情報元 : CMする必要ある?というCMガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2462930/


小籔千豊「人生会議」ポスター問題改めて説明 4070万円は「CM、イベント色々込みで」 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 小籔千豊「人生会議」ポスター問題改めて説明 4070万円は「CM、イベント色々込みで」

1. 匿名 2019/12/03(火) 22:24:40 

お笑いタレントの小籔千豊(46)が3日、インターネットテレビ局AbemaTVのニュース番組「Abema Prime」(月~金曜後9・00)に出演。自身が起用された厚生労働省のポスターを巡る騒動について言及した。

契約料の4070万円について「ポスターだけで4070万円かかってると思っている人が多くて、これは言い訳したいのですが」と切り出し、「4070万円の中にポスターだけじゃなくて、CMも何パターンか撮ったし、うち(吉本興業)の若手芸人たちが全国でPRイベントをやったり、メディアPRしたり色々込みで4070万円で、これだけやりました、どうですかというシステムなんです」と説明。「まだお金ももらっていませんし、出来栄えによっては金額も下がる、みたいな“予定の額”だった。税込みです」と弁明し「それでも高いとお叱りがあるのなら、全然それはそうですか…という感じです」と頭を下げた。 出典:www.asahicom.jp 5件の返信

2. 匿名 2019/12/03(火) 22:25:12 

てかポスターの表情… 1件の返信

3. 匿名 2019/12/03(火) 22:25:26 

小藪嫌い

4. 匿名 2019/12/03(火) 22:26:21 

この人は役割果たしたよ 企画立案したわけじゃないし 1件の返信

5. 匿名 2019/12/03(火) 22:26:28 

税金の無駄遣いになった 2件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2019/12/03(火) 22:26:41 

無駄金

7. 匿名 2019/12/03(火) 22:26:43 

言い訳はどうであれ、吉本とズブズブな関係なのはわかった

8. 匿名 2019/12/03(火) 22:26:52 

もうわかったよ… 家族会議大事なことは認識できました ありがとう

9. 匿名 2019/12/03(火) 22:27:01 

タレント契約料高すぎるんだよ。 会社員が頑張って稼いだお金がプロモーション費用で消えてしまう仕組み、なんとかならないかな。 1件の返信

10. 匿名 2019/12/03(火) 22:27:41 

去年の予算、無駄だった予算5000万円でしたー!って公表されてたけど今回の件なんか見てると絶対ウソだなwってしみじみ思った。 2件の返信

11. 匿名 2019/12/03(火) 22:27:47 

癒着とかやめてほしい。

12. 匿名 2019/12/03(火) 22:27:51 

小籔嫌いだけどこれは気の毒。この企画考えた人が責められるならわかるけど。小籔が悪いわけじゃないでしょ

13. 匿名 2019/12/03(火) 22:28:17 

ぶっちゃけ広告ってこんなもんなのに、 やれ給料や報酬しっかりさせろと言う割に高いとか発狂するよね。

14. 匿名 2019/12/03(火) 22:28:18 

>>10 桁違ったや。5000億円だった。それでも予算100兆近くに対してウソだと思うけど。

15. 匿名 2019/12/03(火) 22:28:25 

結果として話題にはなったからよかったんじゃない

16. 匿名 2019/12/03(火) 22:28:26 

小藪嫌いじゃないけどこの写真怖すぎるから貼るのやめてほしい

17. 匿名 2019/12/03(火) 22:28:51 

小藪が頭を下げなくても、とは思うが。値段のインパクトすごかったし、ポスターも全面小藪だからなあ。

18. 匿名 2019/12/03(火) 22:28:52 

4070万もかけといて、バッシングされるような中身か… いいねお役所仕事は 1件の返信

19. 匿名 2019/12/03(火) 22:29:00 

小薮は被害者や

20. 匿名 2019/12/03(火) 22:29:09 

>>うち(吉本興業)の若手芸人たちが全国でPRイベントをやったり、メディアPRしたり色々込みで4070万円 吉本とズブズブすぎる。 吉本のために税金を払ってる訳じゃないわ

21. 匿名 2019/12/03(火) 22:29:21 

407万円が消費税かぁ……

22. 匿名 2019/12/03(火) 22:29:59 

何十枚、何百枚と撮ったかもしれないのに なんでこの画像を選んじゃったのかね 人生会議するのも 残された人にとってはやっておいたほうが 絶対いいことなんだけどね。

23. 匿名 2019/12/03(火) 22:30:43 

吉本の広報が出てきて説明するならまだしも、 小藪を矢面に立たせる吉本の器の小ささよ。 1件の返信

24. 匿名 2019/12/03(火) 22:30:46 

このポスターはなんのために必要なの? 日本のためになりますか?

25. 匿名 2019/12/03(火) 22:30:52 

各血液型のその後 A型 徳井義実 助ける者なし、家族もなし B型 宮迫博之 芸能界復帰に手を貸す者あり、人徳あり、家族あり O型 入江慎也 永久追放 AB型 ロンドンブーツのやつ(名前しらん) 助ける者あり 1件の返信

26. 匿名 2019/12/03(火) 22:31:12 

結局は「人生会議」っていう単語の周知に繋がったね。

27. 匿名 2019/12/03(火) 22:31:29 

吉本と国がズブズブなんでね

28. 匿名 2019/12/03(火) 22:31:58 

でも家族会議は必要だなと気付かされたよ

29. 匿名 2019/12/03(火) 22:32:38 

もういいよ、小藪見たくないし、ポスター見せないで、桜を見る会とともに議論してほしいわ、税金の無駄遣い

30. 匿名 2019/12/03(火) 22:33:13 

小藪だと分かっててもこのポスターが病院に貼られてると夜間ひとりで歩いて帰るときさすがにゾワッとくるかも 今は夜間でもだいたい明るくしてあるけど廊下は暗いからこの写真が目に入ると怖いかもね 生々しいのもある 1件の返信

31. 匿名 2019/12/03(火) 22:33:46 

おじいちゃんが最近亡くなったんだけど、昨日まで元気で話もできてたのに次の日になったら急変して延命するかどうかって話されて、自分の中でなにも整理がつかない状況で選択しなきゃいけないから、生前の元気な時に話し合っておくことはすごく大事な事だとは思う。でも、そんな大事なことをヘラヘラした文章で伝えるのはやっぱり違うと思うな。 1件の返信

32. 匿名 2019/12/03(火) 22:36:32 

4070円にすればよかったのにね 低クオリティ

33. 匿名 2019/12/03(火) 22:37:16 

>>1 >若手芸人たちが全国でPRイベント 若手は何ももらえなそうw

34. 匿名 2019/12/03(火) 22:41:46 

>>1 いやいや、今回は小藪完全にもらい事故でしょ。

35. 匿名 2019/12/03(火) 22:43:12 

>>18 広告代理店はどこなんだろう 1件の返信

36. 匿名 2019/12/03(火) 22:45:20 

厚労省と吉本の問題なのに 小藪の巻き込まれ事故感 1件の返信

37. 匿名 2019/12/03(火) 22:46:35 

ネガティブチェックしなかったのかな? 普通は一語一句敏感にチェックして施行してるよ

38. 匿名 2019/12/03(火) 22:47:20 

父藪と小藪は似すぎ でも小藪の子供は小藪顔じゃない 1件の返信

39. 匿名 2019/12/03(火) 22:47:47 

その様に誤解して大騒ぎした原因は野党ですよね、、、

40. 匿名 2019/12/03(火) 22:50:54 

この顔はなんか嫌だ

41. 匿名 2019/12/03(火) 22:50:57 

>>31 私も半年前に身内を亡くしました。 確かに家族会議は大切ですよね。「人生会議」という言葉を広める事ができたのはある意味、この騒動のおかげかもしれないけどこのふざけた文章と小藪のふざけた顔… 好き嫌い抜きで無理 ただ小藪が謝罪する必要は無いよね。吉本興業にセンスが無いだけ 1件の返信

42. 匿名 2019/12/03(火) 22:51:12 

定期的に小薮が夢に出てくる。 なぜか付き合ってる設定です。(笑) 2件の返信

43. 匿名 2019/12/03(火) 22:51:51 

>>42 お気の毒です

44. 匿名 2019/12/03(火) 22:53:23 

>>5 ただのきれい事のポスターより一気に宣伝になったよね。 創った物は廃棄されるかもしれないけど注目浴びたことは意味があるのでは。 税金が無駄になったかどうかはこれから次第では? 1件の返信

45. 匿名 2019/12/03(火) 22:56:25 

>>25 血液型関係ないと思うよ。 丁寧にありがとう。

46. 匿名 2019/12/03(火) 22:57:06 

もういいよこの話題 まじでこのポスターこわい!

47. 匿名 2019/12/03(火) 22:59:16 

>>9 携帯大手三社のCMとか馬鹿馬鹿しい

48. 匿名 2019/12/03(火) 23:06:36 

ポスターの内容自体はそんなに文句はないけど、 担当者はちゃんと4000万円分の責任取れ。

49. 匿名 2019/12/03(火) 23:12:44 

4000万かけたならどっかに貼れよ。 批判の声だけじゃないんだからさ。 作ったのに貼らないのが1番無駄。 1件の返信

50. 匿名 2019/12/03(火) 23:14:44 

>>38 確か妹も小藪顔。

51. 匿名 2019/12/03(火) 23:19:36 

小籔千豊さんの表情が良くない。 人生会議しておけばよかった…という表情には見えない。

52. 匿名 2019/12/03(火) 23:19:54 

半分に折って貼ればいい 印刷代勿体ない

53. 匿名 2019/12/03(火) 23:24:21 

何でもいいや 税金やらで金取ってく政府の輩も癒着せずに吉本に無駄な税金投入すんなよな

54. 匿名 2019/12/03(火) 23:25:40 

釈明するとすれば彼ではなくて責任者だと思う。

55. 匿名 2019/12/03(火) 23:29:08 

ニュース、ワイドショー、ネットで取り上げられて、結果4000万円以上の宣伝効果はあった。 ただ、ポスター貼るより効果があった。

56. 匿名 2019/12/03(火) 23:29:24 

これを見て癌をイメージした人っている???私はこれを見て全く癌なんてイメージしなかったけど。 早期発見できれば癌=死ではないと思うし、むしろこれって突発的に危篤に陥った状態を想定してるんじゃないかと思ってたわ

57. 匿名 2019/12/03(火) 23:29:25 

>>1 この顔は何だろう?悲しい顔でもなく受け狙いに見える。 1件の返信

58. 匿名 2019/12/03(火) 23:31:58 

4070万円 ちょっとした公共事業だわ、 入札もせずに吉本一択なんだろうね😞。

59. 匿名 2019/12/03(火) 23:32:42 

これって、ちょっと怖いなって思わせるぐらいのほうが印象に残りやすいし、考えるきっかけになったよね。これがもし、棒テーマパークのような平和な感じだったら「へー、あそーw」で終わって、考えるきっかけなんかもたなかった気がする

60. 匿名 2019/12/03(火) 23:33:16 

そして誰も責任を取らない。

61. 匿名 2019/12/03(火) 23:39:27 

>>49 全部、厚労省と吉本興業の壁に貼ったらいいんでない? 折角だから。 2件の返信

62. 匿名 2019/12/03(火) 23:40:39 

人生会議、ワードは結果広まったよね

63. 匿名 2019/12/03(火) 23:40:39 

>>1 はあ?文章読解力の無い幼子が見たら泣き出す様な、地獄のイジメっ子青鬼の如き形相して駄々滑ってからに・・・芸人辞めて、そのコスプレでお化け屋敷で働けば?心霊ドッキリに最適ちゃう? 尊い臨終、人生最後のフィナーレを浄土宗と自負する小薮は穢したと疑われても仕方ない、ふざけた顔してからに・・・浄土宗に謝れ!仏陀に褒めて貰えると思たん? ボツに成ったのにギャラ貰うつもり?そこは小薮、男らしく責任を取って新喜劇の座長なんやからギャラ辞退やろ。 女々しい言い訳をダラダラして自己正当化、責任転嫁、ネチネチ粘着質守銭奴みたいでみっともない。残念やわ。年末恒例の「笑ってはいけない」に、そのコスプレで出演しても誰も笑ってくれんと思うで。 吉本にセンスが無いのは解った。世の中を不快にすべく意図で結成した変態下ネタ破廉恥ラップバンド「ビッグポルノ(Wikipedia参照)」小薮に、このポスターのイメージが生涯付き纏う負の代表作と成って、今後徐々に人気に影を落としてゆくと個人的に予言するわ。100兆ジンバブエドル賭けてもええで。

64. 匿名 2019/12/03(火) 23:41:34 

インパクトあって良いポスターだと思うけどな。人生会議(家族会議)は定期的にすべきだなと再認識できたし…。表情やフレーズもあえて若者の目に留まりやすいようにしてあるんだよね??ふざけてるとは微塵も思わなかったなぁ私は。 1件の返信

65. 匿名 2019/12/03(火) 23:43:38 

気にすんな、小籔

66. 匿名 2019/12/03(火) 23:44:14 

ちょっとした思い込みで、税金がパーになったことが本当に残念。だけど小藪は悪くないと思う。 賛否両論があるなか、事の発端になった患者の会代表の人は正しいことをした(どゃあ)と思ってるのかな? 2件の返信

67. 匿名 2019/12/03(火) 23:44:28 

>>64 わたしのまわりも何故こんな騒ぎになるの?って人ばっかりだよ。人生会議した方がいいってこと伝わるよね 1件の返信

68. 匿名 2019/12/03(火) 23:46:48 

>>67 そうだよね。人はいつか必ず死ぬんだから。臭いものに蓋、みたいな雰囲気が苦手。不謹慎不謹慎言ってたら何もできないし 1件の返信

69. 匿名 2019/12/03(火) 23:57:01 

>>66 患者の会代表は正しい所か、小薮を7代末まで祟ってやりたい気分とちゃう?少なくとも私はそうだけどね。

70. 匿名 2019/12/03(火) 23:57:22 

人生会議自体は良いことなのに小藪のふざけた表情のせいでちゃんと伝わらないのは残念なこと いくら話題になったといっても誤解を招いたら意味がないのでは 1件の返信

71. 匿名 2019/12/04(水) 00:00:33 

何故医療の専門家もデザインや文章の専門家もいない吉本興業に丸投げで依頼したのか。その結果があのわけのわからないポスターでしょ。最終的にそれを通した責任もあるし厚生労働省も愚かだね。

72. 匿名 2019/12/04(水) 00:08:47 

>>70 どういう誤解をしているのか教えて~ どうしてこんなことになってるのかわからない。わたしやばいのかな? 3件の返信

73. 匿名 2019/12/04(水) 00:18:20 

これ小籔悪くないんだけど、ポスターのこの表情が何か反感を買う理由の一部にはなってる。 1件の返信

74. 匿名 2019/12/04(水) 00:22:30 

これ小藪がたまたま選ばれたわけじゃないよ。 小藪の亡くなったお母さんの好物がプリンで、その事を歌にした「プリン」という曲で小学校とか色々活動してて、そこから声がかかったみたい。 大人になって母親とほとんど話さなくなって、病院で亡くなる直前に「モロゾフのプリン買ってきて」って言われて、食べてくれた時になんでもっと今までプリン食べさせてあげなかったんだろう。時間あるからご飯行こかってもっと言えばよかった。こんな思いする人が1人でも減ったらいいなと思って今回の仕事を引き受けたみたいです。 大阪で生まれた関西弁の俺みたいな芸人が引き受けてしまったばっかりに、関わったスタッフの方々にも申し訳ない。 顔がグロテスクとか言われて、、死んだ後も親孝行できんかったな、、と先日ラジオで話されてました。 1件の返信

75. 匿名 2019/12/04(水) 00:31:07 

>>68 臭い物に蓋をするのは反対だけど。わざわざ凝って恐怖を煽るサブリミナル効果を狙うのは愚の骨頂だと思うよ。腫物に意図的に触れる様な「滴り落ちる血の様な赤い文字」と「誇張した顔面蒼白な青と心肺停止グラフ」は補色で、両色が最も目立つ心理的効果だしね。フラッシュバックさせトラウマを助長する魂胆見え見えと、個人的に映るよ。プロのデザイナーが色彩効果を知らないはずは無いと思うしね。尊厳ある高尚な意識と対極と感じるよ。 もっと洗練され説得力ある短文キャッチコピーと、知的かつ心を安息させ訴える色彩のポスター のパターンは無限に創造出来たはずだよ。

76. 匿名 2019/12/04(水) 00:39:40 

>>72 睡眠時間を削ってでも命に関わる仕事をされている医師や看護師等の薬医科学専門家達に、このポスターがどう映るのか尋ねてみたら?

77. 匿名 2019/12/04(水) 00:45:16 

不快な顔と漫才ノリの文章。やっぱり小籔は啓発ポスター向きのビジュアルではないし、安易な作りだったと思う。税金で作るならもっとちゃんと考えて。

78. 匿名 2019/12/04(水) 00:47:45 

そもそもこのメッセージが面白い必要ある?

79. 匿名 2019/12/04(水) 00:49:33 

>>30 このブルー基調が怖いんだよね。 それにこの表情。家族会議じたいは良いこと言ってるのにもったいない。 これ大病を克復した人とか、笑顔だったらまた違ったのに。

80. 匿名 2019/12/04(水) 00:50:47 

>>57 アントニオ猪木のモノマネの人みたい。

81. 匿名 2019/12/04(水) 01:09:39 

表情だよね ふざけてるようにみえる 内容は良いものなのに残念

82. 匿名 2019/12/04(水) 01:28:36 

私は癌患者だけどまったくこれに怒りは感じないよ。 父親も兄弟も亡くなってるから遺族の気持ちもわかる。病気の母親もいる。何でこれにクレームなの? 税金の無駄遣いと撤回させる方が税金の無駄だと思うんだけど。撤回させた人は税金カンパして補充してほしいくらい。無駄にいつも騒いで世の中かき回してる人達をいい迷惑だと思ってる人間もいる事をお忘れなく!! 1件の返信

83. 匿名 2019/12/04(水) 01:30:52 

>>72 私もわからない。そんなギャーギャー騒ぐ事?啓発できて良かったじゃん。医療従事者こそ日頃からグロテスクな死に際を目の当たりにしてるから、こんなの気にしないんじゃない? 1件の返信

84. 匿名 2019/12/04(水) 01:45:09 

>>74 曲プリンの様な事は、状況は異なれ誰でも体験する、小薮のお涙頂戴の偽善としか個人的に思えないよ? 上皇后の美智子様・美輪明宏・シュワルツェネッガー・ジャニーズジュニアが登場し陰茎を題材にした曲。 かとうれいこ&細川ふみえの乳房を題材にした曲。 瀬戸内寂静が登場し、主に女性のオ〇ニーを題材にした曲。 他に尻・女性器・キ〇タマ・乳首・ラブホテル・ブラジャーとパンティー・青姦・・・などを題材にした曲の中に数多著名人を登場させている。キリスト教シスターのコスプレでやりたい放題して来た小薮は世の中を侮辱し貶める変態輩の目立ちたがり屋と思うよ。プリンを美談とする権利は小薮に無いと思うよ。ビッグポルノでググれば解るよ。 >>顔がグロテスクとか言われて、、死んだ後も親孝行できんかったな、、 って自ら母方の祖先のDNAを侮辱否定してるし、小薮自身が以前から「顔は不細工で心はひん曲がってる」と自覚、それを武器にして来たんでしょ?何を今更だわ。

85. 匿名 2019/12/04(水) 01:51:52 

>>73 小薮自身が悪かったと自覚し謝罪してるよ?

86. 匿名 2019/12/04(水) 01:52:41 

>>5 広告は広く認知させることに意味があるんだから無駄にはなってないだろう。むしろ4000万程度でこれほど話題になったなら波及効果はあったと思うけど。無難なポスターだと箸にも棒にもかからず何の効果もなかったと思うけど。 1件の返信

87. 匿名 2019/12/04(水) 01:59:10 

>>82 政府が作成しクレーム来ないポスターの方が圧倒的多数だよ。今回の様なケースは珍しく、政府も吉本も小薮も落ち度を認めたからボツに成ったんでしょ?先見の明が無かったと。

88. 匿名 2019/12/04(水) 02:08:22 

癒着とポケットないないばかり国民のお金だよ。芸人の得意の脱税の追徴課税やユーチューブやクラウドファンディングで返済して欲しい。誰も責任取らない仕事だからこんな不快なできになる。災害に税金使ったほうがマシ。

89. 匿名 2019/12/04(水) 02:29:46 

>>44 それは・・・様々な問題を起こして来たにも関わらず政府が血税100億円を投入(癒着の疑い等でバッシングを受けた)ブラック企業と揶揄される吉本が予想出来なかった結果論であって、他のプロデザイン事務所に政府が発注していたなら、日本中にスマートに効果的且つもっと啓蒙出来たと思うよ。

90. 匿名 2019/12/04(水) 02:36:45 

>>86 優秀なプロデザイナーは日本中に沢山おり馬鹿にし過ぎ。 4000万円で箸にも棒にも掛からぬ無難なポスターを吉本以外のプロデザイナーが造ると思う?

91. 匿名 2019/12/04(水) 02:56:00 

>>83 医療従事者たけど、このグロテスクなポスターは、癌含め他病の入院患者が疾患を克服する気力を確実に萎えさせると思うよ。安らかに静滅する妨げとなり、昇天を加速させ兼ねないと感じるよ。 日本語を読めない諸外国人の心理的作用の意見聞きたいわ。

92. 匿名 2019/12/04(水) 02:57:16 

どうせ破棄なら、年末のあちこちで配ってるカレンダーみたいに病院にお持ち帰りくださいって丸めてたてときゃいいわ。 1件の返信

93. 匿名 2019/12/04(水) 02:59:28 

>>41 この広告を無理、と思うことが既に好き嫌いなんじゃ? 1件の返信

94. 匿名 2019/12/04(水) 03:09:03 

>>72 あなた死を茶化してる?深遠なる洞察、崇高なる意識がホントに解らないなら、あなたヤバイとおもう

95. 匿名 2019/12/04(水) 03:14:20 

>>92 世界中のお化け屋敷に発送した方がいいと思う、どの病院も拒むよ

96. 匿名 2019/12/04(水) 03:17:18 

>>93 自身の寝室にベタベタ沢山貼っとけば?悪夢でうなされると思うけど?

97. 匿名 2019/12/04(水) 03:42:12 

>>61 ナイスアイデア。吉本の社長室から事務所、廊下、会議室、劇場、社員、芸人、タレントの家等に、このセンスのある(皮肉)ポスターをベタベタ沢山貼っとけば、人生会議の啓蒙になるよね?精神疾患に陥る者が出て来ると思うけどさ。

98. 匿名 2019/12/04(水) 03:49:19 

ポスター刷っちゃったなら勿体ないね。おばあちゃんが作ってくれるチラシでできた四角い入れ物ぐらいしか使い道を思いつかない。

99. 匿名 2019/12/04(水) 03:55:22 

>>42 それ、スケベジジイ小薮の生霊じゃない?お祓い行った方がいいよ。

100. 匿名 2019/12/04(水) 04:00:49 

これ一般企業なら許されるけど税金… 馬鹿じゃないかって思う。

101. 匿名 2019/12/04(水) 04:10:29 

>>35 恐らく、恥ずかしくって名乗り出ないし、なーなーで隠蔽するよ。今後、仕事無くなるだろうしね。

102. 匿名 2019/12/04(水) 04:26:10 

>>36 反対だと思うよ、調子に乗った小薮が、アクセル思いっきり踏んで般若の形相、声にならない究極の断末魔の叫び、怒り狂った閻魔大王のモノマネをゴリ押ししたんだと思う、に赤青鬼一匹づつでワンセット賭ける。

103. 匿名 2019/12/04(水) 04:36:49 

>>4 企画ミーティング段階から、積極的に小薮は関わって発案してたと予想

104. 匿名 2019/12/04(水) 04:49:31 

小藪に説明させんな 企画したお役人と吉本が説明しろ 1件の返信

105. 匿名 2019/12/04(水) 05:29:35 

>>2 これ一枚撮ったわけじゃないでしょどう考えても 指示されて表情作って撮った中から選ばれてるんだから小藪が悪いわけじゃなくて選んだやつのセンスがない 1件の返信

106. 匿名 2019/12/04(水) 05:32:04 

>>104 最初から最後まで裏も表も知ってるで在ろう小薮を核とする企画だったら、すっとぼけてないで小薮が会見を企画し申し出て、役人と吉本と関わったデザイナー等と共にちゃんと詳しく説明すべきだね。クレーム付けた団体等を含め記者達が自由にオープンな質疑応答ありきの謝罪会見ではなく説明会見を。 吉本は何度も嘘のヤラセ会見じみた事をして来たし、ブラック隠蔽体質を改善し政府から100億円貰って教育事業立ち上げるなら、クリーンさを示す時代だよ。税金だしね。

107. 匿名 2019/12/04(水) 05:44:59 

>>105 喩え選んだのが小薮で無かったとしても、演じた小薮は納得しGOサイン出したんじゃない?その最終チェックを小薮かしていなかったら小薮は無責任と言う事に成るし、小薮がNOと言えなかったら小薮の人権を無視した吉本はブラック企業と言う事に成るよ。どう考えても小薮に責任があると思うけど?

108. 匿名 2019/12/04(水) 06:30:02 

自分の死について話すことは、必要よね。 死に至る病気や高齢になると生々しくて話しにくくなるから平時に決めておいた方がいい。 という注意喚起はどうやったらいいのだろう? 1件の返信

109. 匿名 2019/12/04(水) 06:54:08 

>>10 無駄な一億へらして私にくれよ

110. 匿名 2019/12/04(水) 07:23:47 

>>61 それで本当に税金の無駄になってないと思うならそうすればいいんじゃないですか?アホすぎて話にならん。 1件の返信

111. 匿名 2019/12/04(水) 07:24:31 

患者の会って何? 1件の返信

112. 匿名 2019/12/04(水) 07:55:47 

>>1 出来栄えによっては金額が下がるって、あり得るの? それなのに公にして良かったのかな? 普通は何回もチェックして依頼主に見てもらってOKが出てから公開するんじゃないの? 例えば通販の洋服とかでも生地がペラペラとかイメージと違っていても画像や商品説明見て購入したのは自分だからそう言う理由で返品って出来ないよね。 広告とかCMの業界はそう言うルールがあるのかな。 1件の返信

113. 匿名 2019/12/04(水) 08:04:46 

おい、ブサイク小薮!イケメンに嫉妬して、ポエマー進次郎が内閣入閣後の評価急落時にドヤ顔ザマアで9月頃TVで息って語っとったよな? 「僕は逆に今まで好きじゃない、何したん?この人、今まで・・・でしょうね(人気無いのは)前からやん」「男前で、みんな受け良い事を言わはる人だけやったから」とか何とかと。 ポエマーについては同意するが、ラップソングで美智子妃殿下を「ぺ〇スだけ持って軽井沢でテニス、隣のコートで美智子様もテニス(ペ〇スとテニスを掛けてる?)」と不敬するドスケベ小薮がポエマーを誹謗中傷しても説得力ゼロなんだよ!ポエマー父の事も「痛みに耐えてよく頑張ったKING TIMER(S〇Xの事?)した!!」と揶揄してからに。 ポエマーより駄々滑りの小薮はん、ブーメランおめでとうございます!小薮が結成した「ビッグポルノ歌詞一覧リスト」見させて頂いたがポエマーより中身無い所かキメーんだよ、クズ!

114. 匿名 2019/12/04(水) 08:10:55 

>>66 患者なんて沢山沢山全国にいるのに名前名乗った人だけ代表の意見のように報道しないでほしい。 全ての患者たちに意見を聞かなきゃ公平じゃないと思う。せめてネット投票とかしてから取りまとめるくらいのことをしなきゃ、と思う。 1件の返信

115. 匿名 2019/12/04(水) 08:36:09 

>>112 通常は関わった者全員がチェックし納得して発表、なのに後に出来栄えによって金額が下がる事は無いと思う、だとすれば吉本はブラック企業と言う事に成るしね。小薮が自己保身の為に付いた嘘っぽいよね?プロセスはどう在れ結果、小薮の変顔でボツに成ったのにギャラを小薮は受け取るべきじゃ無いと思うわ、ボランティア精神皆無かよ、税金だしね。公共事業なのに「これだけやりました、どうですかというシステム」の言い訳もなんか悪代官の守銭奴みたいで癇に障る。

116. 匿名 2019/12/04(水) 11:16:57 

小藪は別に悪くないでしょ? 役でやっただけだし。 1件の返信

117. 匿名 2019/12/04(水) 17:43:20 

>>111 今回のポスターの件に「いかがなものか?と提案」された団体か否か不明だけど「日本骨髄腫(癌) 患者の会」がある。以下はネットで検索し個々人で再確認して下さると幸いです。 1:自分らしく病気と向き合うための情報提供 2:医師と患者の架け橋 3:仲間同士の交流 4:QOLの向上と完全治癒の実現 を軸に 情報誌やDVD作成無料配布。 各ブロックでのセミナー案内。 数十名の温かく賛同下さる顧問専門医士団との勉強会。 セカンドオピニオンの手配。 諸外国と同等レベルの治療薬や検査手法の早期承認要請や水準の引き上げ陳情活動。 インターネットでの情報交換。 海外情報や最新治療情報と実体験談や残された遺族等の分かち合いのイベント情報。 日本の医師や研究者を資金面からバックアップする目的で寄付を資金とする助成活動。 他に100近く、又はそれ以上の真摯で役立ち、親切に助け合い励まし合う様々な団体が薬医科学機関とリンクし存在している。癌である高須先生も、どこかの団体に所属されておられる。

118. 匿名 2019/12/04(水) 19:16:21 

>>116 悪くないんだったら小薮が何で >>1 の様に言い訳し謝罪したのかが疑問で矛盾している。税金4070万円のプロジェクトをブラック企業と噂される吉本が請け負うことに闇を個人的に感じる。 >>117 の様な多くはNPO組織と予想される「非営利での社会貢献活動や慈善活動を行う市民団体」の方が昔からボランティア精神含め自ら積極的にオープンに活動されている。 営利目的と予想される吉本の啓蒙活動は恐らく頂いたお金の範囲での仕事の一環で、前者より活動の規模は小さく、自発時かつ積極的なボランティア精神では無いと感じる。ホントの事は解らないけど、飽くまでも私の個人的見解だけどね。

119. 匿名 2019/12/04(水) 19:29:10 

>>110 ブラックジョークを理解出来ないアナタの方がアホに映るよ、大丈夫?

120. 匿名 2019/12/04(水) 19:46:57 

>>23 吉本あっての小藪だもん。 小藪は一応知れてる顔だし。普通の会社とはちがう。 1件の返信

121. 匿名 2019/12/04(水) 19:48:33 

小藪、そんなのはいいから、おめーが受け取った額面を言えよ。

122. 匿名 2019/12/04(水) 22:38:29 

代理店からすると、小藪は悪くない 適任だと選定された中の一人であって、 価格は吉本興業が決めるし、 それでOK出すのは国 ちなみにタレント料は1000万とか普通にかかります 1件の返信

123. 匿名 2019/12/04(水) 22:41:50 

あとタレントはマネージャーから案件聞くだけだし、会社から絶対やれと言われてる政治案件を断れるわけないでしょ 小藪が嫌いだからと叩く前に、 どう仕事が回ってるか普通に考えた方がいい 1件の返信

124. 匿名 2019/12/05(木) 04:33:24 

>>122 日本の象徴であり、世界最古の伝統王族である美智子妃殿下を不敬した小薮個人が問題であり、その小薮を適任と選定した代理店にも問題がある。 世を不快にする意図で小薮が結成した下ネタ変態ラップバンド「ビッグポルノ歌詞一覧リスト 内 SUNRISE SUNSET」でググれば解る。 同曲の中で「どうも経済ペ〇ス長官です」と政府と日本の経済を侮辱、選挙も揶揄している。 おぞまし過ぎて吐き気を催すレベル所ではない。ボツに成っても、あなたが語る1000万円を小薮は上記不敬含め受け取る資格は無いと私個人は考える。 皇室に人生会議のポスターを堂々と貼れる出来栄えと、あなたはお考えですか?

125. 匿名 2019/12/05(木) 04:52:52 

>>123 所々で政治をボロカスに叩いて来た小薮が、政治案件の仕事を断らない矛盾。 >>どう仕事が回ってるか普通に考えた方がいい 随分上から目線ですね?お怒りの関係者ですか?普通に考えて可笑しいから炎上し話題に成っているんですよね?

126. 匿名 2019/12/05(木) 05:01:09 

>>120 吉本が「我々の会社は普通とは違い特殊なのだ」と自負されてるんですか?だとすれば民主主義に反し問題じゃないですか。

127. 匿名 2019/12/05(木) 21:37:56 

>>108 コスプレ893軍団が登場するコテコテ新喜劇の茶番、イジメを肯定助長する様なドツキ漫才、変態下ネタパフォーマンス、話を中断させるガヤ侮辱、からかい貶める奇声行為、生活保護不正受給、反社と闇営業、飲酒運転事故、傷害事件、脱税疑惑、未成年&中学生女子淫行、少女売春斡旋、嘘のヤラセ謝罪会見、セクハラ、モラハラ、パワハラ・・・等を繰り返してきた吉本。今後も繰り返すと疑われても仕方ない。 こんな時代遅れで下品な吉本が、死への知的な尊厳と高尚な意識を扱うから不快なポスターと成ってボツ、これが吉本の限界と言っても過言ではないと、個人的に感じる。 いつ何時起こるか解らない、臨終する者と残される者達が穏やかに心開き、語り合う注意喚起は、低レベルな吉本がしても説得力は無く、こんな気持ち悪いホラーで恐怖を煽る事しか結果出来なかった。 薬医科学博士クラスの天才、例えばiPS細胞を発見し独占する事無く、無償で各諸国の命の尊さを研究する機関に提供するボランティア精神溢れる山中教授(ノーベル生理学・医学賞受賞)に相談すれば、素晴らしい啓蒙プロジェクトとなり、誰も不快にさせない注意喚起となるはず。博愛に満ちたプロのデザイナーも沢山日本には存在してるはず。

128. 匿名 2019/12/06(金) 02:30:20 

>>114 私の父は小薮同様、酸素チューブを掛けて意識を失い、家族の目の前で臨終した。 小薮の阿修羅(現意は悪魔や魔人)や餓鬼、憤怒の形相や魑魅魍魎の如きモノマネの、ふざけてる変顔は父の死と重なり非常に不愉快だ。敬愛する父を、小薮が地獄へ突き落とす様に感じるのは私だけだろうか?小薮は浄土宗の信者とWikipediaに記載されているにも関わらずにだ。 浄土宗とは、鎌倉時代に活躍した僧「法然(宇宙の法則への自然体)」を祖とする日本大乗(誰でも乗れる大きな船)仏教の一派で、阿弥陀如来(無限永遠なる聖光と寿命)を本尊とし、医術をフィルターに人々を救済する「薬師如来」とも関連する。 何人でも南無阿弥陀仏と唱えれば無条件で安息なる極楽浄土へ逝ける教えだが、小薮の回りの滴り落ちる赤い血液を彷彿させるコントじみた文章とは相反する。 『名前名乗った人だけ代表の意見のように報道しないでほしい』とあなたは語るが、このポスターに仏陀、阿弥陀如来、薬師如来、法然上人が声を揃えて素晴らしい出来映えで100点満点だ!と絶賛すると思う?少なくとも私はPTSDを発症しそうだけどね。世界中の酸素チューブしている方々に、このポスターを見せたら悪夢でうなされると思うよ。

129. 匿名 2019/12/06(金) 21:04:37 

直撃シンソウ阪上SPで前澤ZOZO前社長は「21年間、会社に尽力して来て仲間達と離別したくは無かったし私前澤は大株主だったけど、他の一部株主が退任した方がZOZOの為との意見が生じたので社長を辞めた」との旨を語っており、男らしい腹切り侍と感じた。 ポスターでコケた小薮は女々しい頓珍漢な言い訳してないで、せめて新喜劇の座長の席くらいは辞退してくれ。他により才能ある者が存在するんじゃないの?前澤の爪の垢煎じ飲んだ方が吉本の為になると思うけどね。