情報元 : 若手女優の登竜門的CMガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2168651/


なぜ『ポッキー』CMは踊らなくなったのか? | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 料理・食べ物 なぜ『ポッキー』CMは踊らなくなったのか?

1. 匿名 2019/05/26(日) 19:26:55 

 発売から50年以上経過し、江崎グリコを代表する不動の商品『ポッキー』。そのCMと言えば、若手女優や男性グループが踊るダンスを思い浮かべる人が多いだろう。だが近年、同CMではダンスをメインとした展開が影を潜めている。同CMの変遷をたどりながら、“なぜ『ポッ...

 これまで『ポッキー』CMにダンスが取り入れられてきたのは、あくまで中高生にアプローチするためだろう。現にYouTube上では、中高生らによる“シェアハピダンス”の投稿が相次ぐなど、幅広い支持を得ていた。  しかし実際に購入しているのは、中高生より購買力のある主婦層だ。「お母さん買って」と子どもから頼まれて購入しているケースも多いはず。今回の「何本分話そうかな」シリーズは、購入している主婦層をメインターゲットにしてCMを制作したと思われる。出典:contents.oricon.co.jp「ポッキー四姉妹物語」展開時に発売された『ポッキー』製品出典:contents.oricon.co.jp1966年に発売された『ポッキー』のパッケージ 出典:contents.oricon.co.jp

2. 匿名 2019/05/26(日) 19:27:38 

いちごポッキー好きだなあ

3. 匿名 2019/05/26(日) 19:27:57 

ガッキーに敵わないから

4. 匿名 2019/05/26(日) 19:28:09 

マーブルポッキー好きだった!

5. 匿名 2019/05/26(日) 19:28:44 

ガッキーを超えられないから

6. 匿名 2019/05/26(日) 19:29:05 

ガッキーの後に抜擢された忽那汐里がしばらく可愛そうだったなぁ。 ずっと比べられてたし。

7. 匿名 2019/05/26(日) 19:29:07 

俊ちゃんと聖子

8. 匿名 2019/05/26(日) 19:29:21 

寒いから

9. 匿名 2019/05/26(日) 19:29:25 

これが好き

10. 匿名 2019/05/26(日) 19:29:59 

これは最強だった 出典:blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp

11. 匿名 2019/05/26(日) 19:30:12 

ポッキーダンスやるとポッキー折れるんだけど、撮影のポッキーは木でできてるのかな?

12. 匿名 2019/05/26(日) 19:30:26 

クソワラタw

13. 匿名 2019/05/26(日) 19:30:33 

新垣結衣も別に可愛いと思わなかった

14. 匿名 2019/05/26(日) 19:31:01 

忽那汐里叩かれてたよね ガッキー後だったせいで

15. 匿名 2019/05/26(日) 19:31:02 

綾瀬はるかがニパニパ言って踊るCM、長くて意味不明で嫌い

16. 匿名 2019/05/26(日) 19:31:37 

>>5

17. 匿名 2019/05/26(日) 19:31:52 

そもそも、踊ってた方が珍しいシリーズじゃない? テレビジョンがレモン持たなくなったらどうした?ってなるけど。

18. 匿名 2019/05/26(日) 19:32:08 

♪どうでもいいじゃんって切り捨てコギャル ♪孫ギャルかついじゃって ♪ッパッパッパーラ

19. 匿名 2019/05/26(日) 19:32:10 

新垣結衣最強説

20. 匿名 2019/05/26(日) 19:32:15 

結局、ガッキーのポッキーダンスが一番良かったよね それ以降、話題になったのはシェアハピぐらい?

21. 匿名 2019/05/26(日) 19:32:15 

忽那汐里がひび入れて、IMALUがぶっ壊した、IMALUとガッキーじゃ、草野球とメジャーリーグくらい違う

22. 匿名 2019/05/26(日) 19:32:24 

Fit'sも

23. 匿名 2019/05/26(日) 19:32:36 

橋本環奈とか広瀬すずとか、もっと可愛い子使えばがっきーとか余裕で超えられるんじゃない?

24. 匿名 2019/05/26(日) 19:32:39 

ガッキーのイッパイイッパイ感が良かったんだよね その後の余裕のあるダンスを見てもコレジャナイ感

25. 匿名 2019/05/26(日) 19:32:51 

   

26. 匿名 2019/05/26(日) 19:33:01 

中高生みんなでダンスみたいなCMはもう古い感じがするしな…

27. 匿名 2019/05/26(日) 19:33:09 

忽那汐里、私はかわいいと思ってたんだけどな

28. 匿名 2019/05/26(日) 19:33:43 

>>17 1人で4個持ちとかだからねw

29. 匿名 2019/05/26(日) 19:34:04 

案の定新垣オタが張り切って画像貼るトピになってる

30. 匿名 2019/05/26(日) 19:34:21 

つくづくガッキー可愛いね

31. 匿名 2019/05/26(日) 19:34:22 

飽きられるのを防ぐ為

32. 匿名 2019/05/26(日) 19:34:27 

踊るCM多いよね いまだに 踊られると不愉快だからいい加減やめてほしい

33. 匿名 2019/05/26(日) 19:34:28 

イマルから階段降るようにダメになったよね ガッキーが最高頂

34. 匿名 2019/05/26(日) 19:34:28 

ポッキー四姉妹物語CMけっこう好きだった

35. 匿名 2019/05/26(日) 19:34:45 

ガキオタ相変わらず性格悪いね

36. 匿名 2019/05/26(日) 19:35:05 

>>23 スタイルが、、、、 ガッキーのあの中性的なあっさりしたさらっとボディが淡々としててよかったんだと思うよ。

37. 匿名 2019/05/26(日) 19:35:28 

ポカリのCMとか揃ってみんな同じダンスしてるの見てて恥ずかしくなるからやめてほしい

38. 匿名 2019/05/26(日) 19:35:35 

私は田中麗奈のCMが一番好きだった

39. 匿名 2019/05/26(日) 19:35:36 

踊る意味がない事にやっと気付いた。 綾瀬はるかも早くしてあげて欲しい。

40. 匿名 2019/05/26(日) 19:36:03 

益若つばさもやってたね 見るたび新垣結衣が良かったと思ってたよ

41. 匿名 2019/05/26(日) 19:36:31 

>>16 >>19 CMはこういうシンプルなやつでいいのに

42. 匿名 2019/05/26(日) 19:36:44 

ガッキーは本当に可愛かったもんね

43. 匿名 2019/05/26(日) 19:37:14 

これ↓と、出典:s.aolcdn.comこれ↓は、出典:cm-watch.net結果的に失敗だったと思う。

44. 匿名 2019/05/26(日) 19:37:19 

新垣オタの声がでかいだけだと思う 私は新垣結衣の踊るCMってのが全く思い出せない

45. 匿名 2019/05/26(日) 19:37:19 

>>20 ニノの悪魔のやつ

46. 匿名 2019/05/26(日) 19:38:06 

>>16 これ可愛いか? なんかイラッとするんだけど

47. 匿名 2019/05/26(日) 19:38:17 

逆に。 なぜ『ポカリスエット』CMは踊りはじめたのか?

48. 匿名 2019/05/26(日) 19:38:41 

ガッキーのが印象強すぎて それ以降の人、どうしても比較されちゃってたよね

49. 匿名 2019/05/26(日) 19:38:44 

今ならきっと踊るverなら、土屋太鳳とか選ばれてたんだろうな 見たくないから良かったわ

50. 匿名 2019/05/26(日) 19:39:03 

恋物語シリーズ好きだった。 CMでドラマが見られるみたいでワクワクした。

51. 匿名 2019/05/26(日) 19:39:14 

にの👿

52. 匿名 2019/05/26(日) 19:39:33 

そんな昔からずっと踊り続けてるの? ポッキーは

53. 匿名 2019/05/26(日) 19:39:47 

私はこれが好きだったわ

54. 匿名 2019/05/26(日) 19:40:04 

>>37 ポカリは収録現場の緊張感が伝わって ダンスが楽しそうじゃない

55. 匿名 2019/05/26(日) 19:40:07 

吉川ひなの可愛かったなぁー 踊ってないけど

56. 匿名 2019/05/26(日) 19:40:43 

あなたも私もポッキー ってやつ

57. 匿名 2019/05/26(日) 19:40:47 

>>47 意識高いから

58. 匿名 2019/05/26(日) 19:40:52 

忽那汐里は普通に可愛かった

59. 匿名 2019/05/26(日) 19:41:03 

>>21 IMALUも覚えてなかったけど益若もいたのか こりゃ終わって当然のメンツ

60. 匿名 2019/05/26(日) 19:41:13 

>>50 ひなのと鳥羽潤のやつ好きだった!! また、曲がスピッツの渚が爽やかで…

61. 匿名 2019/05/26(日) 19:42:22 

踊り始めたのってモー娘。からじゃない?

62. 匿名 2019/05/26(日) 19:42:47 

CMよりもメンズポッキーまた発売してほしい!!

63. 匿名 2019/05/26(日) 19:43:54 

ワカモノが踊りまくるCMは何の商品でも嫌いだわ。 自分がオバサンになったからかな。

64. 匿名 2019/05/26(日) 19:44:34 

今綾瀬はるかがやってる すーすーすーきにすきぱにぱーみたいなのは何なの? あれ嫌い

65. 匿名 2019/05/26(日) 19:44:46 

>>14 可哀想だったよね 当時から新垣オタは他女優叩きまくりだった

66. 匿名 2019/05/26(日) 19:44:49 

ポッキーでは踊らなくなったけどグリコで踊るから すきぱにぱ~~♪ってやつ 嫌いなんだよ・・

67. 匿名 2019/05/26(日) 19:45:22 

>>59 忽那汐里がダントツで可愛いし、IMALUはまだ若さでカバー出来てるけど、益若1人オバサン感が凄い。

68. 匿名 2019/05/26(日) 19:46:10 

ガッキーほぼ無名だったけど、このCMで一気に人気出てたよね

69. 匿名 2019/05/26(日) 19:47:17 

♪いきものがかり「じょいふる」 2009年

70. 匿名 2019/05/26(日) 19:47:19 

ニノがやってた時はオタが買いまくってたから売り上げ良かったと思うよ ニノがCM降りて買うの辞めたって呟き結構見たw

71. 匿名 2019/05/26(日) 19:47:53 

今の、宮沢りえのは好きじゃない。

72. 匿名 2019/05/26(日) 19:48:39 

>>63 ポカリだっけ?若者がたくさん出て踊るの それで最期に指で丸作って銭くれやみたいなポーズするの 不愉快でならない

73. 匿名 2019/05/26(日) 19:49:12 

>>60 これだよね ひなの可愛かったな

74. 匿名 2019/05/26(日) 19:49:34 

>>53 これ、全然知らない

75. 匿名 2019/05/26(日) 19:50:16 

踊るガッキー本当に可愛かった!

76. 匿名 2019/05/26(日) 19:51:29 

子供が真似して踊りながらふざけて食べて危ないとかクレームでも来たのかと思った私。

77. 匿名 2019/05/26(日) 19:52:02 

そもそも踊り始めたのガッキーからじゃない? ガッキー以前は踊ってなかったよ ガッキーのポッキーダンスが流行ったから、その次以降も躍らせたけど上手くいかなかっただけじゃない?

78. 匿名 2019/05/26(日) 19:53:42 

>>71 主婦が買うからって宮沢りえみたいなおばさんCMに出さなくていいよね 昔みたいにその時に人気がある若手女優で作っとけばいいよ

79. 匿名 2019/05/26(日) 19:54:50 

>>56 誰だっけ?ぼんやり覚えてる

80. 匿名 2019/05/26(日) 19:55:13 

>>51 つの生やす意味がわからんw 全くかっこよくもかわいくもないし

81. 匿名 2019/05/26(日) 19:55:59 

代わりにポカリが踊っているから

82. 匿名 2019/05/26(日) 19:56:03 

シェアハピのパリピ感嫌いだった

83. 匿名 2019/05/26(日) 19:56:46 

>>71 全然母性を感じないよね

84. 匿名 2019/05/26(日) 19:56:51 

リッツみたいな感じのやってたんだね

85. 匿名 2019/05/26(日) 19:57:20 

こういう地方ロケ地のCMに戻せば良いんじゃないかな? 今は昭和後期~平成初期みたいに 歌も顔も印象に残るアイドルっていないと 思うけどね。

86. 匿名 2019/05/26(日) 19:58:24 

ガッキーって、ずっと笑った口のまま踊ってるよね 恋ダンスの時もそうだった それがいいんだろうけど、ちょっと凄いなって思っちゃう 普通、踊りながら、この笑顔キープできないよ 出典:yutorinote.com

87. 匿名 2019/05/26(日) 19:58:59 

>>85 有村架純か永野芽衣でいいんじゃない?

88. 匿名 2019/05/26(日) 19:59:01 

89. 匿名 2019/05/26(日) 19:59:30 

高校生の集団の踊り 本当に目障りだわ、 ポカリスエット買う気なくしたね、 アクエリアスに変えたもの。 踊りのCMってやめてほしい。

90. 匿名 2019/05/26(日) 20:00:54 

>>88 誰

91. 匿名 2019/05/26(日) 20:07:23 

>>23 ガッキーが良かったのは可愛いだけじゃなく、スタイルもよかったからだと思うよ 橋本環奈とかだと低身長だし、いまいちだと思う 出典:pbs.twimg.com

92. 匿名 2019/05/26(日) 20:08:01 

>>59 誰も求めてないもんね

93. 匿名 2019/05/26(日) 20:08:02 

>>86 無理に笑顔作ってるのが気持ち悪いと思わない日本人ばかりだから日本は鬱がおおいのかな

94. 匿名 2019/05/26(日) 20:11:24 

ガッキーのCM、ポッキーダンス以外のシリーズも好きだった! 漫才やるやつとかも可愛かったよ

95. 匿名 2019/05/26(日) 20:11:55 

私には新垣結衣の良さが分からん

96. 匿名 2019/05/26(日) 20:14:09 

グリコと取引ありますが 三代目や嵐を叩く人いますけど 売上悪くないですよ

97. 匿名 2019/05/26(日) 20:14:29 

最近のCMダメになってきてると思う ソフトバンクのギガだね~って踊ってるのもイラつく

98. 匿名 2019/05/26(日) 20:15:01 

>>71 私も、なんかお母さん気持ち悪い。

99. 匿名 2019/05/26(日) 20:18:05 

この二人のせいで、代々続いてたポッキーガールが終わった出典:news.walkerplus.com出典:news.walkerplus.com

100. 匿名 2019/05/26(日) 20:18:59 

あなたも私もポッキー♪

101. 匿名 2019/05/26(日) 20:19:24 

ポッキーのCMはそろそろ満を持して 有吉でいいんじゃないかと思う。

102. 匿名 2019/05/26(日) 20:19:49 

二宮くんもあれは踊ってたのに入るのか? あ、あれってポッキーの日ら辺限定かね? なんか少し踊ってたよね?

103. 匿名 2019/05/26(日) 20:21:24 

ガッキーめっちゃ可愛かったね これで人気じわじわきて、マイボスマイヒーローで人気に火が付いた感じだった

104. 匿名 2019/05/26(日) 20:21:27 

>>33 罰ゲーム?

105. 匿名 2019/05/26(日) 20:22:49 

ポカリのダンスは製作者のドヤ感強くて嫌い

106. 匿名 2019/05/26(日) 20:23:22 

そもそもガッキーの踊りとシェアハピ以外踊ってなくね?

107. 匿名 2019/05/26(日) 20:27:21 

>>99 忽那汐里を引き立てるためのキャスティングにしても酷い 国会前で踊る演出も臭いわ

108. 匿名 2019/05/26(日) 20:27:34 

子供の遠足ではチョコはダメで買えない。普段のおやつにしては少ないからコスパ悪い。孫がおばあちゃんの家にあったら嬉しいおやつだからばーちゃん目線で棚の位置も低くしないとね。CMもばーちゃんの棚からこっそりポッキー発見!みたいのどーでしょ。小遣いとポッキーとかw

109. 匿名 2019/05/26(日) 20:29:40 

忽那汐里がポッキーのCMした時、この子誰?って話をした翌日、「ポッキーのCMの女の子は忽那汐里という人です」とチラシの裏に書き置きしてあったw

110. 匿名 2019/05/26(日) 20:31:55 

昔と路線変えずに、若手女優の登竜門的なCMにしとけば良かったのに カルピスや三ツ矢サイダーみたいにさ

111. 匿名 2019/05/26(日) 20:32:21 

それ以前の、ポッキー四姉妹が懐かしい私はアラフォーですよ。吉川ひなのとか懐かしいわ。

112. 匿名 2019/05/26(日) 20:33:54 

>>14 叩かれてたの知らなかった 普通に可愛いなあと思って観てたわ

113. 匿名 2019/05/26(日) 20:34:22 

>>59 益若つばさ当時はめちゃくちゃ人気だったんだろうけど、今見るとバケモノ感すごいね。 何もかも可愛くないわ。

114. 匿名 2019/05/26(日) 20:35:32 

>>51 これは白けた目でみてた 三太郎的寒さ

115. 匿名 2019/05/26(日) 20:38:10 

>>47 これからブレイクしそうな若い女優さんが 爽やかにポカリ飲んでるCMの方が好きだったな

116. 匿名 2019/05/26(日) 20:41:22 

>>101 なにこれかわいい

117. 匿名 2019/05/26(日) 20:44:37 

>>91 低身長でも顔はガッキーより可愛いから全然補えると思うよ。  それに広瀬すずはスタイルも良くない?

118. 匿名 2019/05/26(日) 20:46:43 

ガッキーの良さが全く分からない 全然好きじゃ無いし

119. 匿名 2019/05/26(日) 20:50:46 

昔ポッキー4姉妹てあったよね 反町が彼氏役やってた

120. 匿名 2019/05/26(日) 20:57:11 

ポカリのCM、視覚にもうるさい 綾瀬はるかの時は良かったのに

121. 匿名 2019/05/26(日) 21:07:00 

あなたもわたしもポッキーって歌ってた時もあるよね。

122. 匿名 2019/05/26(日) 21:07:52 

ガッキーのポッキー可愛くて好きだけど、ガッキーは長いこと明治と契約してるからグリコのCMには出ないよね。 私は何気に石原さとみのキスしようとしてるのをいつも邪魔されるやつ結構好き。

123. 匿名 2019/05/26(日) 21:09:28 

メンズポッキーは岡田将生だったよね!

124. 匿名 2019/05/26(日) 21:13:23 

このCM苦手💧

125. 匿名 2019/05/26(日) 21:14:39 

元々踊るCMじゃなかった 石原さとみの時だって踊ってなかったし ガッキーが踊ったから可愛くてウケただけで、そこからずっと踊るCMにしなくてもよかった ポカリの踊るCMも好きじゃないから普通のCMに戻った方がいい

126. 匿名 2019/05/26(日) 21:15:15 

青春だったなー

127. 匿名 2019/05/26(日) 21:15:57 

シェアハピのCMは見ててイライラするから変わってくれて良かった

128. 匿名 2019/05/26(日) 21:17:26 

これ、また食べたい

129. 匿名 2019/05/26(日) 21:29:24 

>>50 スピッツの渚と合ってたよね

130. 匿名 2019/05/26(日) 21:30:25 

>>123 覚えていない…

131. 匿名 2019/05/26(日) 21:30:54 

>>118 あなたの思考は仕方ないけど、せめてポッキーのCMの話をしよう!

132. 匿名 2019/05/26(日) 21:34:25 

>>99 つばさは憧れてた子もいたから良いけど、IMALU…彼女のファンって存在するのか?

133. 匿名 2019/05/26(日) 21:35:15 

忽那汐里までは可愛くてCM好きだったけど、今はね~

134. 匿名 2019/05/26(日) 21:37:12 

ポッキー食べてるとオレンジレンジの曲で踊り出す私ww

135. 匿名 2019/05/26(日) 21:37:41 

ポッキーのCMあんまり流れてなくない?

136. 匿名 2019/05/26(日) 21:39:46 

あれ? 私は好きだけどな今のCMも 落ち着いてて

137. 匿名 2019/05/26(日) 21:45:18 

>>82 あの団体のカップヌードルのCMは最狂に嫌いだった

138. 匿名 2019/05/26(日) 21:50:25 

あなたも私もポッキー!

139. 匿名 2019/05/26(日) 21:56:39 

私はアラフォー主婦だけど、今の宮沢りえのCMは苦手。ポッキー買いたいとは思えない。だって宮沢りえがあんなホッコリ主婦なんて白々しい!男関係ずっと派手で×アリじゃん。 松嶋菜々子とかだったら良いのに。

140. 匿名 2019/05/26(日) 22:00:25 

ポカ○の、ねじれた性根はイマサラなおんねー!で、制服で踊る方が嫌いだよ。私は。

141. 匿名 2019/05/26(日) 22:02:02 

踊らなくなったポッキーよりも踊り狂うポカリスエットの方が気になる 昔はあんなじゃなくて爽やかだったのになぁ... たまにyoutube見て涙出る😢

142. 匿名 2019/05/26(日) 22:06:05 

>>139 確かに! 菜々子の方が、母親とか優しい雰囲気とか出る気がする。 あと、CMの中の台詞で、 娘の悩みを聞く時に「ポッキー、5本分ね」 みたいなのありませんでしたっけ? たった5本?すぐじゃん、悩み話す時間無いじゃん、 と思ったんですが(・_・;)

143. 匿名 2019/05/26(日) 22:06:16 

透明感あるオサレCMだったポカリが高校ダンス部ノリになったのを見るのと同じ感覚で、今の軽いノリの爽健美茶CM残念。

144. 匿名 2019/05/26(日) 22:07:11 

ポッキーのガッキーはかわいかったけど、落下女見てたから顔が違ってるのが気になった

145. 匿名 2019/05/26(日) 22:07:35 

>>23 ポッキーみたいに細長い体型のガッキーが踊るからこそ伝わるものがあるんだよ 環奈ちゃんやすずはどちらかというとチョコボールのイメージ

146. 匿名 2019/05/26(日) 22:09:31 

ポーキーとポカリは、胸がキュンとなる感じの青春ぽいCMが良いなっと、 アラフィフのババァが言ってみる。 昔を思い出して、それを子供に買ってあげたくなる。 子供が食べているのを見て、たまに感慨深くなったり。 お菓子の宣伝だけで大袈裟かな。

147. 匿名 2019/05/26(日) 22:11:55 

>>141 ですよね。 私も昔のポカリのCM好き。 鈴木杏ちゃんとジャンレノのが一番覚えてて、 中山エミリが出てて、ZARDの曲が使われてたのも好き。 あと、鈴木杏ちゃんと勝地涼が砂浜で遊んでて、 ポルノグラフィティの『きーみがむーねをこがす~から♪』 て曲が使われてたのも好き。 ポカリだけだとトピズレしそうなので(汗)、 ポッキーのCMだと、やっぱりガッキーのダンスCMが一番好きでした。 本当にあの時のガッキーの可愛さは凄かった。

148. 匿名 2019/05/26(日) 22:14:13 

ガッキーの昔のCM流せないのかな?

149. 匿名 2019/05/26(日) 22:20:18 

やーわらかいひびーがーなみーのおとーにそまーる

150. 匿名 2019/05/26(日) 22:26:07 

東野幸治がこの時のガッキー好きすぎて、番組でインタビューしに言ってたね まだガッキー無名女優でエンタメニュースのインタビュー初めてでたどたどしかったのが、また可愛かった

151. 匿名 2019/05/26(日) 22:26:46 

学園祭バージョンも好きだったな

152. 匿名 2019/05/26(日) 22:35:50 

ポッキーオンザロックのCMに戻して欲しい

153. 匿名 2019/05/26(日) 22:38:44 

>>50 真ん中の吉川ひなのはわかるけど、あと誰?

154. 匿名 2019/05/26(日) 22:47:14 

イチゴポッキーじゃなくて、プレッツェルなんだ

155. 匿名 2019/05/26(日) 22:49:16 

>>153 左から… 常盤貴子&椎名桔平 吉川ひなの&鳥羽潤 奥菜恵&安藤政信

156. 匿名 2019/05/26(日) 22:55:58 

石原さとみの港でポッキーゲームしてるやつも気まずくなるほどエロかった。

157. 匿名 2019/05/26(日) 23:12:41 

158. 匿名 2019/05/26(日) 23:22:07 

プップパラプップパ〜ラ、とっても良いじゃん、切り捨て子ギャル〜も好きだが YMOがポキオ〜って言って、バックにライディーンが掛かったのも良かった。

159. 匿名 2019/05/26(日) 23:55:49 

ハシカンが若くて細かった頃に、なにか踊るCMをやっておいてほしかった。 絶対に可愛かったはず。

160. 匿名 2019/05/26(日) 23:58:35 

ガッキーは本当に可愛かったけど、ほかの踊るCMイライラするの多い。 ポカリのCM本当にドヤ顔でダサいポーズでキメ顔しててイライラする。

161. 匿名 2019/05/27(月) 00:03:20 

新垣結衣のCMも嫌いだったわ 踊る意味が分からない

162. 匿名 2019/05/27(月) 00:05:16 

オレンジレンジの曲は当時衝撃的だった。そのあといきものがかりに変わってなんかこんな感じの曲調がウケるんだろ?っていう二番煎じみたいになって萎えた。

163. 匿名 2019/05/27(月) 00:13:29 

えっっらい長いダーーーやったな

164. 匿名 2019/05/27(月) 00:17:13 

>>5 私もなんとなくそう思う。 ポカリのみたいな鬱陶しい方向になるくらいなら踊らなくていいしw

165. 匿名 2019/05/27(月) 00:38:53 

メンズポッキー発売されてからずっと買ってたのに 再販してくれないかな スピッツの渚もよかったよね(*´艸`*)

166. 匿名 2019/05/27(月) 00:39:32 

>>153 常盤貴子と桜庭ななみ

167. 匿名 2019/05/27(月) 00:42:57 

今の宮沢りえのCMあんまり好きじゃない… 実際子供が居るのは知ってるけど、 お母さんのイメージが無さ過ぎて… 主婦向けなの? だったら、もっと子供も小さい子とかにした方がいいと思うんだけど…

168. 匿名 2019/05/27(月) 00:50:54 

流れてるB'zの曲は好きだよ

169. 匿名 2019/05/27(月) 01:13:08 

>>166 そう見えるけど、ななみちゃんは世代が違いすぎるって!

170. 匿名 2019/05/27(月) 07:10:48 

>>66 私もあのCM猛烈に嫌い。 なにを伝えたいのかわからない。タイヤマルゼンや西原商会もそうだけど社員をCMに出すのってモヤモヤする。とくにglicoは大企業だからドヤッてるようにしか見えない…

171. 匿名 2019/05/27(月) 07:27:04 

そもそも踊ってるのはガッキーしか思い出せないんだが他に誰か踊ってたっけ?

172. 匿名 2019/05/27(月) 07:47:11 

>>171 最近だと三代目が人差し指伸ばして踊ってたような

173. 匿名 2019/05/27(月) 08:21:22 

>>162 オレンジレンジのペリキリペリキリパルタッタっていうよくわからんフレーズが印象的。テクノポップみたいな軽い感じがガッキーのちょっと気の抜けたダンスとあってた。あの曲シングルでもなかったよね。そこら辺さっぱりしてた。 いきものがかりはそれを真似た曲で、踊りタイタイタイタイ!!って言ってたけど、最近も紅白で見たように、これ私たちの代表曲です!盛り上がらなきゃダメ!みたいな歌い方が押し付けがましい。当時CM踊ってた人も気合い入りすぎで見ててしんどいかった。

174. 匿名 2019/05/27(月) 08:35:00 

>>123 そうそうそう!岡田将生! テレビで流れる回数めっちゃ少なくなかった? かっこよくて可愛かったー。

175. 匿名 2019/05/27(月) 08:55:27 

>>173 オレンジレンジのリーダーは昔から電気グルーヴが大好きで テクノとラップが合体したみたいなのが得意だから、 江崎グリコは良い所目つけたと思うよ

176. 匿名 2019/05/27(月) 10:35:51 

ガッキーみたいに誰かちゃんとした可愛い子が踊るのはまだいいんだけど名もない中高生を大勢踊らせるのはやめて欲しい。 本人達がどういう子かはもちろん知らないけどなんか「調子こいたリア充どもの調子こいた思い出」になってるのが嫌。

177. 匿名 2019/05/27(月) 10:39:39 

結果どんなCMのポッキーだろうと買う

178. 匿名 2019/05/27(月) 10:47:13 

デビル二宮のCM好きだったけどな ここではあまり評判良くないの?

179. 匿名 2019/05/27(月) 11:49:50 

>>178 デビルニノ好きだったけど、終わり方が悪かった ネットで最後どっちがいいか投票させたんだよね。 モヤモヤした。

180. 匿名 2019/05/27(月) 12:12:38 

なぜポカリスエットのCMは踊るようになったのか

181. 匿名 2019/05/27(月) 15:14:51 

>>33 いたのか五十嵐!!

182. 匿名 2019/05/27(月) 15:47:43 

>>43 主婦層が重要だからって主婦こいつら好きだろう的なのはダメだよねw

183. 匿名 2019/05/28(火) 20:47:40 

踊りながらポッキー食べたら危ないでしょ! ってアホなクレーム入れた人がいたから