情報元 : 「もう、1人の体やない!」南キャン新CMでしずちゃんが山里亮太の健康を気遣うガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2237855/


サカナクション、懐かしの8センチCD化 ソフトバンクCM&深田恭子ドラマ主題歌 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 音楽 サカナクション、懐かしの8センチCD化 ソフトバンクCM&深田恭子ドラマ主題歌

1. 匿名 2019/07/11(木) 11:37:30 

5人組バンド・サカナクションが、6月19日にリリースした6年ぶりのアルバム『834.194』の収録曲をリカットし、8月21日に両A面の8センチCDシングルとしてリリースすることが決定した。

収録曲はソフトバンクのテレビCMにも使用されている「忘れられないの」と、あす11日からスタートする深田恭子主演のフジテレビ系ドラマ『ルパンの娘』(毎週木曜 後10:00)の主題歌「モス」。80年代の音楽・カルチャーに影響を大きく受けた2曲を収録する。 出典:contents.oricon.co.jp出典:contents.oricon.co.jp

2. 匿名 2019/07/11(木) 11:38:54 

ドラマはコケそうだが曲は良い

3. 匿名 2019/07/11(木) 11:39:01 

この大きさ懐かしい〜

4. 匿名 2019/07/11(木) 11:39:22 

チケット全然とれない 1件の返信

5. 匿名 2019/07/11(木) 11:40:04 

Mステ出たときの演出もめっちゃ昭和感あって笑ったわ 肩パッドとかw

6. 匿名 2019/07/11(木) 11:41:12 

本当に作るとは思わなかった笑

7. 匿名 2019/07/11(木) 11:41:26 

すごい!! けど聞けるの? 1件の返信

8. 匿名 2019/07/11(木) 11:41:27 

PVもベストテンみたいでたのしい

9. 匿名 2019/07/11(木) 11:42:04 

サカナクションNew Album「834.194」配信中 https://jvcmusic.lnk.to/834_194 ■サカナクションNEW ALBUM「834.194」特設サイト https://www.jvcmusic.co.jp/sakanaction/834_194/ ■リリース作品 サカナクション ...

そういえば昔のCDってカラオケバージョン入ってたよね! 1件の返信

10. 匿名 2019/07/11(木) 11:43:14 

>>7 CDプレーヤーがあれば聴けるよ 1件の返信

11. 匿名 2019/07/11(木) 11:43:22 

懐かしい。あれバキって割れてさらにケース半分にできるんだよね

12. 匿名 2019/07/11(木) 11:43:29 

フォーリミも前に8cmCD出してたね あとカセットも

13. 匿名 2019/07/11(木) 11:44:19 

ソフトバンクのCМ見て好きな感じの曲だな~と思った。嶋田久作の不思議なキャラも好き。

14. 匿名 2019/07/11(木) 11:45:00 

この曲はCMで初めて聴いた時から好きです。 NHKのSONGSも良かった

15. 匿名 2019/07/11(木) 11:45:31 

>>10 最近のでもですか?? ナビとか入るのかな? 1件の返信

16. 匿名 2019/07/11(木) 11:46:18 

サカナって面白いことばっかりするよねw 下北で勝手にサイン会始めたり ライブパフォーマンスも毎回素晴らしいし 1件の返信

17. 匿名 2019/07/11(木) 11:46:33 

ホルダーにセットして聞くんだよね。

18. 匿名 2019/07/11(木) 11:47:22 

>>16 山口さんの表情 笑

19. 匿名 2019/07/11(木) 11:47:34 

米米クラブパクってたバンド?

20. 匿名 2019/07/11(木) 11:50:09 

一郎さん80年代本当好きだな

21. 匿名 2019/07/11(木) 11:50:52 

杉山清貴っぽい感じにしてるよねw MV

22. 匿名 2019/07/11(木) 11:51:08 

>>15 車だったらアダプターがあれば聴ける

23. 匿名 2019/07/11(木) 11:53:31 

今回のアルバム長いこと潜ってた甲斐がありましたな一郎さん

24. 匿名 2019/07/11(木) 11:58:00 

昔、「Mac(ディスク挿入は吸い込むタイプ)で8cm CDは聴けるのか」って実験して案の定修理に出すはめになった、っていうネット記事を見たことある。

25. 匿名 2019/07/11(木) 11:59:11 

このMVの一番始めに出てくる女の人、最初鬼奴かと思ったよ。 なかなか癖になる。

26. 匿名 2019/07/11(木) 12:00:50 

MVに急に速度制限マン出てきて笑った( ´∀`)

27. 匿名 2019/07/11(木) 12:05:35 

コケると分かっているドラマの主題歌はかわいそう

28. 匿名 2019/07/11(木) 12:08:01 

自分たちの魅せ方がすごく上手い。 プロデュース能力とかも長けてると思う。

29. 匿名 2019/07/11(木) 12:09:48 

忘れられないの、これ目当てでアルバム買ったら新宝島も入ってた。買ってよかった。

30. 匿名 2019/07/11(木) 12:11:21 

MVに出てくる水着の女の人が物凄く80年代感があってイイ!

31. 匿名 2019/07/11(木) 12:11:37 

全てがバブル絶頂期を彷彿とさせる仕上がり 最高

32. 匿名 2019/07/11(木) 12:11:47 

一郎さん最初頭固い人かと思ったけど結構ユーモアたっぷりだよね。 TSUTAYAに急に現れてサカナクションの曲聴いてる人の背後にずっと立って脅かせてて笑った。

33. 匿名 2019/07/11(木) 12:11:54 

ボーカルの人の顔、薄そうで濃いよね

34. 匿名 2019/07/11(木) 12:16:53 

忘れられないの、好きな感じなんだけどBONNIE PINKの曲に似てない?日焼け止めのCMで使われてたやつ〜。

35. 匿名 2019/07/11(木) 12:17:28 

これ、3月か4月に出てたら絶対買ったけどもうアルバム買ってるからなあ 忘れられないののPV初めて見た時、杉山清貴&オメガトライブを思い出したww あの雰囲気狙ってるんでいいんだよね?多分 1件の返信

36. 匿名 2019/07/11(木) 12:29:20 

この衣装の草刈さんがすごく可愛くてかっこよくてドキドキする

37. 匿名 2019/07/11(木) 12:34:41 

モス、クセがすごくて頭から離れません。 今日のドラマ絶対観る!

38. 匿名 2019/07/11(木) 12:35:04 

1200円高くない? 80年代の値段じゃないし。

39. 匿名 2019/07/11(木) 12:35:49 

このまま君を連れて行くよ 丁寧丁寧丁寧に 描くよ

40. 匿名 2019/07/11(木) 12:39:54 

ずれててすいません。 忘れられないのの最初と最後にでてくる女の方って山口さんの女装ではなく別の人ですか? 1件の返信

41. 匿名 2019/07/11(木) 12:39:59 

Mステ出てるのみた! 演出も曲もとてもよかった! 80年代風、とかよくあるけどここまでやりきってるの珍しいよね。

42. 匿名 2019/07/11(木) 12:40:16 

なんちゃんが髪型と眼鏡をお洒落っぽくしてから二人が似て見えてしょうがない💦 エラ張り骨格が似てるのね🦴

43. 匿名 2019/07/11(木) 12:45:18 

新宝島のMVでチアが持ってるポンポンがメンバーの顔わざとらしくわしゃわしゃしてるの笑った!

44. 匿名 2019/07/11(木) 12:53:18 

>>40 かりんちゃんってモデルさんですよ インスタやってると一郎さんがインスタライブで話されてました 似てますかね?目が大きくてくりくりしてるからかな? 1件の返信

45. 匿名 2019/07/11(木) 12:53:41 

MV見たけど、CGの紙吹雪やカメラワークや編集の仕方を見ると、やっぱり今の時代の感性のものだなーとは思う(いい意味でね)

46. 匿名 2019/07/11(木) 12:56:58 

最近8cmサイズのCDよく出るよね。 avexゴリ押しの安西かれんとか。 8cm世代だから嬉しいわ。

47. 匿名 2019/07/11(木) 12:59:39 

>>9これ見てたら途中でいきなり嶋田久作さん出てきてウケたw 嶋田久作さんって若い人知らないかもだけどストⅡのベガのモデルになった俳優さんだよ

48. 匿名 2019/07/11(木) 13:01:39 

これ買うなら出たばかりのアルバムの方がお得感あるよね〜!新曲のナイロンの糸、ワンダーランドも入ってるし! 80年代がテーマだからこのサイズの出すんだね!遊び心か。 songsみたよ〜!前のトピもう書き込みできなくて残念だったから、またサカナクショントピ嬉しい! songs1時間はやって欲しかったな〜。アルバム延期いじられてたねw 今度ご飯行く約束してたからもっと仲良くなってまたsongsで2人を見たいね! 1件の返信

49. 匿名 2019/07/11(木) 13:03:01 

裏面が蛾でびっくりした!!😭笑 モスの歌詞にでてくるもんね。 1件の返信

50. 匿名 2019/07/11(木) 13:10:59 

>>4 ファンクラブには入ってないのかな? 私は入ってて外れたことないよ。 ファンクラブ入ってても外れることあるのかな? 開催地によるのかな? 1件の返信

51. 匿名 2019/07/11(木) 13:11:09 

>>48 私もSONGSの感想ガルちゃんのトピに書こうと思ったけどもう締め切っちゃってた。 今までの対談とかで因縁の二人ってずっと言われてたけど、SONGS見てお互い仲良くなりたい雰囲気が凄く出てて、(なんだ、仲が悪いわけじゃないんだこの二人)と思った。 最後大泉さんから、また今度はジンギスカンのお店あたりで対談をって言われたときすかさず一郎さんが「絶対っすよ!」って言ってたからまたいつか実現してほしい。

52. 匿名 2019/07/11(木) 13:12:51 

サカナクションって曲がとても良いですね 中年になって最近の音楽ついていけないけど サカナクションは好きです

53. 匿名 2019/07/11(木) 13:13:09 

どっちも好きだわ~(笑)

54. 匿名 2019/07/11(木) 13:20:05 

サカナクション2年前のライブで狭いライブハウスでやってくれて前から4列目だった!! めちゃ見えたし最後撮影OKでファンサービス最高でした! マジありがとうございます!! 1件の返信

55. 匿名 2019/07/11(木) 13:21:08 

うちのお母さん60歳だけどサカナクション聴くよ。

56. 匿名 2019/07/11(木) 13:24:23 

>>49 モス=蛾だからね♪

57. 匿名 2019/07/11(木) 13:27:15 

MVのラストサビの夜景合成するところ大好き

58. 匿名 2019/07/11(木) 13:33:15 

蓮の花が映画主題歌になったときは主演俳優が書類送検になったり 応援曲を提供したHAKUTOの月面探査レースは途中で計画中止になったり サカナクションついてないなあ残念だなあ…って思ってたけど こうやって時々メジャーなところに出てきてくれるとうれしい。 眼鏡かけてるナンちゃん似てるよね。 ヒルナンデス見ると山口氏元気かなって思う笑

59. 匿名 2019/07/11(木) 13:38:02 

表ジャケ面白いからすごく好きだけど、裏の蛾がリアルで無理!!

60. 匿名 2019/07/11(木) 13:39:09 

確かに良いことなんだけど CDプレーヤー対応してるのかな。 昔聞くときは CDアダプタが 必要だったよね?

61. 匿名 2019/07/11(木) 13:44:21 

>>44 ありがとうございます! スッキリしました!

62. 匿名 2019/07/11(木) 14:03:23 

PV見た。 特別ファンとかじゃないけど、 足のステップ?みたいの踏んでるのに顔ばかりのアップ勿体ないないなと思った。わざと?

63. 匿名 2019/07/11(木) 14:06:52 

忘れられないのは指パッチンのインパクトが。

64. 匿名 2019/07/11(木) 14:21:19 

8cmCDのアミアミのところで卵の黄身と白身を分けるっていう伊藤家の食卓の裏ワザいまだに覚えてる

65. 匿名 2019/07/11(木) 14:38:32 

もう、予約枚数10000枚完売したんじゃなかった? 増産するとか言ってたっぽいけど。 1件の返信

66. 匿名 2019/07/11(木) 14:41:10 

この人たちいつも面白いことやってるよね〜 楽曲も良いし! でも若い子達はどう思ってるの?(笑) 一周まわって新しい?

67. 匿名 2019/07/11(木) 15:26:22 

いちろうさんキャラ変えしたよね!!多分もともと今みたいな性格だったけど、昔、トップランナー出てた時はミステリアス尖ったキャラじゃなかった⁇迷走中だったのかな。今のいちろうさんは好き

68. 匿名 2019/07/11(木) 15:26:25 

わーい、山口さん海の日にスッキリに出演! 加藤さんと旅するらしい。 1件の返信

69. 匿名 2019/07/11(木) 15:47:28 

アルバムリリースの間隔は空いてるけど もうベテランなのにコンスタントにライブやって新曲出してMVも拘ってて、こうやってジャケットも凝ってて。 そんなバンドないよね!面白いなあ。

70. 匿名 2019/07/11(木) 16:17:37 

いい曲なのにあんなドラマの主題歌か~

71. 匿名 2019/07/11(木) 16:23:50 

ファンクラブ入ってたらチケット取れると思う! わたしはファンクラブ入ってて先行申し込んだことはなく全部トレードでとってるんだけど1回も取れなかったことはないよ〜 トレードなのにホールで一列目とか当たってビックリした

72. 匿名 2019/07/11(木) 16:28:51 

ID:auGLQQAaDe  小3の息子も忘れられないの曲 好きで歌ってる アルバム出たなら買わなきゃ

73. 匿名 2019/07/11(木) 16:40:02 

チケットは会場によるかもね。自分は東北だから春のツアー仙台行ったけど、2日間ともチケットトレードに何十枚も出てたよ(T-T)

74. 匿名 2019/07/11(木) 17:01:06 

8cm聴けない環境の人も多いよね なのでグッズだと思って欲しい、と言うようなことを言ってたよ カラオケはないけどアルバムに曲は入ってるしね

75. 匿名 2019/07/11(木) 18:04:23 

うちの車、8センチの入れたら聞けなかったわ

76. 匿名 2019/07/11(木) 18:26:21 

>>54 私もそのツアー、Zeppで目の前までいけました! 盛り上がってみんなが前に押し寄せたから(笑) あの規模はもうやらないのかな〜

77. 匿名 2019/07/11(木) 21:06:10 

0←山口さんの口、 すぼめて歌うのが好きです。

78. 匿名 2019/07/11(木) 22:02:42 

>>50 4さんではありませんが会場の規模や地域によりますが全然取れない 魚図鑑のホールツアー関東は1ヵ所しか取れず、取れないと見込んで地方申し込んでたので遠征しました トレードも成立したことないです その代わりなのかライブハウスでは整番いいしホールでは前方の席ばかりです どちらも運ですかね?

79. 匿名 2019/07/11(木) 23:05:30 

サカナクションおもしろい ライブ行きたい♪

80. 匿名 2019/07/11(木) 23:22:59 

関東はとれにくいのかなー福岡はめっちゃ取れる

81. 匿名 2019/07/12(金) 01:26:55 

>>35 杉山さん、ファンからサカナクションが杉山さんをリスペクトして真似してる話を聞いたらしく、インスタに「サカナクション、ありがとう」って書いてあったよ。

82. 匿名 2019/07/12(金) 01:30:46 

>>65 増産しても全然利益は出ないらしいけど、1万枚限定で終わらせてしまうと高額転売されるだろうから、それを避けるためにも様子見しながらちょこっとずつ増産するみたいよ。

83. 匿名 2019/07/12(金) 02:37:58 

利益でないのに転売対策で販売してくれるのは有り難いね 流石だなぁ

84. 匿名 2019/07/12(金) 04:37:38 

この人C-C-B好きらしくて、この曲もそういうテイストを入れたって言ってたけど、あんまりそういう感じはしなかったかな

85. 匿名 2019/07/12(金) 07:55:09 

歌詞の言葉や言い回しのセンスが天才的だよね! 曲や歌い方も凄くいいし!喉も強いし肺活量もあるしw この間のライブは将来老夫婦になった時、思い出して語り合うだろうな!ってくらい良かった。 他のアーティストのファンクラブに旦那が入ってるけど、ペラペラの会報が年1届くだけw サカナクションのファンクラブはあの分厚い会報だけで元が取れるくらいお得だよねw (1,500円で一般にも会場で販売してたけど、安すぎるよ…買えた人ラッキーだね)

86. 匿名 2019/07/12(金) 09:04:58 

ドラマ実況では面白いって評判いいね! 主題歌のモスのダウンロードとかアルバムとかCDが益々売れるといいね〜!

87. 匿名 2019/07/13(土) 16:03:32 

忘れられないのMV途中田代まさしみたいなマジシャン出てくるのいつも気になってめっちゃ見てしまう。笑

88. 匿名 2019/07/15(月) 09:31:50 

>>68 さん、ありがとう! おかげで見逃さず観れました!