情報元 : モデルの滝沢カレンさんが新CM キャラクターに!柔軟剤入り衣料用洗剤「ボールド ランドリーワゴン登場篇」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2590479/


「狂気じみてる」「尖っている」と反響多数、担当者が明かす日清食品CM戦略の秘密 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる テレビ・CM 「狂気じみてる」「尖っている」と反響多数、担当者が明かす日清食品CM戦略の秘密

1. 匿名 2020/02/20(木) 17:50:58 

カップヌードルのCMシリーズ『HUNGRY DAYS』などでもおなじみの日清食品。新たなCMを世に送り出すたびに「攻めすぎてて好きなんだけど(笑)」「遊びすぎだろw」などの声がSNSに溢れる。今年の初めには、地元で愛されてやまないローカルCMを、世界的アスリートの錦織圭選手、大坂なおみ選手、八村塁選手を起用してパロディ化した新CM『地元から沸かせ!篇』が話題になった。

全国では流れないが、それぞれの地元で長年愛されている名物CMを、3人の静止画をつないでパロディ化し、全32本を日本中で放映したという。放映時期が年始の帰省シーズンだったこともあり、全国で大きな盛り上がりを見せた。同CMは、東京五輪を意識することから制作がスタートしたという。 オリンピックイヤーのスタートにあたって、日清食品らしいメッセージ を発信しようと考えました。ですが、汗と涙が飛び散るところをスロー映像で魅せるといった、見たことのあるようなCMにはしたくなかったので、他のオリンピックパートナーとは違う手法を探しました。 日清食品のブランドコミュニケーションの根底にある想いは、「人を楽しませ、喜ばせる」こと。「最近、社長からは“尖った路線”にもちょっと飽きてきた、なんて話も出てきています。ですから、今後も我々にしかできないような手法で、世の中を賑わせていきたいですね」 出典:contents.oricon.co.jp 4件の返信

2. 匿名 2020/02/20(木) 17:52:19 

面白いのも悪ノリしすぎると寒くなるね。 アオハルは論外

3. 匿名 2020/02/20(木) 17:52:47 

日清のCM、単純にさぶいって思ってるよ 1件の返信

4. 匿名 2020/02/20(木) 17:52:51 

スベってるのに気づいてないんか

5. 匿名 2020/02/20(木) 17:52:56 

ひたすらに怖いよ、このCM アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/02/20(木) 17:53:10 

★チャンネル登録:https://goo.gl/U4Waal 日清食品が、新TVCM「2020 年!地元から沸かせ!#地元CM フェス」の放映を1 日より開始。 CM は、日清食品ホールディングスの契約選手であるプロテニスプレーヤー錦織圭選手、大坂なおみ選手、プロバスケットボールプレーヤ...

7. 匿名 2020/02/20(木) 17:53:14 

俺たちにゃルイがいる俺たちにゃケイがいる俺たちにゃナオミが〜いる 2件の返信

8. 匿名 2020/02/20(木) 17:53:28 

スターの無駄遣い

9. 匿名 2020/02/20(木) 17:53:41 

ずるずる ずるずる ずるこさみん♪ だよね?? 最初見たときびびったわ笑。

10. 匿名 2020/02/20(木) 17:53:52 

ズルコサミンだっけ?笑ったよ。 こっちは大阪だから551の蓬莱のも面白かった。

11. 匿名 2020/02/20(木) 17:53:53 

これローカルすぎるcmとコラボしててカップヌードルわざわざ全都道府県に作ってるのかと思ったら本当に作ってたのか 2件の返信

12. 匿名 2020/02/20(木) 17:54:13 

沖縄はピザパルコでやってた

13. 匿名 2020/02/20(木) 17:54:47 

サムライのやつはカッコよかったのに 2件の返信

14. 匿名 2020/02/20(木) 17:54:54 

>>11 その労力がすごいよね。一流選手をこれだけ使ったら出演料が半端なさそう

15. 匿名 2020/02/20(木) 17:55:19 

スベり倒してる。これもアオハルとかいうCMも。

16. 匿名 2020/02/20(木) 17:55:43 

ローカルCMのパロディで日清のCM流れたから最初もう意味が分からなくて頭がパニックになった(笑)今でもそのCM流れるとついつい見入ってしまう。

17. 匿名 2020/02/20(木) 17:55:48 

結構面白いから気に入ってるんだけど不評かw 確かに何のCMか分からなくなる 2件の返信

18. 匿名 2020/02/20(木) 17:57:09 

福岡はメガネの愛眼のパロディでパッと見どっちのCMかわからないことがよくある(笑) 2件の返信

19. 匿名 2020/02/20(木) 17:57:22 

父が宮交シティのCMパロの見た時びっくりしてた(笑) 1件の返信

20. 匿名 2020/02/20(木) 17:57:31 

これ元からあるcmに顔だけ合成してるの?

21. 匿名 2020/02/20(木) 17:57:41 

>>7 地元しかわからないよね!笑 ヤマダヤマダー꒰ ♡´∀`♡ ꒱ 1件の返信

22. 匿名 2020/02/20(木) 17:58:23 

商品も改悪するし(麺とか)CMもキモくて寒いのばっかり 1件の返信

23. 匿名 2020/02/20(木) 17:58:49 

こちら愛知 浜乙女のまんまで何かと思った

24. 匿名 2020/02/20(木) 17:59:24 

>>17 1つのCMでふたつの会社の印象が強烈だから、 効果としては全然いいと思うけどな!

25. 匿名 2020/02/20(木) 17:59:46 

>>11 え! でーたらぼっちのってもしかしてこの辺りだけなの⁉︎ 1件の返信

26. 匿名 2020/02/20(木) 18:00:12 

>>22 UFOは未だに許してない…

27. 匿名 2020/02/20(木) 18:01:11 

カップヌードルの戦国時代サラリーマンが英語喋っても外人に伝わんないみたいなやつは面白かった

28. 匿名 2020/02/20(木) 18:02:02 

東海地方はでいたらぼっち

29. 匿名 2020/02/20(木) 18:02:12 

びっくりしたけどご当地CMは全部見てみたいと思った

30. 匿名 2020/02/20(木) 18:02:45 

最近流されなくなったから終わったのかな。深夜ばかりに流れてた印象。音楽聞いて画面見たら最初は色々とびっくりした。

31. 匿名 2020/02/20(木) 18:03:39 

5年くらい前は面白いCM多かったのに アオハルとかキモ過ぎる 優秀な人いなくなったのかな〜

32. 匿名 2020/02/20(木) 18:03:41 

天神愛眼のパクリは笑ったな~

33. 匿名 2020/02/20(木) 18:05:12 

32本って事は撮ってない県があるんだ そこは全部撮っとけよ〜

34. 匿名 2020/02/20(木) 18:06:52 

アオハル普通にバズってるから、ガルちゃんの感覚がズレてるだけだと思う 2件の返信

35. 匿名 2020/02/20(木) 18:07:33 

>>1 ナオミと錦織しかうちの県出てきてない!八村塁が出てくるなんてお得 1件の返信

36. 匿名 2020/02/20(木) 18:08:43 

日清の宣伝は昔から嫌い。 麺は好きだよ。

37. 匿名 2020/02/20(木) 18:11:38 

>>25 浜乙女だっけ?岐阜県出身だけど確かに大阪では見たことないや。

38. 匿名 2020/02/20(木) 18:11:59 

>>34 ツイッターのネットオタクっぽさが無理笑 1件の返信

39. 匿名 2020/02/20(木) 18:12:14 

>>17 そうかな?記事は好評っぽいけど アオハルは好き嫌い分かれそうな感じだった 私もあれは嫌いでこれは好き

40. 匿名 2020/02/20(木) 18:13:18 

宮城はベニーランドだね

41. 匿名 2020/02/20(木) 18:16:42 

関係ないけどアイフルのマドレーヌのフランス語verが面白かったから変わっちゃって残念だ

42. 匿名 2020/02/20(木) 18:22:04 

北海道は登別熊牧場(\KUMABOKUJYO!!/)バージョンで、見た瞬間ちょっとクスってなった(笑) 1件の返信

43. 匿名 2020/02/20(木) 18:22:20 

>>18 わたしは結構好き。笑

44. 匿名 2020/02/20(木) 18:23:04 

新潟はみのわだった 勝つワン、勝つワン、本気で勝つワン 都道府県で違うのか~面白いね

45. 匿名 2020/02/20(木) 18:25:11 

>>42 うーんクマ牧場とアオハルだけがどうにも無理だな クマ牧場はクマ牧場が至高すぎて絡む方が事故る

46. 匿名 2020/02/20(木) 18:26:15 

ボンジョビとかGLAYの曲を替え歌にしてたやつとかは面白くて好きだったけど最近のは面白くもないし逆に見てるこっちが恥ずかしく感じる…

47. 匿名 2020/02/20(木) 18:26:19 

>>38 ネットオタクはむしろこういうの嫌うよ

48. 匿名 2020/02/20(木) 18:29:34 

どん兵衛はキモくて大っきらい

49. 匿名 2020/02/20(木) 18:34:50 

岩館電気のパロディは面白いとおもったんだけどなぁ〜

50. 匿名 2020/02/20(木) 18:35:22 

>>13 カッコよかったね! 最近の日清なんか変だと思う…w

51. 匿名 2020/02/20(木) 18:40:36 

>>35 岩手でございます。 八村累が静止画で下から上へ移動しますw

52. 匿名 2020/02/20(木) 18:44:12 

>>19 宮交シティ!なつかしいです☺️

53. 匿名 2020/02/20(木) 18:44:57 

えー!!全国で色々なの流れてるなんて知らなかった!! 私は面白いって思ってたから全部見てみたい!!!

54. 匿名 2020/02/20(木) 18:46:58 

>>21 俺たちにゃ、ルイがいるー♪ はじめて見たときは衝撃だった 1件の返信

55. 匿名 2020/02/20(木) 18:47:06 

ついにやってきた2020年。 しかし、アツくなっているのは東京だけではないか?北海道は?沖縄は?そして日本全国は、本当に盛り上がっているのか?? そんな想いで、全国の地元企業さんとのコラボCMを制作。 「地元から2020年を沸かしたい!」という一心で、張り切っ...

56. 匿名 2020/02/20(木) 18:54:12 

うちの近所の日清ブラック企業で有名であんなCM作る前に作業員の福利厚生しっかりしろって言われてたよ

57. 匿名 2020/02/20(木) 18:57:29 

あまり真剣にCM見る方じゃないんだけど、沖縄は地元のピザ屋さんのCMパロってる。 だけど普通にピザ屋のCMにナオミ出てるじゃん、すげ〜なってしか思ってなかったw カップヌードルの方だったのね。

58. 匿名 2020/02/20(木) 18:58:58 

こんなアスリート捕まえていくら大金積んだんだろう そしてこのクオリティ… いいんだか悪いんだかわからん 1件の返信

59. 匿名 2020/02/20(木) 19:01:48 

石は生きとる生きとる 体ができとるできとる 石のカンノバージョンもズルコサミンも馬鹿げてて結構好きよw@福島

60. 匿名 2020/02/20(木) 19:02:56 

61. 匿名 2020/02/20(木) 19:04:41 

>>58 大金積んだってスポンサー契約だからね

62. 匿名 2020/02/20(木) 19:06:09 

ベニーランドのCMは面白かったよ!最初びっくりしたけど。 ジェットコースター乗ってるし

63. 匿名 2020/02/20(木) 19:06:21 

>>13 日清のCMは昔からちょっと前まですごくいいんだよ! 侍アスリートも良かったし古いのはhungry?とか アニメならAKIRAの大友克洋を使ったFREEDOMもカッコ良かった 今やってるのとは大違い

64. 匿名 2020/02/20(木) 19:32:09 

カップヌードルなんかはどうせcmうたなくても売れるから、広告代理店のおもちゃになってるってネットで見たw

65. 匿名 2020/02/20(木) 19:34:45 

>>3 松岡修造がいる場所は天気が良くなるってノリよりかは寒くないよ。

66. 匿名 2020/02/20(木) 19:38:41 

愛知県の八村ボッチ、好きだよ! さぁて、えへへへへ~

67. 匿名 2020/02/20(木) 19:55:31 

ここ数年は全部すべってる。広告会社に 騙されてるとしか思えない。

68. 匿名 2020/02/20(木) 19:56:13 

>>1 私はアフリカのエサなんて食べたくないよ、汚ならしい ( ̄ー ̄)。

69. 匿名 2020/02/20(木) 20:01:07 

>>54 軽く頭が混乱するよねw 何故学生服なヤマダヤマダだったのか、、、? 静岡限定CMなら、もっと色々あったのにねw 2件の返信

70. 匿名 2020/02/20(木) 20:03:44 

えー知らなかった まだ見てない

71. 匿名 2020/02/20(木) 20:05:57 

小栗旬の桃太郎シリーズどうなったん? (´;ω;`)

72. 匿名 2020/02/20(木) 20:10:07 

徳島は八百秀商事だったよ笑

73. 匿名 2020/02/20(木) 20:12:01 

>>69 「…どんどん?」 で作ってほしい 1件の返信

74. 匿名 2020/02/20(木) 20:15:53 

みのわ、みのわ、宝石みのわのリズムで言い出すから錦織さんとか新潟のCM出てくれてるのか!って思ったら日清だった 紛らわしい by新潟県民

75. 匿名 2020/02/20(木) 20:45:45 

高輪ゲートウェイのやつから迷走してるよね 1件の返信

76. 匿名 2020/02/20(木) 21:20:37 

YouTube見てきたけど、わりと好きwww ただなんの会社だっけ?とは思う

77. 匿名 2020/02/20(木) 21:24:51 

何かこんな寒いCMやればやる程業績不振なんだなぁ。迷走してるなぁと感じる。

78. 匿名 2020/02/20(木) 21:33:54 

大分はポッポおじさんっていうからあげ屋さんのCMです 日清に選ばれたポッポおじさんすごっ!って思ったw

79. 匿名 2020/02/20(木) 22:01:07 

青森県民だけど、こっちはイチゴ煮のCMだったw

80. 匿名 2020/02/20(木) 22:13:35 

謎肉増量ケインのは好きだったんだけど…(小声)

81. 匿名 2020/02/20(木) 22:18:08 

ちょっと前のケインのやつも面白かった‼︎

82. 匿名 2020/02/20(木) 22:30:03 

>>73 >>69 どんどんは歌が短いからじゃない? 静止画じゃクイズに答えられないし、「おいしーさどんどんお弁当どんどん」だけじゃん、歌詞。 ヤマダはTHE静岡市のご当地CMじゃないかな。

83. 匿名 2020/02/20(木) 22:32:09 

ついにやってきた2020年。 しかし、アツくなっているのは東京だけではないか?北海道は?沖縄は?そして日本全国は、本当に盛り上がっているのか?? そんな想いで、全国の地元企業さんとのコラボCMを制作。 「地元から2020年を沸かしたい!」という一心で、張り切っ...

84. 匿名 2020/02/20(木) 23:12:07 

>>75 ケイン・コスギの?あれ大好きなんだけどw

85. 匿名 2020/02/20(木) 23:12:50 

悪ノリした電通が考えそうなcmだなと思ってた

86. 匿名 2020/02/20(木) 23:16:59 

ガルちゃんでは日清のCM不評なんだね…。 私時々YouTubeでCM集を検索して観るくらい好きなんだけど…。でもアオハルは嫌い。

87. 匿名 2020/02/20(木) 23:51:27 

>>1 岩手の光~ イ○ダテデンキ~ (中略) あっかるーい あっかるーい ららららんらら~ イ○ダテデンキ~ が元ネタ 岩手ですね 初めて見たときびっくりしました(笑) 写真がかくかく動いたり、上下するだけの映像なのに、登場人物はめっちゃ豪華なのが違和感ありまくりで怪し過ぎたし(笑)

88. 匿名 2020/02/21(金) 00:25:58 

愛媛はひめライスだよ

89. 匿名 2020/02/21(金) 08:45:22 

大阪は不快 外すべき

90. 匿名 2020/02/21(金) 09:15:18 

山形は佐藤屋さんというのし梅が有名なお菓子やさんのCMをパロディしてました 麺類~は~日清食品でどうぞ♪

91. 匿名 2020/02/21(金) 14:40:51 

広島ではロイヤルドライビングスクールのCMだった 久々に流れてるとこ見たなと思ったら大坂なおみが出てたからビックリした

92. 匿名 2020/02/21(金) 17:31:29 

>>1 いや、あまりに不快すぎてクレームのメール送ったことあるよ。(魔女宅の時のアオハル) それでも「一意見として参考にします」みたいな返信で、聞く耳持たなかったし。 結局今のCM担当どもって、「こんな尖ったCM作れる俺達カッケー(にちゃあ)」って考えのアホしかいないんでしょ。

93. 匿名 2020/02/21(金) 17:38:07 

>>34 普通にシラケてるよ。 貴方の頭って、お湯を注ぐ前のカップヌードルみたいな音しそうね。おを湯注いだら味噌ヌードルになるんじゃないかな?

94. 匿名 2020/02/24(月) 12:38:04 

>>18 私は嫌いじゃない(笑)。