情報元 : 気になるCMについて語りたいガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2372615/


CMで感じる春夏秋冬 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる テレビ・CM CMで感じる春夏秋冬

1. 匿名 2019/10/07(月) 20:06:56 

ありますか?主は今の季節ハウスのシチューのCMが流れてきたら秋か…と思います。今年は暑くてシチューなんて誰が買うねん!と思いますが。 1件の返信

2. 匿名 2019/10/07(月) 20:07:19 

私はスノータイヤ。

3. 匿名 2019/10/07(月) 20:07:49 

ニベアの♪まもーりたーい

4. 匿名 2019/10/07(月) 20:07:53 

2件の返信

5. 匿名 2019/10/07(月) 20:07:57 

メルティーキッス

6. 匿名 2019/10/07(月) 20:08:01 

メルティキッスのCM観ると冬だなぁって思う。

7. 匿名 2019/10/07(月) 20:08:26 

風邪にきくぅ

8. 匿名 2019/10/07(月) 20:08:35 

風邪薬のCMかな。

9. 匿名 2019/10/07(月) 20:08:40 

シチュー

10. 匿名 2019/10/07(月) 20:08:41 

日焼け止めのCM見たら夏がくるな〜と思う。

11. 匿名 2019/10/07(月) 20:08:47 

川上屋の栗きんとん

12. 匿名 2019/10/07(月) 20:08:53 

年末にやる「大蔵大臣!」ってやつ

13. 匿名 2019/10/07(月) 20:08:55 

クーリスマスが今年もやってくるぅ 1件の返信

14. 匿名 2019/10/07(月) 20:09:01 

15. 匿名 2019/10/07(月) 20:09:04 

ハンドクリーム

16. 匿名 2019/10/07(月) 20:09:17 

クーリスマスは今年もやーてくるー

17. 匿名 2019/10/07(月) 20:09:19 

夏はこかんがかゆーくなるー って見ると真夏だなぁって

18. 匿名 2019/10/07(月) 20:09:32 

ニトリのCM 夏は涼しく、冬はあったか。

19. 匿名 2019/10/07(月) 20:09:36 

夏〜は股間が痒くなる〜 1件の返信

20. 匿名 2019/10/07(月) 20:09:40 

JR東海のクリスマスエクスプレス 山下達郎の曲が流れてくると、クリスマスが近いなあ、と。 もう、何年も前のコマーシャルで知らない人も多いだろうけど。 3件の返信

21. 匿名 2019/10/07(月) 20:09:40 

雪国です。 ホームセンターのCMでストーブの取り付け早期予約で何割引!とかやってると、もうそんな季節かーと思う。

22. 匿名 2019/10/07(月) 20:09:44 

夏のシーブリーズかな

23. 匿名 2019/10/07(月) 20:09:44 

メルティーキッス

24. 匿名 2019/10/07(月) 20:09:52 

年賀状のcm

25. 匿名 2019/10/07(月) 20:10:09 

とり野菜みそのCM

26. 匿名 2019/10/07(月) 20:10:13 

かえりた〜い かえりた〜い あったかハイムがまっている〜 ってやつ聞くと冬かと思う

27. 匿名 2019/10/07(月) 20:10:23 

師走恒例の♪松竹梅のお酒のCM 渡哲也さん、体調不良の様ですが、CM撮影はされたそうですね

28. 匿名 2019/10/07(月) 20:10:23 

クーリスマスが今年もやってくるぅ

29. 匿名 2019/10/07(月) 20:10:27 

アーレーグラー

30. 匿名 2019/10/07(月) 20:10:36 

阿部寛さんの帰りたい〜帰りたい〜♪のCM セキスイハイムですかね。

31. 匿名 2019/10/07(月) 20:10:43 

もうすぐだけど、成田山新勝寺。除夜の鐘の音でお正月なんだ!と改めて思います。 あとは、マックのグラコロかなぁ、冬が来た!って感じます💡

32. 匿名 2019/10/07(月) 20:10:50 

なんかクリスマスのJR山下達郎のCM

33. 匿名 2019/10/07(月) 20:10:59 

福山雅治の「モチロンギュ」 外国人美女「モチロンギュ?」

34. 匿名 2019/10/07(月) 20:11:01 

日光山輪王寺の福よ来い来いの初詣のCMは気持ちが焦ってくる

35. 匿名 2019/10/07(月) 20:11:17 

藤原竜也の蚊取り線香

36. 匿名 2019/10/07(月) 20:11:18 

カロリーメイトの受験期のCM 今年もそろそろかな あれ見ると胸がじんわり 昔の自分に重ねて見てる笑

37. 匿名 2019/10/07(月) 20:11:28 

クーリスマスが今年もやーってくる〜! 夏より冬の方が好き!!

38. 匿名 2019/10/07(月) 20:11:30 

ケンタッキーのCMで竹内まりやのすてきなホリディが流れてきた頃 もうクリスマスのCM?まだ秋じゃん!って思う

39. 匿名 2019/10/07(月) 20:11:38 

サクラサクのキットカット

40. 匿名 2019/10/07(月) 20:12:45 

昔だけど加藤晴彦に広瀬香美の曲のアルペンのCM見たら冬だなーと思った。

41. 匿名 2019/10/07(月) 20:13:07 

月見バーガー

42. 匿名 2019/10/07(月) 20:13:08 

ルル、パブロン、ベンザブロックとかの風邪薬のCM

43. 匿名 2019/10/07(月) 20:13:37 

かなりローカルな話なんだけど、 私の地元の日テレ系のテレビ局はやたら 24時間テレビの告知CM?流す。 「株式会社〇〇も24時間テレビに協賛します」みたいな感じで。 小さい時からそれ観るとあー夏だなーって思う。

44. 匿名 2019/10/07(月) 20:13:49 

8月になるとストーブのCMが始まる。 つい最近まで暑かったのに、あっという間に冬になるなぁー。

45. 匿名 2019/10/07(月) 20:14:03 

佐野厄除け大師のCM 正月だなって感じる

46. 匿名 2019/10/07(月) 20:14:19 

>>20 山下達郎に牧瀬理穂。クリスマスexpress✨🎄✨ 懐かしい。あの時代に戻りたい。

47. 匿名 2019/10/07(月) 20:14:46 

サトウの切り餅鏡餅

48. 匿名 2019/10/07(月) 20:14:49 

UNIQLOのヒートテック

49. 匿名 2019/10/07(月) 20:15:10 

Nウォームのお兄さん、今年はどんなヘマをするんだろう 1件の返信

50. 匿名 2019/10/07(月) 20:15:34 

クリスマスが今年もやってくるが今年もやってくるぅ♪

51. 匿名 2019/10/07(月) 20:16:02 

佐野厄除け大師 年末だなーって思う。

52. 匿名 2019/10/07(月) 20:16:47 

「お正月を写そう♪」

53. 匿名 2019/10/07(月) 20:17:14 

1件の返信

54. 匿名 2019/10/07(月) 20:17:51 

ヘパリーゼとかウコンのCM見ると年末だなぁって思う。

55. 匿名 2019/10/07(月) 20:18:06 

鶴瓶の麦茶

56. 匿名 2019/10/07(月) 20:18:27 

>>53 コメント書くの忘れてた 時期外れだけど季節感あると思って載せました

57. 匿名 2019/10/07(月) 20:18:39 

この午後の紅茶レモンのCM、ここ数年の夏っぽいCMで一番好き

58. 匿名 2019/10/07(月) 20:18:57 

金鳥の夏、日本の夏ってやつ。

59. 匿名 2019/10/07(月) 20:19:22 

昔はCMでチューブの歌が流れたら夏だなと思った

60. 匿名 2019/10/07(月) 20:19:49 

「初売り!」とかいうフレーズ。 初売り来るよね!ダイハツ! みたいな。

61. 匿名 2019/10/07(月) 20:20:25 

松嶋菜々子のパブロン。有村架純のルルも。もうすぐ冬だなーって感じがする。

62. 匿名 2019/10/07(月) 20:20:28 

赤いきつね 緑のたぬき

63. 匿名 2019/10/07(月) 20:20:41 

カルピス・蚊取り線香は夏

64. 匿名 2019/10/07(月) 20:21:12 

ヤマザキのクリスマスケーキのCM観るともうすぐクリスマスかってウキウキする 冬のCMは暖かみがあって好き

65. 匿名 2019/10/07(月) 20:21:39 

昔のボカリスエット 最近は集団でダンスして宗教ぽくなってて不快で残念。

66. 匿名 2019/10/07(月) 20:21:43 

お歳暮にどうぞはハムとかビール

67. 匿名 2019/10/07(月) 20:22:03 

越後製菓

68. 匿名 2019/10/07(月) 20:22:27 

越後製菓

69. 匿名 2019/10/07(月) 20:22:34 

北海道ではお盆が終わるとストーブとスタッドレスタイヤのCMが始まります。 8月なのに。笑 でも本当にお盆が過ぎると急に寒くなる。

70. 匿名 2019/10/07(月) 20:22:36 

帰りたい帰りたい〜あったかハイムが待っている これが流れると冬を感じる

71. 匿名 2019/10/07(月) 20:22:42 

一昔前、スキーの見本市のCMやってたけど最近は見ない スキーやる若者少ないからかな

72. 匿名 2019/10/07(月) 20:23:04 

高校野球の「雲は流れて~」からの朝日新聞

73. 匿名 2019/10/07(月) 20:23:36 

コカ・コーラのCMがサンタクロースになったら! 実際に、サンタクロースの服が赤になったのはコカ・コーラからなんだよね

74. 匿名 2019/10/07(月) 20:23:58 

サマーランドのプールのCM

75. 匿名 2019/10/07(月) 20:25:39 

寒冷地エアコンのCM いろんなバージョンがあると思うけど、〇〇(地名)のみなさ~ん!って杏さんが呼びかけてるやつ もうそんな季節か、と思う。

76. 匿名 2019/10/07(月) 20:25:43 

2月ごろに放送される花粉症の薬💊のコマーシャル

77. 匿名 2019/10/07(月) 20:26:34 

JR SKI SKI

78. 匿名 2019/10/07(月) 20:26:36 

お雛様やランドセルでまだ寒いのにもう春か…と思う

79. 匿名 2019/10/07(月) 20:26:45 

80. 匿名 2019/10/07(月) 20:26:50 

ヤマザキの中華まんかな。ほっかほかの湯気の立つ肉まんが食べたくなる

81. 匿名 2019/10/07(月) 20:29:28 

>>4 なんか顔のパーツがでかくなった? 2件の返信

82. 匿名 2019/10/07(月) 20:29:29 

年末あたりに餅のCM

83. 匿名 2019/10/07(月) 20:29:55 

青雲それは~君が見た光~

84. 匿名 2019/10/07(月) 20:30:10 

松嶋菜々子のパブロン

85. 匿名 2019/10/07(月) 20:30:16 

伊達巻、黒豆。昔良くやってたけど今やってない? あと揖保乃糸。

86. 匿名 2019/10/07(月) 20:31:29 

昔は山瀬まみのカッパのキンチョールのCMが始まったら夏だな。と思ってたけど、最近は無くなったので夏は股間がかゆくなる。のCMを見て夏だな。と感じる。 風邪薬のCMや、ユニバ、ディズニーのクリスマスのCMで冬か〜。ノロ、インフルエンザ気を付けよう。特に子供。と毎年思ってる。

87. 匿名 2019/10/07(月) 20:33:00 

冬タイヤのCM見ると憂鬱なる

88. 匿名 2019/10/07(月) 20:33:50 

竹内まりやの歌が流れるケンタッキー 年末かぁってなる

89. 匿名 2019/10/07(月) 20:33:54 

ビールのCMのおかずが鍋になると冬なんだなと思う

90. 匿名 2019/10/07(月) 20:34:30 

>>49 このCM面白いよね!

91. 匿名 2019/10/07(月) 20:37:42 

越後製菓のクイズ

92. 匿名 2019/10/07(月) 20:40:18 

きつね、たぬき~

93. 匿名 2019/10/07(月) 20:40:29 

>>19 いいね!全然しみじみしないところが!

94. 匿名 2019/10/07(月) 20:41:20 

ヒートテック

95. 匿名 2019/10/07(月) 20:44:06 

ハンディカムやデジカメのCMあると春だなーって思う。昔は秋の運動会シーズンにもやってたけど、そういえば今年は見てないかも? 満開の桜の卒入学式のシーンとか、我が子じゃないけどジーンと来ちゃう。

96. 匿名 2019/10/07(月) 20:47:24 

日本の夏、金鳥の夏ってCMを見ると夏だなー。っておもう

97. 匿名 2019/10/07(月) 20:51:46 

杏ちゃんの 北海道の皆さーん! 他地域は県名叫ぶんですか? 1件の返信

98. 匿名 2019/10/07(月) 20:52:01 

ハンドクリームのCM はぁ、乾燥の季節だなー

99. 匿名 2019/10/07(月) 20:52:28 

川口春奈ちゃんのコーンスープのCMで冬って思っていたけど今年は違う人になったのね。。

100. 匿名 2019/10/07(月) 20:52:49 

山崎のケーキ クリスマス!

101. 匿名 2019/10/07(月) 20:52:51 

冬はさび〜な〜

102. 匿名 2019/10/07(月) 20:56:16 

春 アレジオン 夏 ミネラル麦茶 揖保乃糸 秋 私もシチューのCMだわ 冬 メルティキッス クリスマス ケンタッキー 新年 地元神社のCM 初売りのCM

103. 匿名 2019/10/07(月) 20:59:09 

♪お正月を写そう

104. 匿名 2019/10/07(月) 20:59:45 

ハムの人⇒お歳暮の時期

105. 匿名 2019/10/07(月) 20:59:56 

昔の化粧品CMはタイアップ曲で四季を感じられたんだけど (春先小紅、Mr.サマータイム、揺れるまなざし、夢一夜、など) 今はそういうの無くなったね。

106. 匿名 2019/10/07(月) 21:00:51 

フルーチェ 春が近づいてきた。

107. 匿名 2019/10/07(月) 21:06:52 

松たか子がお皿持ち始めると、春のパン祭りが始まる。

108. 匿名 2019/10/07(月) 21:09:50 

お正月になるとゼクシィのCMがものすごく流れる。 理由はクリスマスにプロポーズする人が多いのとお正月に親戚一同集まるからそこで結婚式場の話になりやすいらしい。っていうのを聞いてお正月のテレビちゃんと見ると結構引っ切り無しにゼクシィのCMが流れてた!だからといってお正月感はないんだけど

109. 匿名 2019/10/07(月) 21:12:45 

福ーよこいこい福よ来い、年ーの初めに福よ来いっていう黒豆のCM聴くと年末だなぁって思う。

110. 匿名 2019/10/07(月) 21:13:17 

川崎大師の初詣のCM見ると年末だなぁと思う。

111. 匿名 2019/10/07(月) 21:14:48 

月見バーガーのCMで秋を感じる。

112. 匿名 2019/10/07(月) 21:19:16 

演者は色々だけど誰かが秋刀魚焼いてたらビールの秋味が出る季節。

113. 匿名 2019/10/07(月) 21:21:36 

冬物語🍺

114. 匿名 2019/10/07(月) 21:30:04 

冷蔵庫によくある白菜豚バラ いいえグラタン!のCMが今年もやってきた その前の歌忘れた、また作ってねーのやつ あれも2、3年みたな。

115. 匿名 2019/10/07(月) 21:36:28 

ピッカピカの一年生♪ が流れると年度末を感じる ランドセルはもう一年中やってる(ような気がする)から季節を感じない

116. 匿名 2019/10/07(月) 21:37:25 

クリームシチューのCM 北海道ぽい所の家のやつの

117. 匿名 2019/10/07(月) 21:47:33 

あれーぐらー

118. 匿名 2019/10/07(月) 21:54:18 

>>13 『今夜はHearty Party』派でござい

119. 匿名 2019/10/07(月) 22:06:03 

>>81 自分のこと言ってるの?

120. 匿名 2019/10/07(月) 22:07:22 

>>20 何年レベルじゃなくない?(笑)

121. 匿名 2019/10/07(月) 22:08:16 

そうめん。

122. 匿名 2019/10/07(月) 22:13:59 

ながーーーーーーいお付き合い 甲子園見てるとやってるから

123. 匿名 2019/10/07(月) 22:22:15 

ハウスしちゅう

124. 匿名 2019/10/07(月) 22:25:48 

歯ブラシを交換しようというライオンのCM観ると年末感じる 1件の返信

125. 匿名 2019/10/07(月) 22:27:20 

>>124 チェン爺はもう数年前にご隠居なさったよ

126. 匿名 2019/10/07(月) 22:29:01 

>>1 わかります あのCM見るとなんだか冬の物悲しさが沸いてくるんです

127. 匿名 2019/10/07(月) 22:30:25 

>>4 冬が終わる時期にドンキで100円で売ってた! 美味しかった

128. 匿名 2019/10/07(月) 22:40:19 

みんなが嫌いな 夏は股間が~♪ってやつ。

129. 匿名 2019/10/07(月) 22:46:03 

おしょーがつを写そっ インスタントカメラが廃れてきて、樹木希林さんも亡くなってさすがに厳しくなってきたかもだけども、あれを見るとお正月だなあって思う

130. 匿名 2019/10/07(月) 22:50:07 

お正月になると、お雛様のCMが始まる。

131. 匿名 2019/10/07(月) 22:52:21 

♫さ〜そろそろ出そう〜年賀状〜♫ 年の瀬

132. 匿名 2019/10/08(火) 01:39:44 

そうだ!教頭先生ちへ行こう!

133. 匿名 2019/10/08(火) 02:26:06 

あなたの風邪はどこから ベンザブロックの見ると秋冬を感じる

134. 匿名 2019/10/08(火) 05:41:51 

ディズニーの季節ごとに変わるイベントのCM 春ならイースターだし、ハロウィンからクリスマスに切り替わる瞬間とか、もう11月かぁ…と 最初の頃は9月にハロウィンのCM流れ出すと、早すぎるだろ!って思ったけど慣れた(笑)

135. 匿名 2019/10/08(火) 08:31:48 

ミツカンとか、ポン酢や鍋のもととかのお鍋のCMかなぁ。 春とか夏場はやらないもんね。

136. 匿名 2019/10/08(火) 08:35:08 

Coca-ColaとかのCM。 クリスマスやハロウィンとか季節のCMになる ハロウィンの時はきゃりーぱみゅぱみゅのハロウィン仕様だったし、

137. 匿名 2019/10/08(火) 09:55:19 

>>97 こちら宮城県だけど「宮城県の皆さーん!」って画面から呼ばれてるから、各都道府県を呼ぶパターンをそれぞれ杏ちゃんは撮影してるんだろうな〜って思ってました(^o^)

138. 匿名 2019/10/08(火) 10:03:09 

夏は揖保乃糸のCM…って思ってだけど、今年はお鍋に入れて食べる冬バージョンも最近流れてた! そうめんを鍋に入れて食べたこと無かったから、こういう食べ方もアリなんだ!って、ちょっとびっくりしたよ。 揖保乃糸 〜夏〜出典:up.gc-img.net揖保乃糸 〜冬〜

139. 匿名 2019/10/08(火) 10:49:02 

>>20 でもあのCMは数年(深津絵里や牧瀬里穂)放送されたのみでインパクトを残したから、 今でも良かったね~と伝説級の扱いになってるんだと思う。 現在版でリメイクしたらコレジャナイ感が漂いまくるよ。

140. 匿名 2019/10/08(火) 11:39:55 

>>81 もともとデカくない?特に口とか

141. 匿名 2019/10/08(火) 15:04:23 

USJのx'mas見たら冬やなぁって感じる♡ 1番好きなイベント♡!!

142. 匿名 2019/10/08(火) 15:30:32 

雪っこ

143. 匿名 2019/10/08(火) 15:32:08 

シチューとかグラタンとかのCMは幼い頃から冬を感じる。 クローズユアアイズ…みたいなBGMのスパゲティグラタンのCMが好きでした。雪の降る中佇む少女が印象的。

144. 匿名 2019/10/08(火) 17:21:51 

シチュー

145. 匿名 2019/10/08(火) 20:24:16 

マロニーちゃん♪