情報元 : 横浜流星が大反響 ワイモバイルのCM好感度急上昇ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2460280/


“ピッカピカの一年生♪”CMが25年ぶり復活 メロディは橋本絵莉子「まさか自分が」 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる テレビ・CM “ピッカピカの一年生♪”CMが25年ぶり復活 メロディは橋本絵莉子「まさか自分が」

1. 匿名 2019/12/02(月) 11:19:41 

1978年から十数年にわたり放送され、日本全国津々浦々の新一年生が登場する児童学習誌『小学一年生』(小学館)のTVCMシリーズ「ピッカピカの一年生」が、約25年の時を経て復活する。昭和に誕生し、誰もが耳にしたことがある“ピッカピカの一年生♪”。元号が令和となった今回、メロディは橋本絵莉子(チャットモンチー済)が担当する。オンエアは、きょう2日から開始。

「ピッカピカの~♪一年生!♫」でおなじみの『小学一年生』CM。令和初の新一年生が入学を迎える2020年。撮影班が全国をめぐって撮影をしてきました!入学を楽しみにしている子ども達の飾らないまっすぐな素の表情に、思わず笑顔になってしまいます。

1件の返信

2. 匿名 2019/12/02(月) 11:20:39 

へーー

3. 匿名 2019/12/02(月) 11:21:40 

なんか分かんないけどこどもたち可愛い 1件の返信

4. 匿名 2019/12/02(月) 11:21:51 

懐かしい! 2001年の時に小学1年生だったから、私の時はCMで ぴっかぴっかの!"2000!"1年生♪だったわw 1件の返信

5. 匿名 2019/12/02(月) 11:22:33 

えっちゃんー!!! アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2019/12/02(月) 11:23:33 

ぽちゃいね

7. 匿名 2019/12/02(月) 11:23:58 

チャットモンチー済ってなに? 1件の返信

8. 匿名 2019/12/02(月) 11:23:58 

そんなに経ったんだね… あの時小1だった私もう30過ぎてるわw

9. 匿名 2019/12/02(月) 11:25:03 

25年ぶり?私27だけど馴染みある 私が小学生ぐらいまで聞いてたイメージ

10. 匿名 2019/12/02(月) 11:25:17 

子どもたちのもっちり感がたまらん

11. 匿名 2019/12/02(月) 11:25:33 

そういえばいつの間にか無くなってたね! 子供たち本当に可愛い。

12. 匿名 2019/12/02(月) 11:25:55 

25年前にCMやめてた事じたい 記憶から無くなってた・・・

13. 匿名 2019/12/02(月) 11:25:59 

えっちゃんの新曲良かった! アッコは何してるんだろ?

14. 匿名 2019/12/02(月) 11:26:43 

この動画めちゃくちゃほっこりしたわ!!

15. 匿名 2019/12/02(月) 11:27:52 

学研のおばちゃんまだかなー

16. 匿名 2019/12/02(月) 11:31:41 

今、小学二年生~六年生はないんだね。 さみしいね。

17. 匿名 2019/12/02(月) 11:32:03 

ピッカピカの~1年生 ビシッ! ドリフでも取り上げられてたね 1件の返信

18. 匿名 2019/12/02(月) 11:35:27 

毎年やってなかったっけ? ピッカピッカの一年生 32歳だけど逆に一年生のCMって他にあった?

19. 匿名 2019/12/02(月) 11:38:30 

25年前は嘘じゃない? 26だけど小学生の時にも聞いた記憶あるよ?

20. 匿名 2019/12/02(月) 11:42:16 

ところで何のCM? ランドセル🎒? 雑誌? 1件の返信

21. 匿名 2019/12/02(月) 11:44:23 

私出てました。黒歴史 4件の返信

22. 匿名 2019/12/02(月) 11:54:50 

>>17 私の脳内はビシッまでがセットになってた。 ドリフなのかぁ笑 1件の返信

23. 匿名 2019/12/02(月) 11:55:42 

>>20 年間購読OK?

24. 匿名 2019/12/02(月) 12:04:13 

>>21 黒歴史なら黙っとれ え、すごーい 待ちでしょ?

25. 匿名 2019/12/02(月) 12:12:04 

>>7 暇だったから調べてきたよ~

26. 匿名 2019/12/02(月) 12:42:49 

外人モデルみたいな子供じゃないとこが いいよね。

27. 匿名 2019/12/02(月) 12:48:53 

私22だけど聞いたことある

28. 匿名 2019/12/02(月) 12:50:05 

>>22 私もドリフ世代なので、ビシっ!!が入りますねーwww

29. 匿名 2019/12/02(月) 13:27:21 

>>4 そんな子どもがガルちゃん… 本気でおすすめしない 1件の返信

30. 匿名 2019/12/02(月) 13:38:58 

トピ画の子どもたちがかわいい〜 自分がこの子のお母さんだったらほっぺなでなでしたくなる

31. 匿名 2019/12/02(月) 13:53:07 

>>29 2001年に小学1年生だったのならとっくに成人済みじゃん

32. 匿名 2019/12/02(月) 15:28:27 

>>21 うちのおじぃちゃんは牛です の子?

33. 匿名 2019/12/02(月) 18:00:33 

初回のオマケ覚えてる?私のときはデカイ鉛筆削り。確かドラえもんの。

34. 匿名 2019/12/02(月) 18:03:47 

馬鹿か、りこうか、わかりません、ピカピカの一年生、ビシィ出典:stat.ameba.jp

35. 匿名 2019/12/02(月) 18:04:35 

>>3 実は子ども達は素人じゃなく芸能事務所に所属すする子役達はなんですよ。もちろん撮影場所によって子役を使い分ける。都会なら上品な子を起用し田舎なら丸坊主の子を起用してます。 ってだったりして。

36. 匿名 2019/12/02(月) 18:08:53 

>>21 「本当はジャスコでランドセルを買って貰ったけどお母さんからこのランドセルは銀座の大丸で買ったと言いなさい」って言ってた子か?

37. 匿名 2019/12/02(月) 20:38:22 

>>21 会社から帰ってきました。長崎から主演しましたw

38. 名無しの権兵衛 2019/12/02(月) 22:01:42