情報元 : 八村塁、日清食品とスポンサー契約 初のCM出演に「かっこいいですね」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2251654/


好きな地方ローカルCM | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる テレビ・CM 好きな地方ローカルCM

1. 匿名 2019/07/19(金) 18:17:33 

どのCMが好きですか? 主は福岡の大隈カバン店のCMが好きです うさぎのマークのランドセル~♪ 嬉しいな~もうすぐ1年生♪ 大隈カバン店ピョンピョンピョン~♪ バキューン!! 6件の返信

2. 匿名 2019/07/19(金) 18:18:16 

関西電気保安協会

3. 匿名 2019/07/19(金) 18:18:41 

わんわん動物園♫(デレレレレン♫)

4. 匿名 2019/07/19(金) 18:18:44 

沖縄のオリオンビール

5. 匿名 2019/07/19(金) 18:18:59 

僕、サッカーで優勝したよ! 藤野聖山園~♪

6. 匿名 2019/07/19(金) 18:19:03 

漢方薬のにいや 1件の返信

7. 匿名 2019/07/19(金) 18:19:03 

十万石まんじゅう!!! 1件の返信

8. 匿名 2019/07/19(金) 18:19:03 

深キョンのラムちゃんも地方限定かな 東京ガスだから東京限定?

9. 匿名 2019/07/19(金) 18:19:20 

コンコルドのパヤ 1件の返信

10. 匿名 2019/07/19(金) 18:19:20 

琵琶湖わんわん王国~♪

11. 匿名 2019/07/19(金) 18:19:38 

家の記念碑を作りましょうよ〜 なんな!記念碑てな!そらよかばい! 1件の返信

12. 匿名 2019/07/19(金) 18:19:40 

はい~何でも貸します近藤産興 ジェットも貸すのかよ!!

13. 匿名 2019/07/19(金) 18:19:45 

い~わてのひっかっり~!岩館電気~!って知ってる人いるかな? 1件の返信

14. 匿名 2019/07/19(金) 18:19:50 

おっぱい大好き!!!!

15. 匿名 2019/07/19(金) 18:19:54 

俺たちにゃ明日があるー 俺たちにゃ掟がーあるー 学生服のヤマダヤマダー

16. 匿名 2019/07/19(金) 18:20:01 

なんでも貸します♪ 近藤産興

17. 匿名 2019/07/19(金) 18:20:47 

京都銀行 ながーいお付き合い

18. 匿名 2019/07/19(金) 18:20:47 

青森のザ・ビデオ屋

19. 匿名 2019/07/19(金) 18:21:07 

何でも貸します近藤産興!

20. 匿名 2019/07/19(金) 18:21:09 

の・ぼ・り・べ・つと・・・いえばクマ牧場 北海道ローカル

21. 匿名 2019/07/19(金) 18:21:11 

まま、まま、ままどぉ〜る〜

22. 匿名 2019/07/19(金) 18:21:23 

私が、東新潟自動車学校を選んだ理由は

23. 匿名 2019/07/19(金) 18:21:28 

>>9 だよね コンコルゲンまた見たい

24. 匿名 2019/07/19(金) 18:22:12 

タケモトピアノ

25. 匿名 2019/07/19(金) 18:22:38 

連れててぇ 連れててぇ 大阪でるとき連れてて たこ昌のたこやき

26. 匿名 2019/07/19(金) 18:22:48 

>>1 私も福岡だから分かる(笑) CMって昔の方が分かりやすくて好き

27. 匿名 2019/07/19(金) 18:24:17 

お土産忘れないでちょうだいね~🎵

28. 匿名 2019/07/19(金) 18:24:33 

ひよこじゃないよこっこだよ~♪

29. 匿名 2019/07/19(金) 18:24:38 

北海道石屋製菓

30. 匿名 2019/07/19(金) 18:24:46 

どんどん?

31. 匿名 2019/07/19(金) 18:24:55 

の!ぼ!り!べ!つ!といえば!?

32. 匿名 2019/07/19(金) 18:25:11 

出てきた 出てきた 山親爺 笹の葉かついで シャケしょって スキーにのった山親爺 (札幌)千秋庵の山親爺 今日のおやつは山親爺 (札幌)千秋庵の山親爺 ってのが頭から離れない(笑) 北海道民。

33. 匿名 2019/07/19(金) 18:25:12 

昔名古屋に住んでたけど 美宝堂ってどうなったの?教えて名古屋がる民 3件の返信

34. 匿名 2019/07/19(金) 18:25:14 

まいまいまいまい京都米 とれとれとれとれ京都米 元気の源、京都米(きょうとまい)

35. 匿名 2019/07/19(金) 18:25:38 

沖縄のCMって観光客向けなのもあるのかもしれないけど綺麗な海が映ってるのが多いイメージで見てて楽しかった。

36. 匿名 2019/07/19(金) 18:25:59 

長崎〜長崎〜ながさ〜き物語〜♪ そのあと高確率で、サザエでございま〜すッ♪

37. 匿名 2019/07/19(金) 18:25:59 

9割わからないから逆に楽しいよ

38. 匿名 2019/07/19(金) 18:26:07 

冬はやっぱしさびーなー

39. 匿名 2019/07/19(金) 18:26:30 

>>13 岩手民です、凄く記憶に残る笑 私は盛岡銘菓の石割桜のcmが好き

40. 匿名 2019/07/19(金) 18:26:57 

ながーいお付き合い京都銀行

41. 匿名 2019/07/19(金) 18:27:46 

カステラ1番 電話は2番 こりれは関東かな? 1件の返信

42. 匿名 2019/07/19(金) 18:28:12 

おはようと共に 道新スポーツ 壱日の始まり 道新スポーツ 良い日良い朝晴れ晴れ気分 パパはゴルフにフィッシング 姉さんニコニコ 芸能欄 僕はもちろん 野球にクイズ どれもこーれも見逃せない 道新スポーツ

43. 匿名 2019/07/19(金) 18:28:28 

どーこーからーきーたのー? そしてどーこへーいくのー? 旧人(求人)がいっぱい

44. 匿名 2019/07/19(金) 18:28:47 

>>41 東北でも放送してました!昔。笑 1件の返信

45. 匿名 2019/07/19(金) 18:28:48 

ゆきちゃんのかおりはこうじみそ〜♪ あ〜あ越中♪日本海みそ♫ 1件の返信

46. 匿名 2019/07/19(金) 18:29:54 

>>44 はっ!そうでしたか!

47. 匿名 2019/07/19(金) 18:30:21 

広島県のお肉のなかやまと浦上ふとん店。お肉のなかやまは仲間が哀しいことにお肉となって登場しているのにそのお肉を美味しそうに食べる牛さんの図式がとてもシュール過ぎる。

48. 匿名 2019/07/19(金) 18:30:32 

>>1 わたしも好き! 20年前に、ばーちゃんに新天町の大隈カバン店で買って貰った大事な思い出! 1件の返信

49. 匿名 2019/07/19(金) 18:30:44 

これがなくっちゃ これがなくっちゃ ひぃ!ふぅ!みぃ!よー!

50. 匿名 2019/07/19(金) 18:32:19 

博多ぶらぶら ぶらさげて~ シュールで不気味よねw 1件の返信

51. 匿名 2019/07/19(金) 18:33:07 

静岡多いね 笑

52. 匿名 2019/07/19(金) 18:33:19 

もみじの手のひらあわせましょ♪って女の子二人が着物で手遊びしてるやつ北海道だけか? 1件の返信

53. 匿名 2019/07/19(金) 18:33:31 

福岡の博多通りもん。漫画家の長谷川法正さんの博多弁がいい味を醸し出しています。

54. 匿名 2019/07/19(金) 18:33:37 

あなたが売ります、私が買います、あなたのバイクをたーかく買います 電話をください、見積もりします 売ります買います売ります買います売ります買います 己斐オートバイセンター

55. 匿名 2019/07/19(金) 18:35:01 

「ごめ~ん…」 東雲堂の にわかせんぺい

56. 匿名 2019/07/19(金) 18:36:29 

>>33 そういえば最近美宝堂のCM見ないです 1件の返信

57. 匿名 2019/07/19(金) 18:37:13 

>>1 懐かしい! 福岡離れて長いんだけど、にわかせんぺいとか雪うさぎとか愛眼とか、まだCMやってるのかな? 2件の返信

58. 匿名 2019/07/19(金) 18:37:23 

さてきいろいゾウさんは どうして黄色くなっちゃったでしょう?笑

59. 匿名 2019/07/19(金) 18:38:29 

オウミ住宅 黒沢さん 一緒に踊りましょ〜♪ ア、ソレ! 建〜てて 建てて 家建てて♪ 建〜てて 建てて 家建てて♪ 1件の返信

60. 匿名 2019/07/19(金) 18:38:48 

わからんww

61. 匿名 2019/07/19(金) 18:40:05 

なんでも貸します 愛知小型エレベータ〜 とうふみそかつ ぽぽぽいのぽい 引っ越したらさみしくなるのよ

62. 匿名 2019/07/19(金) 18:40:26 

>>57 まだやってます。たまに流れます

63. 匿名 2019/07/19(金) 18:40:28 

白、黒、抹茶、あずき、コーヒー、ゆず、さくら 青柳ういろう♪ 悔しかったら言ってみな♪

64. 匿名 2019/07/19(金) 18:40:29 

マルナカの冷や麦また頻繁に見るな

65. 匿名 2019/07/19(金) 18:40:34 

ナンコクスーパー 新鮮、新鮮、おいしいおいーしー なんなんなんなんなんなんなん ナンコクスーパー ちゃちゃちゃー♪

66. 匿名 2019/07/19(金) 18:40:56 

>>50 子供の時踊りを真似て踊っていたらバランスを崩して襖にぶつかって障子に大きな穴を開けて両親に怒られた事を今でも鮮明に記憶しています。

67. 匿名 2019/07/19(金) 18:42:50 

お肉のことならなかやま♪(なかやま♪) 美味しいお肉だモーウ♪(モーウ♪) 元気モリモリお肉が一番っ♪(へいっ) 美味しいお肉だ美味しいお肉だなかやま牧場♪

68. 匿名 2019/07/19(金) 18:42:53 

ホテルニューあ〜わ〜じぃ〜♪

69. 匿名 2019/07/19(金) 18:43:33 

>>52 広島でも岡山でも見るよー? 1件の返信

70. 匿名 2019/07/19(金) 18:43:54 

八戸液化ガス

71. 匿名 2019/07/19(金) 18:45:09 

>>69 そうみたいですね!野村仏壇店はあちこちにあるんだ

72. 匿名 2019/07/19(金) 18:45:10 

>>33 専務が詐欺かなんかで逮捕されたよ。何年か前に。それでつぶれた。

73. 匿名 2019/07/19(金) 18:46:48 

>>59 住宅ローン関係の仕事してるんやけど… 仕事中「オウミ住宅」の名前を見るだけでこのフレーズが2、3時間は頭から離れなくなるww

74. 匿名 2019/07/19(金) 18:47:04 

ちょっと気になる♪ザグザグ♪

75. 匿名 2019/07/19(金) 18:51:08 

>>6 このCMの薬を煎じてる爺さんはこの世にまだいるのかしら…と考えてしまう。 2件の返信

76. 匿名 2019/07/19(金) 18:52:00 

>>7 うますぎる!・・・?

77. 匿名 2019/07/19(金) 18:54:23 

ぴーかちゃん♪ぴーかちゃん♪ぴーかぴーかちゃん♪ 軽くて強いーラーンドセルー♪ いーけだやーのー♪ぴーかちゃん♪ ぴーかーちゃんだよおぉぉぉぉ!

78. 匿名 2019/07/19(金) 18:55:58 

やっぱりいかるが いかるが牛乳

79. 匿名 2019/07/19(金) 18:58:19 

かんさい〜でんき、ほ〜あんきょ〜かい。のCMはいつも物語り風になってるから、次の新しいCMはどんなんやろ?と楽しみでもある。

80. 匿名 2019/07/19(金) 18:58:28 

沖縄の米が踊るやつ

81. 匿名 2019/07/19(金) 18:58:28 

>>57 愛眼もにわかせんぺいもよくやってる 雪うさぎはあまり見なくなったな 博多の人はリニューアルした 2件の返信

82. 匿名 2019/07/19(金) 18:58:35 

>>33 倒産して専務(オーナー)も逮捕された ↓美宝堂のあった場所出典:pds.exblog.jp↓ 出典:stat.ameba.jp 1件の返信

83. 匿名 2019/07/19(金) 19:01:50 

551があるとき~ ないとき~

84. 匿名 2019/07/19(金) 19:03:37 

アイラーブ、天神愛眼

85. 匿名 2019/07/19(金) 19:07:05 

パーカパカポーコポコ いなかみちー この歌を聞くと新潟に帰ったと思う

86. 匿名 2019/07/19(金) 19:08:49 

>>11 なんや?!記念碑てや?! じゃない?笑

87. 匿名 2019/07/19(金) 19:09:05 

>>81 博多の女はあまおう味もあるんだね 1件の返信

88. 匿名 2019/07/19(金) 19:09:13 

将来何になるのー? 1件の返信

89. 匿名 2019/07/19(金) 19:09:56 

野崎漬物のCM

90. 匿名 2019/07/19(金) 19:10:16 

わたしは焼肉が食べたいのー!

91. 匿名 2019/07/19(金) 19:11:24 

>>75 多分40年以上やってます…

92. 匿名 2019/07/19(金) 19:14:34 

たっごっじゅーでお買い物~

93. 匿名 2019/07/19(金) 19:18:44 

>>82 33です 写真までつけて頂きご丁寧にありがとうございます。奢れるもの久しからず、盛者必衰ですね~ とはいえしんみりしていてはいけませんね。82様、名古屋の今後のご発展をお祈り申し上げます!

94. 匿名 2019/07/19(金) 19:23:25 

上戸彩「願い事はなあに?」 母「光熱費を下げたい」 父「でもお風呂でゆっくりしたい」 子「床暖房でごろごろしたい」 猫「ニャーン(床暖房でごろごろしたい)」→めっちゃかわいい

95. 匿名 2019/07/19(金) 19:23:40 

カーマードーカーマードー

96. 匿名 2019/07/19(金) 19:24:09 

静岡。コンコルゲンの「ミドリ」の顔が好き。

97. 匿名 2019/07/19(金) 19:24:14 

でーきているかな? アヒルのお店♪

98. 匿名 2019/07/19(金) 19:24:35 

熊本です。パチンコ屋さんのCORE21のCM。コマーシャルソングがとってもいい!

99. 匿名 2019/07/19(金) 19:25:29 

マールナカマルナカーショッピッング

100. 匿名 2019/07/19(金) 19:26:23 

ごっくん!馬路村!

101. 匿名 2019/07/19(金) 19:32:56 

始めてみたときまじで泣きそうになった。仙台のフラワーネット 1件の返信

102. 匿名 2019/07/19(金) 19:35:38 

>>48 私もばあちゃんに新天町で買ってもらったー!28年も前やけど…( ̄▽ ̄;)

103. 匿名 2019/07/19(金) 19:38:47 

沖縄県民は歩かないCM 野球やってて走らずにバイクでボールを取りに行くやつ。

104. 匿名 2019/07/19(金) 19:43:59 

アハハ、アハハッ ワーイワーイ アハハハ ごっくん お~いしい いっちっかーわ園!

105. 匿名 2019/07/19(金) 19:44:37 

>>75 それは悲しくなるから言わないで

106. 匿名 2019/07/19(金) 19:46:19 

もう一品ほしいーな もう一品ほしいーな~ ほし~い~い~な~ オー ヤマザキ!

107. 匿名 2019/07/19(金) 19:50:24 

白い恋人のCMに大島優子出てたんだ!

108. 匿名 2019/07/19(金) 19:53:05 

あいらーーぶてんじんあいがーーん

109. 匿名 2019/07/19(金) 19:55:25 

南 南クリニック 南 南クリニック名古屋052~

110. 匿名 2019/07/19(金) 19:58:24 

マィク~時間た~ぃ ピシャッとまるさがついとうふくさやが これまたピシャッと9時をお知らせします 3、2、1、 ピシャッ!!

111. 匿名 2019/07/19(金) 20:02:07 

ででででいりー ででででいりー ででででいりースポーツ 熱い奴 1件の返信

112. 匿名 2019/07/19(金) 20:02:12 

>>1 福岡県民の私は今の今までこのCM全国だと思ってました…

113. 匿名 2019/07/19(金) 20:03:06 

4126 4126 ハトヤにきめた♪

114. 匿名 2019/07/19(金) 20:07:03 

掛川花鳥園♪

115. 匿名 2019/07/19(金) 20:07:10 

>>1 ただでさえひどい言われようなのになんでランドセルのCMに銃声なんか入れちゃったんですかねぇ、実音じゃなく黄色い声だけど

116. 匿名 2019/07/19(金) 20:08:20 

ウナギの元気本気勇気根気ー うなぎーパイパイパーイ

117. 匿名 2019/07/19(金) 20:10:43 

除菌ウエットタオルアーンアーン♡ 除菌ウエットタオルウーンウーン♡

118. 匿名 2019/07/19(金) 20:12:38 

やきにくしょーえん

119. 匿名 2019/07/19(金) 20:19:27 

ひもおとしってなあに? ちょっと大人になることね! じゃあはなふさに行こう! うん!うん! 鳥取だけかな

120. 匿名 2019/07/19(金) 20:38:39 

人間誰でん一つは取り柄があるんち、父ちゃんの取り柄はまだ見つからんのち、なしか。

121. 匿名 2019/07/19(金) 20:44:42 

熱田神宮会館 宇崎竜童「やさしい森には、神話が生きてる〜」

122. 匿名 2019/07/19(金) 20:48:19 

ホワイト~チョコに包まれた~ 甘く広がる旅の味 白い~おも~い~で~ カモメのた~ま~ご♪

123. 匿名 2019/07/19(金) 20:48:48 

>>1 東海住みだけど、前の会社の取引先で名前見て懐かしく思ってトピ来ました😂大隈カバンさん!! YouTubeで見てみます!

124. 匿名 2019/07/19(金) 20:57:13 

活命茶の ひー ふー みー と聴こえるのは We Do Need(我々は必要とする)です

125. 匿名 2019/07/19(金) 20:57:30 

やんやんややーん八木山の〜🎶 最近見ない気がする

126. 匿名 2019/07/19(金) 21:01:49 

米沢の漢方

127. 匿名 2019/07/19(金) 21:08:58 

折り込み! パソコン! ス・マ・ホ!

128. 匿名 2019/07/19(金) 21:15:17 

二木ゴルフ、二木の菓子 こぶ平が楽しそうに歌ってたけどもう見ないな

129. 匿名 2019/07/19(金) 21:18:05 

当たりま~す! 10000円の食事券♪

130. 匿名 2019/07/19(金) 21:21:06 

「マイク、時間たい!」「oh!」「ピシャっとまるさがついとう辛子明太の福さ屋が、これまたピシャっと9時をお知らせします」「3、2、1、ピシャッ!」

131. 匿名 2019/07/19(金) 21:28:16 

>>56 33です 82さんに先に返信しちゃったごめんね ありがとう

132. 匿名 2019/07/19(金) 21:43:00 

あなたも私もOK OK 大垣共立銀行〜大垣共立銀行♪

133. 匿名 2019/07/19(金) 21:56:58 

おっにっまっ〜るっですっ♪ 福岡人覚えてます??

134. 匿名 2019/07/19(金) 22:09:04 

あいのり温泉のCM。夏になると行きたかったけどとうとう行くことはかなわなかったw ウォーターコースター♪走る水しぶき♪目の回る速さ♪エキサイティングカントリー♪あいのり温泉♪

135. 匿名 2019/07/19(金) 22:22:23 

ふっりーだいやる これ、見ろ、われ 1件の返信

136. 匿名 2019/07/19(金) 22:28:29 

酔心(広島) 広島で2番目に安ぅて美味い店😋

137. 匿名 2019/07/19(金) 22:40:21 

ゆ〜った〜り〜 の〜んび〜りと ゆ〜った〜り〜 の〜んび〜りと ふふん ふふん ふふん ホテル層雲

138. 匿名 2019/07/19(金) 22:49:26 

しあわせ売ってるデパート、みんなのデパート。デイトもウスイ、夢のデパート。 えーいーせーん(栄川、酒の名前)は福島

139. 匿名 2019/07/19(金) 23:10:30 

>>81 >>87 博多の人の新CMはうどんの人ことアキラくんだよね

140. 匿名 2019/07/19(金) 23:14:47 

唐津に来ています。 何日も浸っていたい、そんな気がしています。 中でもお気に入りは宮田の松露饅頭。 かわいいですよ。

141. 匿名 2019/07/19(金) 23:37:51 

傑作まんじゅう 博多 通りも〜ん

142. 匿名 2019/07/20(土) 00:14:37 

ロイヤルドライビーングスクールッ♪♪ 1件の返信

143. 匿名 2019/07/20(土) 00:29:21 

>>142 私もそれ書こうと思ってました〜。 森本ケンタさんが歌ってるバージョンが好きです。 ローイーヤールー♪(ぶぶんぶ〜ん)

144. 匿名 2019/07/20(土) 00:37:00 

青いお空が欲しいのね 飛ばしてごら〜んシャボン玉♪

145. 匿名 2019/07/20(土) 00:40:51 

おーぼーえーてーいますかぁ〜 栗の味〜 湖月堂の〜栗まんじゅう〜

146. 匿名 2019/07/20(土) 00:42:30 

>>88 こーむいーん♪(公務員)

147. 匿名 2019/07/20(土) 01:27:57 

>>101 私も一番好きなCM

148. 匿名 2019/07/20(土) 01:52:52 

飲むことのできる温泉、一畑山薬師寺! Believe your heart いちはたさんやくしぃじ

149. 匿名 2019/07/20(土) 01:55:56 

メーガーネドラッグ、よーいメーガーネー♪ 15年程前に東京にいた時、夕方のニュースの時にやってた。 まだあるのかな?

150. 匿名 2019/07/20(土) 03:31:34 

多分多くの人が驚く、まさか・・・のコマーシャルを挙げると 住~み慣れた我が家に~花の香りを添えて~♪ 優しく育った~樹木香りも入れて~♪・・・新日本ハ~ウス~♪ 富~士~サファリパ~ク♪ 長瀬です、10歳、蠍座、好きな言葉は男らしく、夢は戸建てを持つことです

151. 匿名 2019/07/20(土) 03:58:43 

ほんとにほんとにライオンだ〜 近すぎちゃってどうしよ〜 フジーサファリパーク!

152. 匿名 2019/07/20(土) 07:08:19 

♪ラミーエー ラミーエー 空遠く 海を~わ~た~り~♪

153. 匿名 2019/07/20(土) 08:32:18 

もって~いま~すか~ こころ~のやすらぎ~ 新宮~霊園~ 唄 永渕剛 長渕ではなく この歌作った時は 永渕剛だったそうです。 1件の返信

154. 匿名 2019/07/20(土) 10:10:51 

>>153 長渕剛だったの初めて知った! たまに頭の中で流れて離れなくなる(笑) あと、まーだまだ逝かない♪てんごーくしゃー♪とか

155. 匿名 2019/07/20(土) 12:56:51 

京都嵯峨野に吹く風は~ あぜ~くら~♪

156. 匿名 2019/07/20(土) 13:17:17 

>>111 熱愛報道でて「嫌や〜」って言うやつ好き

157. 匿名 2019/07/20(土) 13:18:41 

>>135 はよみろわれ、です。843600やったと思う

158. 匿名 2019/07/20(土) 15:14:58 

近江住宅黒沢さーん 一緒に踊りーまーしょー 建てて建てて家建ててー 建てて建てて家建ててー

159. 匿名 2019/07/20(土) 15:31:05 

おぶつだんは一休さんの よ〜ね〜な〜が〜

160. 匿名 2019/07/20(土) 16:02:47 

高杉~たかすぎぃ~いぃぃぃ 高杉~

161. 匿名 2019/07/20(土) 17:14:39 

>>45 ゆきちゃんの便りだよー

162. 匿名 2019/07/21(日) 11:31:00 

きょーばしはーええとこだっせ グランシャトーがおまっせ サウナでスッキリええ男 グランシャトーへいらっしゃい!

163. 匿名 2019/07/21(日) 23:43:03 

東京ドイツ村 千葉テレビで流れる なんか好き