情報元 : 懐かしいCMガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2492767/


【2019年CMランキング】最も効率よく消費者の印象に残ったCMは? | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる テレビ・CM 【2019年CMランキング】最も効率よく消費者の印象に残ったCMは?

1. 匿名 2019/12/22(日) 01:00:17 

2019年(2018年11月度~2019年10月度)に東京キー5局でCMを放送した全6,922ブランドのうち、CM好感度上位10%のブランドをオンエア1回あたりのCM好感度の獲得票数で並べ替えると表2のような顔ぶれになる。

効率1位はパイロットの『フリクション』。有名タレントやヒット曲の起用に頼らずストーリーそのものの面白さが評価され続けている人気シリーズだ。 2位には明治の冬期限定チョコレート『メルティーキッス』がランクイン。2011年から新垣結衣とオリジナルソングの組み合わせでCMを展開し、冬の到来を告げるCMとして若年女性を中心に毎年幅広い世代から愛されている。 出典:cdn.advertimes.com 5件の返信

2. 匿名 2019/12/22(日) 01:01:06 

ソフトでもハードでもコンタクトレンズをつけたままアイシアーシーエルー 4件の返信

3. 匿名 2019/12/22(日) 01:01:19 

全部知らない

4. 匿名 2019/12/22(日) 01:01:31 

あげりしゃす〜 2件の返信

5. 匿名 2019/12/22(日) 01:02:24 

>>2 マイティアCL アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2019/12/22(日) 01:02:36 

ZOZO力彩芽のランチパックは?

7. 匿名 2019/12/22(日) 01:02:40 

ポカリのcm好き

8. 匿名 2019/12/22(日) 01:02:59 

嫌いなcmばっかり覚えている自分が嫌だわ

9. 匿名 2019/12/22(日) 01:03:03 

ハズキルーペとアタックしか知らない 2件の返信

10. 匿名 2019/12/22(日) 01:03:11 

ハズキルーペの数字が異常w 2件の返信

11. 匿名 2019/12/22(日) 01:03:47 

フリクションのcmってMステ見てると絶対一回は見る気がするw

12. 匿名 2019/12/22(日) 01:04:17 

>>1 アタックZEROのCM嫌い

13. 匿名 2019/12/22(日) 01:04:40 

アゲリシャスがない…だと!?

14. 匿名 2019/12/22(日) 01:04:41 

♪関西電気保安協会♪ 1件の返信

15. 匿名 2019/12/22(日) 01:05:10 

武井咲のハズキルーペと 田中圭と橋本環奈のビレオユーだな

16. 匿名 2019/12/22(日) 01:05:41 

最近だとメルメルメルメルメルがしつこい 1件の返信

17. 匿名 2019/12/22(日) 01:06:25 

どんぎつね

18. 匿名 2019/12/22(日) 01:06:31 

天気の子の「2分がうまいんだよ!」だね

19. 匿名 2019/12/22(日) 01:06:41 

大和ハウスのリリーフランキーと深津絵里のcmが印象的。このcm見ると落ち着く

20. 匿名 2019/12/22(日) 01:06:51 

ジョアンの歌が1日頭の中で流れてることが、たまにある。

21. 匿名 2019/12/22(日) 01:06:56 

>>1 だからどこのアンケートよ ほとんど思い出せないんだけど

22. 匿名 2019/12/22(日) 01:07:36 

どれもピンと来ないな。録画でCMとばして見るからな。

23. 匿名 2019/12/22(日) 01:08:01 

ポケモンパンのCMとかアニメのポケモン観てる間にしか見たことないんだけど。 1件の返信

24. 匿名 2019/12/22(日) 01:08:11 

にゃんぱく宣言のCMが好きです。 1件の返信

25. 匿名 2019/12/22(日) 01:08:45 

New Daysの芳根京子とパン 出典:www.atpress.ne.jp 1件の返信

26. 匿名 2019/12/22(日) 01:09:09 

コンコルド人間 3件の返信

27. 匿名 2019/12/22(日) 01:09:20 

なーがもーちフィルムは~美味しいお餅の印なのぉ 1件の返信

28. 匿名 2019/12/22(日) 01:09:24 

小泉孝太郎の舘さんの言い方が、おもしろい

29. 匿名 2019/12/22(日) 01:09:41 

かさかゆしずまるボタニカル

30. 匿名 2019/12/22(日) 01:09:55 

フリクションのオヤジ→オジヤが印象に残ってる 2件の返信

31. 匿名 2019/12/22(日) 01:10:10 

わたしファミマ〜🎵今すぐにファミマ🎵 1件の返信

32. 匿名 2019/12/22(日) 01:10:17 

アットホームであった アットホームであった アットホームであった あったらてぃたんとー

33. 匿名 2019/12/22(日) 01:10:40 

にゃんぱく宣言 5件の返信

34. 匿名 2019/12/22(日) 01:10:40 

今話題のハッピーグルメ弁当と言えば? 1件の返信

35. 匿名 2019/12/22(日) 01:11:08 

ランチパックのcmが山崎賢人になったのって今年だっけ?

36. 匿名 2019/12/22(日) 01:11:53 

岡田将生の男の子に天体望遠鏡でガツンと車に傷つけられるやつ。笑顔で気にするな!って言うけど現実はこうはいかないよねーっていつも思う。 10件の返信

37. 匿名 2019/12/22(日) 01:12:12 

>>16 ねるねるねるねのCMかと思ってた メルカリだったんだよね

38. 匿名 2019/12/22(日) 01:12:30 

うん、全部知らないわ。 でも全く問題もないかな。

39. 匿名 2019/12/22(日) 01:12:45 

>>36 気にしてるから保険屋に電話したんだよ…

40. 匿名 2019/12/22(日) 01:12:59 

>>2 文字見ただけで歌える。成功だよねこういうの。 2件の返信

41. 匿名 2019/12/22(日) 01:13:17 

The most loved Mac is back. Available now in Silver, Gold, and Space Gray. Learn more at https://apple.co/2AACHGv Song: “Trampoline” by SHAED https://apple.c...

42. 匿名 2019/12/22(日) 01:13:19 

ニトリの人かな

43. 匿名 2019/12/22(日) 01:14:18 

大成建設のcm 不快。 幹事、あのメッセージ見てどう思ったんだろう。 3件の返信

44. 匿名 2019/12/22(日) 01:15:00 

>>33 1ミリもイラっとしないどころか全ての言葉を受け入れるしなんならへり下るわ 旦那に言われたら「お前」の時点でぶっ潰す

45. 匿名 2019/12/22(日) 01:15:21 

ハズキルーペそんなに流して大丈夫なの? 赤字なのでは…

46. 匿名 2019/12/22(日) 01:15:52 

>>1 これ。 4件の返信

47. 匿名 2019/12/22(日) 01:16:13 

>>43 当日に連絡するなよって思うよねw夢語らんとちゃんと現実の事をきちんとせい!って。

48. 匿名 2019/12/22(日) 01:16:23 

>>36 実際気にしてるやつなww

49. 匿名 2019/12/22(日) 01:16:35 

>>31 ポインコ兄弟とか、アゲリシャス兄弟とか、変な顔のセット売りて可愛いのかな ミニオンもそんな感じだし 1件の返信

50. 匿名 2019/12/22(日) 01:17:28 

>>46 アレクサっ通話をきって のやつ?

51. 匿名 2019/12/22(日) 01:17:58 

>>46 色んな意味で印象的

52. 匿名 2019/12/22(日) 01:18:49 

最も効率よくってこの文章書いたの誰?

53. 匿名 2019/12/22(日) 01:18:51 

寺田心くんのBOOK・OFFのCMが一番印象に残ってる 面白かった 2件の返信

54. 匿名 2019/12/22(日) 01:19:34 

最近やってる アップルのCMが好き 亡くなったおばあちゃんの写真や動画を孫がおじいちゃんに見せてみんなで一緒に見て おじいちゃんが泣くシーン 3回目くらいまで一緒に泣いたw

55. 匿名 2019/12/22(日) 01:20:12 

主人公は、仲間たちとのラグビーを楽しむ一人の少年。そんな彼が、ある出来事をきっかけに、自分たちが抱える水問題を解決したいという志を抱きます。その後、クボタの社員となって夢であった水道の敷設を実現、村の人たちと喜びを分かち合う姿をドラマチックに描い...

56. 匿名 2019/12/22(日) 01:21:12 

>>53 プロだよね。私も好き。

57. 匿名 2019/12/22(日) 01:24:12 

>>33 最後の「にゃぁ~」が大好き( ̄∇ ̄)

58. 匿名 2019/12/22(日) 01:24:15 

子供が トントン トントン ひもの2トン!(日野の) って毎日言うから頭に残ってる あと、 ピアノ売ってちょ~だい! たけのこピアノ♪(たけもと)

59. 匿名 2019/12/22(日) 01:25:04 

>>33 全面的に従います。 でも、大抵の三毛ちゃんは俺ではなく私w

60. 匿名 2019/12/22(日) 01:26:23 

カゼニキク!なぜこの外国人なのか(笑)印象に残ります。 8件の返信

61. 匿名 2019/12/22(日) 01:26:35 

>>36 あれって兄弟の設定なのかな? 2件の返信

62. 匿名 2019/12/22(日) 01:27:11 

>>36 あんなガツンとやられたら一言目あ''ー!!だよねw

63. 匿名 2019/12/22(日) 01:28:29 

サザエさんのコラボCM スペシャル時の実況も盛り上がった、

64. 匿名 2019/12/22(日) 01:29:58 

>>61 勝手に甥っ子だと思い込んでた…

65. 匿名 2019/12/22(日) 01:31:56 

AmazonのCMで、おっきな白い犬がベッドを占領して寝ちゃうやつ。結局飼い主さんが、犬のベッドじゃなくて自分の毛布をAmazonで買うの。可愛くて可愛くて何度も見た。 1件の返信

66. 匿名 2019/12/22(日) 01:33:54 

>>60 同じ事思ってる人いたww あと昔っぽいテキスト表示w

67. 匿名 2019/12/22(日) 01:37:38 

>>26 静岡ではダントツ1位ですね…

68. 匿名 2019/12/22(日) 01:41:12 

午後の紅茶の弾き語りCM 悪い意味で。

69. 匿名 2019/12/22(日) 01:41:16 

>>60 そうそう、多分低予算なのに印象的! でも商品名は覚えてないw

70. 匿名 2019/12/22(日) 01:42:07 

最近のハンドクリームなのかな? のcmで「むんずっ」て何回も言うやつ。。むんずってなんだよっ て思ってしまう(´・・`)

71. 匿名 2019/12/22(日) 01:42:18 

ちゅーるのCMとか、動物系は手止めて見ちゃう

72. 匿名 2019/12/22(日) 01:42:27 

とんどんどん、どんーき、どんきほーてー

73. 匿名 2019/12/22(日) 01:42:54 

にこるが歌うやつ いつも「えっ?」と画面を見てしまう。

74. 匿名 2019/12/22(日) 01:44:38 

>>26 ダントツ一位です。 コンコルド~人間~略してコンコルゲン~。

75. 匿名 2019/12/22(日) 01:44:40 

吉田沙保里さん嫌いじゃないんだけど、R-1のcm見るとなんかゾワゾワする

76. 匿名 2019/12/22(日) 01:45:14 

サラダがばーけーるー 1件の返信

77. 匿名 2019/12/22(日) 01:48:58 

ハマダがいい人になった 見たのは2回だけなのに強烈に残った

78. 匿名 2019/12/22(日) 01:49:00 

朝はパン、パンパパン 他のコメ見たら歌えるのはあるけど、自分で思い出せるのはこれしかなかった。

79. 匿名 2019/12/22(日) 01:49:50 

生感覚

80. 匿名 2019/12/22(日) 01:52:20 

アタックZERO本当に? 茶番劇で寒くなるんどけどな 1件の返信

81. 匿名 2019/12/22(日) 01:54:17 

ニトリのNクールとNウォームシリーズ面白くて好き

82. 匿名 2019/12/22(日) 01:56:16 

>>60 あー! カゼニキク!コフト顆粒! って言ってるやつ?! でも薬局で探したことないなあ どんなパッケージなんだろ 今度探してみよう

83. 匿名 2019/12/22(日) 01:56:36 

インディードは去年?なんかやたらめったら観てた記憶 あとあれ、なんだっけ、クーポンついてるあ、スマートニュース あれも去年?

84. 匿名 2019/12/22(日) 01:57:29 

YKKap

1件の返信

85. 匿名 2019/12/22(日) 01:57:55 

CMといえばスカイライナーが成田まで猛スピードで走ってるの初めて知ったわ

86. 匿名 2019/12/22(日) 01:58:06 

>>33 爪切りの時に人の手噛んでてクスってなる(笑)

87. 匿名 2019/12/22(日) 01:59:49 

>>36 あの程度の傷なら等級上がりたくないから保険使いたくないとか思っちゃう。

88. 匿名 2019/12/22(日) 01:59:49 

どうしても観たい番組は録画して、CMスキップして観ています。 一生懸命CM作りされているでしょうに、すみません。

89. 匿名 2019/12/22(日) 02:02:36 

新幹線の中で、奥様方2人が今日は主人と久しぶりに会うんですっていうお線香?のCM。 なんか手を止めて観ちゃう。

90. 匿名 2019/12/22(日) 02:04:16 

【全ての家族に贈る!感動サプライズ?】 とある5人家族の12月。 クリスマスに何年かぶりに帰ってくる姉のため、飾り付けをする母と妹と弟。 だが、父だけ浮かぬ顔。その理由とは…。 あなたも?ニトリのクリスマスアイテム?に家族の思い出を添えてみませんか。 ~~ク...

91. 匿名 2019/12/22(日) 02:07:46 

WOWOWのCM好き! 小池栄子と堺雅人がよい! 1件の返信

92. 匿名 2019/12/22(日) 02:09:40 

>>1 ホットペッパー入ってないのね

93. 匿名 2019/12/22(日) 02:09:46 

さんまさんのだしまろ酢? 買わないけど作り方を見てしまう(((^_^;)

94. 匿名 2019/12/22(日) 02:09:52 

>>30 私は午後→牛後

95. 匿名 2019/12/22(日) 02:13:00 

私は ジャイーデスー 好きなんだけどな 最近見ないw

96. 匿名 2019/12/22(日) 02:17:13 

2,3個しかわからない

97. 匿名 2019/12/22(日) 02:17:36 

ちゅーるのCMが好き可愛い

98. 匿名 2019/12/22(日) 02:21:16 

クレバリーホームのCM この倉木麻衣の残像が・・・残る。

99. 匿名 2019/12/22(日) 02:22:45 

>>4 呼んだ?

100. 匿名 2019/12/22(日) 02:29:51 

タートルネックボーイのCM、どうにかならんのか。 1件の返信

101. 匿名 2019/12/22(日) 02:36:15 

効率的とは? CMのセンスも好きで出てる人も好きで尚且つ、なんのCMか商品も把握できていて 更に!買った! と言うこと?

102. 匿名 2019/12/22(日) 02:37:32 

>>60 腰痛の薬だか湿布だかも、こんな感じの人のCMあるよね?

103. 匿名 2019/12/22(日) 02:43:01 

>>61 甥っ子設定だったよ☆

104. 匿名 2019/12/22(日) 02:44:12 

悪い意味で、カップヌードルの「アオハルかよ。」シリーズ全部 最悪 二度と見たくない 1件の返信

105. 匿名 2019/12/22(日) 02:46:36 

カップヌードルのアオハル系のcmほんと嫌い アフラックの櫻井翔の「悔しい…ですよね…?」は最初嫌いだったけど今は逆に笑ってしまう 嫌いなのばっかり印象に残るなぁ

106. 匿名 2019/12/22(日) 02:52:19 

ゼスプリとポインコが好き

107. 匿名 2019/12/22(日) 02:57:02 

とろっぴー

108. 匿名 2019/12/22(日) 02:57:27 

>>36 私も見るたびに、実際の岡田くんだったらわーわー喚いて落ち着きないだろうなーと想像してる 正直、器小さそうだもん(笑) 逆に子供の方が冷静になってそう 1件の返信

109. 匿名 2019/12/22(日) 03:03:49 

ハズキルーペの放送回数こんなに放送する方針なら、ハズキルーペも大物起用するよね。渡辺謙とか 2億だし。

110. 匿名 2019/12/22(日) 03:07:35 

ヌーボのCMかな。 ヌーボまた食べたいなぁと思って誰がCMやってたのかなとユーチューブで見てたらまさかの田代まさし。それ見てから最も印象に残るCMになった。

111. 匿名 2019/12/22(日) 03:13:47 

東京ガス 深田恭子がうる星やつらのラムちゃんになってるの。

112. 匿名 2019/12/22(日) 03:22:41 

あれは? 朝はパン🍞パンぱパンは〜

113. 匿名 2019/12/22(日) 03:37:13 

>>10 こんなに異常な数値叩き出してても、テレビ全く見てない人は全然あのCM知らなくてびっくりした。テレビはあっても、ゲーム用なんだな。

114. 匿名 2019/12/22(日) 03:39:27 

高田引越しセンターのCM なんであんなエロ路線走ったのか意味不明だけどつい観てしまうからインパクト与えるのは成功してると思う

115. 匿名 2019/12/22(日) 03:40:59 

いまこそおうちにアルソック♪ 見てないんだけど、曲が頭に残って嫌。 オリンピックの利権なのか、昼も夜もめちゃくちゃCMしてるよね。 1件の返信

116. 匿名 2019/12/22(日) 03:42:17 

>>100 子供が唄って困るんだが。ちなみに女の子。 上クリッ上クリッ上野クリニック~♪

117. 匿名 2019/12/22(日) 03:46:57 

昔のCMなんだけど あら、こんな所に牛肉が〜♫玉ねぎ玉ねぎあったわね♫ >>1よりずっと頭に残ってる。わかる人いますか? 3件の返信

118. 匿名 2019/12/22(日) 03:50:09 

夢グループのCMがめっちゃ頭に残ってて困ってるw 絶妙に胡散くさいw

119. 匿名 2019/12/22(日) 03:52:03 

>>33 これに勝るcmはないな〜

120. 匿名 2019/12/22(日) 04:11:17 

>>117 ハッシュドビーフのCMだよね?瞬時にオクラホマミキサーのメロディで再生されたw

121. 匿名 2019/12/22(日) 04:21:42 

>>10 それだけボロ儲けなんだ。でないとそんなにCM打てないでしょう? 1件の返信

122. 匿名 2019/12/22(日) 04:33:05 

>>40 いや、>>2は肝心な商品名を間違えておるぞ。

123. 匿名 2019/12/22(日) 04:45:29 

>>43 そうそう。 アニメ×女性×夢←これでイチコロやろ って思ってそう。

124. 匿名 2019/12/22(日) 04:47:09 

いなば物置みたいに100人見てもわかりやすいCMがいい

125. 匿名 2019/12/22(日) 04:51:00 

>>91 残念、それはスカパー!だ! WOWOWは有村架純と柳楽優弥のですね 1件の返信

126. 匿名 2019/12/22(日) 04:55:25 

>>115 オリンピックの利権じゃなくてお金払ってCM流してるんですよ そのCMがあるからあなたも私も民放は無料で観られるのよ

127. 匿名 2019/12/22(日) 04:55:34 

>>23 ポケモンの時間にしかやってないのに子供は♪ポッケポッケポケモンパン♪って歌ってるから、CMとしては大成功なんじゃ? 花王のアタックのCMとかはいつもやってるけど、どんなCMだったか思い出そうとしても松坂桃李がいること位しか思い出せないもん

128. 匿名 2019/12/22(日) 05:01:55 

>>60 この人、よく再現VTRとかに出てるよね 笑

129. 匿名 2019/12/22(日) 05:03:31 

ピアノ売ってちょーだいー 1件の返信

130. 匿名 2019/12/22(日) 05:08:22 

高須クリニックのCM 美容とは無関係だけど、あの音楽記憶に残るw

131. 匿名 2019/12/22(日) 05:08:32 

アゲリシャスは我々アラフォーにはぶっ刺さったけど他の世代はどうなんだろう 原曲のマイアヒーを知ってるかどうかで刺さり方が変わってくるよね? 2件の返信

132. 匿名 2019/12/22(日) 05:16:34 

>>46 この顔むかつくw

133. 匿名 2019/12/22(日) 05:17:01 

>>49 最近は可愛いよりもまずインパクト狙いなんじゃ?そっちの方がCMとしては効率が良いんだと思う サンリオのキャラとかもただただ可愛いキャラって減ってるしね 鮭の切り身とかぐでたまとか

134. 匿名 2019/12/22(日) 05:17:46 

幼児がいるからドラえもんとかクレヨンしんちゃんの時間帯のCM。新しい玩具が出る度子供の欲しいものがどんどん増える!

135. 匿名 2019/12/22(日) 05:24:34 

レストランココスより撤退 少しだけ大山のぶ代▶水田わさび

136. 匿名 2019/12/22(日) 05:39:07 

>>27 「なーがーもーち みるもあー」って聞こえてた フィルムって言ってたんだ みるもあって何?って思ってた

137. 匿名 2019/12/22(日) 05:42:26 

>>117 食中毒を思い起こさせるっていうんで 早々に放送中止になったやつね 1件の返信

138. 匿名 2019/12/22(日) 05:57:17 

君の夢が~叶うのは~誰かのおかげじゃないぜ♪ アクエリアスのCM見るとぼろぼろ泣いてしまう

139. 匿名 2019/12/22(日) 05:57:47 

この踊りがなぜか印象に残ってる

140. 匿名 2019/12/22(日) 06:08:37 

西川貴教が「しょ~しゅ~りぃき~ぃ!」て歌ってるの好き。

141. 匿名 2019/12/22(日) 06:14:59 

>>14 おじさんの棒読みが好き。

142. 匿名 2019/12/22(日) 06:15:06 

>>9 ハズキルーペ印象には残るけど買おうとは思わない。 ダサすぎて。

143. 匿名 2019/12/22(日) 06:18:18 

>>129 20年前娘が赤ちゃんの頃、このcmが流れてきたらピタッて泣き止んだ。

144. 匿名 2019/12/22(日) 06:20:54 

>>104 バンプの若者アピールも寒いよね

145. 匿名 2019/12/22(日) 06:23:38 

>>131 アラサーなので寒いよねさりますよ まいあひー まいあはー まいあほー マイアはっはっー

146. 匿名 2019/12/22(日) 06:31:30 

>>9 利益率高いんだろうなぁ…年取っても絶対買わない

147. 匿名 2019/12/22(日) 06:31:30 

>>60 この人、誰なの?(笑)

148. 匿名 2019/12/22(日) 06:34:34 

>>65 自分もあのCM超好きだった!! 肉じゃが作るの母親にきいてたCMはサイアクだったけど(笑)

149. 匿名 2019/12/22(日) 06:54:36 

朝オーレ朝オーレ心の深呼吸〜理由は知らないけど知らないけどブランディスティックカフェオレで前向きになれるんだ〜〜朝オーレ朝オーレあなたの朝にオーレいい一日でありますように! これ好きだーファンじゃないけどなんか好き

150. 匿名 2019/12/22(日) 06:56:34 

>>36 毎回見る度「まさ兄優しすぎかよ」ってなる笑

151. 匿名 2019/12/22(日) 06:58:29 

>>26 静岡ローカルならすぐ思い付くよね! どん…どん!?も思い付くw

152. 匿名 2019/12/22(日) 07:08:11 

>>80 それぞれの俳優人気の票

153. 匿名 2019/12/22(日) 07:10:03 

タケモトピアノ

154. 匿名 2019/12/22(日) 07:12:30 

ダチョウ倶楽部のキンライサーのCM テンポ良くて好き

155. 匿名 2019/12/22(日) 07:16:51 

ハズキルーペはわかる。 メルティーキッスはガッキーの歌しか思い出せない。あとはどんなCMだったか思い出せない。 インディードとか、沢尻エリカのレノアハピネス、ニノのサロンパスとかしっかり覚えてる。

156. 匿名 2019/12/22(日) 07:24:25 

ABCのCを抜いたら~って歌うCM

157. 匿名 2019/12/22(日) 07:24:47 

は.か.た.の.塩!でしょ

158. 匿名 2019/12/22(日) 07:26:24 

>>108 岡田将生は子供を相手にすると ジェントルマンになるからわめきませんよ

159. 匿名 2019/12/22(日) 07:26:49 

嵐のパズドラのcm

160. 匿名 2019/12/22(日) 07:27:20 

あなたの風邪に 狙いうち バキュン

161. 匿名 2019/12/22(日) 07:28:58 

>>2 コンタクト、目が乾くぅ〜♥ の台詞が自然に浮かんだアラフィフです。 1件の返信

162. 匿名 2019/12/22(日) 07:29:37 

タイ〜ヤマルゼン、ホイルマルゼン♪とか、やっぱりイナバ100人乗っても大丈夫。とか自社の社員を使ってるから人件費もあまりかからないし、CMのインパクト大で凄くコストがいいと思う。

163. 匿名 2019/12/22(日) 07:34:19 

タレント起用してないCMの認知効率がよかったなんていいね!CMの脱タレント化のはじまりか!?

164. 匿名 2019/12/22(日) 07:38:54 

>>46 アレクサ男か

165. 匿名 2019/12/22(日) 07:39:43 

フジパンの「おひげちゃん」 なんか好きだ 2件の返信

166. 匿名 2019/12/22(日) 07:40:32 

>>161 私もその歌はこのくらいの時期のイメージだった(笑)

167. 匿名 2019/12/22(日) 07:43:14 

>>53 言い方を聞いてこんなに大きくなったのかと昨日思った。

168. 匿名 2019/12/22(日) 07:45:55 

>>36 最後車の中でニヤッて不敵に笑うところが毎回気になっちゃって、この後どうなるの!?って思う

169. 匿名 2019/12/22(日) 07:46:03 

>>25 これは駅のモニターで流れてる

170. 匿名 2019/12/22(日) 07:47:36 

>>30 そのCMか!この説明でわかった。 キモいなと思って見てた。

171. 匿名 2019/12/22(日) 07:49:03 

>>117 ハッシュドビーフ、ハッシュドビーフ デミグラスソースが決め手なの♪

172. 匿名 2019/12/22(日) 07:50:00 

ラ王のCM見た時衝撃だったな

173. 匿名 2019/12/22(日) 07:52:39 

宮川大輔のPayPayとか 本田翼のLINEモバイルとか 変な動きで踊ってるのが苦手。 つい見ちゃうけど。

174. 匿名 2019/12/22(日) 07:53:59 

JTのCMの ♪な〜のに な〜のに な〜のに〜 って耳に残ってる

175. 匿名 2019/12/22(日) 07:55:09 

いちっにっさんっしっ あるそっく ホームセキュリティーはー あるそっくっ

176. 匿名 2019/12/22(日) 07:58:27 

イチネンイチネン何の会社かわかるかな?という意味不明なCMから モロに韓国宮廷ドラマみたいな内容になったイチネンという会社CM 大嫌いです

177. 匿名 2019/12/22(日) 07:58:47 

アット📱ホーム👟で👌あった!👆の振り付け覚えた。

178. 匿名 2019/12/22(日) 08:01:00 

>>165 松下由樹が皆好きだよね。

179. 匿名 2019/12/22(日) 08:02:30 

パイロットのCM昔の相武紗季しかしらない。

180. 匿名 2019/12/22(日) 08:05:10 

>>34 どんどん…?

181. 匿名 2019/12/22(日) 08:14:42 

また整形モンスター新垣上げのトピ???? 全く見たこともないわ

182. 匿名 2019/12/22(日) 08:16:30 

そこに愛はあるんか? じゃ、いいですぅ~! がない時点でこのランキングは無価値

183. 匿名 2019/12/22(日) 08:22:12 

純金積み立てコツコツ♪ プラチナ積み立てコツコツ♪ 3000円からコツコツ♪

184. 匿名 2019/12/22(日) 08:32:51 

前のフリクションのCM、車の営業マンみたいな人が営業マンぽくて好きだった。

185. 匿名 2019/12/22(日) 08:34:12 

ナゾニク ゾウリョウ カップヌードル テレビなんて滅多に見ないのに 1件の返信

186. 匿名 2019/12/22(日) 08:37:53 

今年はアクエリアスやない?

187. 匿名 2019/12/22(日) 08:41:27 

>>40 最悪この歌歌えれば店員さんはわかってくれる。

188. 匿名 2019/12/22(日) 08:41:29 

>>76 ビジュチューン好き!かな^_^

189. 匿名 2019/12/22(日) 08:41:58 

私はCMを見るのが好きなんだけど。来年はオリンピックの為にどこの企業もバンバンかっこいいCMを用意中だから今年は疎かで寒いCM多いのかと考えてしまうくらい今年はダサいCM

190. 匿名 2019/12/22(日) 08:43:45 

>>125 WOWOWーにはいーろかな やっぱりーやめとこかな おー風呂にーはいろーかな♪

191. 匿名 2019/12/22(日) 08:47:11 

>>121 売れないからこそのCMでは?

192. 匿名 2019/12/22(日) 08:48:54 

>>165 食べ物で遊ぶな!って怒られかねないから博打だよねw

193. 匿名 2019/12/22(日) 08:50:00 

>>24 私も あれ流れると家族みんなテレビの前に集まるw

194. 匿名 2019/12/22(日) 08:55:39 

CMみて欲しくなって買ったものといえばビールくらいだわ。

195. 匿名 2019/12/22(日) 08:56:52 

【チャンネル登録はこちらから】Subscribe, Like, and Share. https://www.youtube.com/c/YKKAPInc?sub_confirmation=1 2017年11月22日より新しい企業広告が始まりました。 是非、ご覧ください。 【YKK AP公式】窓と猫の物語 「幼な...

196. 匿名 2019/12/22(日) 09:01:04 

リポビタンDのラグビーのやつ!選手や裏方の人、色々バージョンあったけど個人的にリーチのやつが最高!曲も最高! もう既にあげてる人いたらごめんです。

197. 匿名 2019/12/22(日) 09:01:22 

>>36 息子にこれがママならブチギレるよねって言われた

198. 匿名 2019/12/22(日) 09:03:00 

風邪効く コフト顆粒出典:pbs.twimg.comこの外国人のオッサンって何者? 何故漢方薬成分配合なのに白人?

199. 匿名 2019/12/22(日) 09:08:18 

携帯電話各社、もう少しCM押さえて基本料金安くしてくんないかな

200. 匿名 2019/12/22(日) 09:14:06 

>>60 この人、厚切りジェイソンが司会役やってるアクサダイレクトのCMにも一番目立つ観客役で出てる!

201. 匿名 2019/12/22(日) 09:35:03 

ホットペッパーのアフレコのやつ。復活してて懐かしい!!!ってなった。

202. 匿名 2019/12/22(日) 10:38:19 

マカロンとダックワーズ 1件の返信

203. 匿名 2019/12/22(日) 10:39:31 

>>202 間違いました!

204. 匿名 2019/12/22(日) 11:17:08 

♪マウス マウス

205. 匿名 2019/12/22(日) 11:34:06 

>>131 子供は唄って踊ってたよ。メロディが覚えやすくていいんじゃないかな

206. 匿名 2019/12/22(日) 11:34:19 

CMは恋愛に近い 幸せな気持ちになるイメージのものは買いたい でも過去のCMで不快でイライラさせる印象付けがされてしまったメーカーのものはもう買いたい気持ちは起こらない

207. 匿名 2019/12/22(日) 11:37:44 

キモイCMならあるよ! DAIGOの歌 自分気づけよ よく歌ってる 恥ずかしでしよ! 止めてくれ。

208. 匿名 2019/12/22(日) 12:03:52 

>>137 そんな理由で!? 文句って言ったもの勝ち?

209. 匿名 2019/12/22(日) 12:11:12 

>>185 あれも安っぽい作りが好き センチュリー21そのまんまだし、最後いらすとやのイラスト使ってるしw

210. 匿名 2019/12/22(日) 12:48:21 

>>4 うちの3歳の子供スーパーにて 「お母さん、アゲリシャス買う?👉🥝」 「いや、それキウイって言うんだよ。汗」 「ちがう!!あげりしゃす!でしょ!!😡」 固有名詞と認識されてる。笑

211. 匿名 2019/12/22(日) 13:06:15 

効率が良い?ならハズキルーペCMだろうね 買わないけど

212. 匿名 2019/12/22(日) 13:28:57 

>>84 私もYKKのCM好き❤ 女の子のアピールにひたすら無反応だったにゃんこが、お嫁に行く日にお別れの反応をみせる… 見る度に号泣してた

213. 匿名 2019/12/22(日) 13:52:37 

>>43 わかるー あ、これが同窓会のマウントなんだなって思った。あえての当日連絡なのかなって笑

214. 匿名 2019/12/22(日) 14:02:10 

>>36 あ゛ーーー!!!どころじゃない。 (はぁ??何しとんねん!?)からの 「ぅおぉーーーいっっ怒!!!」て一瞬咎めて (あー!いかんいかん!大人げない!)て自制して 顔ひきつらせながら「大丈夫?気をつけようね~」とか言わないといけないんだろうな。 保険入っててもあんなスマートな大人にはなれないな~笑

215. 匿名 2019/12/22(日) 15:55:22 

朝の身支度中にうっかり見てしまうと、一日中謎テンションで頭の中グルグルする イエローハット

216. 匿名 2019/12/22(日) 16:19:42 

寺田心のBOOKOFF CM腹立つ

217. 匿名 2019/12/22(日) 16:47:27 

橋本環奈の「今日なんにもしてなくない?!私」って1日だけの短時間バイトのCMって不可解じゃない? 時間が空いたからって経験もないやつ雇うって博打じゃない?なんにも知らない奴なんて使い物にならないでしょ

218. 匿名 2019/12/22(日) 19:33:15 

>>60 稲川素子事務所だろうかww

219. 匿名 2019/12/22(日) 21:11:08 

フリクションのCM見たことない

220. 匿名 2019/12/23(月) 20:43:49 

お前は獰猛なバッファローだ… フリクションのCM面白いよね。

221. 匿名 2019/12/26(木) 23:10:44 

餃子の王将公式CM 出演者: ケンドーコバヤシさん 羽鳥心彩ちゃん えつこさん

cast : 成田凌

餃子1日100万個

222. 匿名 2019/12/26(木) 23:45:49 

コンパクトなのに、インパクト。 ウルトラライトダウンコクーンジャケット、ウルトラライトダウンボリュームジャケット。 WOMEN商品情報:https://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/ultralightdownspecial/women/ MEN商品情報:https://w...