情報元 : 好きなCMありますか?ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2281617/


ソフトバンクの新CMに「放送事故かと思った」の声?かつて斬新な演出で視聴者が困惑した番組も | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる テレビ・CM ソフトバンクの新CMに「放送事故かと思った」の声?かつて斬新な演出で視聴者が困惑した番組も

1. 匿名 2019/08/09(金) 10:17:17 

大手電気通信事業者、ソフトバンクの最新CMが物議を醸している。8月1日より、ソフトバンクは、固定料金でインターネット通信が使い放題になるサービス「ウルトラギガモンスター+(プラス)」を宣伝するCM「真夏のバッキャロー篇」を放送。

本CMでは通信制限により、映像がカクカクと処理落ちする模様が効果的に使用されているのだが、その処理落ちがあまりにリアルなため、「テレビが壊れた」と勘違いする視聴者が多くおり、ネットでは「心臓に悪い」「CMの演出として失敗している」といった批難の声が多数投稿されているのだ。出典:news.biglobe.ne.jp今回のような「テレビが故障した」と疑われるような演出は、昭和の時代はバラエティ番組などでしばしば行われていた演出だが、平成に入ってからは視聴者からのクレームが殺到するようになり、現在ではあまり使われなくなっている。 1件の返信

2. 匿名 2019/08/09(金) 10:17:49 

え? このネタ前もトピ立ってなかった?

3. 匿名 2019/08/09(金) 10:18:48 

SoftBankとかまともなCM作ったことあった?

4. 匿名 2019/08/09(金) 10:19:44 

吉沢亮の怒り顔がたまらんかわいい

5. 匿名 2019/08/09(金) 10:19:48 

こういうクレームする人って 本当ヒマで不満ばかりの人生なんだろなって思う。

6. 匿名 2019/08/09(金) 10:19:51 

庶民から巻き上げる莫大な違約金で作るCMや孫の資産 斬新だったとしてもソフトバンク嫌い 1件の返信

7. 匿名 2019/08/09(金) 10:20:03 

き○害ネトウヨおばさんが来るよー

8. 匿名 2019/08/09(金) 10:20:37 

あれしきで混乱するのはただの頭悪い人だから放っておけば良い

9. 匿名 2019/08/09(金) 10:21:01 

ソフトバンクのCMはもう飽きた 変わった演出をしたところで本質がマンネリなのはごまかせん

10. 匿名 2019/08/09(金) 10:21:21 

このcmの吉沢亮全然カッコよくない ずっとキングダムの格好してればいいのに 2件の返信

11. 匿名 2019/08/09(金) 10:21:29 

auのCMの方が面白いよね 2件の返信

12. 匿名 2019/08/09(金) 10:21:29 

>平成に入ってからは視聴者からのクレームが殺到するようになり いちいちクレーム入れる人がいることに驚いた 1件の返信

13. 匿名 2019/08/09(金) 10:21:48 

このCMなんか好きなんだけど CMなんて何回も流れるのに1回目びっくりしても慣れなよって思う。ぐろい映像使ってるとかならともかく

14. 匿名 2019/08/09(金) 10:21:55 

神田沙也加ちゃんはやっぱり歌がうまいなとしか思わなかった

15. 匿名 2019/08/09(金) 10:21:58 

私も最初ビックリした! でもクレームはいれないわ 1件の返信

16. 匿名 2019/08/09(金) 10:22:19 

携帯CM凝りすぎで逆にすべってる

17. 匿名 2019/08/09(金) 10:22:35 

ネットで動画見るのに慣れ親しんでる人ならあるあるwって思うんだけど、親しみがあまりない高齢者なんかはわけわからん!ってなるだろうね

18. 匿名 2019/08/09(金) 10:22:36 

ネタで取り上げられて大成功だね

19. 匿名 2019/08/09(金) 10:22:39 

前にもそういうCMなかったっけ?

20. 匿名 2019/08/09(金) 10:22:42 

すずに想いを伝えるべく、お祭りに呼び出した。 しかし、返信はこないし、速度制限にも邪魔をされ、イライラがつのる。 2人は結ばれるのか?よく見ると、そこには、あいつの姿が。 そして、最後に起こった思いもよらない出来事とは果たして……。 曲: 真夏のバッキャ...

1件の返信

21. 匿名 2019/08/09(金) 10:23:40 

猫は死ね

22. 匿名 2019/08/09(金) 10:24:30 

注意書き出てるじゃん。 CM上の演出って

23. 匿名 2019/08/09(金) 10:24:40 

演出もうざいけど更に広瀬すずが出てるからますます嫌いなCM

24. 匿名 2019/08/09(金) 10:25:18 

>>11 auもすべってるよ

25. 匿名 2019/08/09(金) 10:26:31 

広瀬すず嫌いだけど、神田沙也加の歌はなんかよかった

26. 匿名 2019/08/09(金) 10:27:04 

放送事故なんて、全然思わなかったけど。

27. 匿名 2019/08/09(金) 10:27:18 

みんな結構CM見てるのね 私覚えてない

28. 匿名 2019/08/09(金) 10:27:28 

auも三太郎が歌ってるの ただウザい

29. 匿名 2019/08/09(金) 10:27:32 

>>10 ずっと?! そりゃ無理だwww キングダムのえい政は確かに良かったけどね Blu-rayの発売日確定したからそっちで楽しむわ

30. 匿名 2019/08/09(金) 10:27:38 

こんなんでクレーム入るの? こんな事でクレームばかり入れてる人が今のテレビはつまらないとか言ってるんでしょ?

31. 匿名 2019/08/09(金) 10:28:27 

>>11 いやいや

32. 匿名 2019/08/09(金) 10:28:36 

TVCMなら演出だと判るが、実際の通信回線でこれが頻発するのがこの会社のインフラ。 高度な自虐CMかよww

33. 匿名 2019/08/09(金) 10:29:27 

ソフトバンクって法人税全く払ってないんだってね 1件の返信

34. 匿名 2019/08/09(金) 10:29:31 

久し振りに面白いと思えた 凄くセンスのあるCM

35. 匿名 2019/08/09(金) 10:31:03 

てんようくんとなっちゃんだーと思いながら見てた。

36. 匿名 2019/08/09(金) 10:32:48 

ソフトバンクもauもキャラ増えすぎて何がなんだか ドコモは元から世界観がよくわからん、俳優陣がぬいぐるみ?を演じてるのか? 1件の返信

37. 匿名 2019/08/09(金) 10:33:41 

>>33 うん、それがどうしたの? 企業の7割近くが払ってないんだけど トヨタも払ってなかったよ

38. 匿名 2019/08/09(金) 10:35:47 

CMばっかり作ってないで電波よくして! ソフトバンクの電波状況のマップ、電波良好となってる地域も圏外になるんだけど!

39. 匿名 2019/08/09(金) 10:35:49 

こんなのにいちいちクレーム入れるやつって、どんだけ心血注いでCMみてんだろー。CMなんてさ、ふつうはなんとなーく流し見ちゃうんだから、「えっ!?」って視聴者の気を引いたもん勝ちじゃん。そんなに文句あるなら一生NHKだけ見てればいい。

40. 匿名 2019/08/09(金) 10:38:39 

流れてる歌声が川本真琴だと思って、今更?!と思ったら神田沙也加だった。 1件の返信

41. 匿名 2019/08/09(金) 10:43:43 

朝鮮割引がある企業の携帯電話なんか恥ずかしくて使えない

42. 匿名 2019/08/09(金) 10:44:14 

>>10 おそらくこのCMのときはほかの役作りで少し増量してるからちょい顔がデブってる せっかくCMなのに残念な感じ

43. 匿名 2019/08/09(金) 10:49:49 

>>40 焼きそばも焼いてるしね

44. 匿名 2019/08/09(金) 10:49:59 

>>1やっぱり壊れてたんだね 訴えていいレベル

45. 匿名 2019/08/09(金) 10:51:47 

個人的な意見ですが、駆け寄るシーンで2人ともカクカクし出す演出はちょっと気持ち悪く感じた。 それ以外はとても良かった。

46. 匿名 2019/08/09(金) 11:03:03 

>>12 前にここでも保育園反対の地域の人を批判して市役所に電話したとコメントした人を見てビックリしたことがありますが、いちいちテレビ局などにも電話する人がいるんですねぇ〜

47. 匿名 2019/08/09(金) 11:08:23 

これよりブサイクなメスガキがギガ非様で出てきて男登場人物を奴隷に扱ってたのがムカつく 子供の教育にも悪いわ あんなメスガキだったら お前の言うことなんか聞くかボケでいいよ ひょっとして日本の男はメスガキに弱いってディスり設定か 2件の返信

48. 匿名 2019/08/09(金) 11:16:55 

>>47メスガキとか言うあなたに子供の教育を語る資格は無いと思う。

49. 匿名 2019/08/09(金) 11:29:43 

>>47 この子もなつぞらキャスト

50. 匿名 2019/08/09(金) 11:40:50 

これはおもろいからわりと好き!笑

51. 匿名 2019/08/09(金) 11:47:15 

このCM吉沢亮くんの顔がコロコロ変わって可愛いから好きなんだけどな

52. 匿名 2019/08/09(金) 11:49:26 

初めはびびったけど、私はああいうの嫌いじゃないよ。演出だと分かれば別に、笑って終わる

53. 匿名 2019/08/09(金) 12:07:08 

>>15 同じく、テレビ壊れたかと思った で、しばらく固まってテレビ見てたら動いたから気にしてなかったんだけどクレーム入れる人はテレビを修理に出しちゃったりしたとかなのかねえ?? 一回見たら演出だって解るしクレーム入れる方がめんどくさいよね

54. 匿名 2019/08/09(金) 12:12:29 

>>36 あの変なキャラのやつ良くわかんないよね きぐるみなら鳥でいいのに って、書いてて確か星野源がプロデューサーでナンチャラ、個性?だか皆が主役?みたいな話だったの気がする あのキャラ達が無名で売れてないから(´・ω・`)ショボーンってなってるとこに星野源が来た!っていうCM思い出したわ よくわかんないまんま今は天使と渡辺直美も出て来てるしカオスってる気がする

55. 匿名 2019/08/09(金) 12:18:44 

サカナクションの曲が使われている CMの方が良かったな〜

56. 匿名 2019/08/09(金) 12:22:48 

>>6 別にソフトバンクじゃないからどーでもいいんだけど(笑)なにムキになってるのかな?

57. 匿名 2019/08/09(金) 12:24:08 

家ではこのCM大好評なんだけどな。子供が真似したりして盛り上がるよ

58. 匿名 2019/08/09(金) 12:44:56 

>>20 バッキャローって言ってたんだ ずっと最後何言ってんだろうって思ってたw

59. 匿名 2019/08/09(金) 12:45:45 

ドラマで鳴る携帯の音とかインターホンのチャイムのほうがドキッとするわw

60. 匿名 2019/08/09(金) 12:56:02 

流れてる曲って神田沙也加ちゃんなんだね! なんか古っぽい感じだけど、わくわくする感じがアニメのオープニングみたいだし、歌上手いから耳馴染みが良い。 出てる2人もかわいい同士。 でもスーツ着た肩幅広いおっさんぽい人は必要なのかな?って思った。次への伏線なのかな? それより他のCMとかでバイブ音とか流れてくるのがあって、その方がドキッとしちゃうから嫌だな。

61. 匿名 2019/08/09(金) 12:57:47 

演出言われても単純に画面止まるところが不快 あんなん1日に何回も見たくない

62. 匿名 2019/08/09(金) 13:04:29 

見た事なかったから動画で見たけど面白いやん

63. 匿名 2019/08/09(金) 13:10:50 

ネット動画で見てたら壊れた?って思うかもしれないけど テレビってあんな壊れ方しない気がする

64. 匿名 2019/08/09(金) 13:38:07 

多分このトピただの宣伝。このCMのフルバージョンが今日公開開始したよ

65. 匿名 2019/08/09(金) 13:50:06 

ソフトバンクのギガのCMよりずっといいよ ギガのは微妙な人ばかりいくつもシリーズ要らない

66. 匿名 2019/08/09(金) 14:19:37 

私は録画してた番組観てたらこのCM流れて、録画機器が壊れたと思った!

67. 匿名 2019/08/09(金) 15:12:21 

なつと天陽だから、変な気持ちになった

68. 匿名 2019/08/09(金) 15:38:56 

3社ともCMは嫌い

69. 匿名 2019/08/09(金) 15:45:42 

あのCMとか金かけるなら 電波障害改善してください 山入ると圏外なります

70. 匿名 2019/08/09(金) 16:04:09 

不愉快でいらっとするCMって逆効果だと思う 購買意欲が減る とくにデブがおどったりしているCM けいたいの

71. 匿名 2019/08/09(金) 16:57:15 

イラッとはするけどさすがにクレームは入れない。 がるちゃんで嫌いなCMトピ立ったら書いてやれと思ったけど(笑)

72. 匿名 2019/08/09(金) 18:49:47 

最後に両腕広げたまま停止してる吉沢亮、何度見ても笑える

73. 匿名 2019/08/09(金) 19:10:26 

携帯の大手3社のCMどれもスベってない??

74. 匿名 2019/08/09(金) 19:38:24 

ソフトバンクって日本に税金払ってるの? 中国や韓国よりの企業じゃないの?

75. 匿名 2019/08/10(土) 13:13:18 

嶋田久作さんの速度制限マンがチラッと見ると、動画が止まる