情報元 : 1番好きなCMガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3420466/


1. 匿名 2021/06/09(水) 13:08:29 

和菓子メーカー「井村屋」の看板商品「あずきバー」のCMソングをシンガー・ソングライターの矢井田瞳(42)が手がけることになった。

1973年の発売から48年間愛される逸品。アーティストによるCMソングは初めてで、楽曲は今回のために書き下ろした「ずっとそばで見守っているよ」。聴いた人の背中を押すような、爽やかな応援歌になっている。矢井田は「あと一歩を踏み出したくなるような、力が湧いてくるような楽曲。ぜひ聴いてください」と話した。出典:amd-pctr.c.yimg.jp 2件の返信

2. 匿名 2021/06/09(水) 13:09:14 

>>1 ダーリン ダーリン

3. 匿名 2021/06/09(水) 13:09:52 

へぇー

4. 匿名 2021/06/09(水) 13:09:57 

一曲しか浮かばん 1件の返信

5. 匿名 2021/06/09(水) 13:10:03 

出典:pbs.twimg.com 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/06/09(水) 13:10:03 

ダリダリーンの感じで、あずきあずーきんって歌うんかと思った 1件の返信

7. 匿名 2021/06/09(水) 13:10:30 

あずきバー無しでは夏を乗り越えられない

8. 匿名 2021/06/09(水) 13:10:51 

懐かしい。なぜ今ヤイコ? 1件の返信

9. 匿名 2021/06/09(水) 13:11:18 

井村屋の3月期、利益4・7倍 あずきバーが過去最高 ようかんやおしるこなど小豆をつかった商品や、「冷凍パックまん」や豚肉の代わりに大豆を使用した新商品「大豆ミートまん」も好調で、小豆の原料費の低下も増益につながった。

10. 匿名 2021/06/09(水) 13:11:29 

米当番の次はあずきバーか

11. 匿名 2021/06/09(水) 13:11:29 

>>5 松也は降板かい?松也は 1件の返信

12. 匿名 2021/06/09(水) 13:11:31 

>>1 あずき婆

13. 匿名 2021/06/09(水) 13:12:01 

急に食べたなる

14. 匿名 2021/06/09(水) 13:12:25 

あの歌ジャリジャリーンて聞こえてた当時。

15. 匿名 2021/06/09(水) 13:13:05 

美人になってる

16. 匿名 2021/06/09(水) 13:13:41 

溶かす派 ➕ 齧る派 ➖

17. 匿名 2021/06/09(水) 13:13:56 

うわ!まじか!もしややいこ?!なつかし!久しぶり!やいこ!

18. 匿名 2021/06/09(水) 13:15:06 

>>11 >今月11日から放送開始の新CMでは、2016年から井村屋のCMキャラクターを務める俳優の尾上松也(36)が屋外で逆上がりの練習をする男の子を応援するというストーリー。 1件の返信

19. 匿名 2021/06/09(水) 13:16:51 

>>18 よかった。また松也見れるのね

20. 匿名 2021/06/09(水) 13:25:40 

懐かしいな この人の歌が流行ってた時一番楽しかったからどの曲聞いても懐かしくて好き 1件の返信

21. 匿名 2021/06/09(水) 13:26:16 

ダリダリーン♪ めっちゃ聴いてた! ノリが良くてイイ歌だよね。 英語が多くてカラオケで歌いにくかったけど(笑) 声も好きだったよ。

22. 匿名 2021/06/09(水) 13:27:16 

あずきバーで歯がとれてクレーム入れた老人の話好き

23. 匿名 2021/06/09(水) 13:27:50 

CMしなくても売れるんだから 無駄なお金使って 値上げしたり、実質値上げの値段据え置きサイズ小さいになりませんように

24. 匿名 2021/06/09(水) 13:31:57 

>>20 わかる。青春時代の思い出の一アーティストだわ ダリダリーン以外だと、背の高いビルの1番下で〜ってやつ、当時片想いしててよく浸りながら聴いてたw あー懐かしい 1件の返信

25. 匿名 2021/06/09(水) 13:32:58 

ダーリンダリーン以外も有名なの何曲かあるよ CMとかで流れててヒットしてたから 1件の返信

26. 匿名 2021/06/09(水) 13:37:25 

こんな顔だった? おのののかみたい

27. 匿名 2021/06/09(水) 13:37:39 

発売当初の硬さに戻してほしい 1件の返信

28. 匿名 2021/06/09(水) 13:38:35 

なんとなく矢井田瞳は自分に似てるような気がする。 言われたことないけど自分では似てると思ってる。

29. 匿名 2021/06/09(水) 13:40:53 

名曲多い イギリスとかカナダの匂いがするから好き

30. 匿名 2021/06/09(水) 13:41:17 

綺麗になってる

31. 匿名 2021/06/09(水) 13:43:02 

なんか椎名林檎の劣化版とか言われてたよね昔 どっちも好きだったから全然違うわ!と憤ってたな

32. 匿名 2021/06/09(水) 13:47:13 

>>6 マメマメーーーん ここにいて〜硬いでーしょう アズキがあぁぁぁあ♪♪♪♪♪♪♪ 1件の返信

33. 匿名 2021/06/09(水) 13:50:45 

西友の店内ミュージック、ヤイコが歌ってるかと思ってたけど、違う人なんだね。 めっちゃ声似てる。 1件の返信

34. 匿名 2021/06/09(水) 13:58:18 

>>32 この歌がいいじゃん!

35. 匿名 2021/06/09(水) 14:02:12 

>>25 私は数曲わかるけど、曲自体を聞かないと忘れてる人もいるかもね~ 活動期間短かったイメージは強い 1件の返信

36. 匿名 2021/06/09(水) 14:11:53 

I'm here saying nothing好きです 1件の返信

37. 匿名 2021/06/09(水) 14:28:18 

西友の店内ソングって矢井田瞳?

38. 匿名 2021/06/09(水) 15:08:17 

箱買いして毎日食べてる カロリー低いけど糖質高い!!! でもやっぱ1番好きだ〜。

39. 匿名 2021/06/09(水) 15:09:28 

学生時代に私の事グループでヒソヒソ悪口言ったり馬鹿にしてた女が井村屋に就職したのでここの商品はいっさい買ってない。 あずきバーも肉まんもあんまんも好きだけど私のお金があの女の給料になるのかと思うと意地でも買わない! 井村屋さんごめんなさい。 1件の返信

40. 匿名 2021/06/09(水) 16:06:08 

>>27 今柔らかくなったの?

41. 匿名 2021/06/09(水) 18:31:05 

ゴールックアゲインって曲が大好きです。 1件の返信

42. 匿名 2021/06/09(水) 19:05:25 

>>8 ヤイコはテレビに出てないだけで、フェスやライブ活動で精力的に活動してるよ。 去年も、産経新聞とコラボしてコロナのエッセンシャルワーカーを励ます曲作ったり、みんなのうたに楽曲提供してた。

43. 匿名 2021/06/09(水) 19:08:54 

>>35 事務所と揉めて、意地悪されたんだよね確か。 ロボッツっていう海外映画の日本語版主題歌に抜擢されたけど、なぜかその後すぐに関ジャニの歌がその映画の宣伝に使われ、ヤイコの曲は字幕版のエンディングでしか使われなかった(全国で上映されてるのはほとんど日本語吹き替え版で、字幕版は大阪とかでも2館くらいしか上映されてなかった)。

44. 匿名 2021/06/09(水) 19:35:54 

昨日、急にB'coz I love YouのMVが観たくなってyoutubeで観たよ〜。 和室の女子の部屋が可愛くて好き。

45. 匿名 2021/06/09(水) 19:56:33 

>>36 懐かしいし曲も好きだし大好き! あの頃に戻れたらな…

46. 匿名 2021/06/09(水) 19:57:32 

>>41 わかる!カラオケでよく歌った〜 思い出たくさん

47. 匿名 2021/06/10(木) 00:33:32 

>>4 ○○のイメージしかない ○○しか浮かばない 知らないのはいいのよ なんで知らないことを誇れる人間が増えたのか

48. 匿名 2021/06/10(木) 00:35:30 

>>39 あなたが知らないだけで、あなたが好きだった男の子も井村屋にいるかもよ

49. 匿名 2021/06/10(木) 00:39:39 

>>24 わかります! 最初のアルバムも大好きですが、この曲収録されたアルバムも大好きでした。 虹のドライブっていう曲も大好きだったー 青春だったなぁ〜… 1件の返信

50. 匿名 2021/06/10(木) 06:39:32 

>>49 そうだ虹のドライブ!それも大好きだった〜 このトピ見てからサブスクでずっとヤイコ(この呼び方も懐かしいw)聴いてる なんか久しぶりにガルちゃん見てて良かったと思えたトピです

51. 匿名 2021/06/10(木) 13:09:21 

>>33 私も旦那もそう思ってたw 声は勿論のこと、あの独特の癖の強い歌い方まで似てるよね。