匿名 2021/06/15(火) 00:21:04 

このCMの娘すごい可愛いなぁと思って調べたら広瀬すずでなんか驚いた。

65. 匿名 2021/06/15(火) 00:21:47 

セットとかは高橋一生時代のほうが凝ってたよね ギャラが少し高いからシンプルにしたのかな

66. 匿名 2021/06/15(火) 00:22:20 

今日注文したスマホのガラスフィルムの説明にAGC製って書いてあったけど本当だろうか。 1件の返信

67. 匿名 2021/06/15(火) 00:22:22 

千秋の父ちゃんの会社でしょ 1件の返信

68. 匿名 2021/06/15(火) 00:22:27 

>>55 キラキラ星の替え歌で、「アサヒーガラスはAGC〜」と歌ってたよね

69. 匿名 2021/06/15(火) 00:23:09 

このCMの広瀬すずめちゃくちゃ好き 特に「Cでお〜わる」のムンってしたドヤ顔が可愛い

70. 匿名 2021/06/15(火) 00:23:17 

>>47 いやいや ここまでのコメ見ても的外れなコメント多いじゃん 別にCM打たなくても平気な企業だけど、とりあえず知らない人向けに名前だけでも知っとけよーってCMだけだと思う ちゃんと働いている人は余裕で知ってる企業ばっかりだもん

71. 匿名 2021/06/15(火) 00:23:54 

>>67 それ、日本板硝子な

72. 匿名 2021/06/15(火) 00:24:11 

俳優の高橋一生が出演する、 TVCM『旭硝子は、 「AGC」へ』シリーズ第4弾となる『身近なものにAGC/お風呂篇』が10月1日から放映開始。 高橋が入浴しながら身近にあるAGCの存在を歌う内容となっている。'>

73. 匿名 2021/06/15(火) 00:27:18 

あなたもわたしもCGC~♪

74. 匿名 2021/06/15(火) 00:28:42 

>>20 髪型が、すずの良さ消してる。もっと可愛い髪型にしろよと思う。

75. 匿名 2021/06/15(火) 00:31:14 

旭硝子ってそこそこ有名だったのでただ単に名前を変えなかった方が良かったのでは

76. 匿名 2021/06/15(火) 00:34:04 

>>47 ここ、ホワイト企業で就活生に人気あるよ 入社難易度高いけどね 1件の返信

77. 匿名 2021/06/15(火) 00:36:22 

>>9 映画館でよく流れるCMだよね このCM見ると映画行きたいなーって思うw

78. 匿名 2021/06/15(火) 00:37:51 

>>54 特に福くんとのやつの最後の顔が苦手〜! 初めて見た時ビックリした!

79. 匿名 2021/06/15(火) 00:42:49 

>>12 わかる 最初すずちゃんだってわからなかった 1件の返信

80. 匿名 2021/06/15(火) 00:46:58 

>>9 これよりは今の方がずっと良い

81. 匿名 2021/06/15(火) 00:47:50 

これでちょっとすずちゃん好きになった

82. 匿名 2021/06/15(火) 00:49:00 

>>2 そう? ドラマ仕立てとか、訳わからない変なCMよりは社名連呼の方が良いと思う。

83. 匿名 2021/06/15(火) 00:49:10 

>>12 可愛いけど、間延びした顔に見える

84. 匿名 2021/06/15(火) 00:53:28 

B2BであってもCM効果ってあると思う。 うちの会社もほぼ名前の知られていない会社だったけど CM流し始めてから、法人営業先でも 「あーあのCMの!」って言ってもらえるようになった。

85. 匿名 2021/06/15(火) 00:54:11 

今って、今まではBSで流れてたような小さな会社のCMが民放で流れるから、それかと思ってた。 なんでアルファベットにしたがるのかな。わかりづらいけどな。

86. 匿名 2021/06/15(火) 00:55:08 

私はこのCMのすず表情が可愛くて好き!

87. 匿名 2021/06/15(火) 00:56:17 

>>20 わたしも広瀬すずに似た可愛い子だと思ってた!

88. 匿名 2021/06/15(火) 00:58:14 

あの髪、ネメシスんときよりボリューム抑えられててマシなんだぜ…

89. 匿名 2021/06/15(火) 01:08:51 

>>5 こういう所もコロナの影響受けてそう

90. 匿名 2021/06/15(火) 01:19:20 

>>2 私はこの歌?曲?なんかクセになって好きよ。 すずちゃんのかたまった表情と微妙な動きも好き。 1件の返信

91. 匿名 2021/06/15(火) 01:20:45 

>>40 凸版出ると思った! うちの父親が働いてるんだけど、「こんなわけわからんCMしなくていいのに、一般消費者相手じゃないんだから」って怒ってたw あれホントに意味わからん。 1作目もだけど2作目の映画館バージョンもさらに意味不明 2件の返信

92. 匿名 2021/06/15(火) 01:21:23 

>>12 企業というより広告代理店

93. 匿名 2021/06/15(火) 01:27:43 

素材の会社は〜と歌ってるけど、なんの素材をさしてるのか結局よく分からないままなんとなく聞き覚えがあるCMって感じ

94. 匿名 2021/06/15(火) 01:55:57 

>>5 シンプルでいいと思った

95. 匿名 2021/06/15(火) 01:56:19 

このCMなら私にも出来そう

96. 匿名 2021/06/15(火) 02:04:19 

ちあき?

97. 匿名 2021/06/15(火) 02:22:05 

にしたんクリニックとかいう美容外科のCMがうざい

98. 匿名 2021/06/15(火) 03:02:48 

>>4 いや、あんな妙ちくりんなCMやらされてるの嫌だったから一生は卒業おめ なんだし

99. 匿名 2021/06/15(火) 03:38:58 

前は高橋一生がしてたよね? 子どもが真似して歌って踊ってたので覚えました。

100. 匿名 2021/06/15(火) 03:52:31 

>>20 ホワイトライト当てすぎなのかな? バックも白いし。

101. 匿名 2021/06/15(火) 04:01:56 

>>53 にしたんクリニック電車にもいっぱい広告あってウザかった

102. 匿名 2021/06/15(火) 04:05:28 

就活生へのアピールと知名度あげて働いてる人のモチベーションアップが目的なんだろうけど、別にCM流さなくても逆に旭硝子を知らんようなバカを排除出来ていいんじゃね?とは思う

103. 匿名 2021/06/15(火) 04:59:19 

>>33 製造だとNTNとかね。やっぱ大手はCMバンバン出せるなぁって羨ましいんだけど。

104. 匿名 2021/06/15(火) 05:00:41 

>>79 私も 誰だろうって思ってた 髪切ったばかりの時だったしね

105. 匿名 2021/06/15(火) 05:01:54 

>>91 えっ?出版じゃないの?ってスマホでググらせる作戦なんじゃ?

106. 匿名 2021/06/15(火) 05:05:50 

誰でも思いつきそうなこと、できそうなことが一番刷り込みやすい

107. 匿名 2021/06/15(火) 05:13:53 

情報を与えないことで視聴者にわざわざ調べさせようとするCM多いけど、「そこまでするほど興味ねーよ」って反感買うだけだと思う 1件の返信

108. 匿名 2021/06/15(火) 05:44:53 

ここの株持ってるから上がるといいなぁ

109. 匿名 2021/06/15(火) 06:14:34 

>>44 大学同期が入社してる。旧帝でアジアの新興国に短期留学してインフラ整備の重要性を感じたって子。 今でも優秀な学生には知名度あるのでは?

110. 匿名 2021/06/15(火) 06:16:53 

>>4 ナンタシナンダシAGC♪の方が気になってみちゃう(笑) 1件の返信

111. 匿名 2021/06/15(火) 06:19:13 

>>44 うちの愚息(小1)が一生を真似している。宣伝効果はあったと思うよ。 将来、うちの愚息がAGCさんが欲しいって思うような人材になれるかは知らんが。 メーカーの嫁だから知っているよ。ガラスメーカーの最大手よね。。

112. 匿名 2021/06/15(火) 06:19:43 

>>107 そこまで興味ねーよって人は企業側も採用したくはないと思う。

113. 匿名 2021/06/15(火) 06:25:20 

>>12 逆にめちゃくちゃ可愛いと思ったんだけど少数派だったか 5件の返信

114. 匿名 2021/06/15(火) 06:25:47 

若い優秀な人材確保のためだよ。 ネームバリューは大事。 他業種メーカーだけど取り合い。 若い理系エリートが外資や金融や商社とかに行っちゃう(涙) 製造業が世界との競争に勝つには良い人材が必要。 1件の返信

115. 匿名 2021/06/15(火) 06:55:45 

>>76 身内が働いてるけど確かに話聞いてるとホワイトだなーって思う。

116. 匿名 2021/06/15(火) 07:03:14 

>>113 私もめっちゃかわいいと思った

117. 匿名 2021/06/15(火) 07:04:50 

>>114 その通り。 うちの会社も優秀な人材確保+銀行や投資家へアピールのためだけに年間50億近くかけてCM流してる。 大手製造メーカーなんだけど、新社名だと知らない人が大半で、旧社名だと「大企業!」とびっくりされるくらいの差がある。 給料も退職金も悪くないし、福利厚生も充実してる。 コロナ禍でも夏ボーナス約3ヶ月+20万奨励金も出るのに。 けど優秀な人材は他へ流れてしまってる状態…。

118. 匿名 2021/06/15(火) 07:21:01 

素材の会社の割に、CMタレントの素材イマイチ生かしきれていない会社というイメージ、前の高橋一生の時も。 1件の返信

119. 匿名 2021/06/15(火) 07:38:55 

>>113 私もめっちゃ可愛くてついつい見てしまう😅

120. 匿名 2021/06/15(火) 08:05:29 

>>54 え〜!めっちゃかわいいと思って見てた😲

121. 匿名 2021/06/15(火) 08:09:57 

>>20 このすず好きだなー 似たいい子が出てきた!ッテオモタ

122. 匿名 2021/06/15(火) 08:11:33 

>>43 コンフィデンスマンの映画に出てた、広瀬すずに似てる若手女優の子だと本気で思ってた 名前忘れたけど

123. 匿名 2021/06/15(火) 08:17:06 

>>9 正直、すごく苦手です。 連呼はいいけど、リズム?が苦手。

124. 匿名 2021/06/15(火) 08:31:53 

今度働くところ、 平均年収1000万あるのにBtoBだから知名度ない。 ちょっと悲しい。

125. 匿名 2021/06/15(火) 08:33:21 

>>113 わたしも。むしろ、はじめて広瀬すずを可愛いと思った。

126. 匿名 2021/06/15(火) 08:33:25 

>>22 旭硝子の問屋って、都道府県に1個つづなんでしょ?どこでも、そこから買うしかないから、昔めちゃくちゃ金持ちだったんだけど、コロナ前でもそういう問屋ですら倒産するから、びっくりする。 これで景気良いって庶民からは信じられない。

127. 匿名 2021/06/15(火) 08:34:06 

>>118 一般人には関係ないもんね。 1件の返信

128. 匿名 2021/06/15(火) 08:39:02 

>>47 そこだよ。20年前、旭硝子と直接取引あるってだけで、県内有数の企業だった。当時でももう末端は潰し合いひどいよって感じだったけど、そのすぐ後か、中企業でも建築関係結構つぶれたよね。 大きな工業団地も今、すっかすかだもん。営業車3台停まったままとかね。

129. 匿名 2021/06/15(火) 08:41:58 

>>113 かわいいけど隣のすずちゃん感が増してる おすましすずちゃんが好きだと違和感あるのでは?

130. 匿名 2021/06/15(火) 08:44:13 

>>90 私もクセになってきて、流れ始めたら最初から最後まで絶対見ちゃうし、その後ずっと頭の中で流れてる笑

131. 匿名 2021/06/15(火) 08:48:43 

>>2 私はこんなシンプルなCMを成立させてしまう広瀬すずを初めてすごいと思った。

132. 匿名 2021/06/15(火) 08:54:18 

まるちゃんのスポンサーのミツウロコは何の会社なのだろうか…

133. 匿名 2021/06/15(火) 08:55:48 

ニッシンボーも、名前は知ってるけど何の会社かは知らないまま何年も経つな……

134. 匿名 2021/06/15(火) 08:56:55 

>>15 あれいいよね

135. 匿名 2021/06/15(火) 09:02:17 

一生の方がよかった。爽やかだけど博学変人っぽいところがガラス最大手の素材の会社にあっていた(笑) 若い男子はすずちゃんがいいのかなぁ。 あと、CMキャラクターをコロコロ変えない方がいいと思う。すずちゃんがCMやってる会社ねってすぐわかるから。

136. 匿名 2021/06/15(火) 09:10:00 

>>2 なんだしなんだしは、ちょっと不快だったけど、すずちゃんはすずの可愛さだけで見てられる 無音でも良いわ

137. 匿名 2021/06/15(火) 09:11:15 

広瀬すずさんが登場する、AGCのテレビCM「AではじまりCでおわる素材の会社はAGC」このCMのメイキング映像を公開!'>

138. 匿名 2021/06/15(火) 09:22:44 

>>20 やっぱり、自分だけじゃなかったんだ 髪型のせいか似ている別人かと思って検索して、広瀬すず本人だと知って驚いた

139. 匿名 2021/06/15(火) 09:58:06 

広瀬さんの笑うと鼻がむにっとなる感じが苦手 絶賛されてるからマイナスだろうけど

140. 匿名 2021/06/15(火) 10:10:51 

これもアイカ♪ あれもアイカ♪ たぶんアイカ♪ きっとアイカ♪ 昔あったな

141. 匿名 2021/06/15(火) 10:46:29 

社名を旭硝子株式会社からAGCに変更しました。ところが、以前の社名のわかりやすさに比べ、ずいぶん認知度が下がってしまったんです 知名度も下がるし 単純なアルファベット3文字では商標登録も出来ないし アホ丸出し 三菱系の会社ってホントダメになったね

142. 匿名 2021/06/15(火) 10:48:12 

>>110 5才の息子がめっちゃ真似してたわ

143. 匿名 2021/06/15(火) 10:51:59 

>AGCに変更しました。ところが、以前の社名のわかりやすさに比べ、ずいぶん認知度が下がって 今から35年前 東洋現像所(FEL)がIMAGICAに名前を変えたときも 同じ理由でイッセー尾形をCMに起用してたなぁ~出典:i.ytimg.comホント 日本人って失敗から学ばずに 広告代理店の口車に乗せられて 社名変更して、CMして金を毟られる

144. 匿名 2021/06/15(火) 11:03:41 

>>5 このCM見るたび、変な看板持ってちょちょっと踊って「もう1回!」って言えば数千万?入るすずスゲーと思うw

145. 匿名 2021/06/15(火) 12:18:40 

>>66 本当だと思うよ。 他の日本の硝子会社のもよく見る。

146. 匿名 2021/06/15(火) 12:49:19 

別に知名度上げる必要ある?車の窓ガラスとか液晶パネルの材料とか直接消費者向けでは無いのに?メーカーさえ知ってれば良い 1件の返信

147. 匿名 2021/06/15(火) 13:03:52 

>>146 就職希望の学生を増やすためにやってるのよ CMというのは必ずしも消費者に訴求するためのものじゃない

148. 匿名 2021/06/15(火) 13:23:38 

>>2 出前館といい勝負してるよね

149. 匿名 2021/06/15(火) 15:35:51 

>>127 車の窓ガラスとか案外AGCじゃない?

150. 匿名 2021/06/15(火) 17:27:01 

広瀬すずによく似た違う子だと思ってたら、広瀬すずだったw

151. 匿名 2021/06/15(火) 17:47:37 

>>5 前のCMは前のCMで変な踊りだの子供がマネしてイライラするだの色々言われてたけどね。

152. 匿名 2021/06/15(火) 19:25:33 

>>4 一生のもうっとうしかった

153. 匿名 2021/06/15(火) 20:16:34 

ID:Hduaxj9QtZ  元カレがここに勤めてたわ 東工大卒だった

154. 匿名 2021/06/16(水) 00:07:37 

にっしんぼーとかAGCってどこに向けたCMなのか全然わからん。 このCMの流れる時間帯のテレビなんてほぼ一般の人が見てる気がするけど

155. 匿名 2021/06/16(水) 02:29:11 

>>91 この時期にやるのは就活生とその親向け。 未だに公務員しかダメとかそんな無名の中小企業(知らない会社=中小としか思わない)ダメと言う親はいる。