情報元 : 千原ジュニア、指名手配写真に持論「テレビでCMガンガン打つとかできないのか」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2148729/


千原ジュニア、指名手配写真に持論「テレビでCMガンガン打つとかできないのか」 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 千原ジュニア、指名手配写真に持論「テレビでCMガンガン打つとかできないのか」

1. 匿名 2019/05/13(月) 17:44:17 

お笑いコンビ「千原兄弟」の千原ジュニア(45)が12日放送のAbemaTV「Abema的ニュースショー」(日曜正午)に生出演。

スタジオゲストとして登場した、元埼玉県警捜査一課刑事の佐々木成三氏は「指名手配は、国民に協力を求める制度なので、国民がいかに広く関心を持ってくれるかだと思う。関心を持っていないと顔を覚えようという気持ちにもなりませんし。いかに興味がない人にも拡散できる仕組みを作るかが重要」と指摘。 この意見に対してMCを務める千原ジュニアは「例えば、地上波で(指名手配犯の)CMをガンガン打つとかできないですかねえ?」と提案すると、佐々木氏も「(テレビで)公開捜査すると情報は結構入ってくる」と公共の電波を使った指名手配犯捜査の仕組みには少なからず可能性があると述べた。

2. 匿名 2019/05/13(月) 17:45:03 

その広告費は税金?

3. 匿名 2019/05/13(月) 17:45:29 

がるちゃんのエロ漫画の広告とかも 指名手配犯の写真にすればいいよ

4. 匿名 2019/05/13(月) 17:46:00 

結構録画して観ることが多いから CM飛ばしちゃうよ

5. 匿名 2019/05/13(月) 17:46:20 

指名手配のリンショウイって人死んでそう

6. 匿名 2019/05/13(月) 17:46:25 

CM見るたび怖くなるから嫌だよ

7. 匿名 2019/05/13(月) 17:46:29 

たまには、ええこと言うやん

8. 匿名 2019/05/13(月) 17:46:39 

ガンガン流さなくても良いけど、流しても良いとは思う。指名手配になるような犯罪者が野放しになってるのも怖いし…

9. 匿名 2019/05/13(月) 17:47:01 

さすが、犯人顔

10. 匿名 2019/05/13(月) 17:47:02 

どうしても不細工な顔ー チョン?

11. 匿名 2019/05/13(月) 17:47:27 

ネット広告にした方が良くない? テレビのCMなんて見ないよね?

12. 匿名 2019/05/13(月) 17:47:30 

CMとは企業の広告である ジュニアよ、芸能人にあるまじき認識

13. 匿名 2019/05/13(月) 17:47:31 

きったねー顔

14. 匿名 2019/05/13(月) 17:47:34 

指名手配に出ても、似合うね

15. 匿名 2019/05/13(月) 17:47:37 

世間の関心を引くニュースだと、指名手配犯じゃなくても犯人の写真はTwitterとかで出回るよね 池袋の事故とかすごい写真出回ってる

16. 匿名 2019/05/13(月) 17:47:45 

毎日の報道番組なんかで、指名手配犯のコーナーみたいなの作ればいいのにね

17. 匿名 2019/05/13(月) 17:47:49 

日本赤軍の指名手配写真は昭和の時のやつだから見つけられるわけがない

18. 匿名 2019/05/13(月) 17:48:36 

なんでも税金税金って言うけど、必要なことに使われるなら別にいいと思う。 税金使われることより犯罪者がそのへん歩いてる方が怖い。

19. 匿名 2019/05/13(月) 17:48:40 

>>7 うるせーよ

20. 匿名 2019/05/13(月) 17:48:58 

指名手配犯ってジュニア似が多いよね

21. 匿名 2019/05/13(月) 17:49:02 

でも確かに、定期的にテレビで流れた方が見つかりやすくなると思う。 未解決事件のテレビとかももっとやってもいい。

22. 匿名 2019/05/13(月) 17:49:14 

1人でいる時にテロップとかCMでこんなん出たらめっちゃ怖いけどね

23. 匿名 2019/05/13(月) 17:49:20 

作ったら作ったで人権侵害が〜ってなりそう。

24. 匿名 2019/05/13(月) 17:49:34 

良いけど低年齢向けのアニメとかではやらないでね

25. 匿名 2019/05/13(月) 17:49:48 

海外ではガンガン出してるもんね! 日本もさ犯罪者ならモザイクかけず拡散した方がいいよ

26. 匿名 2019/05/13(月) 17:50:07 

>>22 いつも思うんだけど、もう少しまともな瞬間なかったのかな? こんな変顔みたいなの見せられてもわからないよね

27. 匿名 2019/05/13(月) 17:50:30 

まずは、ジュニアが実験台で

28. 匿名 2019/05/13(月) 17:50:45 

提供や企業広告のことわかってるのか。

29. 匿名 2019/05/13(月) 17:50:53 

ニュースの時間をもっと分散すれば解決

30. 匿名 2019/05/13(月) 17:50:53 

指名手配犯のやつって中には死んでるやつもいそう。オイ小池の小池みたいに

31. 匿名 2019/05/13(月) 17:52:02 

「俺、ええ事言うやろ」感が満載な奴

32. 匿名 2019/05/13(月) 17:52:23 

やだ 千原ジュニアと同じこと昔から思ってたw

33. 匿名 2019/05/13(月) 17:52:46 

冗談だろ 気持ち悪い

34. 匿名 2019/05/13(月) 17:53:36 

>>22 これよく見るんだけど何の事件の犯人?

35. 匿名 2019/05/13(月) 17:54:22 

オレオレ ジュニアは島田紳助とダブル

36. 匿名 2019/05/13(月) 17:54:49 

指名手配犯の写真をながす その費用は 音楽を芸能事務所が売ろうとしている新人歌手などの曲にして曲の宣伝 画面の半分を求人や学校や会社の宣伝 犯人捕まえたら金が出るからその金を少しとる

37. 匿名 2019/05/13(月) 17:57:03 

広告料とかの問題があるなら、 絶対無理だろうけど国がテレビ局に一日〇回は公開捜査のCMを流すように義務付ければいい

38. 匿名 2019/05/13(月) 17:57:11 

同じ税金の使い方なら、KKにあげるより、居眠り議員にあげるより、よっぽど有意義だと思うな いつのかわからない顔写真あちこちに貼ってあっても興味もてない 15秒ほどでサクッと公共広告機構的なものがあれば記憶に残るかも

39. 匿名 2019/05/13(月) 17:57:33 

>>36 最近、あちこちで意味不明で的外れなコメントしてる人かな?

40. 匿名 2019/05/13(月) 17:57:49 

>>36 脱走した犬猫の写真のせて飼い主が一回流すごとに500円出す

41. 匿名 2019/05/13(月) 17:58:55 

ジュニアテレビにガンガン出てるから、、 私にとっては同じ、、

42. 匿名 2019/05/13(月) 17:59:13 

簡単なCMなら警視庁のお偉方を数人減らした経費で作れそうよね。

43. 匿名 2019/05/13(月) 18:00:19 

一人で何件もコメントしてる人いるけど、ジュニアってこんなに粘着質なアンチがいるんだねw

44. 匿名 2019/05/13(月) 18:00:46 

>>22 なんか見たことあるような、有名人で

45. 匿名 2019/05/13(月) 18:01:22 

ジュニアは無駄にデカイ。木偶の坊

46. 匿名 2019/05/13(月) 18:02:40 

ACでやればいいじゃん ポポポポーンや木霊でしょうかより有意義

47. 匿名 2019/05/13(月) 18:05:00 

もうやめようーこれぐらいの顔の造形美で身長180ぐらいの奴をイケメンカテゴリーにいれるのは 本当にもうやめようー

48. 匿名 2019/05/13(月) 18:05:41 

芸能人のスキャンダルのほうが視聴率取れちゃう国だから中々ね

49. 匿名 2019/05/13(月) 18:07:55 

>>45 何のお話しですか。 悪口言わんと気が済まんのか

50. 匿名 2019/05/13(月) 18:07:57 

千原ジュニアは声が苦手だわ

51. 匿名 2019/05/13(月) 18:08:32 

 提 供 指名手配犯

52. 匿名 2019/05/13(月) 18:10:55 

NHK番組全てで、画面の半分を常に指名手配犯の写真にしておけば。 もちろんドラマでもです。

53. 匿名 2019/05/13(月) 18:13:05 

しかし不細工な顔だなー 何人? どこの国の人?京都の男は本当に不細工。

54. 匿名 2019/05/13(月) 18:15:07 

やめようぜー これくらいの顔のレベルをイケメン扱いするのー by菅田なんちゃら笑

55. 匿名 2019/05/13(月) 18:15:12 

>>17 しかも、既に死んでそう

56. 匿名 2019/05/13(月) 18:15:16 

ちょっとトピズレだけど 誘拐の多いアメリカは誘拐された子供の顔写真や情報を 牛乳パックとかに印刷したりして情報を伝えやすくしてる 日本はそこまでは難しいだろうけど 通りすがりに一瞬見かけるポスターじゃなくて 皆が手に取って見るような物にも、もっと情報を載せていいと思う フリーペーパー的な物や地域の配布物とか ネットでも、もっと多く公開すればいいと思う

57. 匿名 2019/05/13(月) 18:20:14 

CMじゃなくても、朝、夕方、夜のニュースで流すようにしたらいいんじゃない?なんの役にもたたない芸能人のゴシップに使ってる時間少し減らせるでしょ?

58. 匿名 2019/05/13(月) 18:21:44 

いいこと言ってるトピでも無理に悪口に結び付かなくてよくない?

59. 匿名 2019/05/13(月) 18:22:59 

このポスター、何年も前から見るけど何も進展しないよね。犯人は今どんな生活してるか気になる。もう死んでるのかな?

60. 匿名 2019/05/13(月) 18:24:46 

>>51 提供の意味わかって書いてるの?w

61. 匿名 2019/05/13(月) 18:26:06 

電車の広告も指名手配の写真にすればいいのに。あとホテルとか日雇いの会社とも。

62. 匿名 2019/05/13(月) 18:27:08 

Amazonの箱とかクオカードにプリントすれば効果ありそう 一度見たら嫌いな顔だとか誰かに似てる顔だとかで覚える人もいるだろうから、やっぱりガンガン出していかないとね

63. 匿名 2019/05/13(月) 18:28:16 

被害者のいる事件の場合 PTSDを起こさせるかもしれないから人選は慎重に 被害者のいる事件の場合はもっと未解決事件系の番組増やす

64. 匿名 2019/05/13(月) 18:29:43 

ネットばっかやってるからネットの広告にしたら覚えるほど目にすると思うからやってみてほしい

65. 匿名 2019/05/13(月) 18:30:17 

ニュースや情報番組で「今日の手配犯」みたいなコーナーを作れば良い。

66. 匿名 2019/05/13(月) 18:31:25 

ワイドショーとかでも今日の指名手配コーナーとか作ればいいやん!

67. 匿名 2019/05/13(月) 18:33:21 

費用は指名手配犯に請求したらいいんじゃない?犯罪者からは一族郎党に至るまでケツの毛までひんむく。

68. 匿名 2019/05/13(月) 18:34:48 

>>59 とは言え、一人捕まってるようじゃん!初めて見るわ!!

69. 匿名 2019/05/13(月) 18:38:30 

ニュースの終わりや合間にやる「赤ちゃん紹介」の時間を「指名手配犯紹介」にしたほうが有意義だよねw お茶の間の空気はちょっと緊張感でちゃうけど

70. 匿名 2019/05/13(月) 18:39:21 

今日のわんこみたいなコーナーで指名手配

71. 匿名 2019/05/13(月) 18:39:48 

旅番組で一瞬ちらっと映るけど、BSとかで放送するものがなさそうで変な〇国ドラマ流してるくらいなら指名手配犯のお知らせタイムを入れてもいい気がする。

72. 匿名 2019/05/13(月) 18:40:16 

テレビのちからを復活させたらいいのに。

73. 匿名 2019/05/13(月) 18:41:02 

>>66 ワイドショー見ないしなぁ

74. 匿名 2019/05/13(月) 18:41:13 

>>7 ジュニアたまにいいこと言うよね 好きじゃないけどw KKの報道にドン引きしながら、 「なんで返さないのかわからない。今すぐにでもバイトかなんかやって少しずつでも返したらいいのに。なんでしないのかわからん」ってキッパリ言ったのにはスッキリした

75. 匿名 2019/05/13(月) 18:42:48 

ニュース番組のCMとして流せばいいよね。各社インパクト持たせる工夫をして30秒放送を流すように義務付ける。

76. 匿名 2019/05/13(月) 18:43:00 

あれ?トピ画最初西島秀俊かと思った

77. 匿名 2019/05/13(月) 18:49:53 

くだらんワイプ芸よりは指名手配の写真のほうが良さそう!

78. 匿名 2019/05/13(月) 18:50:00 

いいかもと思ったけど子供が指名手配犯見つけてしまったら危ないかも

79. 匿名 2019/05/13(月) 19:02:35 

土屋太鳳のゴリ押しCMばかりいらないから かえって購買意欲失せるし 指名手配とか出るの賛成 特に性犯罪出したら

80. 匿名 2019/05/13(月) 19:08:20 

アダムスファミリー2に出てくる指名手配犯トランプ、日本版作れないのかな。

81. 匿名 2019/05/13(月) 19:12:50 

中年の私が幼い頃の記憶なので昭和なんだけど、わりと夜深い時間に(23時とか)にこの顔にピンと来たらみたいな感じでTVのCMあった様な気がするけど、覚えてる人いませんか? ピンポ〜ンみたいな音で指名手配のポスターを映すだけなんだけど。

82. 匿名 2019/05/13(月) 19:27:06 

緊急性のある時は今よりもっと具体的に犯人の特徴を知らせて欲しいから、テレビを利用するのはアリ たまに子供が集団下校するような事態ってあるじゃない 近所に犯人が潜伏してると怖いので情報が大事

83. 匿名 2019/05/13(月) 19:29:56 

テレビ、ネット広告で指名手配犯流す。 すると、必ず「こんな不愉快な顔毎日見たくない!放送自粛しろ!!」とかってなると思う。

84. 匿名 2019/05/13(月) 19:38:27 

>>2 凶悪犯捕まえるなら税金使われても構わないけど、それより政府が無駄遣いしてることに腹立つ。

85. 匿名 2019/05/13(月) 19:50:39 

>>59 右下の氷川きよしみたいな写真の人もおじいちゃんになった似ても似つかぬ姿で逮捕されてなかったっけ?警察すごいなーと思った。

86. 匿名 2019/05/13(月) 19:52:33 

関西では大阪府警提供の刑事ドラマが放送されてた時期があったくらいだから、警察提供のコマーシャルもできないことはないよね

87. 匿名 2019/05/13(月) 20:06:48 

NHKで流したらいいと思うわ。 全国で見ている人も多いし、こう言うことのために受信料使ったらいいよ。

88. 匿名 2019/05/13(月) 20:10:22 

この間テレビで特集してた「小暮」とかいうストーカー男。懸賞金も設定してるけど、もう死んでると思う。 一家惨殺したんだよね。

89. 匿名 2019/05/13(月) 20:22:43 

楽しみにしてるドラマとかバラエティの間にサブリミナル的に犯人の顔見たくないなー ネット広告はいいと思う

90. 匿名 2019/05/13(月) 20:24:32 

確かにニュースの時間に流してもいいようなもんだよね。 犯罪被害者の様子よりよほど重要な情報だし、まじでやればいいんじゃないかな。

91. 匿名 2019/05/13(月) 20:54:46 

>>6 知らないで通りすがっていたり電車で隣にいたりとかの方がよっぽど怖いわ

92. 匿名 2019/05/13(月) 22:53:15 

>>59 下段・右から二番目の中核派・大坂正明も逮捕されたよ

93. 匿名 2019/05/14(火) 00:03:45 

アメリカだと「アンバーアラート」っていう、スマホの地震アラートと同じようなシステムがあって、子供が誘拐された時に一斉に警報が鳴って子供の写真とか車のナンバーとかが配信されるんだよね。 誘拐に限らず、強盗とかあった時は自治体からアラート発令するのは必要だと思う。

94. 匿名 2019/05/14(火) 01:07:51 

小暮って人捕まえてほしいね 令和になるまえに特集されてたけどひどい

95. 匿名 2019/05/16(木) 16:26:34 

たばこのパッケージとかビール裏面とか 大人の嗜好品に印刷プリントするのは?