情報元 : 良さが伝わらないCM part2ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3472971/


1. 匿名 2021/07/08(木) 00:50:18 

人気グループ・TOKIOが出演する『ふくしまプライド。』新CM『登場』篇、『桃』篇、『夏野菜』篇、『水産物』篇が、9日より放送される。

『登場』篇はまず、“株式会社TOKIO”社長の城島茂が「福島県庁にTOKIO課ができたのをご存知ですか?」と問いかけ、県庁内にある『TOKIO課』と木製の看板が掲げられた一室が映し出される。 「TOKIO課はもう動き始めています、この車で」と、国分太一が紹介するのは、新スローガン『ひとつ、ひとつ、実現する ふくしま』のロゴとビジュアルが全面に施されたラッピング公用車『ふくしま実現するカー』。出典:contents.oricon.co.jpさっそく乗り込んだ3人は、県内各地へ向けて出発進行。肉に、魚介に、日本酒。福島のおいしいものに舌鼓を打ち、思わず笑顔があふれ、『福島県庁 TOKIO課』と名入れされたおそろいの特製ジャンパーを着用する。 「おもしろいこともいろいろできそうでしょ?」と、今後の活動に胸をふくらませ「この車を見かけたら、何か始まるぞってワクワクしてください」と呼びかけ、『TOKIO課』の始動をアピールする。 4件の返信

2. 匿名 2021/07/08(木) 00:50:51 

🦉「ほー」

3. 匿名 2021/07/08(木) 00:51:03 

ぶっちゃけ長瀬辞めてからTOKIO関連の番組一切見なくなってしまった 5件の返信

4. 匿名 2021/07/08(木) 00:51:18 

2件の返信

5. 匿名 2021/07/08(木) 00:51:21 

一般人と言われてもわからない 2件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/07/08(木) 00:51:22 

福島県て寛容なんだね 1件の返信

7. 匿名 2021/07/08(木) 00:51:28 

福島県民として感謝してます

8. 匿名 2021/07/08(木) 00:51:53 

福島県民でTOKIO嫌いな人辛そう 1件の返信

9. 匿名 2021/07/08(木) 00:52:43 

会津の栄螺堂がカッコいいので是非紹介して欲しい 13件の返信

10. 匿名 2021/07/08(木) 00:53:06 

>>3 特に、鉄腕DASH 3件の返信

11. 匿名 2021/07/08(木) 00:54:18 

>>10 岸くん出るようになってから逆に見るようになった

12. 匿名 2021/07/08(木) 00:55:19 

ジャニーズでTOKIOとして活動してた時より随分と稼いでそう安泰だね この仕事もダッシュもCMもあるし 2件の返信

13. 匿名 2021/07/08(木) 00:56:16 

結局税金がこいつらに支払われんのか。 いい迷惑だな。ボランティアでやってほしい。 1件の返信

14. 匿名 2021/07/08(木) 00:57:02 

>>12 歌関連全てがなくなってる CDやコンサート 1件の返信

15. 匿名 2021/07/08(木) 00:57:51 

>>4 YouTuberとしてブレイク

16. 匿名 2021/07/08(木) 01:02:09 

>>13 TOKIO課ってのは名前だけで税金なわけないでしょ TOKIOはこれまで福島の仕事はすべて無料ボランティアだったよ会社になったらわからんけど 1件の返信

17. 匿名 2021/07/08(木) 01:03:16 

>>9 ここは一度行ってみたい by建築科学生の娘(代筆母)

18. 匿名 2021/07/08(木) 01:08:05 

>>16 何言ってるですか。 もちろん局にも事務所にもギャラ払ってるに決まってるじゃないですか。福島県の風評被害対策として予算計上され、政策として行われてる事ですよ。 2件の返信

19. 匿名 2021/07/08(木) 01:08:27 

>>12 福島関連はノーギャラじゃなかった?

20. 匿名 2021/07/08(木) 01:08:37 

悪いけどもういいよ…

21. 匿名 2021/07/08(木) 01:10:58 

>>10 え?DASHはもともと長瀬の出番少なくないかい?

22. 匿名 2021/07/08(木) 01:12:48 

ジャンパー馴染んでる

23. 匿名 2021/07/08(木) 01:14:25 

福島ってもう十分盛り返してそうだしいつまでも福島福島やらなくていいと思うんだけど TOKIOは震災直後からやってて本気度感じるし継続して凄いと思うけど、今更福島でなになに〜みたいな人とか今更感凄くて震災ビジネスにしがみついてる様に見えてイメージダウンしてしまう 10件の返信

24. 匿名 2021/07/08(木) 01:18:15 

>>4 なんか笑った

25. 匿名 2021/07/08(木) 01:20:01 

地元が福島なんですが松岡くんの話し方が東北っぽくなってきてませんか?笑 この前ダッシュ村で農作業してたの見て思ったw 訛りというかイントネーション? 多分他の地方の人はわかんないだろうけど 東北の人ならわかってくれると思うw 1件の返信

26. 匿名 2021/07/08(木) 01:21:27 

>>23 復興って言うと宮城ばっかなイメージあるわ ドラマとか映画も 1件の返信

27. 匿名 2021/07/08(木) 01:21:51 

>>18 スポンサーが払ってんだよ 福島県が払ってんじゃないよ

28. 匿名 2021/07/08(木) 01:22:38 

tokio課って、そんなに必要なの?もとからあった何かの課をリニューアルしたんじゃなくて?報酬も県の税金からなのかな。 1件の返信

29. 匿名 2021/07/08(木) 01:25:54 

自分の周りで福島県産の食べもの見た事ないから分からないけど、まだ煙たがられているの?福島産て 6件の返信

30. 匿名 2021/07/08(木) 01:30:13 

>>23 でも何もしない人より百倍マシだよ

31. 匿名 2021/07/08(木) 01:30:21 

>>14 5、6年CD売上2万枚前後なのが続いてたけど、コンサートは埋まってたの? 知名度あるし、歌もうまかったのになんでそんなに売れなかったんだろう 1件の返信

32. 匿名 2021/07/08(木) 01:30:29 

>>9 2年前静岡県から車で行きました!

33. 匿名 2021/07/08(木) 01:31:39 

>>23 TOKIOはDASH村が福島にあったし、他の福島のことを今もすごく気にかけてる人も何かしら縁があるんじゃないの?

34. 匿名 2021/07/08(木) 01:36:22 

>>5 立派な農業人だよね

35. 匿名 2021/07/08(木) 01:36:41 

>>3 えっ辞めたの?! 1件の返信

36. 匿名 2021/07/08(木) 01:38:10 

>>29 しいたけ 美味しいし安い。

37. 匿名 2021/07/08(木) 01:45:55 

福島にある乙女チックポーズしてる即神仏を見に行きたい。

38. 匿名 2021/07/08(木) 01:47:24 

>>28 リアルな話ではないんじゃない? 始動!って言ってるだけで。

39. 匿名 2021/07/08(木) 01:55:00 

海外からは「食べて応援」は自殺行為だろ!って叩かれてたね

40. 匿名 2021/07/08(木) 02:02:55 

>>3 それは長瀬くんファンだからでは 今日のトキカケすごく面白かったし過去映像で長瀬くん映ったよ

41. 匿名 2021/07/08(木) 02:05:01 

TOKIOとV6が合併しないかな。 光GENJIのバックで踊ってたんだよね?

42. 匿名 2021/07/08(木) 02:05:50 

>>9 なにこれカッコいい 1件の返信

43. 匿名 2021/07/08(木) 02:09:08 

>>9 以前国分さんがお散歩の番組で来てたような気がする

44. 匿名 2021/07/08(木) 02:13:24 

>>29 個人的にはスーパーに売ってるので買って食べてる。 でも一瞬、本当に一瞬なんだけど福島産という文字に反応してる自分がいるのも事実で、なんとなく申し訳ない気持ちになる。 そんな自分はTOKIOのCMは効果があると思ってますよ。

45. 匿名 2021/07/08(木) 02:15:14 

>>35 私よりも芸能に疎い人がここにいた 笑 1件の返信

46. 匿名 2021/07/08(木) 02:20:39 

>>45 ワロタ

47. 匿名 2021/07/08(木) 02:29:10 

>>18 横からだけど。 もし仮にそうだとしても予算計上されるのは風評被害があるからであって。 TOKIOが悪く言われるのは違う気がするけどな。 1件の返信

48. 匿名 2021/07/08(木) 02:33:06 

>>47を書いたものです。 ごめんなさい。打ち間違いです。 >>18さんへのコメントでした。

49. 匿名 2021/07/08(木) 02:53:42 

>>9 通路ですれ違わないってやつだっけ

50. 匿名 2021/07/08(木) 02:53:57 

>>23 岩手県民だけど福島は津波被害だけじゃなくて原発もあるから 長くかかるのは仕方ないし長いこと復興支援って言われるのも無理ないと思う

51. 匿名 2021/07/08(木) 03:00:49 

>>10 DASHは山口いなくなってから見てない。

52. 匿名 2021/07/08(木) 03:06:19 

>>9 2件の返信

53. 匿名 2021/07/08(木) 03:25:52 

長瀬ってガルちゃんでやたら人気があるよね

54. 匿名 2021/07/08(木) 03:32:47 

私は福島出身なのでTOKIOが福島の事を考えてくれて色々活動してくれているのは嬉しいです。 農作物は危ないと思われてますけど、検査体制がしっかりしてますし、基準も厳しいので安心して食べてもらいたいです。

55. 匿名 2021/07/08(木) 03:35:13 

>>9

56. 匿名 2021/07/08(木) 03:39:42 

聖火ランナー辞退したのがなんかモヤる。

57. 匿名 2021/07/08(木) 04:10:46 

>>3 鉄腕DASHほぼ出てなかったじゃん 1件の返信

58. 匿名 2021/07/08(木) 04:22:43 

>>25 松岡くん北海道の人だから近いのかもね

59. 匿名 2021/07/08(木) 05:02:25 

>>23 ニュースみた方がいいよ まだ風評被害凄いから

60. 匿名 2021/07/08(木) 05:06:04 

TOKIO課まで作ってくれた福島県には全力で応えないとなのに松岡は福島での田植えに参加しなかったね 福島で田植えなんて優先順位1位でやらなきゃダメなんじゃないの 1件の返信

61. 匿名 2021/07/08(木) 05:43:47 

>>5 松岡くんは芸能人オーラあるよー

62. 匿名 2021/07/08(木) 05:46:03 

>>23 文句ばかり言う人ほど福島に一度も行ったことない人だよ

63. 匿名 2021/07/08(木) 05:58:33 

>>60 松岡だって他の仕事もあるでしょ 農業はその年の天候次第なところがあるから仕方ないと思うよ 1件の返信

64. 匿名 2021/07/08(木) 06:03:18 

>>63 鉄腕DASHだけならそれで問題ないけどTOKIO課まで作ったなら田植えは何がなんでも参加しとかないとでしょ 時間が空いたら参加しますってスタンスはよくない 1件の返信

65. 匿名 2021/07/08(木) 06:14:09 

>>64 作ってもらったって言うけど、TOKIOが頼んだわけじゃないでしょ 双方にメリットがあるから組んだだけでは あなたが福島の人なのかよその人なのかわかりませんけど 他人の在り方をこうすべき、しなくちゃいけないって縛る人が多いと人が減って寂れるわ

66. 匿名 2021/07/08(木) 06:28:09 

>>9 行ったけど、薄暗くてなんとも言えない圧力を感じて怖かったよ。 度胸だめしに、ぜひとも一人ずつで入ってみてください。

67. 匿名 2021/07/08(木) 06:29:21 

松岡はたしか16年振りに福島で田植えしたって言ってたし松岡に福島色は感じた事ないから田植えにいなくても問題ないよ。

68. 匿名 2021/07/08(木) 06:46:07 

>>9 飯盛山にあるんだよね。白虎隊もこの栄螺堂を見てたのかと思うと感慨深かった。

69. 匿名 2021/07/08(木) 06:54:50 

ID:oY1e1ff5Nu  >>9 この建物の技術が凄いよね。

70. 匿名 2021/07/08(木) 06:55:44 

TOKIO課ありがとう!長く支援するってすごいことだよ!福島は美味しいもの名所もたくさんあって魅力あると思う これからは「あかつき」って言う桃が美味しくなるね!

71. 匿名 2021/07/08(木) 07:11:55 

>>23 無知すぎる 原発事故収束がこんな短期間で終わるはずないのに

72. 匿名 2021/07/08(木) 07:22:09 

>>29 私、保育士なんだけど、保護者の中に福島含めたあの辺りの食材入ってるものは子どもに食べさせない親がいる。 配布された献立見て、産地調べてキノコ類とか海藻類とか入ってると、うちには食べさせるなって… 一応、対応はしてるけど、なんだか涙出るほどもどかしい気持ちになる時あるよ 子どものことを心配する気持ちはすごくわかるけど、親が特定地域を差別するようなことする方が子どもに悪影響じゃないかって、辛くなるよ 1件の返信

73. 匿名 2021/07/08(木) 07:25:54 

>>42 通路がらせん状になっていて上ってから下りるまでずっと一方通行で誰ともすれ違わないんだよ。この技術はすごい。ある意味コロナ禍向きとも言える(笑)

74. 匿名 2021/07/08(木) 07:28:55 

>>52 綾瀬はるか。 フーテンの寅さんのコスプレかな?

75. 匿名 2021/07/08(木) 07:33:59 

3人だっけ?

76. 匿名 2021/07/08(木) 07:38:16 

>>52 可愛いw

77. 匿名 2021/07/08(木) 07:54:25 

>>1 TOKIO課ケル

78. 匿名 2021/07/08(木) 07:54:38 

>>72 あの時は東京方面まで風で流れて側溝から検出されていたし、最近なら中国の原発のこともあるのになぜ福島だけなんだろうね 逆に検査してからしか出荷されてないから未知なものより安全なのに

79. 匿名 2021/07/08(木) 07:56:47 

>>23 浜通りはいわき以外ズタボロだよ…

80. 匿名 2021/07/08(木) 07:58:07 

>>29 福島県民じゃないけど、お米は福島産のを買ってる。厳しい検査を通してるし、美味しい。 桃もお菓子も美味しい!

81. 匿名 2021/07/08(木) 08:03:01 

リーダー県職員の服がよく似合うw

82. 匿名 2021/07/08(木) 08:05:38 

本当に福島のために動いてるんだなと思います ありがとうございます!感謝です

83. 匿名 2021/07/08(木) 08:07:23 

このテレビ見てると福島の人達がホントに温かいんだよね TOKIOよりあの人達が見たくてTV見てる

84. 匿名 2021/07/08(木) 08:08:16 

長瀬はチラシのモデルしてたね笑 長瀬らしくていいけどあのチラシちょっと欲しい

85. 匿名 2021/07/08(木) 08:20:11 

>>1 ファンからしたら、地元でこんなに深い活動してくれるなんて嬉しいだろうね 頑張って盛り上げて欲しい

86. 匿名 2021/07/08(木) 08:24:02 

>>23 いま福島県に住んでるけど、いまもまだ公園の土とか除染作業してるよ。 テレビで取り上げられることは少なくなったけど、完全に元通りにはなってないよ。

87. 匿名 2021/07/08(木) 08:28:53 

福島が独立するなら王様は太一くんで

88. 匿名 2021/07/08(木) 08:35:42 

>>29 うちは毎年桃取り寄せてるよ 福島の桃は美味しい

89. 匿名 2021/07/08(木) 08:45:52 

>>9 ここの入り口にある蒸したての粟まんじゅうが美味しい!

90. 匿名 2021/07/08(木) 08:49:02 

日本橋にある福島のアンテナショップもおすすめです。 ソフトクリームは絶品だし、桃やさくらんぼもいいものが置いてある。日本酒とかお菓子とかコーヒー牛乳とかいつも大袋しょって帰る。 2件の返信

91. 匿名 2021/07/08(木) 08:57:12 

>>26 福島の復興って原発のイメージが強くて触れにくいんだろうなと思う 岩手宮城の方がストレートに復興PRしやすそう だからこそTOKIOの存在がありがたく見える

92. 匿名 2021/07/08(木) 09:13:55 

>>1 福島に住んでた事あるからこういうのは嬉しい 他の県にも出張とかコラボみたいなのはあるのかな?

93. 匿名 2021/07/08(木) 09:15:18 

>>29 一般消費者が小売店で買う量は随分回復したと思う。 でも、卸売や加工業界ではいまだに避けられている印象。 クレーマーが原材料産地を問い合わせて来るから。 積極的に使う業者の中には、国産品の中でも買い叩けることを狙っていて福島産全体として値がなかなか元の水準に戻ってないって聞く。

94. 匿名 2021/07/08(木) 09:22:35 

>>31 地方民です。 TOKIOのコンサート何回か行った事あるけど、いつも嵐とかよりは小さい会場だったよ。 私も歌は好きだけど、ジャニーズではバンド形式なのは受けが悪いのかな?躍りがあった方が華やかに見えるのかも。

95. 匿名 2021/07/08(木) 09:30:48 

私は東京都出身で福島県に嫁いできた なのでTOKIOが福島県を応援してくれるのは、今までの自分のことを肯定してもらえているようで嬉しい アピール下手な県民性だし、これからもそんな不器用な福島県にハッパをかけて欲しい

96. 匿名 2021/07/08(木) 09:37:38 

>>6 寛容ってことはTOKIO、福島になにかしたんですか??

97. 匿名 2021/07/08(木) 09:47:05 

>>90 仕事関係で月に一回日本橋に行くけどアンテナショップがあること知りませんでした 今度行ってみます

98. 匿名 2021/07/08(木) 09:51:22 

国分くんがラジオで言ってたけど、TOKIO課は9割の方は歓迎してくれたみたいだけど1割くらいの方から役所に苦情が入ったらしいって でもこれからその1割の方を納得させるような働きが出来るように頑張りたいって言ってた TOKIOは福島のことを第二の故郷って言うくらい思い入れが強いから力になりたいんだと思う 1件の返信

99. 匿名 2021/07/08(木) 10:58:07 

>>98 役所に電話するって中々のハードルだと思うんだけど、そこまでして苦情言うって凄いね。何が理由なのかね…

100. 匿名 2021/07/08(木) 11:21:39 

>>8 はーい私です もう福島にあいつらを関連付けさせるのマジでやめてほしい

101. 匿名 2021/07/08(木) 11:22:54 

>>9 うちから15分くらいのとこにある 中学生以来登ってないなぁ

102. 匿名 2021/07/08(木) 11:32:42 

福島県民です。長瀬ー戻ってきてー 1件の返信

103. 匿名 2021/07/08(木) 11:47:42 

>>102 長瀬は福島も何もただの仕事の一つ 捨てたんだよ

104. 匿名 2021/07/08(木) 12:12:15 

>>57 TOKIOの番組鉄腕!DASHだけちゃうし

105. 匿名 2021/07/08(木) 12:13:22 

>>90 アンテナショップって八重洲から引っ越したの? いつも酪王ハイカフェオレ買いに行ってたけど 在宅勤務になってから行ってない…

106. 匿名 2021/07/08(木) 13:10:25 

>>9 元地元民です これから行く人は真ん中の柱?的な所の隙間をくぐってみてほしい ただぐるぐる登って降りるより楽しいよ!

107. 匿名 2021/07/08(木) 13:31:12 

>>3 長瀬のファンってこんな話しながら、 TOKIOのCDは絶対買わないよね。 2件の返信

108. 匿名 2021/07/08(木) 13:33:28 

>>107 いや、別に長瀬のファンじゃねぇし

109. 匿名 2021/07/08(木) 13:39:29 

>>107 見た目ファンだからでしょうね 見た目、キャラクターとか? 正直、歌は上手いとも言えないアイドル事務所のアイドル(バンド形態)だったし

110. 匿名 2021/07/08(木) 13:45:28 

>>23 福島県民だけど、何をもってそんなこと言ってるの?無知すぎる。福島県民聞いたら怒るよ。 2件の返信

111. 匿名 2021/07/08(木) 13:48:21 

>>110 ヘェ~ 1件の返信

112. 匿名 2021/07/08(木) 17:58:30 

>>111 すごい人がいる。バチあたり。

113. 匿名 2021/07/08(木) 20:09:20 

>>110 無関係な人は十年もたったって言えるけど、当事者はそうじゃない。 瓦礫が撤去されて新しい建物が建てば復興完了ではないんだよ。