情報元 : 流れたら見てしまうCMガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3252005/


CMで話題の「禁断のフルーチェ」って? 発売から45年経っても“思い出のデザート”が定番であり続けるワケ | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 料理・食べ物 CMで話題の「禁断のフルーチェ」って? 発売から45年経っても“思い出のデザート”が定番であり続けるワケ

1. 匿名 2021/03/01(月) 23:36:31 

 今年で発売45周年を迎える『フルーチェ』。牛乳と混ぜるだけでプルンと食感のスイーツが作れる手軽さから、幅広い世代に愛されている。しかし生クリームを加えるとさらに濃厚で絶品になってしまうと話題になり、ついには大人に特化したCMが展開された。

出典:contents.oricon.co.jp――今回「禁断のフルーチェ」と称して、CMにした経緯を教えてください。家族には内緒で大人がこっそり食べるちょっぴり背徳感のある様子がうかがえる内容が印象的です。 【山田】『フルーチェ』は「子ども向け」というイメージが強いのですが、生クリームを活用したレシピをお客様に調査したところ、大人の方が自分のために作っていることがわかりました。かつて『フルーチェ』を食べていたお父さんお母さんにも、もう一度食べていただけるのではないかと考えCMを作りました。 ――『フルーチェ』の名前の由来は? 【山田】果物の風味があるという由来の「フルーティー」と、イタリア語でお菓子や甘いものを意味する「ドルチェ」を合わせた造語です。

2. 匿名 2021/03/01(月) 23:37:09 

フルーチェって美味い? 12件の返信

3. 匿名 2021/03/01(月) 23:38:00 

私、世代なんだけどこれ食べた事ない。 1件の返信

4. 匿名 2021/03/01(月) 23:38:27 

>>2 私は美味しいと思う 安っぽい美味しさだけど 1件の返信

5. 匿名 2021/03/01(月) 23:38:42 

食べた事ないわ アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/03/01(月) 23:38:57 

>>2 昔お母さんと一緒に作った懐かしい味。 今でもたまに食べたくなるよ。凍らせても美味しい。

7. 匿名 2021/03/01(月) 23:39:11 

無くならないって事は売れ続けてるからだよね。 私は大人になってから食べた事ないけども。 1件の返信

8. 匿名 2021/03/01(月) 23:40:30 

あー生クリームで作ってみたい! 買ってくるわ 1件の返信

9. 匿名 2021/03/01(月) 23:40:32 

なんか食べたくなってきたな 出典:mini.shufoo.net 2件の返信

10. 匿名 2021/03/01(月) 23:40:47 

一度にできる量が多すぎるから 小分けにしてくんないかな 3件の返信

11. 匿名 2021/03/01(月) 23:41:44 

フローズンタイプも牛乳を半分生クリームにしたら美味しそう。  出典:housefoods.jp 1件の返信

12. 匿名 2021/03/01(月) 23:41:54 

牛乳嫌いでも食べられるから、いいよね 1件の返信

13. 匿名 2021/03/01(月) 23:42:11 

>>4 わたしも美味しいと思う! 牛乳多めがすきかな!

14. 匿名 2021/03/01(月) 23:42:48 

大正10年生まれのおばあちゃんが大好きだった。

15. 匿名 2021/03/01(月) 23:43:06 

>>10 ダイソーに2人分サイズが売ってるのでそっち買ってますよ! ちょうどいいです!おすすめ! 2件の返信

16. 匿名 2021/03/01(月) 23:43:37 

なんでキウイ味なくなってしもたん…

17. 匿名 2021/03/01(月) 23:44:08 

今時の子供はわからないけど、自分が子供の頃はこういう作るおやつに憧れた。味は普通なんだけど何かわくわくしたなー

18. 匿名 2021/03/01(月) 23:44:22 

子供の昔は毎週日曜日が カレーライスとサラダと フルーチェだったから うんざりしてた~なんとも思わないデザートだったけど 最近、大人になって30年ぶりくらいに食べたら 美味しかったからまたハマってる ミックスピーチ味が特に美味

19. 匿名 2021/03/01(月) 23:45:03 

子どもの頃にフルーチェを一箱独り占めして食べるのが夢だったなぁ 2件の返信

20. 匿名 2021/03/01(月) 23:45:53 

禁断のフルーチェ美味しかった! 桃味で作った。

21. 匿名 2021/03/01(月) 23:46:08 

>>15 私もいつも買ってる!子ども2人で食べるのにちょうど良い!

22. 匿名 2021/03/01(月) 23:46:37 

子供の頃は風邪ひいた時に食べるフルーチェがものすごく美味しかったなぁ

23. 匿名 2021/03/01(月) 23:51:33 

子どもの頃は美味しいと思ってたけど、大人になって食べてみると味がボケててそんな食べれる代物ではなかった。 フルーツ感が圧倒的に不足(安いジャム感)、甘味だけで酸味が無いので味のバランスが悪い、牛乳のボヤっとした味。 例えるなら赤ちゃんの離乳食の味に近いかも。

24. 匿名 2021/03/01(月) 23:51:44 

子どもたちが大好き。今日は魅惑のフルーチェだよ!って言ったら、禁断でしょ。と冷たく言われた。何故か間違えて覚えてた。普通のフルーチェよりなめらかで美味しいけど、少しくどいかな。

25. 匿名 2021/03/01(月) 23:53:15 

確か低脂肪牛乳じゃ作れないんだっけ。 まあ濃いほうが美味しいもんね。

26. 匿名 2021/03/01(月) 23:53:26 

1食置き換えダイエットの なんちゃってで 食べてる

27. 匿名 2021/03/01(月) 23:54:54 

4人兄弟で、おやつがコレだった。一人分が少なすぎだろと感じたのがフルーチェの思い出。

28. 匿名 2021/03/01(月) 23:55:02 

小学校の頃食べた! 桃好きだった!

29. 匿名 2021/03/01(月) 23:56:47 

フルーチェとシャービックは昭和遺産に登録。 1件の返信

30. 匿名 2021/03/01(月) 23:56:52 

フルーチェの食感が苦手だった私はシャービック(特にメロン味)の方が好だったなあ。 冷凍庫で凍るのが待てずにちびっと飲んだりしてたw 1件の返信

31. 匿名 2021/03/01(月) 23:58:25 

上手く出来るとトロッとじゃなくて、ムチッと固まるんだよね ムチッと出来るとうれしい

32. 匿名 2021/03/01(月) 23:58:43 

>>2 子供の頃は美味しいと思って食べてたけど 大人になって久しぶりに食べてみたらイマイチだった

33. 匿名 2021/03/01(月) 23:58:59 

>>9 CMを見て、すぐに生クリームと牛乳で作ってみた!濃厚で美味しかったです。

34. 匿名 2021/03/01(月) 23:59:55 

子どもが小さい時は一緒に作ったりしたけど最近食べてないなぁ

35. 匿名 2021/03/01(月) 23:59:56 

アニメの合間のCMで見ると食べたくなるんだよ 初めて自分で作ったデザート!混ぜるだけだけど… パイン味が好きです

36. 匿名 2021/03/02(火) 00:02:06 

>>29 ゼリー作るやつもなかった? 1件の返信

37. 匿名 2021/03/02(火) 00:05:06 

冷凍してカチカチになるちょっと前に食べるのがすごく好き!

38. 匿名 2021/03/02(火) 00:05:14 

>>36 プリンもね。

39. 匿名 2021/03/02(火) 00:10:27 

>>30 私もシャービックのほうが好きだった 小学二年生の頃の夏休みの絵日記でシャービックが登場してたわw 今日はシャービック作りましたって書いてあったw 1件の返信

40. 匿名 2021/03/02(火) 00:13:07 

>>11 なぜかこの画像を見た途端、凍らせて食べるシャーベっていう商品思い出した! 関係なくてすみませんw

41. 匿名 2021/03/02(火) 00:14:29 

オレンジ味復活して欲しい! 夏限定のはっさくとかじゃなくて 昔はあったあの味で!! 1件の返信

42. 匿名 2021/03/02(火) 00:15:51 

>>10 一杯分のラテみたいなパウチとかポーションのサイズがあると良いよね グラスに牛乳入れてフルーチェ入れてぐるぐるっと混ぜたらお手軽デザート出来上がり!みたいな

43. 匿名 2021/03/02(火) 00:17:07 

>>19 プリンも一箱使って大きいプリン作るの憧れだったw 確かニーヌ・マッケンジーもハウスプリン好きだったはず

44. 匿名 2021/03/02(火) 00:21:08 

生クリームで作るって、安いホイップでもいいかしら?

45. 匿名 2021/03/02(火) 00:23:03 

>>15 ダイソーにはみかん味がある! 普通サイズはないんだよねー。なんでだろ?

46. 匿名 2021/03/02(火) 00:24:05 

>>2 ピーチは大好き! いちごは酸っぱく感じた

47. 匿名 2021/03/02(火) 00:29:53 

>>41 オレンジ味が一番美味しい 近くのスーパーには置いてないだけかと思ってたけど、無くなってたのか−

48. 匿名 2021/03/02(火) 00:32:45 

全部生クリームで作ったらムースになったけど 普通の牛乳の方がおいしいし好きだわ

49. 匿名 2021/03/02(火) 00:35:50 

今日ちょうど子供がキッチンの引き出しに入ってたフルーチェを見つけて食べたいって言ってたから、休みの日に一緒に作る約束しました。 グルグル混ぜるだけだから、小さい子でも簡単に出来て楽しいよ。 自分で作ったおやつって尚更嬉しいみたい。

50. 匿名 2021/03/02(火) 00:36:17 

子供がCMを一瞬みて『たべたい』と言うので、生クリームとフルーチェを購入食べさせたら『…生クリーム感すごいね』と。タイミングよくフルーチェのCM流れたから見たら『生クリームと牛乳を合わせて作ってね』。牛乳まぜてなかった

51. 匿名 2021/03/02(火) 00:39:53 

>>8 生クリームだけで作るとチーズみたいになって美味しいよ

52. 匿名 2021/03/02(火) 00:58:35 

何しろ簡単に作れる 牛乳飲めなくても食べられる 子どもが初めて作ったデザート

53. 匿名 2021/03/02(火) 01:02:00 

マンゴー味が好き

54. 匿名 2021/03/02(火) 01:09:39 

子供の頃、私の家では当たり前のおやつだと思っていたのに、旦那に聞いたらそんなの食べさせてもらったことないって言われて育ちの違い感じた。 1件の返信

55. 匿名 2021/03/02(火) 01:22:58 

ボウルいっぱいのフルーチェ食べるのが夢だった なぜか大人になったのにまだやったことない

56. 匿名 2021/03/02(火) 01:24:57 

フルーチェ大好き!(o^-^o)

57. 匿名 2021/03/02(火) 01:31:41 

普通に牛乳で作って混ぜた後冷蔵庫に入れるとより固まって美味しい

58. 匿名 2021/03/02(火) 01:31:47 

泡立てた生クリームでフルーチェ作るとムースみたいになってめちゃくちゃ美味しいけど無限に食べれるから危険‼️

59. 匿名 2021/03/02(火) 01:32:29 

焼き肉きんぐの飲むデザートがフルーチェっぽくて美味しい

60. 匿名 2021/03/02(火) 01:39:16 

>>3 世代かはわからないけど、私も食べたことがない。 子供の頃は牛乳自体が好きじゃなかったし、大人になってからはフルーチェ食べたい!と思った事もなかったわ。 でもたまにガルちゃんでトピ立つよね。 食べてみようかな、フルーチェ

61. 匿名 2021/03/02(火) 01:40:27 

>>10 100均に売ってるフルーチェは量が少なくて丁度良かったよ!あとジップロックコンテナに入れて凍らせると日持ちするよ!

62. 匿名 2021/03/02(火) 01:41:39 

>>2 量が少ない

63. 匿名 2021/03/02(火) 02:10:26 

>>2 私は苦手かな 子供の頃は食べたことなくて、大人になってから食べたからかも?

64. 匿名 2021/03/02(火) 02:11:07 

>>2 子供でも簡単に作れるデザートで美味しくて好きだった 大人になってからは食べてない

65. 匿名 2021/03/02(火) 02:33:28 

多分フルーチェ食べたことない。もしかしたら小さい時に母が作ってくれた事あるのかもしれないけど。ねるねるねーるねとかも嫌いだったし 生クリームで作るの美味しそうだなとCM見て思ったからいつか食べてみたい。どんな味なんだろう

66. 匿名 2021/03/02(火) 02:38:44 

フルーチェといえば西田ひかるやろ~笑

67. 匿名 2021/03/02(火) 03:42:40 

>>2 生クリームで作ると別次元のおいしさに!

68. 匿名 2021/03/02(火) 03:43:27 

幼児のお料理のお手伝いしたい病の時によくお世話になっております

69. 匿名 2021/03/02(火) 04:22:56 

食べたことないけど、パンナコッタみたいな感じ? 確かに生クリームの方が美味しそう。

70. 匿名 2021/03/02(火) 04:56:49 

食感がダメだー 子供と作る時のお母さんも食べてーが辛い… 茶碗蒸しもとろけるプリンも苦手 お粥は大丈夫だからもう少しモッタリ感やクリーミー感があればいけるかも

71. 匿名 2021/03/02(火) 05:15:35 

>>12 牛乳苦手でフルーチェならいけるかもとチャレンジしたけど私は無理だった CM見てると美味しそうなんだよなー

72. 匿名 2021/03/02(火) 06:07:06 

>>9 よいコピーだな わかりやすい

73. 匿名 2021/03/02(火) 06:08:39 

生クリーム混ぜてみた。 いつもよりムースに近くて美味しかったよ!

74. 匿名 2021/03/02(火) 07:19:29 

他に美味しいものいっぱいあると思うのに何故か旦那がフルーチェ大好きで定期的に買ってきて食べてる。子供の頃から好きなんだとか。私は一度も食べたことない。

75. 匿名 2021/03/02(火) 07:30:33 

贅沢フルーチェだったか、それのマンゴーが濃厚でめちゃめちゃ美味しいかった記憶。限定だったのか見かけないけど(^_^ゞ 普通のは、牛乳少なめに作る苺が好き(^q^) 1件の返信

76. 匿名 2021/03/02(火) 07:39:53 

>>39 可愛い!

77. 匿名 2021/03/02(火) 08:09:09 

バレンタインの生チョコ作って生クリーム余ったので早速作って食べた。美味しいって、思ったけど、私胸焼けした。我が家はフルーチェがヘビロテなんだけど、普通のでいいって話し合ったわ。

78. 匿名 2021/03/02(火) 08:10:05 

メロンが好きだった🍈 何故なくなったんや… 1件の返信

79. 匿名 2021/03/02(火) 08:13:00 

昔から大好きで、たまに1人になるときにこっそりとボールいっぱいに作って食べてます。

80. 匿名 2021/03/02(火) 09:25:37 

>>2 美味しいよ 美味しいけど途中で急に飽きる

81. 匿名 2021/03/02(火) 09:41:31 

>>75 えぇあれないの? 普通のフルーチェは好きじゃないけど あの贅沢のマンゴーは大好きだったのでガッカリ… そういえばたしかに見ない

82. 匿名 2021/03/02(火) 10:00:21 

一人っ子の姪っ子が一袋全部、自分一人で食べた後「もう一個食べたい」と合計2袋、皆がいる中一人で食べきった。 兄弟で育った私はフルーチェ一袋独り占めって、大人になってからするものだと思ってたわ。 まだしてないけど。 すごいな、一人っ子。 誕生日とクリスマスは三日連続、ホールケーキ喰いだし。 (両親からと両祖父母からで計3台)

83. 匿名 2021/03/02(火) 10:57:33 

>>19 それやってお腹壊した馬鹿な私です

84. 匿名 2021/03/02(火) 11:04:29 

>>7 子供の初めてのお菓子作りにはいいよね。 子供が一人で作れるっていうのが、いいのかも。

85. 匿名 2021/03/02(火) 11:17:40 

小さい頃は美味しくないなと一回きりだったけど大人になったら美味しく大好きになった。 味が変わったのか私の味覚が変わったのか…。

86. 匿名 2021/03/02(火) 11:24:42 

>>2 小さい頃ねだって買ってもらって食べたけど、美味しくなくて一口食べて親に全部あげた記憶が… ストロベリー味が苦手だからかな…

87. 匿名 2021/03/02(火) 11:58:23 

生クリームで作って冷やすとおいしいって昔から聞いてたけど せっかくの安いおやつが高くなるからやったことない。

88. 匿名 2021/03/02(火) 12:01:14 

子供の頃こんなに美味しいものがあったのかーって感じだったけど、今は…まあねこんなもんかなって。 舌肥えたなー

89. 匿名 2021/03/02(火) 13:16:38 

>>2 ヨーグルトもどきみたいな味。

90. 匿名 2021/03/02(火) 13:42:55 

>>2 美味しくて大好きなんだけど、 ブドウ糖加糖液糖が入ってないやつ 発売してくんないかなー。

91. 匿名 2021/03/02(火) 16:04:15 

>>54 旦那さん、貧乏だったんだね。うちもだよ。フルーチェに憧れたなぁ。。。。。 54ん家はお金持ち。

92. 匿名 2021/03/02(火) 16:14:14 

牛乳の量をかなり多めに入れて、ちょっと味付けをした乳飲料みたいに飲むのが好きだったなぁ…。乳糖不耐症で毎回お腹痛くなってたけど。 久しぶりに腹痛覚悟の上で飲んでみたい。

93. 匿名 2021/03/02(火) 17:56:03 

これ入ってるフルーツが中国製よね

94. 匿名 2021/03/02(火) 23:00:29 

>>78 メロン味まだあるよーー 美味しいよね

95. 匿名 2021/03/02(火) 23:53:03 

CMに惹かれて今まで食べたこと無かった主人がコソッと買ってきているのを発見したのを思い出した。 今度作ってあげよかなあー。