情報元 : 【定期トピ】嫌いなCMガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2334220/


ビールCMに異変? プレモルCMに人気声優を起用したワケ | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる テレビ・CM ビールCMに異変? プレモルCMに人気声優を起用したワケ

1. 匿名 2019/09/12(木) 22:04:00 

 サントリービール『ザ・プレミアム・モルツ<香る>エール』のCM「夏の神泡(ラバーズ)」篇が、ネット上で注目を集めている。

女優の石原さとみや、男性2人組ユニット・スキマスイッチ(大橋卓弥、常田真太郎)らが出演する中、声優の花澤香菜の起用に対し、SNS上では「ざーさんがプレモルCM出てる!」、「プレモルのCMに見覚えのある顔だなと思ってたら、ざーさんでした」といったコメントが相次いでいる。出典:contents.oricon.co.jp「声優は、アニメファンとのつながりが強く、情報の起爆力や拡散力も強い方々だと思います。またファン側は支持する動きが大きく、SNS上で話題にしてくださる方々が多いなと感じております。一方、アニメファンは、これまでのプレモル宣伝でなかなか振り向いてもらえなかった層でもあるのではと見ています。そこで、今一番人気のある声優の花澤さんを起用しました。最終的には、ファンの皆さんに商品を買っていただきたいですが、まずは『花澤香菜がプレモルCMに出演している』という情報を起爆させ、拡散してもらい、プレモルに目を向けてもらうことに重点を置いています。その上で、商品を手にしてもらえたら、万々歳ですね」(小浦氏) 2件の返信

2. 匿名 2019/09/12(木) 22:05:34 

1件の返信

3. 匿名 2019/09/12(木) 22:05:35 

テレビもCMもオタクに媚びすぎ お金落としてくれるからね

4. 匿名 2019/09/12(木) 22:05:42 

ごめん知らない 1件の返信

5. 匿名 2019/09/12(木) 22:05:47 

花澤香菜の声好き

6. 匿名 2019/09/12(木) 22:05:51 

別にいいんじゃない?

7. 匿名 2019/09/12(木) 22:05:56 

twitterオタク多いからね、しょうがないね。

8. 匿名 2019/09/12(木) 22:05:58 

声優の中では名が知れてる方だけど、まぁ一般人は知らないだろうなと

9. 匿名 2019/09/12(木) 22:06:17 

ジャニーズのキノコへアの人に似てる。

10. 匿名 2019/09/12(木) 22:06:36 

オタクはゴールデンタイムにテレビ観ないぞw

11. 匿名 2019/09/12(木) 22:06:53 

誰? レッツ&ゴーの? 1件の返信

12. 匿名 2019/09/12(木) 22:06:53 

まあ女優俳優もアニメの吹き替えしてるしいいんじゃない

13. 匿名 2019/09/12(木) 22:06:55 

若いアイドル声優ならまだしも、旬過ぎてる人じゃん

14. 匿名 2019/09/12(木) 22:06:55 

今自分の趣味に一番お金使うのはオタク。

15. 匿名 2019/09/12(木) 22:06:57 

声優の顔出しは抵抗あるなぁ。 宮野真守とか梶裕貴とかバンバン出てるけど、やっぱり違和感を覚える。 3件の返信

16. 匿名 2019/09/12(木) 22:07:18 

石原さとみでいいよ

17. 匿名 2019/09/12(木) 22:07:26 

このCM元広島の新井さん出てるよね?!ビックリしちゃったよ

18. 匿名 2019/09/12(木) 22:07:51 

この人の「恋愛サーキュレーション」をカラオケで歌ったら大惨事になった。 あの可愛い声だからこそ成立する曲。 わたしの酒焼けした声じゃ不気味なだけだった。 1件の返信

19. 匿名 2019/09/12(木) 22:07:54 

芸能人が声優するように声優が芸能活動してもいいんじゃない

20. 匿名 2019/09/12(木) 22:08:16 

いいんじゃない? チョロそうだし

21. 匿名 2019/09/12(木) 22:08:25 

花澤香菜が将来のことも考えて顔を売っていくスタイルにしてるのかと思ってた 前から映画出たりもしてるみたいだけど もう若手じゃないし、若い声優がどんどん出てくるから知名度で差をつけようとしてるのかな

22. 匿名 2019/09/12(木) 22:08:49 

タレントよりギャラ安そうな割に話題にはなりそうだしね コスパ良さそう

23. 匿名 2019/09/12(木) 22:08:53 

この人知らない人多そうだけど知ってる人がネットで話題にするなら宣伝になるから起用するってこと

24. 匿名 2019/09/12(木) 22:08:53 

こういうのマジいらない。

25. 匿名 2019/09/12(木) 22:09:07 

常守朱監視官の人か。 私みたいに、知ってる人聞くと確かにあーってなるけど、 別に花澤香菜さんだ!!!買う!!!はない。 しかも一番人気ではないと思う。 売れてる人は他にごまんといる。 声優枠で起用するなら、もっと違う人でもいい。

26. 匿名 2019/09/12(木) 22:09:18 

声優の顔は見たくない派だからやめてほしい CMなんかいつ流れるか分からないじゃん

27. 匿名 2019/09/12(木) 22:09:34 

この人海外にもファンが多い

28. 匿名 2019/09/12(木) 22:10:26 

勘違いしてる人多いけど、若手アイドル声優なんて入れ替わりがめちゃくちゃ激しい世界だからな。 だからむしろ数年定着した声優でないと、旬にすらなってないぞ

29. 匿名 2019/09/12(木) 22:10:56 

知らない顔がいるのだけわかった 別に起用しようがしまいが、元からのビール好きには関係ない ただ、この人起用してお金落とすというのがオタクの凄さだな CM仕掛けた人、よくリサーチしていますなー 凄いな

30. 匿名 2019/09/12(木) 22:11:12 

声優の名前って全然分からないから調べてみたら、orangeのアニメで主役の菜穂の声やってた人なんだね!! 落ち着いてて綺麗な声だと思うけどビールとの関連性はよく分からないかな

31. 匿名 2019/09/12(木) 22:11:24 

声優の顔は見たくないけど、若手の女性声優は誰がどの声なのかよく知らないしわからないから顔見てもダメージないや

32. 匿名 2019/09/12(木) 22:11:59 

谷花音ちゃんとか子役の子も声優でやっていこうとしてそうな感じがする 今の有名声優にも子供の頃から芸能界にいた人多いし。花澤さんもその1人だし

33. 匿名 2019/09/12(木) 22:12:17 

はなざわかなだーへー出てたんだー ふーんがんばってー

34. 匿名 2019/09/12(木) 22:12:36 

そもそも初めて見たから観ても声優ってわからないや

35. 匿名 2019/09/12(木) 22:13:21 

三月のライオンのひなたちゃんの役ははまり役だったと思う。

36. 匿名 2019/09/12(木) 22:13:40 

梶くんの元カノだ

37. 匿名 2019/09/12(木) 22:14:16 

CM見るからって買う訳じゃないよ ただでさえ若者はビール離れしてるし何かしら付属しないとただのビールに変わりはないし… ざーさんと飲もう!ってイベントが当たるなら爆売れしそう

38. 匿名 2019/09/12(木) 22:14:23 

最初新井さんに釘付けになったけど、花澤香菜さん、可愛い人だね。

39. 匿名 2019/09/12(木) 22:15:40 

ざーさんは可愛い声よりも絶園のテンペストの愛花ちゃんとか東京喰種の時リゼさんみたいな声の方が好き

40. 匿名 2019/09/12(木) 22:17:09 

>>18 せーのっ♪ 1件の返信

41. 匿名 2019/09/12(木) 22:19:51 

ちはやふるでヒロイン役だった人かな?綺麗な声だよね

42. 匿名 2019/09/12(木) 22:20:06 

期間限定でも萌えパケになったりしないよね? しないよね!?

43. 匿名 2019/09/12(木) 22:20:40 

有名な作品で代表作はなに?全く知らない

44. 匿名 2019/09/12(木) 22:21:30 

Twitterやってるけど声優ファンの人は熱心だなあと思う 海外ドラマ好きだけど声優さんの情報のリツイート多いなあと感じるわ

45. 匿名 2019/09/12(木) 22:22:02 

何でこっちにしないかな~ 出典:up.gc-img.net 1件の返信

46. 匿名 2019/09/12(木) 22:22:11 

代表作なに?

47. 匿名 2019/09/12(木) 22:22:18 

>>4 こきゅうとす って曲聞いてみて

48. 匿名 2019/09/12(木) 22:22:54 

元子役の人は抵抗ない

49. 匿名 2019/09/12(木) 22:23:02 

>>15 宮野真守は子役出身だから本来は俳優業をメインにやりたいんじゃないの? 今は明らかに声優の仕事が目立つけど。

50. 匿名 2019/09/12(木) 22:25:00 

>>15 梶って人の顔が苦手

51. 匿名 2019/09/12(木) 22:26:41 

>>11 それは池澤春菜さんね

52. 匿名 2019/09/12(木) 22:26:51 

女優よりギャラも安そう

53. 匿名 2019/09/12(木) 22:28:10 

いつもビールのCMは、ゴクゴク、ハーとか言うから、 普通に飲む方が良いのになあと思うわ

54. 匿名 2019/09/12(木) 22:28:30 

彼氏の小野賢章もミツカンのCMに出ているよ 小野さんも花澤さんも元子役だね

55. 匿名 2019/09/12(木) 22:28:33 

>>15 花澤香菜さんや、宮野真守さん、梶裕貴さんの声は好きだけど、顔出しについては『ん?あれ?』ってなる。

56. 匿名 2019/09/12(木) 22:29:05 

>>45 誰?この無名ブス

57. 匿名 2019/09/12(木) 22:30:17 

声優の顔出しにやたら抵抗ある人って逆にオタクなんじゃないかと思ってる。 興味ない人からしたら誰この人?あー声優ね。くらいの話だよ。 他にも 誰この人?あーグラビアね。 誰この人、あー秋元系ね。 誰この人?あージャニーズね。 とかバラエティ見てるとそんなのたくさんある。

58. 匿名 2019/09/12(木) 22:32:06 

>>1 声優界ではかわいいほうでもこうやってCMで見ると普通になっちゃうね

59. 匿名 2019/09/12(木) 22:32:44 

三戸なつめ?が出てるんだとばかり思ってた 前髪伸びたなーって

60. 匿名 2019/09/12(木) 22:33:30 

ツイッターのトレンドに載るのが目標なのかなと思ってた。言い方悪いけど声オタ簡単だし

61. 匿名 2019/09/12(木) 22:37:34 

この人元子役だかアイドルだかなんだっけ?

62. 匿名 2019/09/12(木) 22:40:35 

子役時代、あっぱれさんま大先生に出てたよね

63. 匿名 2019/09/12(木) 22:41:42 

>>2 なにゆえ、ザーサイ? 1件の返信

64. 匿名 2019/09/12(木) 22:45:02 

>>63 花澤さんがざーさんと呼ばれてるからかな?

65. 匿名 2019/09/12(木) 22:49:04 

芸能人がアニメ映画の主役声優を下手くそなのに引き受けてるなら、別にCMに声優が少しうつるくらい良いと思う。

66. 匿名 2019/09/12(木) 22:52:28 

この写真だと鬼頭桃菜に似ちゃってる。

67. 匿名 2019/09/12(木) 22:55:21 

あ、好きな声優だ

68. 匿名 2019/09/12(木) 22:55:49 

だーりおだと思ってたw

69. 匿名 2019/09/12(木) 23:00:25 

声が可愛いすぎてヤバイ😍 私が男ならメロメロだと思う

70. 匿名 2019/09/12(木) 23:03:33 

ワイはまれいたそが好き 1件の返信

71. 匿名 2019/09/12(木) 23:05:18 

はたらく細胞の赤血球さん? 消滅都市であいのうた聞いて綺麗な声だと思いました

72. 匿名 2019/09/12(木) 23:08:35 

若手女優だと思ってた 声優いま人気だからいいと思う

73. 匿名 2019/09/12(木) 23:10:35 

個人的には雨宮天さんが顔出しで出てるCMをもっと見たい 出典:i.ytimg.com

74. 匿名 2019/09/12(木) 23:12:01 

ハッピーシュガーライフ 松坂さとう

75. 匿名 2019/09/12(木) 23:12:30 

ニセコイの小野寺?

76. 匿名 2019/09/12(木) 23:17:09 

声優は顔で仕事しないでほしい

77. 匿名 2019/09/12(木) 23:20:47 

この人の彼氏(声優の小野賢章)はプレモルのアンバサダーだよw そういうことも考えての起用なのかな? 声優好きな人が話題にしてくれそうだし

78. 匿名 2019/09/12(木) 23:21:47 

異変って言う程の事?

79. 匿名 2019/09/12(木) 23:24:40 

この10年の「キモオタに媚びた」 電通メディア戦略も、いつまで続くかね~ 2020年代になったら、多くの人は目が醒めて 「オタクってダサいよねww」になってるかもよ~ 30代になった大人オタクが 必死になって「非オタってつまんなくね?」とかネット書き込みしてそう

80. 匿名 2019/09/12(木) 23:26:01 

>>1 単純に可愛くないのになんで女優仕事引き受けるの? 1件の返信

81. 匿名 2019/09/12(木) 23:35:29 

花澤香菜って声優なんだ。Base Ball Bearとコラボして歌ってたな〜。

82. 匿名 2019/09/12(木) 23:43:29 

Twitterはオタクばっかりだから声優が顔出しするだけであっという間に話題になってトレンド入りするよね。Twitterのトレンド=世間全体のトレンドとは限らない。

83. 匿名 2019/09/13(金) 00:00:24 

てかそもそも飲んべえのヲタクを知らないのだが ヲタクは酒よりお金掛けなくちゃならんものいっぱいあるぜ

84. 匿名 2019/09/13(金) 00:29:19 

声優なんだから声の仕事だけやっててほしい。 でしゃばって歌とか出してるのは大目に見るけどアイドル扱いするのは間違ってると思う。 ちょっと勘違いしてない?

85. 匿名 2019/09/13(金) 00:30:44 

声優がこんな仕事までしてたら、俳優が声優するの文句言えないよねー 仕事取られたくないんだったら声で勝負しなよ。 顔は一般的だし。

86. 匿名 2019/09/13(金) 00:40:17 

>>80 元々女優だよこの人は

87. 匿名 2019/09/13(金) 00:55:29 

声はすきだけど顔初めて見た ブスだね

88. 匿名 2019/09/13(金) 01:47:40 

CMなら名前と顔が一致してる人にしかわかんないわけだし、オタク以外には関係ないでしょ 一瞬パッと出てくるだけだし

89. 匿名 2019/09/13(金) 06:21:09 

声優よりアニメのキャラクターとコラボしたほうがオタクが食いつくと思う

90. 匿名 2019/09/13(金) 06:30:55 

五等分の長女もだよね出典:img.animatetimes.com

91. 匿名 2019/09/13(金) 06:33:09 

8/2(金) ~8/16(金) 期間中すべての #花澤香菜の6秒日記 を まとめた総集編を一挙に公開! 6秒で飲みたくなる?? 〈香る〉エールのCMに出演している #花澤香菜 さんの毎日を6秒で 切り取った日記ムービー? ────────────── #花澤香菜の6秒日記 …φ(*´꒳`*) ──────────...

92. 匿名 2019/09/13(金) 06:41:28 

>>70 枕たそw

93. 匿名 2019/09/13(金) 07:03:58 

かやのんの日本酒のCMも見てみたい 出典:pbs.twimg.com

94. 匿名 2019/09/13(金) 08:17:38 

アニメ好きってただただキモイ 全く興味ないし 流行ってても何も思わない ビールのCMも声優使ってコスト下げただけに感じる

95. 匿名 2019/09/13(金) 08:19:55 

女の声優って、基本的に声そのものよりもアイドル性で売ってるよね いや、枕やってるのかw 1件の返信

96. 匿名 2019/09/13(金) 10:23:19 

>>95 アイドル声優も本職アイドルも変わらんよ どっちも枕しないと仕事もらえないだろうしw

97. 匿名 2019/09/13(金) 14:09:36 

声だけじゃなくて顔も可愛いからいいんじゃない?

98. 匿名 2019/09/13(金) 18:29:45 

水樹奈々のタマホームよりはまだマシだと思う アレは痛々しいどころか不快だった

99. 匿名 2019/09/13(金) 22:41:32 

>>40 でもそーんなんじゃだーめ♪

100. 匿名 2019/09/14(土) 06:27:59 

声優がバラエティとか出てくると変な空気になるから出ないでもらいたい CMくらいなら別にいいんじゃないか

101. 匿名 2019/09/14(土) 08:36:15 

彼氏ができてファンが減ったのは事実。そんなひとを使うなんて。