情報元 : KOSEの歴代CMに起用された芸能人の画像が集まるトピガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3275362/


蛯原友里、全国版テレビCMで宮崎弁披露もネイティブ過ぎて「意味わかるかなぁ!?」 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 蛯原友里、全国版テレビCMで宮崎弁披露もネイティブ過ぎて「意味わかるかなぁ!?」

1. 匿名 2021/03/16(火) 10:07:03 

モデルの蛯原友里(41)がイメージキャラクターを務める日清シスコ・ごろっとグラノーラの新CM「母と電話 篇」が公開され、注目を集めている。(略)「母と電話 篇」は全国でオンエアされているうえに、蛯原がお国訛りを披露したことでさらに反響を呼んでいるようだ。

いくつになっても親が子どもを心配する気持ちは変わりません。 風邪はひいていないか、仕事はどうなのか、朝ご飯はきちんと食べているか・・・。 そんなお母さんに、蛯原さんが自信満々でごろっとグラノーラを紹介します。

2件の返信

2. 匿名 2021/03/16(火) 10:07:47 

41に見えない

3. 匿名 2021/03/16(火) 10:08:46 

息子、かっこいいんだろうな そりゃかっこいいよな

4. 匿名 2021/03/16(火) 10:09:01 

かわいいよね 40代でこの可愛さはすごい

5. 匿名 2021/03/16(火) 10:09:15 

違和感なかった。そういえば私も宮崎県民だった。 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/03/16(火) 10:09:26 

なんでエビちゃんこんなに変わらないんだろう。山田優やもえちゃんは綺麗だけどなんだかんだいって年相応なのに。 4件の返信

7. 匿名 2021/03/16(火) 10:09:39 

思った以上にネイティブだったw

8. 匿名 2021/03/16(火) 10:11:03 

演技下手なイメージだけど、このCMは自然だった 標準語で演技するのって難しいんだろうな 1件の返信

9. 匿名 2021/03/16(火) 10:11:05 

↓ここから本題に触れる人が登場します

10. 匿名 2021/03/16(火) 10:11:48 

エビちゃんの息子の彼女や奥さんになる人、お母さんが可愛すぎて敷居が高そう 3件の返信

11. 匿名 2021/03/16(火) 10:12:03 

もう40過ぎてるんだね 相変わらずかわいい 出典:i.bb-navi.com 2件の返信

12. 匿名 2021/03/16(火) 10:12:07 

それぞれの地域の方言で言ってるかと思ってた!(博多弁関西弁とか津軽弁とか?)全部宮崎弁で宣伝になるもんなの?

13. 匿名 2021/03/16(火) 10:12:53 

やっぱり声が演技向きじゃない。 でも最高に可愛い。

14. 匿名 2021/03/16(火) 10:14:02 

年相応だけど綺麗だよね

15. 匿名 2021/03/16(火) 10:14:13 

えび、めちゃかわいい! こんなかわいいのに、田舎者なんだ!ってびっくりした! 4件の返信

16. 匿名 2021/03/16(火) 10:14:36 

>>6 元々老け顔だからでは

17. 匿名 2021/03/16(火) 10:14:36 

>>6 全然崩れてないし不自然さがないのは、やっぱ整形はしてないから?双子の方も可愛いままだし! 2件の返信

18. 匿名 2021/03/16(火) 10:16:09 

>>10 エビちゃんお母さん見てるから目が肥えすぎてエビちゃん並みの美女しか好きになれなさそう!!

19. 匿名 2021/03/16(火) 10:16:12 

>>15 かわいいと田舎者全然関係なくない? 何だこの人

20. 匿名 2021/03/16(火) 10:16:49 

>>15 長澤まさみも田舎の生まれよ 私の地元

21. 匿名 2021/03/16(火) 10:17:56 

今朝CM見た! めちゃくちゃ可愛かった

22. 匿名 2021/03/16(火) 10:19:24 

標準語で出てたドラマの時より、いや普段の喋りよりも棒じゃない!

23. 匿名 2021/03/16(火) 10:20:28 

>>11 これえびちゃんか! 普通に若い女優さんだと思ってた 41歳ってほんとに? アラサーくらいに見える

24. 匿名 2021/03/16(火) 10:21:03 

やっぱりトピ画みたいにペタンとした髪型より、動画みたいにふんわりしてたほうが最強に似合うね

25. 匿名 2021/03/16(火) 10:21:05 

>>15 芸能人の美男美女は地方出身が多いよ! 2件の返信

26. 匿名 2021/03/16(火) 10:22:27 

隣の鹿児島県民です。 訛りが自分と似てるから気になって調べてみたんだけど、最近よくテレビに出てる蛙亭の女性も宮崎の方みたいだね。

27. 匿名 2021/03/16(火) 10:23:33 

宮崎に住んでます。このCM宮崎だけの放送だと思ってました!まさか全国版だとは‼️ 宮崎弁ってイントネーションが標準語とは全く違うからすごく田舎の言葉に聞こえて都会の人からバカにされると思ってたけど、エビちゃんみたいな可愛い人が喋るとこんなにも可愛く聞こえるものなんだ! 地元でも評判です。このCMを見て、エビちゃんのことますます好きになりました。 3件の返信

28. 匿名 2021/03/16(火) 10:24:19 

海老ちゃんの方言とか ごめん求めてなかった…。

29. 匿名 2021/03/16(火) 10:25:37 

>>15 上京して頑張って成り上がったんだなって今さらだけど思った 1件の返信

30. 匿名 2021/03/16(火) 10:27:54 

日本語の二つの方言(たとえば宮崎弁と標準語とか。なんでもいい)を使いこなすのと、英語と日本語を使いこなすのとでは、前者の方が難易度高いらしいよ。 3件の返信

31. 匿名 2021/03/16(火) 10:28:32 

こんなDNAの家系に生まれたかったなぁ~ 2件の返信

32. 匿名 2021/03/16(火) 10:30:47 

>>6 骨格、肌質、脂肪の質や付き方なんかがもともと年齢が出にくい性質なんだと思う。 骨格や脂肪の付き方によって若い頃からほうれい線が出やすい人もいるように、加齢の影響は度外視して先天的な性質で若く見えたり老けて見えたりする要素ってあるからね。 1件の返信

33. 匿名 2021/03/16(火) 10:31:01 

只野仁のイメージがあるからエビちゃんて認識するの時間かかった。本当に自然体。

34. 匿名 2021/03/16(火) 10:31:56 

あそこまでガッツリ宮崎弁喋る子も減ったけどね。

35. 匿名 2021/03/16(火) 10:32:04 

>>25 都会と地方では地方のほうが数が多いから、「地方だから多い」ってわけではないよ。 深キョン、沢尻、石原さとみ、上戸彩、波瑠、小松なな、岡田将生……東京もたくさんいるよ。

36. 匿名 2021/03/16(火) 10:33:34 

>>27 地元だけど評判じゃないよ。 1件の返信

37. 匿名 2021/03/16(火) 10:33:40 

>>27 私の地元福岡でも流れてるので、私は九州限定なのかな?と思ってました笑

38. 匿名 2021/03/16(火) 10:39:27 

>>31 えび母さんもきれいな人だったよね そしてえびちゃんと並んでも見劣りしないくらいスタイル良かった DNAって正直だわ

39. 匿名 2021/03/16(火) 10:39:44 

>>1 久しぶりに動いてる所見たけど知らなかったら若い子だと思うよね?!

40. 匿名 2021/03/16(火) 10:41:21 

>>32 顔とスタイルが整ってっる上にそういう性質って最強じゃん 美人でいられる時間がすごく長いってことでしょ うらやましい

41. 匿名 2021/03/16(火) 10:45:18 

41歳 今売れてる若手より綺麗なんじゃ…

42. 匿名 2021/03/16(火) 10:47:59 

演技下手なイメージだけど 特命係長のOL役は何か合ってた。

43. 匿名 2021/03/16(火) 10:48:50 

じゃかいよー♡

44. 匿名 2021/03/16(火) 10:58:10 

鹿児島のお隣だから 薩摩弁に似て九州人でもわからない

45. 匿名 2021/03/16(火) 11:02:12 

>>30 そーなの?! おらぁまさが自分がバイリンガルだどは知らながった〜!

46. 匿名 2021/03/16(火) 11:31:57 

山口県民ですが、〜ちょるって山口県だけじゃないんですね! 驚きました。 2件の返信

47. 匿名 2021/03/16(火) 11:42:44 

>>30 そうなんだ。宮崎弁喋れなくていいから英語喋れるようになりたい…

48. 匿名 2021/03/16(火) 11:48:25 

これ全国版だったんだ! 地元宮崎だけ流れてるのかなーって思ってた!

49. 匿名 2021/03/16(火) 11:48:51 

>>1 やっぱりえびちゃんだったんだ! CMみて"えびちゃん?"と思ったけどあまりにも若くて可愛いから新しい子でも出てきたのかと思ったよ。相変わらず若々しいなぁ~

50. 匿名 2021/03/16(火) 11:51:39 

もえちゃん、コンプレックスの塊ってかんじで、絵画に手出したり、本出したり、フードマイスター?取ってみたり、迷走してるよね。 えびちゃんはなんかいつも自然体で、ほんと綺麗。 1件の返信

51. 匿名 2021/03/16(火) 11:55:33 

>>31 双子の妹さんいるよね? 美形家族なんだろうね

52. 匿名 2021/03/16(火) 12:20:59 

>>5 あぁ、なんかちょっと違うって思った私は鹿児島県民w エビちゃん輩出県って羨ましいわ!

53. 匿名 2021/03/16(火) 12:24:13 

>>46 山口は〜ちゃのイメージだった 1件の返信

54. 匿名 2021/03/16(火) 12:33:06 

エビちゃんって久しぶりに聞いた。10年くらい前はエビちゃんエビちゃんって学校でも流行ってた。

55. 匿名 2021/03/16(火) 12:36:08 

>>17

56. 匿名 2021/03/16(火) 12:37:29 

>>53 山口県のゆるきゃらはちょるるですよ〜(笑) 〜っちゃ、も言います! 違うっちゃー、それっちゃー、言うたっちゃー。

57. 匿名 2021/03/16(火) 12:43:04 

>>27 CMみたらちょっと韓国語に聞こえました 気を悪くされたらごめんなさい 1件の返信

58. 匿名 2021/03/16(火) 12:49:21 

>>57 昔から言われてる。韓国語の発音に似てると。 1件の返信

59. 匿名 2021/03/16(火) 12:59:27 

>>25 東京以外地方だからねw そりゃ多いわ

60. 匿名 2021/03/16(火) 13:03:10 

今までの演技酷すぎてずっこけてたけど、これはすごく自然だし可愛い…なにこれ。可愛い

61. 匿名 2021/03/16(火) 13:03:49 

えびちゃんのこのCMみてグラノーラ買ったけど、牛乳かけて食べたらメープルが効いてて美味しかったな フルーツもたくさん入っていたし。

62. 匿名 2021/03/16(火) 13:18:22 

美人の方言ってギャップあっていいよなぁと思った 九州住みだけど他県なのでCMの方言はニュアンスしか分からなかった

63. 匿名 2021/03/16(火) 13:40:31 

>>46 島根でもちょるって言うよ〜

64. 匿名 2021/03/16(火) 13:54:47 

>>50 コンプレックスの塊とは思わないけど…。 1件の返信

65. 匿名 2021/03/16(火) 13:59:51 

>>6 大幅な体重の変化がないからじゃない? ナチュラルな自己プロデュース上手いと思う

66. 匿名 2021/03/16(火) 14:13:56 

宮崎人ですがわかります! ちょっとCM向けに離してる感じがするけど

67. 匿名 2021/03/16(火) 15:08:47 

>>64 だから整形したんだよ

68. 匿名 2021/03/16(火) 15:36:10 

>>36 そう?私の職場でも「あれ、なんかいいよね」って評判だけど? 1件の返信

69. 匿名 2021/03/16(火) 15:50:46 

>>17 妹と比べるとやっぱり写真映えするから細かいお直しはしてると思うよ

70. 匿名 2021/03/16(火) 15:54:03 

>>30 標準語喋れてるって思ってる地方の人大体イントネーション違うもんね

71. 匿名 2021/03/16(火) 15:56:14 

>>68 ウチの周りじゃ全く話題にのぼらないね。 1件の返信

72. 匿名 2021/03/16(火) 16:13:19 

>>10 世代も違うし、エビちゃんではないけど、 女優さんと間違えられるくらい美人な母がいるけど 兄は真逆の個性的なお顔立ちの方と結婚した こんな例もある

73. 匿名 2021/03/16(火) 16:19:41 

フルグラも宮崎限定のするんだ〜と思ってボーッと観てたら エビちゃんでビックリ! もちろんだけど すごくネイティブな宮崎弁(笑) まさかの全国放送だと知って 他県民は不思議な感じやろうね〜って思った。

74. 匿名 2021/03/16(火) 16:31:03 

>>58 韓国語と宮崎弁は似てるとこがあるんだね 私はエビちゃんが喋ってるの見たらフランス語みたいに聴こえたよ

75. 匿名 2021/03/16(火) 18:44:43 

>>71 笑 1件の返信

76. 匿名 2021/03/16(火) 19:15:26 

>>75 必死だね。

77. 匿名 2021/03/16(火) 19:53:16 

>>29 成り上がったと言うよりはあれよあれよと登頂させられたってかんじかも? これだけかわいくてスタイル良ければ。

78. 匿名 2021/03/16(火) 20:46:23 

>>11 とてもかわいいんだけど髪の毛パサパサすぎてでエビちゃんだとは気がつかなかった。

79. 匿名 2021/03/16(火) 21:06:23 

蛯原友里って蛇顔だよね

80. 匿名 2021/03/16(火) 21:58:12 

そのまま東のほうが良くね?

81. 匿名 2021/03/17(水) 02:55:52 

>>10 参観日にえびちゃんが来てたらあの美人は誰のお母さんだってクラス中が湧き立つよね 好きな男子のお母さんがえびちゃんだったらそっと諦める人が多そう笑

82. 匿名 2021/03/17(水) 10:07:31 

>>8 同じこと思ったw 方言だと演技が自然で本人もやりやすそう